1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年07月30日(水) 13時51分15秒

就活NOTE

テーマ:日記

午後4時から説明会って、午前に他の会社入れて無いともったいないな…


NTT傘下のシステム会社の説明会兼一次選考行って来ます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年07月29日(火) 07時43分17秒

就活NOTE

テーマ:日記

あー、昨日110円の20%の引きツナマヨオニギリ買い込んでよかったぁ…朝飯が楽だわ


それじゃ、某パソコンスクール会社の一次選考いってきます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月27日(日) 01時42分49秒

走った

テーマ:日記

3時間ほど、東京湾にそって走った

定あきです


 現在実家のため、走ったの時に撮った写真が無いんですが…まぁ別にいらないよね。

 就職活動で、説明会の予約をいろいろ入れて、来週から説明会ラッシュ。でも今日はやることなくね?と、金曜の昼から、アパートでエアコンの冷房に当たってるのも不健康だと思い適当に走ることに。

 アパートから南へ走れば館山方面、北に走ればデーズニーランド方面。どちらも4,5時間走ってやっとつくようなところですけど。まぁ今回はとりあえず北に走ってみた。

 走行図はこんな感じ


走った


 中央の十字が、まぁ仮のスタート地点のポートタワー。バカ正直にアパートの場所さらさらする訳にもいきませんしね。

 ポートタワーにも、海水浴場とまでは言いませんが、小さな浜みたいなものがあって、何気に海水浴してる人がちょろちょろいました。

 そこから稲毛海岸へ。途中の工場エリアでヤマパン工場とか見つけちゃったりなんかして。稲毛海岸は完全な海水浴場で、みんな水着姿な訳ですが、定あきはTシャツに最近買ったベスト。そしてカーゴパンツ。ええ、これでカメラなんかを持っていようものなら即「すみません、ちょっと事務所までおねがいできますか?」と声をかけられますよ。つーか、持って無くても、なんでこいつ海岸でこんな格好してるんだ。って感じでじろじろ見られてました。

 僕、海を見ながら散歩してただけなのに…。


 稲毛の次は幕張へ。帰ることを考えたらこれ以上遠くへいくのが億劫になったので、ここで折り返しました。

 なんか洒落にならないくらい水分が毛穴という毛穴からたれ流れていたので、スーパーを探してポカリスウェット1.5リットルボトルをゴキュゴキュ飲んでました。

 本日、映画「崖の上のポニョ」を見てきました。

 さすがにまだ公開直後なんでネタバレはしませんけどね…。まぁひとつ言うなら


「お前のかーちゃん、走り屋ー!!」


 と、言いたくなりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月24日(木) 20時19分25秒

はぁ…

テーマ:日記

今週のRD潜脳調査室、前半見損ねちゃった…


はぁ…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月20日(日) 14時40分49秒

誰か逮捕して!誰かこの女を逮捕してください!!

テーマ:日記

無垢な青年のハート泥棒の容疑で逮捕するー!!

定あきです


 ブラスレイターというアニメがある。あのニトロ+が協力している、CGアクションアニメである。

 女の子のビジュアルやお色気でオタクの気を引くアニメが増える一方で、男たちの熱い想いと戦いで、オタクの心を奮わせてくれる素晴らしいアニメである。

 

 しかしだ!!


 このアニメは、熱くカッコイイ半面、実にけしからん部分がある!けしからん!!

 そのけしからん容疑者をここへ!

 
けしからん!

 皆さん、この娘はとても弟想いで、前半期では対化け物部隊で仲間と共に奮闘しつつも、部隊の隊長の裏切りと共に仲間が全滅し、仲間たちが死力を尽くす事で助かることができたものの、最後まで仲間たちを見捨てず助けようとした、今時珍しい義理人情がわかっている娘なんです。


 しかしだ!!

 
けしからん!

胸を強調するな!!

 製作側のおちゃめなんでしょうが、この熱い作品のヒロインにして仲間と弟の為に限界を超えて戦う健気な戦士。制服姿の時は大体胸元を開けてるから何気に男心をガッチリキャッチするお色気分も所持。卑怯すぎる…


けしからん!

 今まで仲間達と悪戦苦闘してきた化け物を、秘密組織が余裕で蹴散らすというシリアスなシーン。しかし胸は強調。


けしからん!

 ローアングルでもしっかり強調。


けしからん!


 正面でもしっかり強調。



けしからん!


 関節極められてもしっかり強調。


 もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 やめろよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


 俺はお前たちの熱い人情とバトルを楽しみたいんだよ!!

 こんなこまめに谷間見せられたら気になって仕方ないだろー!!


 作品のそこらにお色気が散りばめられてるんじゃなく、ただこのヒロイン一人だけが妙にエロいので困る。

 まぁ、キャラ原案がエロゲ製作会社のデザイナーだから色気あるのはいいんだけど、作品全体の雰囲気が色気を必要としてないところに、下品じゃない程度の色気があるもんだから、定あきの二次元思春期脳がビンビン反応しちゃうわけですよ。

 一応敵側に、悪のお姉さん的な露出が多かったり、裏切った隊長とヤってたりするシーンはあるんですが、その辺はこれっぽっちもエロくないという現実。


 はぁ…このアニメはマジ男の需要分かってる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月17日(木) 20時49分40秒

んぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎ

テーマ:日記

紛らわしいんじゃぁ!!

定あきです


 集合行動論という授業のテストを受ける。

 9割の問題がマークシートで、最後の問題が論述。


 勉強と言う程の勉強はしていないので、とりあえずインスピレーションでマークシートにチェックを入れていく。

 そして最後の問題。


「授業中に見たビデオの内容を1つ取り上げ、感想を書け」


 と言う、きちんと授業に出ていれば余裕な問題。

 定あきは、ジェリコジャパンのキリスト教による日本リバイバルライブのビデオを選んで書きました。

 10分程適当に文章を書きなぐって、試験時間が30分経過。


「えー、試験開始から30分が経過いたしましたので、回答の終わった方はどうぞ問題用紙とマークシートを提出して退室して下さい」


 もう少し!俺ももう少しで書き終わるよ!!


「えー、皆さん大丈夫だと思いますが、論述問題の解答は、問題用紙の裏ではなく、マークシートの裏にご記入してください」

EEEEEEEEEEEEEE!?

『授業中に見たビデオの内容を1つ取り上げ、感想を解答用紙の裏に記入しなさい』


 わかりづれえええええ!!

 普通に考えて、マークシートの裏に論述書くなんて発想がねぇよ!マークシートなんて折りたたみ携帯延ばした程度のサイズしかないんだぞ!そんなサイズで論述の解答書けとか、もおおおおお!!


 別にきちんとその後マークシートに書き直したから良い様なものの、最初に問題用紙の裏に書いた時間は無駄だわ、マークシートは小さいわ…。

 おかげで教室から退室するのが最後の方だったのだわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月16日(水) 03時08分24秒

うなもドライブ!うなっ!!

テーマ:ゲーム

はぁ…うなもちゃんマジ癒しキャラ

定あきです


 紅なき今、癒しの無い生活を送っている。

 しかしようやく定あきを癒してくれるアニメを再発見。しかも始まった時期は紅と同じ。と言うか一応一話からほとんど全部見てる。


みなもちゃん!


 みなもちゃん!

 このみなもちゃん、萌えアニメでは無いくせに、そんじょそこらの萌えキャラ重視アニメなんかよりよっぽどの癒し系むっちりうないみなもちゃん、略してうなもちゃんです。

 今日はそんなうなもちゃん!


うなもちゃん!

うなもちゃんピーマン嫌い!


うなもちゃん!
私がピーマン嫌いだって知ってるでしょ!!


うなもちゃん!
ピーマン以外の物が食べたいうなもちゃん!


うなもちゃん!

うなもちゃん朝から何も食べて無い!


うなもちゃん!
うなもちゃんうなだれてる!


うなもちゃん!
うなもちゃん変な顔!


うなもちゃん!
(・3・)


うなもちゃん!
うなもちゃんの顔芸!


うなもちゃん!
うなもちゃんマジ空腹!


うなもちゃん!
うなもちゃん空腹が限界!


うなもちゃん!
うなもちゃんお腹減ってしんどい!


うなもちゃん!
うなもちゃんガッカリ!


うなもちゃん!
うなもちゃんの顔芸パート2!


うなもちゃん!
うなも「ピーマンがこの世からなくなれば…」


うなもちゃん! ←偉い先生の肩

うなも「先生!ピーマンの生産ラインの止め方知りませんか!?」


うなもちゃん!
うなもちゃんピーマンに逆襲!


うなもちゃん!
うなも「ピーマン!このっ!このっ!」


うなもちゃん!
うなもちゃんにピーマン追加!


立ち上がり奪う世界を!
立ち上がり奪う世界を!
立ち上がり奪う世界を!
立ち上がり奪う世界を!


寝よう…卒論中間レポート金曜までだけど寝よう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月14日(月) 00時44分46秒

行きつけのお店

テーマ:日記

完全に顔と注文パターンを覚えられました

定あきです


 毎週毎週同じ回るお寿司のお店に行くので、板前に意図を先読みされます。

 何度か書いているような気がしないでもないんですが、どうして定あきが回るお寿司が好きかと言うと、まぁ標準的な日本人としてお寿司が好きなのと、こちらが重要で、回ってるお寿司を食べればいいので店員とコミュニケーションを取らなくて済むからというのがあるんですよ。

 が、少し遅い時間に行くと、もうほとんど皿が回ってないんですね…。目の前の板前に注文必須になっちゃう訳です。最悪なのは、次から次に周りの客に注文されて、結構忙しそうにしてると、注文する気が失せます。大分前に父親に、回ってないお寿司に連れて行ってもらった事があるんですが、板前が1人で微妙に混んでるもんだからずーっと忙しなく動いてるし、注文なんかできたもんじゃありませんでした。


 しかしねー、もう一度書きますが、ネタが回ってないとねー、ほんとに注文するのが面倒なんですよ。

 今日は軍艦のエビマヨとタマゴ、サーモンが回ってたのでそれを食べて、他に個人的な好みの物が無くなったら、スーパー注文タイムに移行しました。注文するしかなくなったら、異常なペースで注文を開始します。


定「エンガワあります?じゃぁエンガワと赤貝」


板「エンガワと赤貝」


定「はい」

板「2枚ずつですか?」

定「はい」


 ええ、定あき、何度も注文するのが面倒で、一度に複数枚注文します。「エンガワ、ネギトロ、ネギサーモン、2ずつ」とかよくやります。エンガワ一度に3枚頼んだ事もあります。

 定あき、基本的に魚はエンガワかサーモンとネギトロしか食べません。あとはイカと貝です。食べる種類が少ないので同じものばっかり食べるんですよ。

 あまりにも定あきが、同時複数コンボを使うものだから、別に2枚頼む気が無いときでも板前に「2枚ずつ?」といわれるので、訂正するのが面倒くさくて「2枚ずつ」って返事しちゃうんです。(コミュニケーションの取れない大人!コミュニケーションが取れない大人じゃないか!

 最近貝類の歯ごたえがお気に入り。


 イトーヨーカドーに、なかなか良い感じのベストが売っている。クリーム色と黒の2種類あって、クリーム色はLまで、黒はLLまでサイズがある。クリームのLLが欲しい…。

 2年ほど前に、釣具やで釣り用ベストを買って一夏だけ使って使わなくなりました。あまりに専門用過ぎて、正直街中で着るのは、流石に定あきでもためらう様な感じなんです。が、ヨーカドーのベストは結構シンプルなデザインな上で大きなポッケが付いているので、定あきの琴線にビンビンきてます。

 アパート近場のヨーカドーでクリームのLL探そうかな…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月12日(土) 00時21分25秒

どうも、おっさんです

テーマ:日記

歳だからなのか、疲れてるのか、よくわかりません

定あきです


 アパートから実家まで、50分未満で帰る。久々のハイスピードだったと思う。

 体感的に半分だと思ってる場所まで20分くらいで行ったからなぁ…。

 家に帰って、先に風呂に入ろうかと思ったけど、ゲド戦記を眺めていたら夕飯が出てきてしまったので、先に夕飯を食べる。なんだかんだで50分を切った分、結構身体的疲労が相当なもので、食事中のアクションが、歳を取ったオッサンのような感じになる。

 

 もぐもぐもぐ、ごくごく

ップハァー!!

 パクパクもぐもぐ、ゴクゴク

アアァー!!

 モグモグモギュモギュ、ゴクゴク

アァー!疲れたー!!

※ノンアルコールです。「ゴクゴク」は水を飲む音です。


 ぜんぜん関係ないけど、トイレ行って用を足すとき、必ず喉を鳴らしてタンを吐き出すのでそのとき一緒にいた年上の人に「おっさんじゃん!」と言われた。

 体だけがどんどんおっさんになっていく…。中身はまだ若いというか、幼いというか、幼稚なのに…。


>一撃さん

 俺、少し前に一撃さんから絵文字入りのメールをもらった記憶があるんだが…。違う人かな

 普段使わないから、多かろうが少なかろうが、黒字以外の何かがあるだけで違和感感じちゃうね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月10日(木) 01時11分25秒

読んでくれない?

テーマ:日記

これは、くれない?と紅をかけた全く新しい…

定あきです


 書店でジャンプスクウェアの作品シオリを無料で配布していて、6作品程のシオリがあったけど、何故か紅だけが残り4枚しかなくて、全部もらってきた。


 可愛いよ紫

 紫可愛いよ


 その一枚を、モニターの隅、画面とフレームの凹凸を利用して固定。いつでも紫の笑顔が見れる状態。やばい、悶える。ああんもぅ!!


 昨日今日と、大学でゼミの女の子達のアンケート調査を手伝っていました。卒論の為の統計ですな。定あきもやらなきゃいけないんですが、まぁ今期中はもう無理です。

 と言うか、問題提起すらきちんと作ってないので、全然やってないのとあまり変わりませんけど。

 まぁなるようになるよね。

 

 ここで何度か言ってるかどうかわからないけど、人のお手伝いや雑用が異常なまでに好きな定あき。どうせ暇だから時間とられることにはなんも問題が無いので、ふつーに昨日今日で3つの授業で配布と回収を手伝って、データとして使用可能かどうかのチェックなんかもやっちゃう。

 今日なんかは2時40分~4時10分までの4限の授業一個だけなのに、朝12時前から手伝いに行って、7時まで手伝ってました。

 定あき、ゼミの子達とは歳が一個違うし、最初に「秋葉系です」とカミングアウトした手前、未だに完全に打ち解けてるかと言えばそんな事も無く、まぁそもそも全員が全員打ち解けてるかと言ったらそれも微妙だけど。まぁゼミが始まって一年程ですが、ようやくゼミ生の名前を全員覚えた程度。なので、まぁこういう打ち解ける機会はあって良いなぁと思いました。

 とりあえず交換条件として「今度カラオケ付き合って」と提案しているんですが、結構渋られてます。(当然!当然じゃないか!!)


 何故かメール談義になったり、「(ry」の使い方講座になったり、ジェネレーションギャップを感じさせられました。

 女の子だという事で、当然の如くメールの文章の飾り付けがすごいんですがね…。ちょこちょこっと絵文字顔文字が入ってるならともかく、印象付けの為に同じ絵文字が5つも6つも並んでると、流石にイラっと来る訳ですよ。

 もちろん定あきは、彼女らに送るメールに一切飾り付けをしないので


「定あきくんのメールってすっごい冷たい感じがするの。もしかしたら手伝うの嫌なんじゃないかなぁって思った」


 といわれる。

 いやいや、いやいやちょっと待ってくださいよ。言いたい事は分かるけど、その主張は分かりたくないよ。

 若い子特有の考え方だなぁって思う。1歳しか違わないけど。定あきとかのあたりの世代は、1つ違うだけでパソコンやら携帯やら、いろいろと差がついてるからね…。定あきなんかは携帯もったのが高3の頃で、持った当初は携帯を携帯しないくらいの携帯ユーザーだった訳ですが、持たない人間は常に一定数いるとしても、やっぱり普及率は上がっていくしね。

 今は中学生はいわずもがな、小学生のうちに持ってるのもいる訳だし。

 そういう子達は、そんなメールの修飾なんていう正直どうでも良いことで一喜一憂するんだろうなぁって思う。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。