1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年08月31日(金) 11時01分48秒

寝ちゃダメだ 寝ちゃダメだ 寝ちゃダメだ 寝ちゃダメだ

テーマ:日記

眠い

定あきです


 生活リズムがカオスの極みに入ってきました。

 朝3~4時から昼12時前後まで寝る。この時点で、睡眠の時間帯はおかしいとは言え、睡眠時間そのものには大して問題は無いはずなのに、夕方に眠くなり、夕方17~18時から21~22時くらいまで寝るというまさに寝すぎ生活。

 学生の休み(保美って一発変換された。誰やねん)はそんなもんかもしれないけど、確実に寝すぎは身体を退廃させるので控えたい。

 と、いう事で今日はちょっと無理矢理朝10時におきてみた。性格には10時20分くらい。むちゃくちゃ起きるのしんどかったから……。

 これで夜まで寝ないでいけば、とりあえず少し健康的生活に近づけるだろうか……。


 まぁぶっちゃけ無理なんだけど。


 もう今の生活にリズムがついちゃってるから、こういう無理矢理な方向で一気に直す事はできんのよね。これがサーカディアンリズムって言うんだけど。これは、毎日徐々にズラさんといかんのだ。

 まぁ、生活戻すにゃちょうど良い時期ではあるな……。


>一撃さん

 ネットは、匿名なだけに本性の出る場所だと思うな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年08月29日(水) 04時02分06秒

あまりに面白くて眠れん

テーマ:日記

どうも、朝になったらまた引越しの手伝いに行くのにまだ起きてます。

定あきです。


 ちょっと面白すぎることがあって寝れそうにありません。

 例の定あきが日夜廃人のごとくやりこんでるのにそんなにうまくないゲーム。Age Of Empire2を二次裏のjunの面々とやっている時の事でした。

 junの面々にはランクがつけられているのですが、自他が適当に変えているランクなので厳密には宛てになりません。で、このゲーム、ネット対戦するには誰かがホストになって部屋を開くんですが、定あき、しょっちゅう部屋を開いてるんです。

 で部屋を開くホストは、8人の参加者のランクや実力を考えて、力が拮抗するようにチームを二分しなければなりません。

 そして、問題は起こりました。

 定あき、今日のゲームほとんどホストだったんですが、参加者に1人、明らかにランクと実力が釣り合ってないプレイヤーがいたので、まぁ過大評価気味ではありますが、2ランク上げた実力と判断してチームを別けました。

まぁ、そこに問題があった訳です。そのプレイヤーさんとは数週間前に一緒にやって、明らかに付けられているランクと実力が違うのが分かっていたので、少々過大評価気味でランクを付けたのが大層気に入らなかったらしく、途中で定あきが「じゃぁ▲ランクでいいよ!」と妥協したのですが、意地になって過大評価ランクでゲームをやると言い出しました。ただ、定あきの事が気に入らないらしく、定あきとは敵チームになりました。

 で結局定あきが勝ったんですが、そのプレイヤーの点数がゲーム中、上位者達と並んで高かったので「■ランクでいいね!」と言ったら、カチンときたらしくて、そこから口論になりました。


 で、ここからが素敵で楽しい物語の始まり。


 このプレイヤー、典型的に自分が正しいと断定して決め付け口調で勝手な理論を展開するタイプの、定あきが前回のコミケで絶縁を叩きつけられた人と同じようなタイプの人種。

 最初の口論があまりに噛み合ってなかったので、相手の言う事をきちんと理解して、返答するようにしました。


定「じゃぁまず1から、何が不満なの」

プ「ホストが勝手にランク決め付けるのが」

定「ゲームのバランス考える上で、ランク調整するのはホストの義務と言わないまでも、責任ではある。明らかにあなたは●ランクではないしね」

プ「だとしても■はいきすぎだろう」

定「だから、ゲーム始める前に「じゃぁ▲ランクでいいよ!」って妥協したじゃん?」

プ「それ以前に最初は■だっただろう。ホストが■だと思ったら■になるのかよ」

定「だから、▲で良いって言ったじゃん。それに、俺のゲームではそうしてるだけであって、他では知らんし」

プ「じゃぁそこまでは良いとしても、本気出して、ゲーム終わった後に「■ランクで良いですね」ってリプ見ないで言うのはどうなんだよ」

定「リプ見なくとも、ゲーム中点数高かったし、明らかに●ランクじゃないだろう。同じランクの□さんや△さんより点数大分差ついてるし。俺と一緒くらいだったけど、俺が☆さんと小競り合いし始めたらぐんぐん俺抜いて差ついたし、◎さんに押されて炊けど、◎さん★ランクだし」

プ「リプも見ないでどうしてそんな判断できんだよ。俺は騎兵とかの操作が下手だから、■ランクにはなれないって言ってるだろ」

定「それはあんたが言ってるだけで、ランクって周りが決めるものだし。そんな事いったら、俺も○さんも○さんも○さんも、皆意に沿わないランクつけられるし」

プ「周りが決める物だとしても、なんでホストが勝手に決め付けてるんだよ。それがおかしいだろ」

定「皆調整の為に上げたり下げたりして戦ってるからな、別にあんただけにやってるわけじゃない」


 と、この辺りまで口論したあたりで、異常事態が発生する。

 具体的に再現する為、ここからは編集無しで頑張ってみます。今までは、定あきがプレイヤーの言った事を自分なりに分かりやすいように編集しました。本当は相手はもっと丁寧口調だったのですが、それよりも文が無駄に回りくどく正直ほとんど会話が成立していなかったです。では以下ノンフィクション気味で。


プ「僕はホストが言おうとしてることを僕なりに解釈して、それに対して本気を出して戦えば、いかにそのランクがふさわしくないか分かると思ったんだ」

俺「実際点数高かったじゃない」

プ「それでこの敗北という結果なのに、ホストはゲーム終わったあとなんて言った?」

俺「頼むから、無駄に長い文章にしないでもう少し文章を簡潔に頼む。鬱陶しいから。」

プ「ねぇ○さん(第3者)、僕の言ってることはそんなに理解できないのかな?」

俺「理解はできてるよ。「■ランクでいいですね!」って言ったのが気に入らないんだろ?文章が無駄に湾曲して時間の無駄だから、単刀直入にしてくれって言ってるの」

プ「僕は自分が間違ったランクで評価されてるのがおかしいから、そう言ってるだけなのに」

俺「あのな、頼むから、会話をしてくれ」


 と、この辺りから、どうやら


定あきのコメントが相手に表示されない

 らしく、ここから延々と、このプレイヤーが定あきの言っている事が見えていないにも関わらず延々と喋り続ける独白タイムが始まり、その現象に気付いていない定あきは、それに対して延々とツッコミを入れ、その反応の無さに


定「頼むから、俺のいう事に返事をしてくれ!」


 と度々にコメント。しかし相手には聞こえてない。聞こえていないにも関わらず、延々独白をするプレイヤー。


プ「途中までは僕も感情的だったかもしれないけど、なんか感情的になってる自分に気付いて、これじゃ僕もホストと一緒だなと思ったら一気に冷めたよ」


 いや自己弁護ではなく、売り言葉に買い言葉はしてたけど、一瞬たりとも感情的にはなっていませんでした。多少過大評価した点だけ定あきの不備でしたが、きちんと妥協したし。


プ「なんか新しいゲーム立ってるみたいだし、ホストが立てたのかな。こんなんになってるんだから少しは控えてほしかったんだけど」


 このゲーム、チャット画面でもやってる限り新しいゲームは開けませんので、そのゲームは違う人が立てたものであり、完全な勘違いをされる。そしてこの辺りで、「もしかして、俺のコメント表示されてない?」と疑問に思い始める。

 このプレイヤー、まぁ独白と言うか第三者の○さんと会話しているつもりだったんでしょうが、それでも本当に独白でした。軽く気持ち悪かったです。自分を「僕」と言って無駄に丁寧口調を使い、さも自分は紳士です。礼節を弁えた人間ですと、主張せんばかりの文章の独白は、かなりナルシストを思わせました。定あきは敬語だったり丁寧語だったり、焦れて素になったりしました。だって会話成り立たないんだもん。

 プレイヤーは自分の言いたい事を言い、定あきはきちんと相手の話を聞いて返事をしている。と、まるで定あきがノーマルな立場にいるような自己弁護の物言いですが……全部ノンフィクションです。チャットログをスナップショットで保存しようとしたんですが、保存方法を知らずに、調べている間にキモ面白独白部分が流れて行ってしまったのが悔やまれます…。


 まぁ、定あきが相手のランク云々でちょいと横暴をしたかもしれないと言う点を考慮しないで言いますが…

ネットはいろんなアホがいるなぁ

 と思いました。

                                        完

 
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070828_teradisc/


これは世界がひっくりかえるかもわからんね……。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年08月27日(月) 14時29分34秒

夏の予定は消化し終わったかな

テーマ:日記

どうも、予定と一緒に財布の中身も9割7分消費し終えました。

定あきです。


 1人暮らしで節約に節約を重ねてたおかげで、今年の夏は金があった……。が、無くなった…orz


 昨日は声優学校の人たちとカラオケパーテーに行きました。女性人の中でまとめ役になっている女性が企画したもので、11人程のカラオケでしたが、周りが結構分かる歌を唄うし、メンバーがメンバーなのでネタもなかなかてんこ盛りで案外楽しめました。

 人数多いカラオケって、歌えないから楽しめないと思ってたんだけどね。左右の人との会話やなんかで暇にならなかったのが良かった。

 で、ビンゴ大会も企画されていて、企画の女性が景品をちょこっと用意してあったんですが、前日の酒の席で定あきも景品を協力すると提案。まぁ景品の中身は全部ゲーセンで取ってきて、なかば自分の部屋のモニュメント化しているいらない景品達なんですが…。

 ハロとか、ファミカップとか、クッションとか、あとはキーホルダー系の細々したものとか。なんか大小あわせると100点ちかくあった気がします。

 まぁ、ハロとかクッションは受けが良くて、おねティとおねツィの枕カバーは、主催者の女性がおねティファンだったので喜んでもらってくれました。とりあえず盛り上がりに貢献できて良かったです。

 とりあえず定あきが唄ったのは


 ・プレイボーイの悲劇

 ・THE ID@LMASTER(映像つき)

 ・relation

 ・dear my friend


 の4曲。

 まぁ途中でビンゴとか挟んだので、実質唄ってる時間は短かったからこんなもんです。他も細々と皆で歌った曲とかあるからそれで良いし。
 まぁ、楽しいパーテーでしたよ。


 解散の後秋葉へ行きました。

 電車の中で読む読み物を切らしてしまったので、買う為に。戦う司書さんの4.5巻と、ガンパレ防衛戦の3巻。なんと4巻は10月発売だそうで……。

 その後ゲーセンに入り浸り。久々の散在をしました。

 メロンブックスの上のゲーセンでは、軽い詐欺行為にあいましたよ。ユーフォーキャッチャーで、お菓子を箱ごと落とすというものだったんですが、箱は落ちたものの、穴の枠に引っかかり、店員を呼んだら「これは完全に落ちないと差し上げられないんですよー」と言われる。

 確かに、『この台は完全に落ちないと差し上げられません』みたいな事書いてあったけど、もう落ちてるからアームも届かないし、落とす方法が無いから落としようが無い…。ええ、なんの冗談かと思いましたよ。

 結局箱は取れませんでしたが、Fateのクリップの小物を2つゲットできました。

 次に、秋葉の隅っこにあるギーゴに行って、またまたキャッチャーを。200円台が多かったのですが、久々に手を出してみました。

 ダースベイダーの蚊取り線香カバーと、カメンライダー旧2号の仮面と、メルブラのアルクェイドのフィギャーをゲットしました。ぶっちゃけどれもいりません。キャッチャーは取るのが楽しいの。手段が目的化してる的なものなの。

 メルブラのフィギャーは、まぁ時間経てば売れそうな気がしないでもないけど、そもそも売る手段が無いぜ!

 カラオケパーテーで景品を捌いて、そして帰りにまた景品を仕入れる。え?行商人?


 電車の中で、「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」を読みました。

 ぶっちゃけ、C†Cと戯言のパクリとしか言いようがありません。

 後輩からの紹介で買った本なんですが、C†Cを知らないと、確かにこれは面白いかもしれないな…。なんか、どっかの紹介サイトで「田中ロミオって人の話と通ずるものがあるって書いてありました」って後輩言ってたし。

 通ずるって言うか、もうほとんどパクりです…。


>taruさん

 サエコとダルビッシュになれてるのかさっぱり分からなかったよ…。

 恥しくはなかったけど、腑に落ちない感が頭の中を充満してた

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月26日(日) 01時49分31秒

久々の更新

テーマ:日記

1週間ぶりです

定あきです


 いろいろありました。

 コミケいったり、焼き肉いったり、アパートもどったり、声優学校行ったり。

 最近ラジオやってませんね。やる予定もありません。上の表示変えとこう。


 コミケ?まぁ、別に楽しくも退屈でもなく、ただ例年よりさして疲れなかったというだけかな。サークルの参加が少なかったの買い逃したのとで、いつもより金の減りも少なかったし。

 まぁ、次回のコミケはどうなる事やら。


 月曜に、高校来のメンバーで焼き肉に行きました。

 肉が不味いという苦情がありましたが、食い放題に美味い不味いを求めてはいかんと思うのですよ。個人的には美味くも不味くもありませんでした。肉は肉の味で、ネギトロはネギトロの味で、あ!プリン食べてない!

orz

 焼き肉が終わった後、8人いたところを2人降ろして6人で深夜のドライブ。運転手は定あき。2度ほど事故りかけるが、今回は事故はありませんでした。

 (多分)ウィンカー出さずに曲がろうとして、衝突しかけたり、ほぼ停止している所からの車線変更の時に後ろの車のライトに気付かずに右翼カーとぶつかりそうになったり、いろいろでした。

 人乗せてるときのほうが集中力が薄れるな……。まぁ時間も遅かったかもしれんけど。

 2人降ろして、翌日に引越しを控えていた某ネコ氏のマンションへ行き、皆で引越しの手伝いをして、箱に漫画詰めたり、ゴミを掃除したりして、新居へ。新居で荷を降ろした後、適当に走って、先に降ろしたうちの片方の家まで何故か行って見たり。

 その後、健康風呂へ行こうとして、その前に定あきの独断で中古屋へ行ったら閉店直前で、仕方なく健康風呂へ戻ったら丁度深夜料金帯になってしまい風呂には入れず、ゲームセンターへ行ってずーっと脱衣マージャンをやってたり、いろいろでした。

 実は、全員を降ろした後、再び某ネコ氏の家に行って荷造りを手伝ってました。が、途中でショートしました。体力ゲージと気力ゲージが無くなり、思考力が低下、身体が完全に休息を求めるが、それすらもままならない。

 某ネコ氏の弟の部屋でエロ本を物色し読んだら、ちょっと回復しました。ちょっとだけね!

 その後、テーブルとベッドを解体して、物干し竿をもらって帰りました。

 しんどかった……。


 アパートで『六つ星きらり』をやる。

 アパートでお泊りをしたさいに、『六つ星きらり』を攻略、一晩に3人。すばる→慧→空の順で。

 とりあえず、クライマックスパートまでは延々とスキップ。んで、大体エッチシーンが入ったところで、とりあえずクライマックスが始まる予兆なのでエッチシーン眺めてクライマックスへ。

 空<慧<輝夜<すばる、といったお気に入り図。


 空ち→ロリ巨乳・巫女

 慧→ボーイッシュ・僕っ娘

 輝夜→先輩・かぐや姫

 すばる→うざツインテール・うざ幼馴染

 ほっちー→明らかに宇宙人です。ありがとうございました。


 ほっちーはやりませんでしたよ。で、輝夜先輩は晩空けて朝にやってました。先輩、実はかぐや姫で永遠の命。くっついた主人公も永遠の命。そして伝説へ。

 やっぱりロリ巨乳巫女が一番だったわ。妙に所帯っぽかったし。ロリ巨乳だったし。ロリ巨乳だったし。はっ!?

 結論としては、OPソングは良い歌だけど、中身はちょっと……っていう巫女みこナースでした。巫女みこナース!!


 さて、声優学校があったわけですが……、今は役場で離婚の騒動をする男女の話をしています。

 役場で働いている男に、登場する女が離婚届を提出する。やんわり止める男、しかし頑として離婚を考え直さない女。実はその男が旦那で女が妻だということが最後で明らかになる流れ。

 先週まではペーパー道理にやってたんですが、今週から各ペアでアレンジをした内容を披露。

 定あきの相方は、最近33になった女性最年長の方なんですが、そもそも今週の授業でアレンジ云々をやるということを忘れていた定あき。前日の晩に女性の方が、これこれこういう風な設定でやろうと思うの。と言ってきたので、他に案が無くその通りでやることに。


「定あきくんがダルビッシュで、私がサエコね!」

誰?

 ダルビッシュはかろうじて分かるし、サエコはその婚約者だということも知ってますが…。ダルビッシュが野球選手だということしか知らないんですが……。

 仕方なくようつべでダルビッシュとサエコを見てみる。


……

 んむ、ダルビッシュくんはなかなかの好青年じゃないか。インタビューの時にガムを噛んでいるのはどうかと思うがね。


……


 ダルビッシュくんはこの女の子と結婚するのか…そしてさらにもう娘も授かってるのか…。頑張れ


 そして披露本番。

 とりあえず、ダルビッシュとサエコ風という設定なだけなので、台詞は特に変えず、口調だけを変える感じで。

 しかし、口調を変えた事により芝居そのものの雰囲気がやや変わってしまった為、基本的には1ペア一度切りのはずだったのに「定あきペア、ちょっともう1回やってみてくれる?もっと役に入り込んじゃって良いから」と言われリテイクを要求される。

 役に入り込むも何も……

 その役がわからんつーの

 一度机に額をこすりつけて「勘弁してください」と言ったのに、結局やらされました。頑張って役に入りきってみました。ちょっと態度の軽い口調が今風っぽいお兄ちゃん風に。

 むしろ、問題は定あきではなく相方の女性の方で…問題と言っても良い悪いじゃありませんが、サエコを演じる相方の女性のサエコっぷりがすさまじく、耐えられずに笑い出してしまう定あき。だって俺が見たサエコは黒海で豆腐を作ってるサエコだけなんだから……。

 あんな歳を考えずにはっちゃけた少女のような相方を誰が想像できようか…。まぁ2度目の時はなんとか笑わずに押し通せましたが。

 なんとなく思ったのは、定あきの相方の女性と、さらにもう一組、女性が子供っぽさをもった役にアレンジしたペアがあったのですが…、どちらも女性が三十路近辺なんですよね。なんですかね、やっぱりこう、現実に対するささやかな抵抗的ななにかがあるんですかね。

 まぁ、役になりきることが求められる道だからそれで良いんだけど、自分のなりたい役に望んでアレンジするのはどうなのかしら……。ダルビッシュとサエコはどうなのかしら……。

 
 そして授業の後、男性人で最年長の男の人と飲み屋へ行き、2人で飲み食いしようと思うも、前回カラオケで定あきと2人きりになりながら1人寝息を立て始めたお兄さんと、上で書いたロリキャラをやりたがったもう一組の方の女性が乱入してきて、結局4人で飲み食いすることに。

 その2人が嫌いとかじゃなくて、基本的にこういう飲み食いは2人でしたいんだよな…相手が男女問わず。3人いると必ず会話が上手く回らない状況がでてきちゃうから。

 でもまぁ、結構にぎやかな雰囲気を過ごせましたよ。隣に座った女性がなかなかに話せる人だったので。おねティの話とかおねティの瑞穂先生の話とかおねティの瑞穂先生のなかのひとは井上きっこさんだとかおねティの瑞穂先生のなかの人の井上きっこさんが目標だとか話せる人だったので。定あきの目標はヤング小野坂さんですが。

 明日は、その女性主催のカラオケパーティーですよ。今のクラスで授業受けるのはあと2,3回だしね。

 でも、カラオケパーティとか、カラオケ全然歌えないんだよね!!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年08月19日(日) 05時01分24秒

あと少しでしゅっぱーつ

テーマ:日記

どうも、今年はサークル参加

定あきです


 二束三文にもならないようなやっつけコピー誌でコミケに参加します。ちょっと恥しいです。

 
今日の服

 今日の格好はこんな感じです。

 酷く暑くなったら上のシャツは脱いで、下から水色ノースリーブシャツが出てきます。

 見た感じ、どこの作業員さんですか?と言った感じですが、シャツとズボンにポッケが一杯ついていて、あまりに機能的な服だったので買ってみました。

 ポケットの多いズボンは良い。心が洗われる…


 今日は、午前中はスペースで店番。その後はエロ本買いに回りますー。

 


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年08月15日(水) 10時16分53秒

やる気が無いならないと……

テーマ:日記

目覚ましで無理矢理起きて、みかんさんからの連絡待ち

定あきです。


 今日は、定あきの大学でコピー誌をコピーする予定です……、うちの大学、タダでコピー機貸し出してくれるので助かります。

 が、肝心の原稿が上がってきません。

 まぁ定あきも余裕持って仕上げた訳ではないので、そう強い事は言えないんですが、二ヶ月あって何故言いだしっぺが原稿をあげないのかと……。原稿が仕上がらない事を責めても仕方ないと言えば仕方が無いんですが、普通に、本、出なくね?

 もう俺がイラストとやっつけ漫画を追加して、完全なやっつけ本を作るしかないんだろうか……。でも、漫画原稿も10枚しか描いて無いから、ページにすると5ページなんだよね。5ページて……。ペンタブがあってパソコン上で効果とかつけられればもうちょっと描けるのかもしれんけど、なんにせよ画力不足は否めないしな。


 しかし、昼間は大学もあるし多少忙しいのはわかるが、夜にちょこちょこ原稿進めようと言ったときに

 「夜は俺、ピアキャストで人のやってるゲーム見るのが楽しいんだもんww」

 と言っていたみかんさんは、ちょっと反省が必要かと思われます。

反省せい!

 半月前くらいに期限切って、速めに済ませておけば良かったかもしれないけど、多分終わらせなかったろうからあんま意味無いよね……。しかも半月前っておもっくそテストシーズンだったし。一応それでも合間合間にネームっぽいものを描いてはいたけど。

 しかし、俺も二ヶ月で原稿10枚ってどうなんだろうな……。仮に12P物を自力で出すとしたら、あと14枚。

 え?この二ヶ月で描いた量より多いんですか?それは物理的に無理なような気がしなくもない。

 まぁ、なるようになるか……。


>「」

 一般論で言えばそうなんだけどね……うちのパパンはおよそ一般とはかけ離れてるんだ……。

 まぁ自分が信頼を得られないような生き方をしてきたのは否定しようが無いけどねぇ。


>mutaさん

 頑張りますよー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月13日(月) 02時05分53秒

俺をどうしたいのかしら・・・

テーマ:日記

後原稿2枚ほどで終わります、だから今はまだ終わっていません。

定あきです


 今日、一月ぶりくらいに父親と買い物へ行った。

 その車の中で、声優を目指すことをどっぷり否定された。


・声優で飯が食えるのか?

・アルバイトとしてはともかく本職としてはどうなんだ?

・お前になれるとは思えない

・いまから就職のことを考えておけ


 等などたっぷり言われました。

 それも、「この程度言われたくらいで挫けるくらいなら声優なんて無理だろ」という試す的なニュアンスではなくて、真面目に声優という職業の全てを否定する感じに。

 正直、アニメもラジオも見ない聞かない人間が、声優の何を語れると言うのか・・・・・・。

 確かに競争の非情に過酷な職業ではあるけど、だから目指す事を諦めるようなら、それこそ何にもなれませんよ。別に自分が声優のあれこれを知ってると言う訳ではありませんが、少なくとも声優の仕事をした作品に触れて、興味や好奇心以上の声優を目指す動機はあるんです。

 何故目指すことそのものを否定されなくてはならないのかが、良く分かりません。子供が夢を掴もうと努力をしだしたらそれを否定されるというのはどうなんだろうか。

 別に声優になれなくたって良いんですよ。ただ、目指すことすらしないまま歳を取って、後で言い訳がましく「俺も声優を目指しておけば・・・・・・」なんて事を言いたくないだけなんですよ。当たらずに砕けるより、当たって砕けたいんですよ。それが若者の特権だと思うんですよ。

 万が一声優になれれば、多分この先自分が行けるどんな会社に就職するより良い給料がもらえるだろうしね。

 なんでうちの親は可能性から潰しにかかるんだ・・・、いい加減自分の物差しだけで考えるの止めていただけないものだろうか。

 心配してくれると言えば聞こえは良いんだけど、うちの父親の場合、育成シミュレーションで自分の思うとおりのモノを育てたいのと同じ感覚にしか聞こえんのよね!!


>一撃さん

ありがとうございます、頑張ります


>mutaさん

ありがとうございます、無茶してないからこんなに遅れてます

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月10日(金) 14時28分40秒

あうあうあ~

テーマ:日記

原稿が白い!

定あきです


 いや、別にまっさらな訳じゃ有りませんが。

 コピー誌だし、元々そんな画力無いからとことん好きにやろうということで、鉛筆原稿にすることにしたんですが、トーンとか使ったりしないもんだから、原稿のあちこちが真っ白なんですわ。

 正直、これを売るのは長年コミケに参加してる身としてどうなんだと思うほどの出来なんですが、まぁどんなものにも限界があるのでそれは仕方ない物として諦めました。問題は原稿が間に合うかという事ですが…・。

 とりあえずネームで用意しておいた全体の8割までの原稿をいったん仕上げている訳ですが、その8割を仕上げた後に残りの2割を作り上げられるかという素朴な疑問に負われています。絵が上手くなりたいなぁ。

 まぁ、出すと決めた以上はやっつけ仕事ででも漫画描いて間に合わせますが、ぶっちゃけ自分よりみかんさんの方が心配といえば心配。みかんさんは小説担当なのですが、1月前には大体話が決まってるような事を言っていた割りに未だ出かけ先にノートパソコンを持って行って書こうかと漏らしているのが非常に不思議でなりません。

 別に小説が簡単だとは言いませんが、まずあらすじ決めて、そこから内容を推敲していくなら、既に草稿はできていてなんらおかしくない時期だと思うんだけども。ええ、言いだしっぺにはしっかり仕事をしていただきたいものと思いますよ。

 まぁ、みかんさんの方が俺より数段忙しいんだろうけど……。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年08月08日(水) 05時12分48秒

これが夏休み

テーマ:日記

毎日昼前に起きて、明け方までパソコンで遊ぶ。これが夏休みのスタイル!

定あきです


 空手の合宿も終わって、ようやく例年通りの夏休みがやってきました。毎日AOCをやって過ごしています。

 昨日からようやく原稿にも手をつけ始めました。もう来週末ですが、コピー誌ですし、なんとかなると思います。というかなんとかします。夏休みの宿題だって8月半ばまでにはいつも終わらせていた定あきです。

 おそらく今年の夏は、定あきは店番の予定なので、あまり買い物はしません。

 毎年エロ本とエロ本とエロ本とエロ本を買って云万消費しますが、今年は猫娘亭……は、もう良いかなぁ。とりあえず欲しいのは、迷い猫とブロンコとASTRO CREEPさえ手に入れば、正直もういいかなぁって。

 まぁこれでも毎年結構買うサークル厳選してても5.6万使っちゃったりするわけですが。迷い猫とブロンコとASTRO CREEPとINAZUMAと、スタジオワラビーとアーカイブと…。はぁ、今年はいくら使うんだろう。


 前々からちょくちょく思ったんだけど、コードギアスってデスノートと被ってる気がするんだよね。ともすればデスノートから生まれたんじゃないかと思うくらいに。

 まぁ今時何がオリジナルとか考えるのはナンセンスだと思うけど。逆に生まれた作品が何かと被ってない物を探す方が困難だし。

 別に被ってるからどうとかって訳でもないですが、あれは普通に2クールでケリをつけてよかったんじゃないだろうかと思う。


>taruさん

>>外国産のカブト虫

 どのテンポでも、「コーカサス大カブト」なるものは売ってましたよ。こいつは買うと面白そうだとは思いましたが、高くて手が出ませんでした。

 カブトムシに一番理想なのはバナナなようですよ。


>報告さん

 現代っ子!現代っ子じゃないか!!知ってる?やつらファミコンを知らないんだぜ……。

 中学上がるくらいまでは、結構捕まえてましたね。しかし確かに、捕まえて死なせてしまう辺り、乱獲と言わざるを得ませんね。

 エアガンでセミとか…ゆとり教育!ゆとり教育じゃ(ry 生類哀れみの令があったら打ち首ですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月04日(土) 02時29分53秒

今って夏休みじゃんな?

テーマ:日記

微妙な忙しさに追われています

定あきです


 カブトムシは、結局捕まらなかったのでヨーカドーで番を980円で買いました。カブトムシは衰退しました。

 近くの竹林から土と、朽ちた木の木片を取ってきて混ぜて熱処理して虫や雑菌を極力排除した後、冷ましてカブトムシ達が入っていたカゴに敷き詰め、カブトムシ達を住みやすい環境にしてやりました。

 ネットで調べた所、カブトムシはスイカやキュウリなんかよりもバナナが一番適切なエサのようで、バナナをつっこんでやりました。

 メスカブトはさっさと土の中に潜ってしまい、オスは未だにカゴの蓋に張り付いています。

 なんでおれは明後日無くなるカブトムシ達をこんな一生懸命お世話しているのか……。俺って、言い奴だな俺。

 朝4時半、カブトムシを探しに近くの林に行く。

 メスの死体を発見したものの、生きたカブトムシは捕まらずに蚊に2箇所食われる。帰ってシャワーを浴びて寝る事にする。

 妹達が喧嘩を始める。

 完全にノータッチ。

 下「てめぇ死ねよ!」

 上「てめぇが死ねよ!」

 下「てめぇが死ねよ!」

 上「てめぇが死ねよ!」

 下「てめぇが死ねよ!」

 上「てめぇが死ねよ!」

 こいつらアホだと思った。もうどっちかがどっちかを殺してくれれば良いのに。そしたら片方はいなくなって、片方は塀の向こうへ行って、俺は平和的に生きる事ができるのに……。

 俺は良いアホだけど、こいつらは悪いアホだと思う。


 合宿、土日月の3日間フル参加組みは、もう明日から九十九里か……。定あきは明日は声優学校があるので日曜だけの1日参加です。

 どうして日月の一泊参加じゃないかって?

 行きたくねえからだよ!

 合宿行きたい人って、正直いないんだよね……。師範が客寄せの為に各支部長にきつく人を集めるように命令して、ほぼ無理矢理参加させてるんだ。

 でも定あき、毎年毎年時間があるもんだから断るに断れなくて3日間参加してたんだ。だから今年は声優学校のおかげでフル参加はできなくなりました。ぶっちゃけ行く気ありませんでしたが、毎年三日間参加してたのとかで目をつけられていたせいで、移籍先の支部長が俺を参加させうよう強く言われたらしく、結局断りきれずに日曜だけ参加する事になりました。鬱陶しい……。

 日曜の夜は隠し芸大会があり、隠し芸とは名ばかりの各支部の見るに耐えない学芸会ちっくな出し物があるわけですが…、移籍先の支部は毎年上手く行った事がなかったらしく、今年は何故か定あきがプロデュースしています。していますが、ぶっちゃけどうでも良くなってきました。

 昼からの参加の予定だけど、遅刻していっちゃおうかなぁー!!


>taruさん

 売り場に行ってみるとわかるけど、あれは酷い。

 ケースに木屑なんかが薄く敷いてあるんだけど、多分入荷したときからずっと売れるまで放置で、水分を与えるわけでもエサを取り替えるでもなく、美味しんぼの序盤で社長がイケスから取り出した魚はエサを与えて無いから、弱りまくって当然不味い。といったのと同じような感じで、ほとんどが死に掛けていました。何匹か死んでました。

 生き物を商売で扱うならもうちょっと綿密なシステムを構築してからやりなさい。と言った感じです。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。