1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年06月30日(月) 02時06分51秒

おもしろきこともなき世をおもしろく

テーマ:日記

テレレッテッテッテッテ テレレッテッテッテッテ テレレッテッテッテッテッテッテテー

テレレッテッテッテッテ テレレッテッテッテッテ テレレッテッテッテッテッテッテテー


定あき3分くらいクッキングの時間です。


まず、犬の夏毛生え変わり時期の毛をむしり集めます。

時間が無いのでむしり集めたものがこちら。


毛1

もちろん直火なので、この集めた獣毛の下に、火をつけたティッシュのこよりをぶちこみます。


毛2


一箇所では火の着きが悪いので、三箇所くらいにぶちこみます。


毛3

良い感じで燃えていますね

出来上がりがこちら


毛


若干グロいので心持ち小さめで。

 あー…楽しすぎる…。一晩実家の中が焦げ臭かったけど、楽しかった…。

 ああ、でも放火願望とかは無いのであしからず。精々焚き火程度までですな。


 ジオブリの14巻と百舌谷さん逆上するを買いました。

 ジオブリ14巻…、正直そんな過去の話はどうでも良かった…。俺は現代の神楽のメンバーが好きなのに。小林、中林、大林のあたりはちょっと面白かったけどもだな。

 百舌谷さん逆上する…ああ、相変わらず篠房六郎は篠房六郎で安心した。しかしカバ夫が哀れすぎる…。しかしその哀れさも含めて篠房六郎テイストで安心する。


あー!夜が明けたらtravianだー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年06月29日(日) 03時53分11秒

こんなことになってたんか

テーマ:日記

こんな面白い漫画を見落としていたとは…

定あきです


 地元のブックオフで適当に本を眺めていたら、昔電撃コミックガオで連載して途中まで読んでいた漫画を発見する。

 こちら。

dark


 相川有のDARK EDGE

 一応15巻完結なのかな。まだどう終わってるかは知らないけど。

 簡単に内容を言うと、日本のとある高校が舞台で、不死族と呼ばれる化け物達である教師と、それらを殺すことができる生徒達の物語。

 学校の教師は、不死族かそれによって死体から作られたゾンビで、日中は普通の教師として活動しているんだけど、日没と共に校門が閉まり、基本的に生徒は校内に残ることを許されていない。もし校門が閉じた後に校内に残っていると、不死族に食べられちゃうんです。

 その事実を知った主人公たちが、その教師たちと戦うっぽい話。まだ11巻までしか読んでませんが、微妙に戦ってません。なんというか、主人公たち生徒の目的が単純に先生たちを殺そうって言う感じではないので、なんだか両者の微妙な距離感を描いた内容になってる。

 11巻までで2人不死族の先生を殺してるんだけど、殺したって言うより「あれ?死んじゃった」という感じ。

 ちなみに、褐色幼女な保険医が見れるのは相川有のDARKEDGEだけ!

 美女→幼女→乳飲み子くらいの勢いで幼女化します。かーわいー

 

 むかーし、主人公関智でドラマCD化されてますな。

 元々ガオで数少ない好きな漫画だったのに、なんで忘れていたんだろうか…。漫画スキーな定あきとしては見落とせない一品だったのに。キャラも可愛いし。

 定あき、相川有のにわかファンっぽいので、この人の絵が好きなんですよ。聖痕のジョカとか。ジョカは原作作家付だけど、やっぱ相川さんのキャラの描き方が良いわ。


>taruさん

 まぁ、自転車が車道走るのってそれだけで結構なリスクだからね…。

 俺が追い越し見た所は、歩道が無い所と、あっても人一人通れるかどうかって所だったよ。

 道が平坦で基本的に車以外の通行者がいない分、車道の方が走りやすいんだけどね。だからこそ、左走ってて正面から走ってくる自転車見ると、結構殺意沸くんだけど。

 ただ、よくニュースで見る都内の某商店街の自転車のマナーの悪さは本当に酷い。

 雨の中傘をさしながら、子供3人自転車に乗っけて更にもう一人の子供を幼稚園までお迎え。インタビューしたら

「でも、お迎え行かなきゃなりませんからね。どうしようもありません」

 雨合羽にしたらどうですか?という質問に対して

「どっちにしろぬれますからね…」

 なんで自転車から降りて徒歩で行くと言う選択が無いのかわからん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月28日(土) 03時18分15秒

あなたの主張したい意見がまったくわかりませんと言われた

テーマ:日記

事実その通りだと思う

定あきです


 昨日の卒論中間発表で教授に言われた言葉。

 ぬぅ…そこに気づくとは…。

 まぁ、言い訳は2つ。

 ぶっちゃけやっつけだったと言うことと、そもそも俺の主観入れて良いものなんだろうか。と言う勘違いから、主張もなにもあったもんじゃなかったと言う感じ。

 未だにあまり参考できる本読んでないし、そもそも参考にできる本が無い。んむ、どうしようもねぇ。

 一番の問題点は、定あき自身の主張を入れるとして、その主張を裏付ける先行研究なりなんなりを発見しなきゃいけないということ。卒論のテーマはオタクちっくにゲームの関係なんですが、内容が携帯ゲームに縛っているので、正直先行研究とか無いっす。

 まぁでも、教授に注意された事はだいぶ為になったのでよしとしよう…。


 身近で、よく交通事故ちっくなモノに遭遇しているtaru さん。まぁこの話と直接関係は無いんだけど、交通マナー云々で一応引き合いに。

 今週は雨も降っていなかったので、自転車で実家まで帰ってきました。

 で、2度程無茶…でもないかな。追い越し禁止の場所で追い越しをした車を見ました。もちろん定あきが追い越されたのではなく、普通に車の追い越し。

 ふつーに左車線走ってて、ふと注意が左にそれて、再び正面に注意を向けると、正面からつっこんでくる車。一瞬、マジに混乱した。左側車線なのに何故正面から!?と言うシンプルな混乱。即ブレーキレバー引いてとまりました。

 一応車道の中央ラインはオレンジだった…。車がワンボックスだったし、なんか比較的若い人が大勢で乗りそうな車だったなぁ。厨くさいこと言うけど、すれ違う瞬間に窓ガラスに拳入れておけば良かったと思わないでもない。

 で、さらにその後、ずーっと車道の左側を走ってる定あきを車が追い越そうとしてきた。もちろん車が自転車を追い越す事になんら問題は無いし、定あきも極力端っこを走って追い越しやすくしてるつもりなんですが…。

 定あきを追い越そうとする車を更に追い越そうとする車が…。つまり左から、定あき、車、車と並んだ感じ。君たちは何をそんなに急いでいるのかね…。

 正直どっちのケースも地味に危険だったなぁ…。


 さぁ、この時の為にこの時間まで起きていたんです…



キラッ


キラっ☆

(レンさん のブログから転載)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年06月27日(金) 03時27分31秒

すきすきすーきすきすーきすーしてー

テーマ:日記

ああ、若かりし頃。ああ、わが青春

定あきです


 あれはそう、定あきがまだ中学くらいの頃。

 鋼鉄天使くるみ と言うアニメがありました。

 大好きでした。

 正直榎本厚子って言ったら、これかカレカノくらいしかイメージがありません。

 

 多分一年くらい前にも同じような記事書いたんじゃないかなーって思う。

 だから一年前と同じようにこれも載せる。


 鋼鉄天使くるみOP


 作画監督が、千羽さん。千羽と書いてチバさんな人。確かコードギアスにも作画で参加してなかったかな…。まぁプラネテスあたりからなんだか画風が大分変わっちゃった感じがして、プラネテスもブレイブストーリーも、え?これ千羽さんだったの?って感じでしたが。

 千羽さんと言えばToHeartでして、聞こえそうな鼓動が恥ずかしいんですよ。

 だからこっちも貼っちゃおう。

 

 ToHeart OP


 あー、委員長好きだー。智子愛してるぞー。レミィはその次に好きだぞー。葵、マルチ、琴音は、琴音しかクリアしてません。

 なんで千羽さんの画風があんな丸っこく変わってしもたんやろ…。と言うか、ToHeart2にはどうして千羽さんを起用せんかったねやろ。

 あの頃の千羽さんに帰りたい…。ただフィギュア17だけは良く知らない。


 you are my only you are my only I only feeling heart


 まあさー、幼馴染やその友達、アメリカ娘に関西弁の委員長…。この辺はね、いいんだけどね。オカルト先輩だったりサイコキネシス琴音だったりロボ子だったり…。まぁ今考えると、ギャルゲーだなぁーって感じだよね。まぁ先駆けだから当たり前だけど。

 なんかシンプルかつ奥の深いギャルゲーがやりたいわー。

 関西弁で胸が大きくてツンデレな委員長が攻略したいわー。


 あー…こんな内容ならいくらでも書けそう。

 そういや、今日のテーマは鋼鉄天使くるみだったっけか…。半分以上違う話題だな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月26日(木) 02時43分35秒

気持ち悪い

テーマ:日記

こんな記事を書く定あきを軽蔑する人はもちろん少なからずいるでしょう


例の秋葉事件の犯人が常用していた掲示板の書き込み内容が公開されていました


http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/detail/2008/0615.html


気持ち悪いです

本気で気持ち悪いです

思春期の子ども達でもこんな気持ち悪い文章は書かないでしょう


正直、本気で正直に言えば、なんでさっさと自殺しなかったんだろうと思います

こういう事件で亡くなった方の冥福を祈るとかそういう事をこんなウェブログ上で垂れ流したくは無かったんですが、こんな人間のこんな感情10人近くの人間が殺されてしまったのかと思うと本気でやるせなくなります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月25日(水) 06時06分10秒

あーうあうあー

テーマ:日記

今日もこの時間まで金曜に迫った卒論中間発表の資料作り

と言うか昨日つくった資料の半分を作り直し

どうも論文だと、自分の主観が混じり始めるとどこまでも文章書いちゃう癖があるから危険だ


しかし、暇な時間はいくらでもなるのに、どうしてこの時間にならないで手が進まないのか…

それではおやすみなさい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月24日(火) 05時29分49秒

あうあうあー

テーマ:日記

金曜に迫った卒論中間発表の資料を作ってました

もちろんまだできあがってません


おやすみなさい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月22日(日) 18時19分44秒

濃密週末

テーマ:日記

すっごい疲れてる

定あきです


 金曜夕方、漢字検定の会場の下見に行く。

 金曜夜、唐突に友人が数人集まって、定あきの部屋で意味も無くサターデーナイトフィーバー。

 土曜、専門学校の友人たちと都内でカラオケ。

 日曜、漢字検定。

 なんかもうカオスな週末だった。


金曜

 漢字検定の場所が、アパートからそう遠くない場所だったので、正確な位置を知っておく為に下見にいったのです。適当に走ったので会場周辺でやや迷いましたけど、自転車でも30分程度で行ける場所でした。まぁ雨が降ったのであまり意味がありませんでしたけど。

 その道中、久々に定あきが対人的にイラっとくる事がありました。

 駅の西側と東側で、地図を持っていなかった定あきは、東側をうろちょろしたんですが、人に道を聞いたら会場となる学校は西側にあるそうで、西側に行くには駅のスロープを使って行くしかないと言う事も教えてくれました。

 駅東口のスロープを、自転車から降りて押して歩いて上り、そのまま西側に行こうとしたら、西側のスロープから、中学生か高校生くらいの男の子が自転車に乗ったまま走ってスロープを登ってきたんですよ。互いに位置を確認できてるのに、そのまま突っ込んでぶつかってきました。図にするとこう


じーこ


 スロープからスロープへは、自転車用の柵の右側の通路を歩いて行くんですが、その通路とスロープは直角になっています。が、一応高さ1メートルくらいから上が窓になっているので、どっちから人が来てても確認できます。

 で、画像のような感じで、自転車押して歩いてる定あきに、乗ったまま走ってきた男の子が突っ込んできたんですよ。定あきが押して歩いてて、スロープでスピードは出てないとは言え、自転車どうしがぶつかったらそれなりに強い衝撃もありましたよ。そしてどうなったかと言えば

 何も言わず、何もせず、目配りひとつせず走り去っていきました

 定あきは舌打ちをしたんですが、イヤホンをつけていたので多分聞こえていなかったでしょう。かなりイラっときましたよ。

 本当になにもせずに通り過ぎていったので、声をかける暇も、掴んで止める暇もありませんでした。呼び止めようかと思いましたが、イヤホンつけてたからあれだし、一応駅だからデカイ声なんか出したくなかったし、結局何もせずに見逃してしまいました。

 定あきのこの事に対して、別に激しい怒りを感じているとかそういうんじゃないんですよ。下手に注意して何をしでかすか分からない10代特有さを発揮されて荒事になるのが嫌だった訳でもないんです。相手が今時の茶髪金髪で肌を焼いたいわゆるDQN的な感じだから怖かったとかでもなく、むしろそれなら迷わず首根っこ掴んで引き止めましたけど、どっちかって言うと相手の子は、めちゃくちゃひょろくて多分オタクなんじゃないかなって思うような子でした。

 マナー無視して駅のスロープを走りながら突っ込んで人にぶつかっておきながら、謝辞を口にするどころか会釈一つ無しと言う事に対して単純に驚きました。

 え?今の10代中盤ってこれが普通なの?という感じです。

 まぁ全く怒ってないかと言えばそうでもないですが、それよりも何よりも事故後の行動が酷過ぎて閉口してしまいましたよ。


 で、その間、例の定あきに頼み事をして助けてもらっておきながらお礼の一つもなかった友人から電話があり、一撃さんと三人で飯を食おうとの事。

 ちなみに、以前友人が定あきにした頼みごととは「明日の朝どうしても6時に起きなきゃならないから、定さん6時まで寝ないで俺の事電話で起こしてよ」というものでした。

 その件についてはきちんと謝らせて、3人で夕飯を食いました。

 その後、taruさんも参加し、行く場所が無いので定あきの部屋へ。特にする事も無く、適当に喋ったり、漫画読んだり、アニメを見たりしながら朝の7時過ぎまで定あきの部屋にいました。昼12時から新宿だったので、8時に布団に入り10時半まで寝て新宿へ行きました。若干遅刻しました。


土曜

 新宿で、おそらく専門学校の元のクラスメンバーで何故か学校終わった後も普通に交流をしているHN氏と、ネットラジオを通じて人間関係ぐちゃぐちゃに掻き回してくれたA君からファミレスで2時間延々愚痴を聞かされた事があるS君の2人と待ち合わせてランチバイキングへ。

 HN氏とは月2回程は会ってるくらい交流があるんですがS君とは、普通に会話ができる仲ですが専門学校とは関係なく遊ぶのは初めてでした。

 ランチバイキングの店では、何故か話題が国政非難に。ほとんどの会話の内容が「日本の未来は暗いね」という話でした。

 そのままカラオケへ行き4時間熱唱。

 S君から「アンジェラ歌ってよアンジェラ!」といわれ、HN氏から「空の境界歌ってよ!」と言われ、歌ったら喉がつぶれました。サービスが過ぎた…。でもその後矢井田ひとみとかaikoとか歌ったりしました。最後は新谷良子のcrossingでした。

 カラオケの後は、定あきがゲームセンターのプライズで2000円無駄使い。夕飯を食いに、最近見つけた都内の中心部にあまり似つかわしくない庶民的なお好み焼き屋へ。新宿中心部とは思えないような安っぽさがありますが、めちゃくちゃ長居しやすいのです。

 ここで話が本題に入る。例の、S君がAと言う人間から愚痴を聞かされて嫌になったという話を、定あきとHN氏は聞きたかったのです。

 S君から、とにかくAとの会話を聞くと、あーあの人は本当にそういう人なんだなぁ…って思いました。簡単に言えば、自分のやる事が上手くいかないのは全て周りの所為だと思うような人間。それでいて本人に実力があると言えばそんな事はない。そういう人間。

 なんかもうアレ過ぎた。

 22時頃までお好み焼き屋でお喋りして、22時半過ぎに解散。駅についたら雨がめっちゃ強かったんだぜ…。


日曜

 漢字検定を受ける。4級。4級は中学生までの漢字。

 会場控え室みたいな所に入ってしばらくして、違和感を覚える。周囲の席に座っている子供の多さ…。

 一度の試験時間で3つの級が試験を受けます。定あきの15:30~16:30は準1級、4級、6級の3つ。他の級は違う時間。

 準1級はかなり難しいレベル、4級は中学生漢字レベル、6級は小学生低学年レベル。つまり、この時間受ける人間は半分以上小中学生…。しかも準1級なんてハイレベルなの受ける人は少ない。なんだかんだで、その時間の受験者の8割程は小中学生。正確には5割小学生、3割中学生、1割高校生、1割大人。という割合。

 結論から言えば、4級受験者が試験を受ける部屋に着席すると、40人中、35人程が小中学生、4人くらいが中学生、1人が定あき。

すっごい場違い感…

 意地張って3級にしとけば良かったと思った。本当に、子供の中に1人オッサンがいるという状況。苦笑が止まらなかったです。

 ただ問題は、3級にしたら合格できたかどうか分からないという事。いや、4級でも確実に合格したかわからないんですが…。とりあえず7割点取れれば合格と言う感じですが、大まかな計算で8割は確実に取れてそうなので落第は無いと思います。つまり、4級で8割なので、3級じゃどうなったか分からないという事…。

 勉強するにはしたけど、ちょっと始めるのが遅すぎたし、詰め込むつもりだった金曜夜にオールになっちゃったから、マジな話ほとんど勉強しなかった…。

 10月の受験で2級受けよう…。


>頭おかしいよアンタさん

 すみません、翌日にコメントしてくれていたのに気づいたのがさっきでした…。

 もうちょっと分かりやすく書いてくれると助かります。でも別に書かなくでもいいです。って言うかもう来ないでいいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月20日(金) 02時47分43秒

テーマ:日記

いやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああほっぉぅ!!

定あきです


紅終わっちゃった

紅は面白いよ!


夢のツーショット

夢のツーショットあり!


やよいさん復活
やよいさん謎の大復活あり!


カーチェイス
人の家の庭とかあんな所を走っちゃうカーエチェイスあり!


紫かわいい
可愛い紫あり!


紅香
クライマックスの大どんでん返しあり!


スーパーアクション
どう動いてるのか良く分からないスーパーアクションあり!


紫かわいい
かわいい紫あり!


夢のツーショット
夢のツーショット再びあり!


親子
心温まる親子の会話あり!


どこへ!?
どこかに行っちゃいそうなシーンあり!


おわり
終幕あり!


じゃあね・・・
じゃあね・・・あり!


そんな、なんでもありのアニメ「紅」!

終わっちゃったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…


>通りすがりさん

 まぁ、何よりもまず自分が秋葉の顔だと思ってる変態コスプレ男に消えて欲しいわけです…

 AEDが本当に詐欺かどうかはともかく、あの男が輪に混じってるだけで詐欺に見えちゃいます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月16日(月) 00時49分13秒

NHKって信用できるの?

テーマ:日記

いろんな人が「NHKだけは信用できる」と言うのをよく聞きます

定あきです


 ニュースに関して、NHKは信用できるというニュアンスをよく見聞きするんですが、え?そうかな?とちょっぴり思ってたりします。別にNHKが悪いとか信用できないとかじゃなくて、別段他の局と大差はある気がしないなぁと思うんですよね。

 今日の19時半過ぎにNHKでニュースを見ていたんですが、飽きずに秋葉の事件の事で秋葉原が撮影されていました。添花台って言うんですか?それが設置されてる事について報道していて、別に被害者とは一切関係の無い秋葉へちょくちょく来るコスプレイヤー…、言ってしまえばコスプレする路上パフォーマーですよ。その人がインタビューをされてたんですよ。

 で言っていた事が


『秋葉原っていう場所は、他の歩行者天国とは違って何かを表現できる場所なので、無くなってしまうのはとても寂しいですね(以下略』


 みたいな事を言っていました。

 いったいお前は何を言っているんだ(例の画像

 このコメントの時の映像は、その女の人が路上でコスプレして撮影されてるシーンとかでした。


事件前から秋葉の歩行者天国はパフォーマンス禁止

 なんで秋葉の歩行者天国でパフォーマンスする事を前提にコメントしているのか、そしてその間違った考え方をしている人間のインタビューを当然の如くニュースで流しているのか…。

 更にこの女とは関係無く、「あの事件から一週間…」みたいな導入のシーンが、何故か横断歩道を東方のコスプレして歩いてるレイヤー達。

 勘違いレイヤーに、路上を行く痛いレイヤー…なんかオタクの扱いはなんだかんだで他局と大差無くね?

 局なんか関係なく人間の意志で番組が作られる以上内容は偏るんじゃないかなぁって思う。

 ただもしかしたら、定あきが見ていたのはNHKではなくて日本テレビだったんじゃないかという可能性があるという点についてだけはなんとも言いがたい。


 本気で本音を言えば、イベント会場でも無い場所でコスプレして出歩く人間なんて、変態を通り越してキチ○イにたいなもんだとしか思えない。先日、一度だけ秋葉へ行った事のある知人が「秋葉原はオタクが集まる場所と言うより、変な人が集まる場所という印象を受けた」と言っておりました。

 その通りだと思います。

  別にね、いい歳してアニメやゲームに入れ込んでニヤニヤし騒いでる人間だと思われて差別されるのは全然構いませんよ。定あきはそういう変態ですよ。

 でもね、いい歳して場所もわきまえずにアニメやキャラの衣装を真似て街中闊歩したり、アニメのダンスを真似てイベントでもないのに大衆の目前で踊っちゃうような頭の可哀相な人たちと同視されて同類だと思われるのだけはごめん被りたいです。

 秋葉にAEDを設置する為に募金活動をやっている事が報道されていました。素晴らしいですね。

 でもそれに参加している秋葉四天王とか呼ばれている男がそれに参加してるのを見た時点で「えー…」って思いました。


『まぁ、今の僕らに出来る事はこのくらいですからね…。やれる事をやるしかないと思います』


 言っている事は正しい。言ってる事は間違って無いよ。

 ただ、お前が無職でネカフェ難民でネカフェ代を女に出させてるヒモと言う社会人失格だという事は間違い以外の何物でもないと思うのだけど。お前はそんな所に立って募金活動をするよう他にすべき事があるんじゃねーの?


 最近「オタクですか?」と聞かれて「いえオタクではないです」と応える人間の気持ちが分かりかけてきた気がしないでもない感じがしてきました

 おやすみなさい

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。