1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年05月30日(金) 02時49分05秒

うわ…

テーマ:日記

Tvkで紅が終わって、チバテレビにチャンネルを変えたらロマンチカが酷くてテレビを消す

定あき


 実はセックス描写のあるアニメって結構昔からあるんですよね。ベルセルクやブルージェンダー等、定あきが中学生の頃からあったんではないでしょうか。ベッドで事後の雰囲気なんていうのはそれこそそこらじゅうにありますが、セックスそのものを描写するって言うのは結構稀だったんですけどね。定あきが知ってる限りで、UHF系の君が望む永遠までは、数あるアニメの中でもベルセルクとブルージェンダーの二つだった訳だし。

 まぁそう考えると、ロマンチカの男同士の描写も、それ自体を否定する事はできないとは思うんですよ。ええ、かなりキモイとは素直に思いますけど。

 やおい作品って言うのは、マリ見てを始めとする百合作品が女性向けになったと考えれば、趣旨としては納得できないかもないけど、ロマンチカみたいな性的描写を入れてる時点でちょっと質が違うしな…。

 別に評論家ぶりたい訳じゃないんですけどね、単純にやおいってキモイなって話をしてるだけで。


 紅がとうとうクライマックスに近づいてきました。

 変態シスコンペドフィリアであるところの竜士さんが登場してしまったので、1クールだと考えればあと4話あるか無いかですかね…。竜士さんは変態シスコンペドフィリアなので、完全に紫の事を狙ってますよ。原作を読んでいるので分かります。

 しかし、アニメが原作の設定いじるなんてザラな話だけど、環さんと闇絵さんの変えっぷりが酷いな…。日常シーンでの和気藹々は普通に微笑ましい雰囲気なのに、原作では二人とも主人公より全然強いんじゃね?って言う雰囲気なのに、今週はクホウインの部下に腹パンされてました。その弱さもどうかと思うけど、その弱い二人を暴力使わずに無力化しない部下どもって酷いんじゃね?って思いました。

 紅見てて思うのは、格闘のシーンが地味にリアルだという事。そういうのがメインの作品と違って、一つ一つの攻撃の攻め受けがやけにリアル。でも、リアルにするとこんな地味になるんだなーって思うところもある。

 はぁ、また一週間紅のために生きなきゃ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年05月29日(木) 03時45分45秒

ぐぬぬぬ

テーマ:ブログ

タワーディフェンス系のゲームはクリアできない前提っぽくて嫌になる

うっかり「」です


 以前は、XenoTactic というゲームにはまり、何度か大学をサボタージュとかしたうっかり「」ですが、最近datでこんなゲーム が超局所に流行り、うっかり「」もやってみた次第。

 オメガタワーディフェンスと言う名前らしい。

 ゼノタクティクは、全6ステージのステージ制で、5ステージまでは普通にクリア可能なんですが、最後の6だけは、チートしてもクリアできないと言うなかなかアレなゲーム。

 対してオメガは、ステージは無く、延々特定のルート上進む敵がどんどんレベルアップしていきます。とりあえず53Lvくらいまで行きましたが、そこが限界です。個人的にはもう先へ行く方法が分かりません。多分今日一日で3,4時間このゲームに使ってます。

 眠い。


 ここらでハッキリ行っておきたい事がある。

 オタクってマイノリティだと言うこと。


 UHF系列のアニメ番組内のCMで、うまうまどうのこうのという宣伝をやっているのが物凄いイラっと来る。

 どうやら元々、ぽぽたんのOPにあったくねくね踊るシーンがニコニコ動画で爆発的に流行り、CMに使われているようですがね、ネットのローカルネタをいちいちテレビに出すとかもう何を考えてるんだと…。

 正直メディアの姿勢がさっぱり分かりません。なんか恥を自覚させるべく晒し上げる為にしょっちゅうテレビで取り扱ってるのか、それとも単純にオタク世界をテレビに移すと数字が取れると思ってるのか…。

 定あ、うっかり「」は最近アニメ以外のゲームやラジオ、同人の流行り廃りにさっぱり付いて行けないんですが、正直付いていけないってより、あまり付いていく気が無いと言うのが素直なところ。実際に面白いから騒がれてると言うより、ファンが勝手に囃し立てて騒いでるだけという印象が多い。

 まぁ、この前の例大祭とか言うのは、東方がかなり前から相当のファンを抱えてるのを知っていたから別になんとも思わなかったんですが、「エアーマンが倒せない」を筆頭にしたニコニコ動画ネタの曲がカラオケに入ると言うところからして、正直やり過ぎな感が否めない。

 少し前に、datの「」が良い事を言いました。メディアがオタクをピックアップする様を


「隠れていた石をどかされて、陽の下に晒されたダンゴムシの気分」


 と。

 ええ、全くその通りですよ。

 ダンゴムシを見つけるために石を取り去るメディアがいるのは分かるんですがね、どうにも自ら石を消し去ろうとしてるダンゴムシも最近少なくなって来てると思うんです。

 そうやって、局所で盛り上がってバカ騒ぎして、最終的にはオタクの評価を下げるとか、そりゃそんな状況からは手を引きたくもなります。具体的には秋葉の歩行者天国で晴れハレ愉快とか集団で踊っちゃう訳わからない集団や、らきすたの聖地がどうのこうのと騒ぎ立てて「住民登録」とかなっちゃうイカれた社会。

 とりあえずオタクを取り上げるメディアは死ねば良いのに

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月28日(水) 04時20分01秒

どうも、うっかり「」です

テーマ:日記

先日、僕らのロストグラウンドヒーロー・チェリングさん から新たな名前を頂きました

うっかり「」です


 ちなみに、「」は、某所で名前を示すものであり、「」のみでは「としあき」を意味し、前に文字が付くと「あき」と言う読みになります。なので定「」なら定あき、うっかり「」ならうっかりあきとなる訳です。

 どこへ行っても役に立たない知識なので、特に覚えておく必要はありません。


 数時間前の日付変更線付近で、とっても悲しい思いをしました。

 土曜に、空の境界4話を見に行く予定なので、テアトル新宿のオンラインチケット予約を使って、なんとか早朝からチケットを買いに行かずにすむよう、スタンバってた次第。

 どの日付の予約も、三日前に始まるので、土曜の予約は水曜0時にスタートします。っしゃー0時来たー!!と予約ページへ行くも、アクセス集中し過ぎて繋がらない。少し待っても繋がらない。全然繋がらないのでいったん放置して、もう諦め半分で適当に確認。

 とか思ったら、サイトが復活して、しかも予約の空きも十分!っしゃー予約だー!!と思ってポチポチ操作すると、支払い方法

カードオンリー

 えー

 今更知った、うっかり「」には早朝から新宿へチケットを買いに行く以外の手段が無いと言うことに…。

 そりゃ三日後のチケット予約にコンビニ決済とかじゃ、手違い続出だもんなぁ。

 残り4話だか5話だか…、全部チケット買いにいかなきゃなぁ…。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月26日(月) 01時25分01秒

久々に見た

テーマ:日記

いつの時代になっても、ああいう生物っているもんですね

定あきです


 夜に父親と買い物に行ったんですが、ノーヘルでバイクで二人乗りした中学生だか高校生だか区別がつかない男の子達が信号無視して道路に突っ込んできた訳です。まぁ、所謂暴走族って奴なんですかね…。暴走族って言うにはあまりにも規模が小さすぎる気もしましたけど。

 まともにああいう人種を見たのは多分人生で二度目でしょう、いつか駅前で見た記憶があります。


 まぁ、建前を一切抜きにして、本音のみを言えば、車から降りて一人二人ボコボコにしたい気分でした。


 アホな事してる割にやってる事はただの甘えだもんな…。父親の運転する車は、T字路の直進で信号が青だったので普通に進もうとしたら彼らがブンブンと飛び出して来たんですよ。で、道塞ぐ感じに車の前で止まってバイク乗ったまま手に持ったバットをこっちに向けてるの。


 君ら、普通に車が止まらなかったらどうするつもりだったの?


 って。

 ああいう子供達には、是非痛い目を見てもらいたいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月25日(日) 02時54分44秒

濡れたって良いじゃない、雨だもの さだお

テーマ:日記

傘を差すのが嫌い。持つのも嫌

定あきです


 金曜は就活で疲れてしまい、実家に帰らず土曜の夜に電車で帰りました。

 アパートを出た際、雨がそこまで強くなかったので、これなら傘いらないんじゃね?という感じで折りたたみ傘を玄関に放り投げてきました。実際最寄駅までは大して濡れませんでしたし。

 で電車乗って地元駅ついたら、若干雨が強くなってました。それでも大降りってもんでもありませんでしたけど。なにはともあれ傘を持っていませんし、親を呼ぶのも嫌だったので、雨に濡れて帰りました。途中でスーパー寄って値引き品とジュース買って。

 雨は嫌いですが、雨に濡れるのは、出掛け先へ向かう時と、濡れて困る荷物もってる時以外はさして気にしません。雨が降ってたら、どうやったって濡れるし。

 とりあえず雨に濡れながら、ダイヤモンドクレパスと新谷のCROSSINGを熱唱しつつ歩いて帰りました。


>一撃さん

 まだまだ若いんだから、今はまだ我慢しないで生きていこうぜ。お互いに

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月24日(土) 01時33分01秒

マイナスだったりプラスだったり、最終的にはマイナス

テーマ:日記

だって仕方ないじゃない、面接あるって載ってのなかったんだもの!

定あきです


 午前は大学で授業、午後は新宿でカプコンで採用選考。マジ疲れた…


 説明→ペーパー→SPI→一時中断して面接→続SPI→終了


 ってな感じでした。

 まず最初に疲れた事は、会場がどこか分からなかったと言うこと。

 会場場所のメモとか取らずに行ったので、新宿で迷子になる。頭の中にしまっておいたマップ情報はもう霞んでしまっていたので、この辺りだったなって覚えていた範疇でなんとか探し出す。説明会は2時30分からで、2時に新宿ついたのに会場についたのは35分だったの…。

 実は先日のタイトーでも同じような過ちを犯しているの…。

 

一度部屋から出され、会場を試験モードにするというので違う会議室みたいなとこ通されて参加者同士で喋ってた。定あきは話題作りの為にいろいろ喋ったけど、一人だけ若干自分のことだけバンバン話す子がいたなぁ。

 

 その後ペーパー試験を受けたのですが、最初に来たのはSPIじゃなくてカプコンに関する問題。

『カプコンの事業内容は、コンシューマーと「   」と「   」である』みたいな穴埋め。これは若干遅刻したけど、席ついた直後に、スロットとかの液晶開発と、アミューズメント運営だと聞いていたのできちんと埋まった。

 次に、カプコンが運営している店舗の数は?っていうのも42ってきちんと聞いていたので埋まった。

 この後、カプコンの経営理念みたいなのが分からなかった。

 どうやら、『ゲームを通して「遊文化」を作り出し、~~~~「感性開発企業」を目指している』っていうのが正解らしい。オフィシャルのリクルートに載ってた。

 で最後。

 「カプコンの名前の由来は何か?」と言う問題。正直分からないのでかなり適当に書いた。適当に書いたって言うか関係ない事書いた。

『名前の由来は知りませんが、昔「スウィートホーム」をリアルタイムでやっていて、一人で寝れなくなりました』とか書いておいた。というかもっといろいろ酷い事書いたけど、それは言わないでおこう。

 あと、次に年表みたいな図があって、そこに今までの履歴と、もしカプコンに入社したらと仮定して将来の事を書けと書いてあったので「最終的にはカプコンでプライズ関係のトップになる」みたいな事書いておきました。

 

 そしてSPIでした。セガの時は軽い知識調査、タイトーの時は考える力の調査で、そんな難しくなかったんですがね…。カプコンのは、そもそもSPIか?ってくらい学力がメインでした。


 わかんNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

 特に英語わかんNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


 全部最後までできんかった。


 何故かSPIを途中で中断して集団面接に。と言うか、面接あるなんて知らされてないぞ。定あきは案内メールきちんと読んでないから知らないのは当然として、他の奴らも知らなかったぞ。どうなってるんだカプセルコンピューター。

 5人一緒に集団面接。


最初の面接官の質問

・カプコンの説明会を受けて感じた事何か?

・我が社に入社して生かせる事は何か?

・もし明日にでも店舗へ行ったとき、あなたにできる事は何か?

・ここで少しあなた方自信を知る為に自分の特徴を紹介してもらえますか?

次の面接官の質問

・あなたが店舗を作るとしたらどんな構想にするのか?

最後の面接官の質問

・本日この選考を受けるに当たって社会人として身だしなみに気を使った事は?


 大体こんな感じの質問だった。

 二人目の面接官まではかなり良い感じでした。

 最初の説明会をどう感じたかって質問に対しては、定あき含め皆一様に「アットホーム」とか「明るい雰囲気でした」とかって感じ。実際そうだったから。説明に使うパワーポイントが間違ってたり、映像がカタカタだったり、正直メチャクチャだったけど、笑って乗り切ってた。

 次の我が社に入社して生かせる事は何か?って質問では、定あきがどれだけゲームセンターのプライズを経験しているかと言う事を説いてやりましたよ。

 特に得点が高かったと思うのは、あなたが店舗を作るとしたらどんな構想にするのか。という所で、アミューズメント施設自体が、ゲームセンターというよりテーマパーク性を要求されているのが現状らしいのですが、定あきはあえて正反対に攻めて行きました。


 「先程の説明で、ゲームセンターにテーマパーク性が求められていると言う話でしたが、確かに最近そういう店舗は多いと思います。しかし、ゲームセンターはメダルゲームをやる人など、長時間利用する人も多いと思います。そういう人にとっては、必ずしもテーマパークのような騒がしさと言うのは必要じゃないと思います。

 特に、照明の強弱や大量の音は強すぎる刺激になります。長時間ゲームセンターにいると、座っているだけなのに何故か疲れてしまうのはそういうのがあると思うんです。そういう事も考えれば、ゲームセンターという所もっと落ち着ける場所にする必要があると考えています」


 って言ってやりました。綿密にどう言ったのかは覚えてませんがね。

 自画自賛じゃないですが、かなり的を射ていたと思うんですよ。実際面接官が興味津々になってましたし。と言うか定あきの受け答えだけ、面接官の食いつきが全然違ってた。カプコンの店舗知ってるのも定あきだけだったし。

 カプコンの店舗ではプライズしかやってないって言うか、定あきプライズしかやらないけど、プライズの設定が全体的にシビアだった。

 その辺りも経験を踏まえていろいろ言ったりましたわ。


 と言うことで、マジな話面接ではかなりポイントが高かった様子なんすわ。

 が、最後の最後にポイント半減しました。 

 社会人として今日の身だしなみのどこに気合を入れていますか?という質問。


 気合なんて入れてねーよ…やばいよ、ともすれば、最初の選考なんてペーパーだけだと思ったから、フォーマルな革靴じゃなくて良いだろってGORE-TEXだったちゅーねん。一応革靴に見えるけど登山靴だっちゅーねん。

 しかも何言っても説得力とか全く無かったので、何を血迷ったか、登山靴履いてるって言っちゃったよ!

 どれだけ社会人としてのフォーマルさがあるかって事を聞かれてるのに、フォーマル完全無視して革靴に見せる登山靴履いてるとか口走っちゃうとかね…。キー!!


 プライズ関連のコメントのみだったらかなり高得点だったんだけどなぁ…。

 

 カッとなって帰りに秋葉寄ってみかんさんの勤労の様子を眺めに行きました。なんか給料日直後って事でめっちゃ混んでました。みかんさん働いてるの同人ゲームフロアだったんですが、30本くらいソフト買ってるオッサンがいました。

 とりあえずみかんさんがレジを打つ姿をレジ前の試聴用CDプレイヤーで音楽聴きながら眺めてました。最初は階段の小さな踊り場に立って眺めてたんですが、全然気付く様子が無さそうなので正面に移動した次第です。

 なんか忙しくて話とか一切できなさそうだったので、適当に切り上げてゲーセン行きました。

 総額7000円程使ってゲットした景品はむちむちポンポンマグカップ840円 を3つだけでした。今調べたんだけどね

市販品じゃねーか!!

 あのゲーセン嫌いだ…、マジで。全体的に設定がシビア過ぎる。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年05月23日(金) 02時39分47秒

めんどくせ

テーマ:日記

動機?そんなもんねぇよ!

定あきです


明日のカプコンのアミューズメント運営に持っていくシートの志望動機の欄

ゲームセンターが好きだから。


>さすがさん

 そ、そんな事思ってないんだからねっ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月22日(木) 03時40分30秒

疲れた。本当に疲れた

テーマ:日記

3社、厳密には2社、説明会に行きました

定あきです


 疲れたよ…、本当に疲れた。だって雨が降ってたから。

 火曜の説明会は、午前にSEGA、午後にARUZEと、2つ詰めたのが間違いでした。多分朝の豪雨で湿気が多かったのが、なんとなく陰鬱になった理由だと思うんですが、午後のARUZEの説明会中には頭痛がしていました。

 SEGAでは普通に説明受けて、選考のSPIとパーソナリティチェックもきちんとやりました。

 ARUZEは途中で帰りました。説明全部聴いて、「この後の選考を受ける方はそのまま。受けない方はお帰りください」と言うので定あきは帰りました。定あきはって言うか、参加者で唯一帰ったの定あきだけでした。

 理由はいろいろあるんだけど、頭痛がしていて、広い部屋の前方にディスプレイとして置いてあるスロット機のランプが延々一定の明滅を繰り返していて、それが視界の隅で延々続いていたので、それが多分頭痛の原因だとは思うんですけどね。

 まぁ、別に選考受けるのに頭痛とかそんなに問題なかったものの、実際どうしてARUZEで選考を受けなかったかというのは、定あき、ギャンブルとか嫌いだから…。

 ARUZEの業務の根幹がパチスロ機うんぬんな訳ですが、定あき、どちらかというと普通のコンシューマーとかで考えてただけだから、パチスロとか興味ないを通り過ぎてあんま好きじゃないしね。で、まぁ向こうはそういう会社だから延々パチスロについて語って、先任の挨拶は「僕はパチスロが好きだったので」「自分でパチスロを作ってみたいと」とかばっかり。どう考えても、定あきの行っていい場所じゃないなぁと考えた訳です。


 水曜は、TAITOに行った訳ですが、正直、この会社を第一志望にしても良いんじゃないかと思いました。ま、十中八九無理でしょうけど。

 まぁ、ある程度このブログを見てる人は分かると思うんですが、定あきのゲーセン散財率は半端じゃありません。ゲーセン行って一時間程度で1万浪費するとかもありますし。

 そんなゲーセンのプライズフリークな定あきの経験生かすにはここしかなくね?って思うくらい気に入りました。

 ゲームセンターに置く筺体について、一貫した生産ラインを持ってるらしく、マシンから景品まで全てタイトーで作れるんだそうです。で、キャラクタートイという部署のプランナーがめっちゃやりたくなりました。

 ああ…選考通ったらマジでタイトー頑張って行こう。


 さて、定あきは皆さんに言っておきたい事があります…。

 定あきの誕生日は7月25日です。

 そして、 リトバスエクスタシー の発売日も7月25日です。

 いいですか?

 定あきの誕生日が7月25日で、これ の発売日も7月25日です。

 私の言いたい事が分かりましたか?分かりましたね?


 さて、寝るか

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年05月21日(水) 08時12分42秒

今日もいく…

テーマ:日記

今日はタイトーです。新宿まで行ってきます。


定あき

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月20日(火) 06時58分15秒

すごい雨降ってる…

テーマ:日記

すごい雨降ってるけど、説明会受けにSEGAとアルゼ行ってきます…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。