1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年10月31日(水) 01時25分49秒

ここから先はどうなるか分からない

テーマ:日記

僕は悪い子です

定あきです


 ヨーカドーの資源ゴミボックスに、溜まった紙パックを持っていく。

 最近コーンスープを二本飲んだ。そのパックも当然持っていく。

 コーンスープは牛乳のパックとは違い、内面に薄いアルミが貼られている。

 そしてボックスに一文


捨てられない物:裏面にアルミが貼り付けられているもの


 ……捨てた後だし、遅いよ。確認しなかった俺も悪いよ。


 蚊に食われた左上3箇所を、引っかきすぎて出血。この土地の蚊に対する耐性が付いてないのでマジ我慢しきれない。そもそも地元の蚊と色が違うし。明らかに違う種類の蚊だよ。

 左腕5箇所のうち、薬指が痒くなって、引っかいて血を出す。そこにキンカンを塗りこむ。

 すると、次は手首が痒くなる。そこも引っかいて血を少し出してキンカンを塗りこむ。

 そして更に肘と手首の中間くらいの所も同じ事になる。

 今日学んだこと。蚊に刺された場所は、複数一度に痒くならない。どこかの痒みが収まると、違う場所が痒みを増すらしい。

 マジで蚊を一掃したい。


>しろがねさん

 左下のはDCAと言って、対空ミサイルだよ。だから地上敵には一切手を出さない。だけどもこのゲームで一番重要だったりする。

 このゲーム、最終的にはヘリをどうするかで全て決まるから。ちなみに赤くするのに600くらいかかる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年10月30日(火) 05時00分12秒

もうダメぽ

テーマ:日記

まず3分で諦める

定あきです


 またも久しぶりになにかエロゲをやってみようと「3days」をインストールする。

 定あきにとっての聖典、Cross†Channelと同じループゲーにして、なかなか評判のあるゲームらしい。実は過去にも一度やろうとしたが、オープニングで諦めた事もあると言う一品。

 プロローグは、黒い画面で誰かが追われて殺されるというシーン。以前やったときは、そのプロローグが明けて主人公が携帯によって眠りから目が覚めて数クリックで止めました。

 今回は、とりあえず数クリックしたあとに自動モードに切り替えて眺める。で、3分くらいで止めた。プレイヤーを引き付ける魅力がどうとか以前に、俺がもうヤル気が無さ過ぎる。

 まぁ、正直いきなり携帯の目覚ましで朝に目を覚ますところから始まって、無駄にテンション高い考え込みをする辺り、ちょいとイラっときたりもしましたが……。

 あと主人公の学校の高嶺の花であり、主人公とはなんの関係もない美人の生徒が殺された事件があったことに対して


 俺はあの人と付き合おうとかという努力はしなかったが、あの人が殺されてしまっては、あの人と一緒になる確率は消え去ってしまった…。そう考えると俺は犯人が憎らしかった。


 とか、別に知り合いでもない先輩が殺されただけなのに、まるで自分の嫁候補が殺されてしまった。みたいな考え方をしてることにとっても違和感を感じました。

 違うゲームにしようかな……


 夕方、一眠りした間に6箇所程蚊に食われる。この土地はいつまで蚊がのさばってるんだ…

 左腕は、肘から先、肘から手首の間に2箇所、手首に1箇所、薬指に1箇所、右腕に2箇所。痒い

 箇所数からして、4,5匹は確実に蚊がいたわけですが、起きた後に4匹ほど蚊を殺すも、一匹も定あきの血を吸った蚊では無かった。つまり、計10匹は部屋の中を徘徊していたということ。

 蚊が苦手と言う訳ではないのですが、完全に対処するのが難しいという点では苦手。苦手と言うか、痒くなるのでかなりストレス溜まる。もう憎悪のレベルに近い。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年10月29日(月) 01時21分44秒

ふぅ~

テーマ:日記

一度根本的に迷路構造を変えたほうが良いのかな…それとも強化順かな……

定あきです


http://www.xgenstudios.com/game.php?keyword=xenotactic


ゼノンアルト

 痛かったのは、巨大ヘリの第2波の片方を殺せなかったこと。そのせいで180程収入が減ったので、それがあればもう少し良い強化が出来たのかも…しれない。

 赤バルカン4つ作ったのは失敗だな。

 バルカン→5G

 バルカン→紫15G

 紫    →黄10G

 黄     →緑20G

 緑    →水50G

 水    →赤100G

計200G×4=800

 …800て、マジか!?赤作るべきだったな。

 そして現在確認したところによると、敵の速度を落とすフリーズは、どうやらヘリにも効くらしい。これは痛い見落としだorz


 そして新たに絶望。

 
無理


 名も知らぬ「」の布陣。これでもLv100クリアは無理らしい……。

 これで無理なら俺には無理だわ…。と言うか画像はチート画像らしい。

 チートしなくちゃクリアできないゲームとか、作り手の頭が悪い。


 みなみけ見て寝る!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年10月28日(日) 02時08分07秒

まだか…俺はまだ勝利を得ることができないのか……

テーマ:日記

この後寝たら、日曜の朝っぱらから専門学校へ

定あきです

 
ゼノンタクティク

 2時間近くに渡った戦いの結末。

 手違いでウィンドを消したり、ゲームの重さと敵の遅さに油断してミスした訳ではなく、きちんと見ていたにも関わらず、遅いエイリアンの後ろから、早い小さなエイリアンがすりぬけて、方向転換誘導ミスで死亡。

 今までで一番上手くいっていて、これはクリアできるのではないかと思っていただけに悔しい。この悔しさは久々に味わった。


悔しい……でも、まだやっちゃう!


 続きは明日帰ってきてからだなぁ。

 せめて次のヘリ部隊を食い止められるかを見てから死にたかった…無念。

 改めて思ったのは、強化はまんべんなくするんじゃなくて、一機ずつがんがん上げてくのが良いみたいだな。特にDCAなんかは


 テレビの力と言うのか、メディアの力は偉大だと思った。

 AKINOさんの創聖のアクエリオンという曲が、オリコンでやや高めのランクにいる。何故いまさらこの曲が?と考えれば、もちろん映画とパチンコ、主に後者のCMの力が強いというのは簡単に想像がつきます。

 実際綺麗な曲で、歌詞にインパクトが強い為、結構万人受けする曲ではあると思うので、この曲がオリコンのやや上にいるのは別に不思議ではないんですがね…、ぶっちゃけると定あき個人的にもそうですが、元々この曲を知っていた人間たちからすれば正直この曲はもうとっくに終わってる感が漂ってるわけですよ。

 定あき、発売当時にCD買ったしね……。最初聞いたときは坂本真綾さんの曲だと思ったことがあったりなかったり。

 恐らく、これだけ人気が出た理由は、パチンコのCMの男女二人が「一万年と二千年前から愛してる~」のワンフレーズを歌ってるのがテレビで流れる。ということが一手に今の状況を作り上げてると思いますよ。

 そうするとやっぱり、テレビの力って偉大ですねぇ。

 別にマスコミが捜査してるわけでも、無駄に強いプッシュな訳でもないし。


 AKINOさんはCD売れて喜んでるだろうなぁ。


 現在はアパートのPCで更新してるわけですが、とうとう実家のPCが帰ってきました。

 ツクモが言うには、マザボとメモリとSATAケーブル一本がおかしくなってたらしい。そりゃOS入れなおし云々でどうにかなる問題じゃないわな……。

 しかし、面倒なのはこれから。

 修理に出す前はOS入れなおそうとしてHDDも消そうとしたし、修理から戻ってきたらやっぱり初期化されてるし…、HDDの中身というか、ソフトなんかを修理前に戻すのが一苦労どころか三苦労四苦労ですよ。

 WMP入れたり、ZIP入れたり、ウェブのブックマーク追加したりさ…。

 面倒なことこの上なし。

  
 さて、寝るか


>しろがねさん

 まずはステージ4,5で一度苦戦すると良いよ…そしてステージ6で絶望すると良い……

 モンハンやるほうが絶対有意義な時間だと思うけど


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月25日(木) 03時34分50秒

真の恐怖

テーマ:日記

火、水、木とゲーム漬け

定あきです


 XENO TACTIC


 火曜夜から木曜早朝まで、延々このゲームだけをしてました……。水曜は大学も休んでしまいました…。空手も休んでしまいました……。

 なんて恐ろしいゲーム。Simple is Bestとでも言うのか、ゲーム自体は簡単な構造なのに、その難易度と言ったら…。ちょっと皆さんもやってみてくださいよ。


 基本的にはバルカン並べて迷路を作るって強化するだけですが、配置と資源配分でかなり悩まされます。4ステと5ステクリアするだけで20時間くらいかかってます、多分。


 頭痛い。本当に疲れた……

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年10月22日(月) 01時48分39秒

俺、近いうちに死ぬんじゃねぇの?

テーマ:日記

胃が……胃が痛いの…

定あきです


 朝7時半に起きて声優学校へ。前日の『容疑者室井慎次』を見ながらジンジャーエールをがぶ飲みした影響で腹の具合が悪かったため、お吸い物一杯で朝食を済まして実家を出る。午後3時半まで授業を受ける。その後カラオケに行って3時間。そして久々にタバコを吸う。と言うかふかすだけのつもりが誤って吸ってしまったと言うのが正しい。もっと正しく言うと、友人の吸殻に火を付けようと遊んでいて、火を付けるには吸わないと駄目だということでとりあえず吸っていたら肺に行ってしまったの。

 午後8時に渋谷で解散し、10時過ぎに実家に帰宅。ここで胃が痛くなると言うハプニング発生。困った……

 胃が痛い原因はなにか…やっぱりタバコだろうか。長いこと肺がムカムカしてたし。

 問題は、定あき、その後実家からアパートへ帰らなければいけないということ。MTBで。

 最近は趣味と運動を兼ねて実家との行き来は一時間かけてMTBを使っているんですよ。どうせ電車乗っても一時間だし。ちなみに先週の実家からアパートへの帰路は雨、今週のアパートから実家への帰路も雨、今週は胃痛。しんど……

 更に酷かったのは、実家で風呂に入ってしまったために体が湿って、その湿りが冷えて冷たかったということ。しゃむかったよ。胃が痛いし、しゃむかったし…なのに本来1時間のところを55分と、正確には53分くらいと、無駄に頑張って走っちゃったし。


 はぁ……疲れた

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月18日(木) 22時04分58秒

祝 ネット接続がー

テーマ:日記

どうも、アパート側にネット開通しました

定あきです


 ネット開通しましたー わー パチパチパチ

 理論値8Mで月額4000円。アパートがケーブルを通しているのでそれを介してのケーブル回線です。テレビの電波受信を調査しにきた時に営業されてしまい、まぁそれで通しました。でも、ぶっちゃけ1000円プラスして光通したほうが全然得じゃね?

 工事が終わって「よし、接続だ!」と思ったが、モデムからパソコンを繋ぐLANケーブルが無い。どうやらLANケーブルは自前で用意しなければいけないらしい。会社に電話かけたらそう言われた。

先に言えぇー!!

 30秒ほど声大きめに愚痴ってしまった

 「営業の者が言ってませんでしたか?」、ええ、言っておりませんでした。確実に!

 LANケーブルなんて実家にあまってるのにさー、数百円とは言え嫌な出費だわまったく。がー!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月17日(水) 17時46分02秒

ぬこと一緒

テーマ:日記

ぬこは良い、心が洗われる

定あきです


 昨日、夜中に資源ごみを出しに行く。当日に早起きして出すのではなく、前日夜に出してしまおうという人類の知恵。

 その途中、ぬこと遭遇した。白地に黒があると言うか、黒字に白があるというか、とにかく白と黒の2色で構成されたぬこ。

 すぐに逃げると思いきや、なにやら近づいてくる始末。ゴミ捨て場の途中まで着いてきて、途中で止まってしまった。定あきはそのままゴミ捨て場へ。ペットボトルのゴミの、ほとんどがビニールラベルを取り外されておらず、本来スーパーのリサイクルボックスに投函しようとしていた定あきのボトルは、ラベルを完全に外し、さらに踏み潰すところまでやっていた。

 ゴミを置いて戻ろうとすると、再びぬこが近づいてきた。どうやら完全に付いて来るらしい。愛いやつめ。

 定あきの部屋はアパートの2階なのですが、階段も登って付いてきた。そもそもこのぬことのファーストインプレッションは、ぬこがライオンズマンションの2階をぬこぬこ歩いてるところを見つけ、階段を降りてそのまま近づいて来たというもの。このぬこ人慣れし過ぎ。

 アパート付近はぬこが多いので、ニボシを常備している定あき。玄関口でニボシを与えると、むしゃむしゃ食いまくる。牛乳をレンジで温めて、冷蔵庫である程度ぬるくして与えたりもしてみる。


nuko01


 かわいいよぬこ

 ぬこかわいいよ

 なぁーんてやっていたら、不法侵入を許してしまう。ぬこに家宅捜索される定あき。



nuko02


 ある程度もふった後、追放しました。

 そのうちまたエサでもせびりにくるでしょう……


>一撃さん

 お疲れ様です。

 俺のばやいは、タイムスケジュールの問題で無理があったんだよ。学校行ってたらパソコン送る時間無かったろうし。ツクモのサポセンに連絡入れる時間も無かったからね。

 あと眠かったし……


>しろがねさん

 読めば読むほど、沢木が菌を見れる能力がどうてもよくなってくるという程の面白さ。

 あと、可愛さが強調されるタイプの絵柄じゃないのに、女の子が全員可愛いぜ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年10月15日(月) 14時58分25秒

疲れる週末だった……

テーマ:日記

大学から更新

定あきです


 さて、まず第一に報告。

 実家のPCが逝きました。今はツクモサポセンに入院させてます。

 最初は、システム面でなにかがダメになって、OSを入れなおせばなんとかなるだろうと考えていたんですが、OSとか関係なくおかしな状態になってしまったのでどうしようもなくツクモに送りました。


 パソコンを立ち上げる→青画面で止まる

 パソコンを立ち上げようとして、起動モード選択画面が出る→フリーズする

 パソコンを、前に正常に起動した設定状態で立ち上げる→青画面で止まる

 パソコンをセーフモードで立ち上げる→自然な流れで再起動する、が、極稀にセーフモード立ち上がる

 BIOSを(いじれないけど)見てみる→BIOS画面でフリーズ

 セーフモードからOSディスクを使って再インストールを試みる→再インストール中に青画面で止まる


 マジでどうしようもねぇ……。

 時々書き込んでくれるtaru氏 に相談したところ、原因はいろいろ考えられるが、とにかくもう個人の力ではどうにもならなそうなモノと判断。サポセンに頼ることを決める。

 しかし、HDDを退避するので、この土曜中にどうにかするのは不可能。パソコン使えないし暇だったので、taru氏と遊びに行く。


 taruさんが、ちょいとお腹を気にし始めたらしく、運動をしたいとの事。いろいろと考えた挙句、定あきの持ち芸、MTBでサイクリングということにする。

 定あきのMTBと、兄あきのMTBを車に積み込み、途中兄あきのMTBの後輪パンクを修理しにいったら、タイヤとパンクがダメにっていて、タイヤとチューブ交換で4600円の支出(;つД`)

 駅でtaruさんを拾い、地元近くにある、日本で1,2番目に汚い風車のある沼へ行く。そこにサイクリングロードがあるから……。

 とりあえずtaruさんを、ライトが付いてる定あきのMTBに乗せ、兄のMTBには定あきが、そしてサイクリング。


 大体一時間走って13km程走りました。

 サイクリングロードだからほぼストレートだし、信号無いし車いないしで、13て結構長い。


 その後飯を食いに行く事に、ファミレスに入ったって、結局1人1000円ちょっと使ってしまうだろうと言う事で、なら安いバイキングの店へ。と思ったら店が潰れていたので、スタミナ太郎へ。

 誰か誘うかと思い、方々へ連絡するも誰も捕まらない。これまた時折来る、一撃さんにも連絡を入れるが、バイトとのこと。

 しかないので二人でスタミナ太郎へ行く。

 定あきは焼肉は全く食べず、寿司と、マックナゲットばっかり食べてました。taruさんは少しばかり肉も食い、結構ケーキを食べてました。

 11時頃までスタミナ太郎にいたので、そろそろ一撃さんのバイトが終わる事だということで、一撃さんのバイト先へ突撃。少し終わるのを待って一撃さんを収容。特に遊ぶでもなく話すだけで良いと言う事で、ファミレスに入ってずーっと真剣20代前半喋り場をやってました。

 朝の4時頃まで喋り、taruさんを車で家に送る。そして帰りに迷子になる。正直taruさんの家から一番近いルートで帰る道は、相当通わないと覚えられる気がしない……


 日曜朝、10時半から声優学校があったが、寝坊して休む。学校には風邪で休むといっておいたら、旧クラスから上級クラスへ一緒のクラスにあがった人も風邪でダウンしていた。

 とりあえず、定あきにはパソコンをツクモへ届けるという作業があり、それをやらなければいけなかったのもあった為、学校を休んだ事に関してはあまり反省等は無し。学校から帰ってきてからじゃ間に合わなかっただろうし。問題なし。


 夕方に、漫研サークルのイラスト原稿を描く。一枚目は適当に女の子を絵を描いたが、適当に顔や目の位置を決める円をグルグル書いていたら、もうこれこのまま顔にしたら良いじゃん。と、描いた事のないようなタッチで女の子の顔を描く。一枚目、女の子が焼き芋を持って困っている絵が完成。背景にもみじ降らせておいた。秋だから。

 次に、篠房先生の「家政婦は黙殺」を参考にして男の絵を描く。1枚目に描いた女の子のタッチとは全く違うタッチで渋い男を描きたかった。絵の上手い下手はともかく、とりあえず渋くタバコをくわえた男を描く事に成功。ほとんどヤクザに近い。が、参考にした絵がヤクザなので間違ってない。二枚目、目付きの悪い渋いオッサンがタバコを吸っているという絵が完成。多分誰が見ても、1枚目と2枚目を同じ人間が描いたとは思わないだろう。

 次は、女の子と男を両方描くことに挑戦。硬派系不良となんか女刑事みたいなものを描いてみた。女と男を描こうとしただけなので、テーマも何もなく、特にその二人の絵になんら共通点はなかった。

 今日、漫研へ行って原稿を渡そうとしたら、締め切りは先週金曜で、その時点で印刷所に依頼したページ数を越えてしまった為に、原稿を出せる雰囲気じゃなかった。が、サークル長が気を利かせてくれて、3枚のうち一枚を印刷所へ依頼した冊子に、残りは学際で展示になった。

 3枚のうちどれを載せるかは、何故か定あきじゃなくて皆で選ぶかになり、2枚目のオッサンが選ばれた……。なんか複雑!1枚目の女の子と2枚目のオッサン、どう見てもタッチの違う絵を同じ人間が描いたというギャップを楽しんで欲しかったのに……という愚痴。


 そして、日曜夜にMTBで実家に帰宅。

 どちらからも危ないから気をつけろと言われ、父親からはとりわけ強く注意される。

 そして出発したら、直後3分くらいで雨が降り始める。家から500m離れたどうかって場所で。一度帰った方が明らかに安全策だが、そのまま強行する。

 豪雨ではなかったけど、結構濡れる雨だった。

 10kgの荷物になったリュックを背負い、10kmの距離を頑張って帰った。

 完全にドライバーズハイだった。


 アパートに着いたのが0時30。それから風呂に入り、もやしもんの2,3巻を読んで寝ました。

 もやしもんおもしれー

 菌がどうのこうのじゃなくて、女の子たちがおもしれー


>しろがねさん

 期間限定ってのが怖くてね…まぁ、まだ2ヶ月あるけど、もしもを考えて買える時に買ったよ。

 限定に踊らされたような感じだけど、グレンラガンは面白かったし買うだけの価値はあったさ。

 メイトやトラは軒並み売り切れさ。買うなら普通のCDショップ。だけど、そのうち再入荷で買えるようになるんだろうね……

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年10月08日(月) 01時24分00秒

結構金使ったー

テーマ:日記

この週末、買い物の予定があったので結構散財しました

定あきです



土日収穫


 まず左上三冊と、右下。

 土曜にMTBの夜用ライトを買いに行くついでに、地元のブップオフに行って大判コミックの棚を眺めているといろいろとお買い得物が。とりあえず右下のライトは2600円となかなかの値段でした。

 マリアナ伝説の2巻が100円と言うのは嬉しいお値段。なんか定あきの地元の土地って結構オタクが少ないようで、こういうきわどいジャンルの本がちょくちょく発掘できます。まぁ発掘って程古い本じゃぁありませんが。

 オルフィーナは11巻を見つけました。どうやら12巻で大判コミックス版は終了なようで…そこからオルフィーナ・サーガへと続くようです。12巻を100円で見つける日が楽しみです。


 そして、一番左上の「家政婦は黙殺」。

 こいつぁ別段思い入れの強い作品でして……、実は、定あきこの本を同じブップオフで同じ値段で一度買っていましてね……。

 ある日、長兄が久々に実家に帰ってくるという事で、この中2ワールドの本を読んで兄貴はどう思うだろうと思い長兄の自室にさりげなく置いておいたのです。すると、帰ってきてしばらくして長兄が、自室の漫画を全てブップオフに売り払う事にしたではありませんか。その時は定あき、なんの感慨もなく見守っていたのです。

 数日後、この「家政婦は黙殺」を長兄の部屋に置きっぱなしにしていたことに気付き探しにいくと、全然見つからなかったのでございますよ。

 どうやら、自分の漫画と一緒にプップオフに売り払われてしまったようで……。

 そんな切ないエピソードで、一度は定あきの手から離れたこの本が、再び戻ってまいりました。とても嬉しい所存にあります。

 では、「家政婦は黙殺」の巻頭から、定あきの好きな言葉を一つ


「美少女に巨根をぶち込むのではなく、巨根の方に美少女をぶち込んでみる。かつてない発想の転換ですわ」


 んむ、良い言葉だ。


 残りは今日、専門学校の後に秋葉へ行って買ってきました。

 ツクモで勝った安物DVDドライブ。これはまぁ特にコメント無し。


 オルフィーナの上に乗っかってるのは、使い始めて半年も経ってないのに、文字盤のデジタル部が壊れ、腕のベルトも分解した腕時計の代わりに購入した、買値1000円の腕時計です。一応定価は5000円するらしい。秋葉の端っこのゲーセン、ギーゴの下の時計やで1000円の山から見つけた時計。

 定あき、あまり文字盤が大きい腕時計が好きではなくて、文字盤ちっちゃくて日付の入ってる腕時計を探していて、文字盤が一番小さくて日付が入っているものを購入しました。そしたら、文字盤小さすぎてちょっとこの買い物は失敗している所存。

 分かり易い大小比較をすると、こんな感じです


腕時計


 そんな細かい絵じゃなし、面倒になって携帯画像にしたので、ちっちゃくてすみませんが、新しく勝った腕時計は、文字盤どころか周囲の部品込みで10円よりちっちゃいです。

 マジ腕に付けると違和感。


 アニメイトでよつばと4巻と司書さんの少し前に出た新刊を購入。ガンパレ防衛戦の4巻、持ってる巻数が分からなくて買えなかった……。


 そして、グレンラガン
グレンベスト


 ベスト買って来ました。

 メイトもトラも売り切れてて、普通のCDショップにしか売ってなかった…。と言うか、普通のCDショップなら全然手に入るのね。祖父地図で勝ったからポイントは付いたから良かったけどさっ!


 raw! raw! fight the power!!


 グレンラガンは結構音楽もカッコイイからなぁ…、この買い物は悪くは無い。

 ヨーコのしおりは、メイトで漫画買ったらくれました。友人の分もレジ面倒なので一緒に買ったら2枚もらえて、友人は要らない、と言うか普通にメイトとかに来る人じゃないのでくれました。秋葉に来るのも初めてだったし。


 raw! raw! fight the power!!


 結構金使ったけど、まぁ、良い週末だった。


>mutaさん

 いろいろとツッコミどころ満載ですが、別に脳内なんたらとか関係なく、わたくしには愛はありませんよ……。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。