1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年02月29日(金) 00時00分11秒

俺はまだ、泣ける

テーマ:日記

俺もリトルバスターズに入れてください!

定あきです


 リトバス終わらせました。

泣いた

 正直、途中まで微妙だなって思ってたんですよ。どこかにありそうなお涙頂戴な話ばかり連なって、あのKeyがこんなゲームを?ってくらい微妙だなって思ってたんですよ。

 でも

泣いた

 久々にゲームで泣きました。なんていうか、本当に酷いゲームだった。酷すぎて泣けた。世界の謎が分かった瞬間、瞬間というか、恭介から世界の謎が解き明かされる辺りは本当にやばかった…。

 場所リビングだけど、妹が近くでテレビ見てたけど

泣いた

ボロボロ泣いた

 やっぱすげーわ、人間てすげーわ、あんな話思いつけちゃうんだもんな。それでゲームにしちゃって緑川光にしゃべらせちゃうんだもん。オタク文化最高だわ。

 一生オタクでいよう。

 毎年コミケ行こう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年02月27日(水) 20時21分28秒

おに~ちゃ~ん

テーマ:日記

次男がまた留年しました

定あきです


 なんだ、また親の目の届かないところで自堕落な生活か…と思いましたが、なんか一科目だけ試験で遅刻して単位落としたそうです。まぁ、本当か嘘か疑わしいところですがね。


 半月程前に愁太郎の卒論を手伝ったときに、彼の車の中でKanonの話になり、定あきが実は京アニKanonを未だに見ていないと言うことを話したら、強く見ることを勧められたので、一昨日ようやく見終わりました。

 一度datで話題になって、「京アニKanonは駄作」と言われていた意味がなんとなく分かった気がする。完成度は高いんだけど、完全に原作通りで、ヒロイン全員に手を出してるからその辺の違和感が酷いし、なんつーか、本当に出来は良いんだけど感動はあんまり無かったな。本当にしんみりきたのはやっぱり真琴だけだったわ。

 ……というか、本来Kanonって言う作品において、真琴以外のシナリオってどうかと思ったし。真琴以外はなんだかんだできちんと生きてるし、栞にいたっては死んどけよって思うような感じだし。真琴のシナリオが無かったら今のKanon人気は無かったな…。

 キャラとしては名雪も好きだけど、名雪に関してはクライマックスの駅前ベンチのイベントのあたりで、その前に名雪の目覚まし時計の録音イベントが演出されてなかったから、なんつーか物足りないにも程があった。

 最後の沢渡真琴登場は完全に蛇足だったとしか言いようが無かったな…。


 ゼミの卒業冊子の、3年の原稿の回収めどがたちました。

 昨日、冊子の裏表紙を適当に描いてみました。本当に適当に描きました。


裏表紙


 ちなみに、デザイン協力はdatです。「」っしーがレスしたものをただ適当に書き連ねてみました。なかなか力作です。

 ただ、これを裏表紙にしていいものかと素に戻る自分がいます。


>白銀さん

 あむちゃんの事かな?しゅごキャラのヒロインがあむちゃんという名前な事だけは知ってる

 ゲーセンのプライズはねぇ、まともな金銭感覚持ってる人間はできないよ。ほしいフィギュアがあったら、言ってくれれば取れるときに取っておくさー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月24日(日) 15時11分00秒

コストパフォーマンスの話

テーマ:日記

金曜に空の境界3話を見てきました

定あきです


 空の境界って、型月作品の中で一番好きなんだけど、別に映画は何度も見たくなる程の出来じゃないね。まぁ原作上下巻を3,4時間の映画にうまくまとめてくれたらまた違うかもしれないけど。

 朝5時半に起きて6時過ぎの電車に乗る。7時半頃に新宿に着いて新宿テアトルに向かう。

 この日は第3話の最終上映の日だから、もしかしたら7時半過ぎじゃもう列もやばい事になってるかもしれない。とか思って向かうと、とりあえず列はできていたものの、人数は4人、定あきを入れて5人。

少な

 どうやら定あき以外はほとんどモーニングショー狙いらしい。7時半過ぎから10時手前まで、2時間ちょっとを耐え切ってHN氏と自分の分の21時上映のチケットを買う。トイレに行って映画館から出ようとすると、既にモーニングショーを見るために並んでる列が終わろうとしている。どうやら、モーニングショーを見るために並んだ人数は100人もいなかったらしい。

 この時時間は9時55分くらい。定あきはこの後、アパートまで行って寝るか、秋葉で暇つぶしをするか迷っていました、そこで考えました。

モーニングショー見たらいいんじゃね?

 ゲームセンターへ行けば3分で1000円使ってしまう定あきですが、映画なら一時間で1000円、これは割りの良い話です。ということで、夜の分のチケットを買っておきながらモーニングショーを見ました。やや前方の真ん中の席が空いていたのでそこで見たのですが、右隣の人が上映中にブツブツ映画の内容に突っ込みを入れてるみたいなんですよ…、まさに型月のファンだなぁって思いました。

 映画を見終わって11時半頃、電車で秋葉に向かいました。


 まずは駅側の細い路地にあるゲーセンへ。定あきはアルカナハートがやりたんです!前回初めてやった時、あまりにラスボスが倒せなくて四苦八苦しました。しかも待ち合わせ時間になってしまい結局倒せませんでした。しかし今回は勝ちました。ラスボス戦で4回程コンテニューして。キャラの名前とか分かりませんが、なんか生徒会長っぽい刀持ったセーラー服でポニーテールな女の子で勝ちました。ハメ攻撃みたいなかなりセコイ勝ち方でしたが、そうでもしないと倒せません!

 アルカナハートが終わったらクラブセガ、とりあえず買いたい物は無いのでそういう時はゲーセンです。定あきにとって、もっともコストパフォーマンスが酷くなる空間です。映画は1000円で一時間以上ですが、ゲーセンは一時間で10000以上です。

 とりあえずキャラ物のキャッチャーの辺りでうるさい兄ちゃんどもが騒いでいたので、そいつらがゲットに失敗したよしこのフィギュアを200円で早速ゲット。ここであと4,600円程使って特に何も取れなかったので、通りの端っこのギーゴへ。

 ギーゴで一番興味を引かれたのは、キャラ物フィギュアではなくベニスストラップ。君あるのゴムでキャラを板状に作ったシリーズがあって、ベニスがあったので即1000円両替して700円くらいで取りました。ベニスが欲しかっただけなので他のキャラは無視でした。キャッチャーではなく、ハサミ形のアームで景品を下にずり落とす奴でUFOアラカルトってマシンなんですが、最近秋葉にあるこの機種は、ハサミを狭くして棚につるすのは全部紐にしてあり、めちゃくちゃ難易度が高いんですよ。キーホルダーなチェーンなんかなら3,400円で取れるんですが、紐にされると一気に難しさが上がるので700円もかかってしまいました。まぁベニスの為なら2000円くらい使っても取るけどな!


 ギーゴには他に興味があるものが無かったので、再びクラブセガへ。そこで更によしこのフィギュアを2体とハルフも1体取りました。どうやらその時点で店員が「マズイ!」と思ったらしくアームの設定を変えたようです。本当にゲーセンはあこぎだぜ。この前もスメラギさんを6体取ったところでアームを弱くされたしな。

 よしこを3体取れた時点満足した定あきですが、店の出入り口付近の小さいキャッチャーの景品に興味が沸きました。


しゅごキャラココロの卵ポーチ(←適当に命名


 卵型のポーチで、赤、青、緑と3色ありそれぞれアニメに出てくる妖精みたいな小さなキーホルダー付き。欲しい…しゅごキャラ見てないけど、微妙に欲しい。という事で10個程取りました。3色3つずつ+適当に1個。今日で一番浪費したかって、この卵ポーチに一番金使いましたよ。

 よしこ3+ハルフ1のフィギュアは4体で2000円も使ってない。ベニスのストラップは700円。でもこの日1日にゲーセンでまた10000円程使ってます。主にこの卵ポーチで。

 名前は知りませんがアニメイトやトラのあなの近くにあるピンク色のゲーセンでクマのぬいぐるみを2体、200円1ゲームのキャッチャーでまず1ゲームで銀色が簡単に取れたのに満足して、ガスト行って飯食って軽く寝て、店から出てまた戻る時に寄ったら今度は金色のクマになってたので、また1ゲームで簡単に取れました。かなりアームが簡単に設定されていたようです。

 この金と銀のクマーは、先日誕生日を迎えた末っ子の妹への誕生日プレゼントです。金額にして400円。物は悪くないし、良いコストパフォーマンスでした。


(フィギュア4体2000円以内、ベニスストラップ700円、クマー2体400円)+しゅごキャラポーチ9個=10000円


10000円

 かなり無意味なことしたと思う。そもそもしゅごキャラ見てないし。歌は好きだけど。

 どう見ても画像の中身全部に10000円の価値は無いな…。というか、画像の中で本当に欲しかった物なんて、マジで真ん中のストラップくらい。ほんとプライズゲームは取るのが楽しい。別に景品の内容には意味は無い。完全に手段が目的になってるぜ。

 よしこのフィギュアは委員長に1体あげても良いかなーって思う。


 5時頃になって新宿へ戻る。6時前にカラオケに入って暇つぶし。カラオケのコストパフォーマンスなら1時間で400円程度、初めて行く店で間違えてドリンク頼んで800円になったorz

 ゲーセンで10000円散財してもカラオケのドリンクで400円取られるのは気に食わないぜ。

 1人で1時間程歌った後、HN氏から仕事終わったとの一報。待ち合わせ場所に向かう。合流した時点で7時過ぎ、まだ時間が2時間近くあったので2人で夕飯を食いに飲み屋へ。

 途中、ビルの中の飲み屋を探す為に女性向けのファッショナブルな店に入ってかなりの場違い感を味わう。客達から異物を見る目で見られる。

 とりあえず夕飯は魚民で取りました。それなりに美味しかったです。


 9時頃になり映画館へ。なぜかチケットを買うときに1席だけ空いていて、1枚は席、1枚は立ち見という事態に。HNさんに席を譲って、端っこの席だったので定あきはその隣に座ってしました。定あきが床に座ると、周りもみんな座り始めました。でも、座ってるほうが逆に辛い位床が固かったです。傾いてるし。

 まあ映画はそれなりに楽しかったですよ。ただ原作にかなり忠実に再現してあって、再三原作を読み直してる定あきにとっては、完全な予定調和な為、新しい発見や面白さは特にないんですわー。


 はぁ…散財痛い 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年02月22日(金) 00時48分59秒

ははぁん?

テーマ:日記

俺が悪いのか、俺がおかしいのか、あの人が微妙なのか

定あきです


「先生が当日4年生方に記入事項を伝えて、その日のうちに先生が回収して持っていてもらえるなら、自分が2月中に回収に向かいますが…」

 とゼミの教授にメールを返信。他にも2つ3つ連絡する事や質問を添えて

 帰ってきたメール

『その日のうちに書けるわけ無いでしょ!あなたが言われたらできますか?』

 と帰ってきた。他の質問とか一切無視で。

書けるわ

 5分10分で書けるわ。

 4年生に贈る、ゼミ生メッセージ冊子の原稿を集めるためにあくせく活動してますが、今日上のようなメールのやり取りがあったんですよ。ハッキリ言って「書けますね、10分くらいで」と返信してやりたかったところですが「確かに、考えてみるとその日のうちは難しいかもしれませんね。じゃぁ…」と、続きに今日のうちに4年どもに記入事項伝えて今日中に書いてもらって、明日先生に回収しておいてもらうような予定でどうかとメールを送ったが返ってこない。教授に回収させるのだから、一応お伺いを立てる意味で「先生の返事を待って4年にメールを送ります」と添えた為に、先生の返事を待たずに4年にメールを送ってはまずい。

 つーことで先生からの返信を待ってましたが、結局来ませんでした。なに?嫌がらせなの?それとも風邪が酷くてメールも返せないの?

 大学生ということ以外はほとんどプーと大差の無い暇人であるところの定あきが、おそらく忙しいであろう他の3年を代表して積極的に冊子作りの為に活動してる訳ですが、別に4年どもに感謝も恩も重いでもありゃしませんよ。そもそも一年流れてる定あきにとって、奴等って同い年だし。同じ年に入学してるし。4年ゼミ生唯一の男は、この前飲みの時に酷く定あきに失礼な事言ってくれたので人間として微妙だと思ってるし。

 別に俺は冊子が完成しなくたって痛くも痒くもねーんだよ……。来年自分たちに欲しいとも思わないしな。


 ああ…もう今日だ。今日は少し寝て朝一で新宿まで行って空の教会第3話の立ち見チケット買いにいかないと…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月21日(木) 01時48分33秒

も、も、も…モルスァ!!

テーマ:日記

こ、この状況おかしくない?

定あきです


 現在、ゼミの仕事で大学側のアパートに一時帰宅中。

 3年のゼミ生全員のプリントを回収せにゃならんとです。昨日今日が大学の成績発表だったので、本当は今日中に集まるかと思っとったとです。でも、予定合わない人もいてまだ5人分くらい集まってません。


あ、ドラゴノーツまた


 しかし、朝こちらに来る電車の途中で電池が一本減る。そして既に電池は切れてる。この時点で、これ以降の柔軟な受け渡しができなくなる。ぎゃー!

 昨日は車で来ていたのですが、問題が発生した為、一度車は実家に戻して朝に電車で来た訳ですが…、昨日人の車とこすりましたorz

 駐車場で定あきが止まってる車にぶつけてしまったので100%10対0です。しかし相手の方がめちゃ良い人で、車が会社のものだったらしく「これ会社の車だから…、私のだったら別にこの程度構わなかったんだけどね」とか言ってくれました。即保険会社に電話して解決してもらいました。うう、木下さん、あんたええ人や!

 という理由から車は実家に戻して徒で駅へ、駅に昨日の夜のうちに自転車を置いておいたので、そこからチリンチリン。ちり!

 とりあえず昼過ぎに今日の予定のプリントは回収。その時点で携帯の電池が切れる。最近あまり寝てなかったのでアパートで爆睡、夕飯の材料買いに行って作って今にいたる。

 先程、土曜にHN氏と一緒に見に行く予定だった空の境界第3話の予約を入れようと思い、テアトル新宿のサイトをチェック。上映期間2/9~2/22……

金曜までじゃん!!

 上映期間たったの13日間だけかよ!一月あるんじゃねぇのかよ!アホか!

 緊急でHN氏に連絡を取らなければならなくなったものの、携帯は電池切れ、アドレスすら取り出せない。仕方ないので仲間内の掲示板で通達。もうションボリ


ドクター可愛い!おっぱい大きい!結婚してくれorz


 明日は携帯の充電する為に夕方から実家に戻って、とりあえず金曜の朝イチで新宿へ行って立ち見チケットをゲットしないと…。


 話はやや変わりますが、昨日友人がアパートにアニメを見に来ました。来たのは2人。1人はややアニメが好きだけど最近見始めただけでそんなにタイトルを知らない人、もう1人は重度のガンダムオタクで、ガンダム以外の血を入れたいとの事。元々以前にナデシコを見せていたので、その続きを見せる予定だったんですが、ナデシコのデータを入れたHDを実家に忘れてしまったため、急遽予定を変更。Key作品に興味があるようだったので、Airを見ることに。


 教授かっけー


 まぁAirを見た事はどうでも良いんですが、ガンオタの方は成績の件でやや凹んでたらしく、Airで更に凹んでたようです。夕飯を食いにファミレスに入ったんですよ…。そこで酷い話になりました、個人的に。

 いろんな作品を探してみると言うので、いくつか紹介しようとして、デモンベインの名前を挙げると、別にデモンベインは関係ないんですが、ちなみに紹介しようとしたのはゲームのほうですよ?


「ロボット物は、ガンダムが最高だからね…他のロボットなんて子供だましですよ。ゲッターとか」


 何を言っているんだおまえは?

 もういろいろと萎えた瞬間だったと思う。これがガンオタか…って感じで。ガンダムを貶す訳じゃないけど、ガンダムなんて業界が力を「入れなければならない」ってレベルで作られてるタイトルで、ある意味面白くて当然な作品だけど、「全てのロボットアニメは道をあけろ!」って程、ロボット物の頂点だと言える作品じゃないと思うけどな…

 なんつーか、正に視野が狭いとしか言いようが無かったな。そもそも、ガンダムとゲッターを比べてる時点でロボット物の認識を間違えてる気がするわい。リアルロボットとスーパーロボットを比べてどうする…。

 彼には頑張って自分なりの作品を見つけてもらうとしよう…。これもおかしな話だけど、どのガンダムよりもture tearsの方が面白いわい!のえちゃん可愛い!何故なら今、録画した最新話を見てるからね!


 来週頭には保険屋さんと会わなきゃいけないし、なんかもうぐんにょりする…

 お、あいちゃんがとうとう告白した


>utaさん

 こんな状況でも子供心を失わない自分が大好きです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月19日(火) 01時28分34秒

微妙としか言いようが無い!

テーマ:日記

案の定というか、当然というか、オーディションは落ちてました

定あきです


 まぁ、別に今回のオーディションに落ちたことで全てを諦めるっていうのも情けない話だけど、時間とかがシンドイからって授業に出なくなる時点で社会舐めるのもいい加減にしろよって感じですよマジで。

 これからは身の程を考えて生きていかないと…


 リトバス3本目のルートが終わりました。クド、かなたに続いて西園さん。なんと言うか、栞の病気って結局なんだったの?って以上に無理があるんじゃね。って思ったかもわからんね。正直攻略した3人の中では一番微妙だったさ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月16日(土) 02時14分47秒

もうダメだ…そりゃ歳も取るわ

テーマ:日記

リトバス中に2度程悲鳴を上げました

定あきです


 今日は、ハルちんルートを進めてたんですが、途中面倒で選択肢を間違えてデッドエンド、しかしきちんとテキストを読んで意味を吟味しておけば回避できたデッドエンドだったのです。ちょこっとテキストをスキップしちゃったものの、ほとんど内容読んでたにもかかわらずデッドエンド。

 もう俺はダメだ…二次元の女の子を思いやる力も俺には残ってないんだ…。


 ここで悲鳴を一回。


 その後、仕方なくロードして続行。一発でエンディングに辿り着けない情けない俺…。クソッ!クソッ!

 程なくしてストーリーはクライマックスに。クライマッ!

ブツン

 ええええええええええええええええええええ!?

 画面が真っ暗に、お部屋も真っ暗に。ブレーカーが落ちたようです。定あきのテンションも落ちたようです。


 ここで悲鳴をもう一回。


 もー、感動もなにもあったもんじゃねぇよちきしょう。

 

 ブログをちょっと変えて説明し忘れていたんですが、ブログ見出しやや下にネトラジ云々を書きました。専門学校の人たちと始めたネットラジオで、まぁちょっとした宣伝です。よかったら聞いてやってください。
 


 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年02月15日(金) 05時44分44秒

いってきたどー

テーマ:日記

声優学校のプロダクション5社合同オーディションにいってきました

これで合格できたら、本気で声優目指そうと思います

ダメだったらあきらめます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月12日(火) 15時43分43秒

わふー >w<

テーマ:ブログ

もっと

クドと

わふわふする!


定あきです


 よし、もうすぐオーディションだし、その前に一度くらい声優学校に顔出すぞ!と思ったものの、当日朝、寒い、眠い、行っても大半どころか8割がた人の発表を見聞きするだけ、今更じゃね?という、ヘタレモードに突入して二度寝。

 仕方ないから今日もクドとわふわふするぞ!って思ったら携帯にメールが入っていて、愁太郎氏から「今日空いてますか?」というメールが一時間ちょい前に来ていて、その次に数分前に「2時間くらいで良いんです!」みたいなメールが入っていた。本題が入っていなくても、卒論手伝えという意味だというのは容易に想像がついた。

 ということで、この日も一日愁太郎氏の卒論についていろいろと行動した。

 夕方まで卒業論文云々で漫画喫茶にこもってペアシートで一台のパソコンを使いまわし。回転寿司で夕飯を食べてファミレスで別作業。10時半から再び一撃さんを召集し、また3人でプチ同窓会気分。今回は3人の女性経験的なもので大体朝の6時くらいまで盛り上がってました。


 最近リトバス始めました。

 時折近所で

「ふかふかぁ!!」

 と言う叫び声が聞こえてきたら、それは定あきです


>mutaさん

 むしろ、それをやってしまった為に、もう他に考えることが無くなったと言うか…

 その専門学校も、もうほとんど諦めてしまいましたし

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月08日(金) 13時28分18秒

やる気でろー!

テーマ:ブログ

まず、やる気を出した最初の一歩として、夏コミのサークル参加の申し込みをしました

定あきです


 最近、昼の12時前後に起きる、パソコン立ち上げる、Ogameをチェック、ハンゲームに行って麻雀か花札かシュミッドディーヴァ(聞いて聞いて!初めてのダブルアップでレアカード出たんだよ!!)、夜からAOC、明け方に寝るという、NEET丸だしな生活を送っていて、自分自身にうんざり。

 なので、何かやらなきゃいけない事を一つずつ片付けていこう!という事で、昨日の夜、正確には今日の超早朝からいろいろよし始めました。その一歩がサークル申し込み。この後参加費振込みに。ついでに今晩の夕食はハヤシライスに決めて材料買ってこよう。最終的には卒論→就活としなければいけない訳だけど、根本的に自分で行動する事が苦手な定あき、正直「就活ってなに?」ってくらい何からはじめれば良いのか良くわからない。やりたい事も特にないし。


 先々日、みかんさんとカラオケへ行った。楽しかった。久々に声優学校以外の人とカラオケに行った。

 最初にハイテンションな曲を歌うと喉が持たないから、最初はそんなに高くない歌で「永遠のアセリア」で攻めてみた。次は、何歌おうか迷ってみかんさんが歌い終わってしまったから「名もなき詩」で攻めてみた。その後、我慢できなくなって

ハナマル☆センセイション

 を入れた。最近両腕を激しく上下に振るのにはまっている。

 今回は二人とも、やや新曲狙いで攻めてみたけど、定あきは合計4回くらいハナマルセンセイションを歌った気がする。やっぱり3回だった気もする。もちろん締めもハナマルセンセイションだった。

 
 晩飯をどこで食おうか迷ったが、めぼしい所は混んでたのでみかんさんにラーメン屋に連れて行ってもらった。100円で3玉まで増量できるラーメン屋で、「チャーシューラーメン、トッピングでネギ、あと3玉増量で」って言ったら店員に止められた。仕方ないから2玉にした。おなかいっぱいになった。


 さて、でかけるかな


> 辞表さん

それはよかったですね


>藍原さん

ベニは俺んだ!

つよきすってヒロインより、それ以外のキャラで成り立ってるようなゲームだからね

まぁ、エロゲの2は大抵駄作さね


>中継さん

自衛隊入ったほうが将来安泰というか、健康的で安定した生活はできそうな気はしますね

本当にいざとなったら…

>>就職氷河期

一長一短と言うか、ワーキングプアの問題があるからなんとも言えないっす

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。