1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年01月31日(木) 13時06分14秒

僕はクロールでえええ!君をさらあってえええええええええ!

テーマ:日記

天王寺みつねは天才だと思うの

定あきです


 今日は案外短かった昨日より長いかもしれません。


 エデンズボウイと良い、オルフィーナと良い、天王寺みつねは漫画描く天才だと思う。でもレイプ2πR二乗だけは勘弁な。

 昨日、卒論の資料を大学の図書館に借りに行き、空手の休館届けを出してきて、その間の暇な時間でブックオフでいろいろと漫画を立ち読みしました。読んだものは主にスラムダンクとエデンズボウイだけですが。最近古い漫画の収集に凝ってまして、GS美神5~8巻とまじかるタルルート君10巻600円セットを1000円で買いました。良い買い物だ。

 エデンズボウイは、11巻までは持っているんですが、16巻まではまだ買ってないんです。なんでブックオフで安くなるのを待っているんですが、昨日は安いのが見つけられなかったので、16まで立ち読みしちゃいました。

カミラァァァァァァァァァ!

 天王寺みつねの描く漫画は、ある種強さのインフレみたいなのがちょこちょこ起こらないでもないんですが、それを補って尚余りあるキャラのカッコ良さでご飯3杯いけます。

 エデンズボウイってのは、神様と神殺しと人間の三角関係な物語なんですが、今現在、完全に人類vs神様みたいになってます。神様を殺せるのは神殺しだけで、神殺しを殺せるのは人間だけで、人間を殺すのが神様。のはずなんですが、最近神族が普通に神殺しを半殺しにしている気がするの。


 神殺しの少年ヨルンは神様のエリュエステーラ・シーディアに恋をし、またエリュエステーラ・シーディアもヨルンに恋をしていました。

 それに腹を立てた一番偉い神様は、人間を操ってヨルンを殺そうとしました。

 しかしヨルンは、仲間と共に神様が操る人間を退け、徐々に強さを増していきました。

 見るに見かねた神様は、とうとう神族の全てをもってヨルンと人類を滅ぼす決意をするのです。

 そして、ヨルンと神様の最後の戦いが始まりました。


 と言う感じが、めちゃくちゃコンパクトにまとめた大体のあらすじです。

 面倒なんで省きましたが、天上都市という空飛ぶ国が存在して、ユルガハ、ヤヌエス、ウルトと言う、空飛ぶ国が出てきます。

 話の構想事態は案外シンプルなんですが、キャラクターとかが結構バラエティ豊かで、世界設定では神殺しはその時代に1人しか存在しないんですが、ストーリー上では3人も出てきます。

 主人公のヨルン、中盤までヨルンをライバル視する人工的に作られた神殺しのスパイク、ヨルンとスパイクが決闘した時に人工的に作られた神殺しのイフォーラ。どうやら、神殺しが殺しあうとその波動に共鳴して神殺しが生まれるらしいです。スパイクはどうやって作られたかはよくわかりませんが。覚えてるのは、アニメ版のスパイクがうえだゆうじさんだったことくらいです。

 物語の中盤では、話がヨルンvsスパイクの構造になっているんですが、決闘の途中で神族が襲撃してきてうやむやになります。イフォーラさん?なんの為にいるの?って感じです。

 神殺しは3人しかいないので、まぁ終盤にはヨルン>スパイク>イフォーラみたいな強弱関係になってます。ただ、ヨルンは母親が先見と呼ばれる民族の姫で、先見能力がある為、それを引き継いだヨルン君は、手がつけられない強さになってます。

 そして、その神殺しを殺せる人類側ですが、まず人類最強チームがあります。三賢者と呼ばれる、神族以外には負けなかった人たち、カミラ、ブリュンヒルデ、モンラッドの3人で、おそらくこの3人より強い人間キャラは登場しません。

 カミラ→人類最強の剣士

 ブリュンヒルデ→人類最強の魔術師

 モンラッド→いまいちよくわからない人

 カミラとブリュンヒルデが出会ったとき、二人が戦うのですが、ヒルデさんはカミラに宇宙で捕まえた隕石を投げつけ、カミラさんはその隕石を切り裂きます。ややカミラさんが不利でしたが。二人の戦いを止めたのがモンラッドさん。

 まぁ、この3人が人類の筆頭として、ヨルンの最初の師匠のおやぢ(本名は結構カッコイイ)、東方の姫・華山、稀代の人形遣いウィトーなどなどがいますが、まぁ三賢者達の足元にも及ばないと言う感じででしょうかね。

 神族は、一番偉い神様マーサ・イヴェラの下、ほぼ全部強いです。スパイクもカミラも他のキャラ達も、最初の神族の襲撃でボロ負けしたり、殺されたりします。ヨルンすらも殺されかけました。神は神殺しを殺せないって言う設定はどこへ……。

 現状で唯一神族の一人を倒せたのはカミラだけで、そのカミラの戦いがめちゃくちゃカッコ良かった…。


 カミラさんの活躍は16巻で見れますので、とりあえずブックオフにでも行って読んでください。少年A連載なので、ロゴが鳳凰のマークのアレです。エヴァとかと同じ。

 後にヨルンが語る「神様をビビらせる事ができるのはカミラくらいだよ……」ってくらいスゴイです。スゴイって言うか酷いですorz


 原作が面白くてもアニメは酷いものが多いというのは良くありますが、これはアニメも面白いです。

 アニメと同じような世界設定で、メインのキャラはほとんど同じなんですが、ストーリーが完全に別物になってます。

 原作は、エリシスと出会ってヨルンの家が襲撃される→おやぢとエリシスと旅をする→スパイクに負ける、ラスボス神様とファーストコンタクト、ユルガハ消失→天上都市に登る大会に出場→華山、イフォーラと出会い、スパイクと再戦→神族の襲来→……

 と、まだまだ続いているんですが

 アニメは、エリシスと出会ってヨルンの家が襲撃される→おやぢとエリシスと旅をする→スパイクと出会う→ヤヌエスに捕まる→ユルガハに侵入→母親を助けて神様と対決→「それでも俺はお前を殺さない!」

 と、まず三賢者が出てきません。イフォーラも出てきません。でも面白いです。是非見てください。

 アニメは原作とはだいぶ毛色が違いますが、それでも結構面白いです。まずキャラの性格が大分違ったりします。

 ヤヌエスという国は、人が半機械化しているんですが、そこにゴルドーと言う剣士とヴィロッグと言う人形遣いいて、原作では序盤の強キャラで腹黒いキャラなんですが、アニメでは完全にコメディキャラになります。

 ゴルドーさん→すごい説明が長くて言いたいことがわからなくなる人

 ヴィロッグ→方向音痴

 この二人はペアで行動しているんですが、大体ヴィロッグがコンパスを読み違えていっつも迷子になってばかりです。完全にギャグキャラなんですが、最終話では結構カッコイイです。いつもコンパスを頼ってばかりのヴィロッグがコンパスを投げ捨て。


「こんなものに頼っていた俺がバカだった…。付いて来い、俺が根っからの方向音痴じゃないことを証明してやる」


 というセリフには、キュン!ってなります。原作では、ウィトーと言うキャラを苦しめるだけの気持ち悪いキャラです。最後はウィトーさんに殺されます。

 アニメ版は基本メインキャラはあまり死なないからなぁ。精々サイドストーリーでデニルモさんが殺されてるくらいかな。

 アニメ見てから原作読んで、「ぜんぜん話もキャラも違うじゃん!」って言う楽しみ方をして下さい。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年01月29日(火) 13時27分59秒

いろいろあったぞー!

テーマ:日記

丸々一週間更新しなかったのか……

定あきです


書くことがいろいろあります、長いです、覚悟して読んでください。


 WildArms5thVangard 、紛う事無きクソゲーでした。

 まず、ラスボスが弱すぎる。別に隠しボスのラギュ・オ・ラオとかいちいち探して倒す気無いから、ラスボス倒してゲームを終わらせる人間としては、ラスボスが弱すぎるとかどうかと思う…。

 で、まぁ細々と挙げていくと、何度か書いてる通り、水樹奈々の人気を使いたいだけのゲームになってた。ゲームのOPソングって、ある程度知名度のあるゲームなら、ゲームが出る前から分かるものですが、EDソングは分かりません。だからOPソングは発売の大分前から水樹さんが歌う定あきは、EDソングはWAシリーズの良心とも言える麻生さんの歌を使ってくれると思ってたんですよ。そしたらエンディングも水樹奈々でした。


WAはもうダメだ


 別にその時期の流行に乗っかって、人気のある人間を起用するのは当然と言えば当然なんだけどさ…、長期的に見てファンを怒らせて固定ユーザーを逃がしたら元も子も無いと思うんだけどな。水樹さんのOPソングは良い曲なんだけど、あくまで良い曲であってWAの曲では無いな…。

 今調べたところ、音楽の担当がなるけさんじゃないし、マジでファンを舐めてるとしか思えないな。ある意味、WAにおいて麻生さんより重要なのが、音楽担当のなるけみちこ さんです。このなるけさんが曲を作り、麻生さんが歌う。これだけあれば固定ファンはいつまででもついてくるのに、どうしてソニーはどちらも切り捨ててしまったんだろうかね…。


 あと、ストーリー全体も全然ダメだった。簡単に説明すると

 なんで貴族はあんな偉そうなんだ!→俺が平民と貴族の壁をぶっ壊してやる!→過去に壁を壊そうとして挫折した人たちの怨念「壊させはせん!壊させはせんぞ!!」→倒す→完

 大体こんな感じだけど、上手く表せてると思う。

 WAシリーズの敵の特徴として、「こいつラスボスなんじゃね?」と思わせる分かりやすい敵がいて、それを倒した後に必ず真のラスボスが現れるんですが…、なんつーか4までは、その真のラスボスがある程度シナリオに絡んできた上で「やっぱりこいつがラスボスかー」みたいなキャラがいます。

 1~4のラスボスまでの経緯を書きました、未プレイの人のネタバレになるので反転させてお読み下さい。

 ↓ ↓

 1、配下含め自分以外の全てを滅ぼそうとした魔王→その魔王が主人公達に倒される手助けをした配下

 2、世界征服を企んだテロリストの親玉→最初にテロリストの襲撃を受けたとき主人公が手に入れた魔王の力

 3、テラフォーミングを試みて失敗して逆に星を滅ぼそうとした研究者達→その研究者達に力を与えた少女

 4、テラフォーミングを計画していた組織のボス→テラフォーミングをする兵器を使う為に捕らえられた主人公の父親

 と、裏をかくと言うほどのものでもないけど、一筋縄じゃいかないシナリオが面白かったんですよ。特に2はラスボスとかだけじゃなく、テロリストの行動とか黒幕とか。でも、5はなんの面白みもありませんでした。途中で黒幕っぽいものがいるのを見せた上で、その黒幕が別になんの意外性も無い、と言うか意外性どころかお前誰やねん。て言うくらいどうでも良い感じだった。

 子供たちがやれば満足できる内容かもしれないけど、WAって、RPGとしては他のメジャータイトルより大分下位にいるから新しい層狙えるような物じゃないし、それでも買ってくれる固定ファンを無くしたらどうしようも無いと思うんだけどな。

 しかし、本当に今後WAシリーズを買う気が無くなったな…。


 土日に群馬までスキーに行ってきました。

 空手の先輩にめちゃスキー好きな人がいて、冬になると毎週のように金曜の夜に他県の雪山行って日帰りか一泊して帰ってくる人で、4年程前にも一度誘われました。その先輩と、もう一人空手の先輩との3人で行ってきました。

 金曜深夜に集合して、土曜早朝に群馬の尾瀬に到着。車中で仮眠を取って8時頃に行動開始。定あきは体格がスキー好きの先輩と似ていて、お古のウェアとブーツを貰い板も貸してもらったのでレンタルはしないで済みました。

 
スキー1


 スキーレンタル屋前から一枚。歩いている人たちは全く知らない他人です。なんか人が写ってる方がそれっぽいので撮っちゃいました。

 スキー好きではない方の先輩と初心者コースでまったり滑った後、スキー好きの方の先輩に中級者コースに連れて行かれてナムスな感じでした。
 
スキー2


 中級者用の頂上コース。山の頂上まで上って2.8kmを下り続ける最長のコースで、昼食を取るレストランが山の中腹にあり、そこに行くと、このコースを下らないとふもとに帰れないと言う恐ろしいトラップ。

 まぁ、案外楽しめたけど、自分からまた行きたいとは思わないな…。

 一応定あきも免許持ってるんですが、あまり信用されてないので、定あきは助手席に座って運転する人の退屈を紛らわせる役。空手の先輩つっても、二人とも年10以上離れてるし、大したことはできません。

 車の持ち主が寝る、代わりにもう一人が運転する、助手席でその会話役。車の持ち主起きる、もう一人が寝る、助手席でその会話役。「先生、眠いです…orz」

 帰りにお土産屋さんで、シューアイスとソフトクリームを食べる。あと試食用のあれこれを食い巻くる。具体的にはカルビーかっぱえびせんに付ける各種味付きマヨネーズでかっぱえびせんを食べまくる。ソフトクリームは定あきだけが食べればよかったのですが、何かにつけて付き合いの良い先輩達が、定あきが食べるのに付き合って一緒に食べてくれました。

-6℃の山中で

 前回の4年前より楽しめたなあー


>一撃さん

 しかし、あまり試合では使えんのです


>愁太郎さん

 手伝うのとかはかまわないけど、とりあえずもう少し計画的に生きような…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月21日(月) 02時08分44秒

濃い週末だったぞー!

テーマ:日記

早めに実家を発ったので、早目の就寝

定あきです


 11時半に実家を出て12時半頃にアパート着いて、Ogameの定あきの惑星が荒らされまくってて悲しくなりました。Wakky ([1:108:5])め、絶対に許さん!!


 金曜にまた夜の自主練に参加。

 プロテクトを装備する定あきは、基本的にはいつも反撃少な目で打ち込ませていましたが、最近、反撃が少ないせいかガードがおろそかになっている感じがしていたので、ちょっと反撃多めにやってみました。試合や大会では当然のごとく勝てない定あきですが、一応経験が長いので、実は結構上手かったりするんですよ。いやマジで。なので、最近調子乗っちゃってる皆さんに、喝を入れる感じでいろいろとやったりました。

 身体の構造的な問題で、上段蹴り、つまり相手の顔を蹴るときはまずヒザを高めに上げる必要があるんです。つまり、ヒザが高く上がる=上段蹴りが来る!と言う先入観が結構あるんですよ。定あき、こういうのを利用するのが大好きでして、顔蹴るぞおらー!って思わせるくらいヒザを高く上げて、相手のガードを頭に持って行かせてがら空きになった脇腹に蹴りを叩き込むわけです。まぁ、練習だしあいて全然年下だしで、力は全然入れてないんですけどね…、蹴りをガードできないという事や、プロテクト着けた相手に綺麗に攻撃を入れられると言うのは、結構プライドが傷つくと思うんだ…。今までは定あきの足が傷つけられてたから、そろそろ復讐が始まるんだ…。


 時折ここで名前を見せる愁太郎氏が、卒論の仕上げを手伝って欲しいと一報入れて来た為、土曜はその作業やらなんやらで一日中愁太郎さんと一緒にいました。

 ちなみに、愁太郎氏の卒論の7割は優しさ定あきの文章でできています。

 昼頃に愁太郎さんがうちに車で来て、二人でパソコンが使える漫画喫茶へ。卒論の仕上げにパソコン作業が必要だった為、漫画喫茶のパソコンブースに篭ったわけです。

 やった事は、年が明ける前に作った文章に沿った図のようなものを作ったり、同じような感じで文章を画像で説明できるようにする為の画像を作ってました。

 結局昼の2時頃に漫画喫茶に入って、店を出たのが9時前。夕飯を食いに行こうという事になって、2人で近くの回転寿司に入りました。定あき、親以外の人間と回転寿司に入ったのは初めてでした……。

 その後、これまた時折ここで名前を見せる一撃さんを呼び出して、3人でファミレスでイチゴパフェを食べつつ5時間程語り合ってました。


 日曜は、委員長さんやHN氏達と都内でカラオケへ。

 いかんね、カラオケ行って最初にハードな歌を歌うと、それだけで喉が悲鳴をあげる。

 今後はきちんと徐々にエンジン回していこう。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008年01月18日(金) 18時28分50秒

ちょろっと更新

テーマ:日記

今日は人の足に容赦なく下段蹴りを入れてくる奴らを徹底的にこらしめてやるんじゃ!

定あきです


 実家のパソコンはツクモのサポートに送ってしまい週末は更新できないのでちょろっと更新。

 今からチャリンコで帰って、空手の自主練に参加して、いつもどおり人間サンドバッグになります。しかし、いつもは基本的に反撃は少なめにしてましたが、今週から受けと反撃を半々くらいにしようとおもいます。いつもは8:2位しか反撃してませんでしたから。

 どうも、こちらが反撃しないと調子乗って急所にマジ蹴り入れてくる大人気ない子供達が多くて、土日になると定あきの足が嫌な痛みを訴えるのです。そろそろ難易度上げて反撃を多めに入れても良いと思うんですよ、名人間サンドバッグの定あきとしてはね。全然反撃しないってのも練習にならないしさ…。


 さて、今日も1時間チャリンコでかっ飛ばすぞー!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年01月18日(金) 06時33分07秒

委員ちょ難しC!!

テーマ:日記

5回くらいやって、全部フラグミスで愛佳が攻略できません。

定あきです。


 どうにもXRATEDは、エッチシーン追加された代わりにフラグ判定が厳しくなったらしく、些細な選択でもミスすると、ルート攻略に入れないようです。

 このみが家に泊まりに来た時に、寝る前に話を続けず、また今度と約束するとミスフラグなようです。黄色との会話で髪が長い人が好きと選択するとミスのようです。新キャラであるところの生徒会長を出現させるとミスなようです。タマ姉とこのみと買い物へ行った際、好きな色はピンクにしなければダメなようです。判定厳しすぎる…

 俺はただ委員ちょとキャッキャウフフしたいだけなのに…orz


 CLANNAD、ひらがなみっつでことみちゃん編が終わりましたね。正直、泣けはしなかったんですが、結構な感動っぷりに体の置くから体を突き動かすような衝動に駆られましたよ。ゲームやったの2,3年前で細かいルートの記憶あんまり残ってないし、週30分の放送じゃ流石に涙腺決壊するほど感動はできないよ。

 ことみちゃんかわいい!!


 生活の合間合間にWA5をやっていますが、ぶっちゃけ、これはダメだ…。WAの名を使った別のゲームだ。と言うより、もうネタ切れ感が強い。と言うか、もうハッキリ言って、水樹奈々に喋らせるゲームみたいになってる。WA使って水樹奈々の売り込みするの本当にやめて欲しい。別に水樹奈々さんに恨みはありませんけどね。

 特にムービーシーンで水樹奈々のセリフが多いって訳ではないんですが、ストーリーの随所でヒロインが日記を読み上げるシーンがあり、それを読むのが水樹奈々なんですよ。とりあえず中盤からはもう全部スタートボタンでスキップしてます。読まなくてもなんら問題ないし。

 WAの特徴は、惑星ファルガイアの物語、主な武器がARMと呼ばれる兵器、空が割れる、アースガルズと呼ばれるロボットor兵器、グッズアイテムを用いたパズルマップ、とまぁ、WAの作品にはこれらの要素がシリーズ共通なんですよ。だから言ってしまえば、これらを織り込んでしまえばWAになってしまうわけです。

 WA5は、正直な話、それらの要素はあるものの、肝心なそれらを生かすシナリオが微妙。その上水樹奈々を売り込むようなニュアンスが感じ取れるから、もうなんかやるのがシンドクなってきてます。

 4から導入されたヘックスバトルシステムは、時間縮小のモードにするとスピーディにバトルが進むけど、ヘックス間を移動する際、やけにゆっくり動くモンスターがいると、それだけで無駄な時間かかったりするし。そんなどうでもいい部分に時間かけるような演出はいらんねん。


 現在朝の7時ちょい前、さて、寝るか


>白銀さん

 その同意は大変嬉しいが、個人的には白銀さんのストライクゾーンは、このみと双子だと思っている。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008年01月16日(水) 02時33分06秒

委員ちょ、好きだー!!

テーマ:日記

誰か早くイエピーを呼んでください、早く!!

定あきです


委員ちょ

 よく、「オタクは二次元の女の子しか愛せない」と言う偏見をお持ちの方がいらっしゃいますが…、別にそんな事はありません。彼女持ちのオタクがいれば、妻子持ちのオタクもいます。でも、定あきは二次元の女の子しか愛せません。

 昼間、TH2X をやっていたんですが、なんていうか、愛佳が出てくると悶絶してしまうのです。大体5分おきに桃色の衝動に駆られ、布団に包まって興奮が冷めるまで耐えると言う完全にイエピーを呼ばれてもおかしくないと言うか、呼んで欲しい状態になってました。

 定あきが一番好きな女の子は委員ちょかもしれない。前作の委員長もかなり好きなんですが、なんかこう、ベクトルというか度合いと言うか、全然違います。ああ、でも、思い返したら委員長も…orz


 TH2Xは、PS2で2年ほど前に出たTH2にエッチシーンを加えてパソコンソフトとして出したもので、ようやく今やっています。でも、ぶっちゃけ新キャラのカワタキャラにはあまり興味が無いので、委員ちょをやったらもうそれで良いかなぁ、とか思ってます。

 特に黄色とかどうでも良いかなって思ってます。


 夕方あたりからずーっと頭頂部やや右前が痛くて、頭部を低くするとそこに血が流れてむっさ痛くなります。生活がメチャクチャだからそういう事になってもおかしくは無いんですが、原因は、委員ちょが可愛過ぎて悶絶しまくり、もしかしたら頭の血管の100本や200本破裂してるかもわかりませんね。

 多分10回くらい愛佳の可愛さに耐え切れずに布団に包まって悶絶してたもん。でも、このみやタマ姉のシーンではなんも感じず、Ctrlキーでスキップですよ。ただタマ姉が序盤に主人公の部屋に強襲しに来た時はばかりは「タマ姉たまんねぇ」と思いましたけどね。

 ここでココロの叫びを一声

愛佳、好きだ!!

 更新中、佐々木ゆう子の「PureSnow」が流れてくる。今の季節と今の定あきの気分にはぴったんです。

 今のまま人生をやり直せるなら、理系の道に進んで二次元を体感できるマシンを研究する人生を送ったかもしれない。


>委員長さん

 多分、今回の話が全7話で一番盛り上がらない話だと思うんですよ。なんで特に書く必要も無いかなぁ、と。

 名前に関してはあれです、ええと、逃げ道残しておく感じで。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年01月13日(日) 00時12分06秒

濃い一日だった

テーマ:日記

次回こそはネット予約してみせる!!

定あきです


 空の境界第二幕「殺人考察(前)」を見てきました。朝の7時30分に新宿へ行って21時15分からの立見席チケットを買ってな!!

 朝の5時半に起きて、6時過ぎに電車に乗って、7時半に劇場前に並んでも、買えるチケットは立見席ですよ。ちきしょう、ネット予約をしようとした水曜夜に、たった6分の油断がこの結果を生んだんだ…。ええ、ネット予約は6分で終了しました。

 並んでる最中、あまりに暇なので、中学生か高校生かよく分からない男の子二人組みの片方か、後ろに並んでる女子高校生くらいのちょっと可愛い女の子のどちらかに話しかけようかと思いましたが、二人組みの男の子達は、片方が確実にコミュニケーションベタな雰囲気を出していて話しかけられず、後ろのちょっと可愛い女子高生っぽい子は、他人ぽいさらに後ろの二人組みの会話に相槌を入れたのか

「私今日3時間しか寝てない…」

 と誰も聞いてないのにボソっと独り言を口にしたのを聞いた瞬間に、ああ、これは話しかけたらまずいタイプの人間だなっと思って、結局は音楽聴きながらぼーっと突っ立ってました。

 別にオタクに限った話ではありませんが、人が密集している場所で独り言をぼやく人間には気安く話しかけていいものではないと思います。


 チケット買った後は、一緒に見るHN、略さずに言うとハンドルネーム氏が新宿に来る12時までの暇つぶし。ゲーセンにしようか漫画喫茶にしようか迷いましたが、ゲーセンはどこも開いてなかったので漫画喫茶に入りました。

 最初は、いろいろと話題になっていた「ハヤテの如く」を読みました。読まず嫌いで遠ざけていたのものの、某みかんさんも好きそうだったし、読んだら面白いに違いない。と3巻まで棚から抜き取ってブースへ。とりあえず30分程で全部棚に戻しました。

 なんて言うかね、どこを楽しめば良いのかさっぱり分からなかった。「どこが楽しいのかわからない」んじゃなくて、「どこを楽しめばいいのかわからない」んですよ。いろいろとネタが盛り込まれてるし、キャラクターの設定も良いから、漫画としては良い物なんだと思うのにさっぱり話しに入り込めなかった。世間的にはあれで楽しいって言うんだから、俺の感性も大分ダメになってきてるなぁと思わないでもない。

 その後は何を読もうか迷いましたが、結局ナルトのガアラを救出したところから読みました。そこから単行本買ってないんですよ。

 とりあえず感想としては、「ナルト、大した奴だ…」「シカマル、大した奴だ…」と言ったところでしょうか。後、墨絵を操る新キャラとか、5つの心臓の敵とか、チャクラの性質変化とか作者が徐々にネタに走り出してると思う。本当はもっと短くキチっと終わらせたかったのに、人気の問題から終わらせられないんかなぁ…。外国で人気だし。


 12時前まで漫画喫茶で過ごした後は新宿駅へ向かいHNさんを待つ。昨日寝たのが1時過ぎで起きたのが5時半、しかも途中一度起きてて実際は4時間も寝てない。更に朝からチケット買うために参列。結構眠くて疲れてる状態で10分ちょい遅刻されたので、少しだけイラっとしていたなんて事はありません。多分自分の方が遅刻する事多いし。

 合流した後は、以前taruさんと一緒に行ったバイキングのお店、ムフタール・ドゥ・パリへ。多分寝不足とかもあって即腹一杯になりました。

 満腹にした後は二人でカラオケ4時間、眠いのとか疲れてるのとかで、なんか妙なテンションでした。

 疲れてるのには理由があって、今年も金曜日はアパートから実家まで自転車帰省して、直後に空手の自主練習に参加しに行ってるからです。昨日は女子高生に下段蹴りで左内腿をしこたま蹴られ、年配のブラックベルトに下段蹴りで右足をダメージ逃がしようの無い蹴り方で蹴られ、他にもいろいろと、とにかく下段蹴りをくらいました。あのさ、そういう前提の練習だけど、プロテクト着けてても下段蹴りは痛いんだよマジで、定あきが根性なしってのは当然だけど元指導員のS先輩も「内腿はやめてくれな」って言っちゃうくらい。なのになんであの子達は全力で俺の内股に蹴りを叩き込むのかしら…。多分こっちがあまり攻撃しないから遠慮なく攻撃できるんだろうなぁ。来週から反撃増やしてみよう。

 という風に、2分の人間サンドバッグ組み手を2分10本くらいやって体力的にもダメージ的にも疲れてる上に睡眠時間4時間程度で新宿で早朝参列。そりゃ世の中には上には上がいますから、そんな程度でグダグダ言ってんじゃねぇよこのカスとか思うかもしれませんが、まぁ、実際辛かった訳です。


 カラオケの後、夕飯を食べる前にゲームセンターで「アルカナハート」をやりたかったんですが、6,7件のゲーセンを回って一箇所も置いてる店がありませんでした。新宿はオタクが住みにくい街なんだろうな…。

 夕飯は、飲み屋ばかりの新宿ではファミレスなんて望めようはずもなく、サブウェイに入って、いちいち細かい具財の説明をする店員へ、いつもの定あきな感じで応答していたらニヤニヤされました。

 その後サブウェイで2時間近く暇をつぶして映画館へ。


 ん?空の境界の感想?ないよ?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年01月11日(金) 01時26分58秒

スーパードラゴノーツタイム!

テーマ:日記

自称親友ー!!

定あきです


 昨夜のドラゴノーツは盛り上がりました。主に終盤が。

 序盤はおっぱいドクターと教授のお話。とりあえずドクターは俺と結婚してください。


ドクター

ドクターの胸


 主人公ことジン君は、ドラゴノーツに勧誘されますが、永遠の恋人、トアを助けに火星に行かなければならない為辞退。

 ドラゴノーツの人たちは、なんか目的があって宇宙のほうへ。


主人公


 ドラゴノーツの人たちは宇宙船で宇宙に。

 ジン君と、ドラゴノーツを裏切ってジン君の仲間になったアキラちゃんはドラゴンで火星に。

 そこへ急に襲撃をする自称親友。


親友4


自称親友「ジン、お前だけは俺が殺す!」

 親友を殺す気満々な自称親友。

親友3

親友2


 自称親友の攻撃を、ジンが避けた為、攻撃がそのままシャトルのカタパルトの支柱に直撃。

自称親友「お前が避けるからカタパルトが壊れちゃうぞ☆」

親友1


 アキラちゃんの活躍により、カタパルトをドラゴンで支え、シャトルは無事宇宙へ。

自称親友「お前だけはここで殺してやるよ!」

 ジンの乗るドラゴンを捕まえて近接攻撃を繰り返す自称親友。そこへアキラちゃんの攻撃。

 ターゲットをアキラちゃんに切り替える自称親友。

ジン「やめろぉ!」

 自称親友の乗るドラゴンを一蹴。


親友5


 一撃でコックピットが粉々に。

 自称親友、宙を舞う。

 そしてラストシーン。


親友の最後

 この後、自称親友君のドラゴンが爆発。一緒にお亡くなりになられました(多分)


 さて、この後はクラナド!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年01月10日(木) 02時50分00秒

俺の胸筋おかしくね?

テーマ:日記

毎日の腕立て伏せの効果により、胸筋がすごいふくらんだ

定あきです


 定あき、だいぶ前に空手の先輩から「お前腕細すぎだよ、食いまくって筋トレしまくりな」みたいな感じに言われたので、毎日一杯食べて、30回の腕立てを1日3,4回はするようにしていました。最近は、机や椅子に脚を乗せてやや高めな腕立てをするようにしていました。

 そしたら、めっさ胸筋が発達したようです。しかもなぜか左右の胸板が均等に厚くなるのではなく、利き腕ではない左がわの胸がもっこり出っ張っている。

 俺は腕を太くしたかったのに……。


 さて、大学テストシーズンにも関わらずWA5をやりまくっている訳ですが……もうワイルドアームズはダメだ。なんかもう、水樹奈々に喋らすゲームにしか見えない。正直かなり幻滅してます。

 ワイルドアームズと言えば、荒れ果てた惑星で人々が生きる気力を失いかけた世界で、主人公達のカッコイイ生き様を描くゲームだったのに…。

 こう言っちゃなんだけどこのゲームは出来損ないだ。食べられないよ。

 ぶっちゃけた話、マジで「とりあえず今人気女性声優兼アニメシンガーの水樹奈々を前面に押し出しておけば、水樹ファンが釣れるんじゃね?」とかいうコンセプトで作られてても信じられるわ。個人的にあまり興味が無いから実際は分からないけど、水樹奈々ファンにはかなり喜ばしい作品ではあると思う。OPソングとメインヒロインが水樹奈々だし。

 正直前作からそうだったんだけど、シナリオがやっつけになって来てる気がする。もう5は投げて2をやり直そうかと思わないでもない。

 もう、アルトネリコに乗り換えようかな!


 今年最初のドラゴノーツの話はまた次の更新で

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年01月08日(火) 23時54分58秒

('A`)

テーマ:日記

ジュース飲もうとしたらマグカップが前歯に直撃、メンタルダメージ最大

定あきです


 前歯は…前歯はやめてえええええええええええ!


 日曜、朝7時に目が冴えてしまい、寝れなくなる。無論この時間に目が冴えるのは声優学校行くのには都合が良い訳ですが、もう、ね、あんま、行く気とかは……

 学校後に某委員長と飯食いに行こうと、朝っぱらから予定をあわせたため、とりあえず声優学校へ行くことに。結構高い金払ったからね!ちゃんと行かないとね!

 電車乗って、東京駅に着いた段階で10時15分くらい。こりゃもう間に合わない…。

よし、秋葉行こう

 新年初日曜外出は、秋葉になりました。

 時間がちょっと早いので、御徒町駅まで行ってアメ横へ行ってスルメを買いに行きました。

 スルメ探す途中で服屋が閉店売り尽くしみたいなのやってたので、ニット帽を390円で購入。きちんとバンドが入っていて軽く締め付けられるので、良い買い物。

 スルメの相場は大体10枚1000~1500円で、一年前に10枚1300円が最安値だったので、3束買うから3500円に…と値引き交渉しようとしたら、3000円で売ってくれた別けです。今年は12枚1000円と言う店を見つけたので、36枚3000円でゲットです!


 そこから歩いて秋葉へ直行。まずゲーセン。そしてゲーセン。更にゲーセン。

 最初に向かったのは、駅の方に一本入ったとこにある6,7階まである小さなゲーセン。次に大通りのクラブセガ。最後に大通り端っこのセガギーゴ。セガのゲーセン1件目で、エヴァの婦警姿のアスカ&レイをゲット(いらないけど)。2件目でガンダムOOのスメラギさん4体をゲット。

 それから、いつか買おうと思っていたワイルドアームズ5かP3を探す。前に来たときは、ソフマップの中でワイルドアームズ5の新品が3000円と言うのを発見していたので、とりあえずそれくらいの相場で探す。P3は相場チェックと言うところ。もしくはアルトネリコ2に興味があるのでアルトネリコ1を探すことに。

 ゲーム屋を5件程回って、最後に見つけたワイルドアームズ5の中古2000円が一番安かったので、購入しました。

 買うもの買ったのでまたゲーセン戻りました。

 ギーゴで更にスメラギさんを2体ゲット。入り口にある小さなキャッチャーでマージャン牌のストラップの南牌をゲット。クラブセガに色違いのマージャン牌ストラップがあったので、色違い3色の南牌をゲット。

 この日の購入&獲得物。


 ニット帽 390円

 スルメ36枚 3000円

 クリスタルライト 900円くらい(ゲーセン)

 アスカ&レイ婦警フィギュア 1000円くらい(ゲーセン)

 スメラギさんフィギュア6体 3000円くらい(ゲーセン)

 マージャン牌ストラップ10個くらい 500円くらい(ゲーセン)

 ワイルドアームズ5th 2000円


 だいたいこんな感じだけど、ゲーセンで使った総額は1万円前後。久々にゲーセンで散財したけど、スメラギさん6体取れたので、結構満足している。


スメラギさん6体


購入物


 でもぶっちゃけ、この中で買って良かった…というか、買う意味があったのはワイルドアームズ5とニット帽ぐらいで、欲しくもないフィギュアを取らず、ゲーセンにも行かなければP3もアルトネリコも買えたという、相変わらず訳のわからない価値観っぷりでした。ともすればアルトネリコ1と2を買っても!!

 でも、ゲームを一度に買って積むと、きちんとやり込まなくなってしまうので、良いんです…、もうすぐ春休みで時間はあるけど、就活とか卒論の情報収集とかあるから、そんな時間は無いんです!!多分


 マージャン牌は、南が揃えばよかったので、その過程で取れた奴は、ゲーセンにいた男の子にあげたり、その後に合流した声優学校きちんと行った組みにあげたり。

 結構遠くから通っている女性がいるんですが、その人に東京土産として、路上でメイドが店番していた出店で土産になりそうな御菓子かなんかが入った缶を500円で買い、去り際に「気をつけて行ってらっしゃいませ、ご主人様」と言われて、気分的にウザッ!と思ったり。
 
 秋葉を去った後は、恵比寿に行き、声優学校終わった方々と合流。その時にお土産を渡すと、驚いたのか喜んだのか良く分からない反応でしたが、とりあえず呆れてたり迷惑がったりはしてないと思うので良かったと思います。喫茶店に入り3人でお茶。世間話をした後、遠くから通っている人は時間がきたので帰宅。定あきともう1人、某委員長は朝から打ち合わせていた飯を食いに行くことに。

 定あきがワタミグループの割引券を持っていたので、恵比寿から池袋に歩く間に店を探そうと歩いたが、最終的にはやよい軒でお手軽な食事。

 今年初の充実した一日を過ごせましたよ。


 ちなみに、スメラギフィギュアを欲しい人は、言ってくれれば譲りますよ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。