2007年07月31日(火) 01時24分27秒

いいかげんにせぇよゴルァァァ!!

テーマ:日記

いい加減情報まわして把握しとけ

定あきです


 プルルルルプルルルル ガチャ


定「もしもし?」


「あの、こちらNTT東日本の者ですが」


定「はい」


「○○様のご家庭で、インターネットなどをご利用されてる方はいらっしゃいますでしょうか?」


定「僕ですけど」


「ああ、そうでしたか。今月から光回線をご利用頂くと3ヶ月無料になりますがいかがでしょうか」


定「ああ、あの、うちもう光なんで」


「それは失礼しました。それでは今後ともNTT東日本をご利用下さい」



 だいたい月に一度くらいこの電話がきます。うちはマジで光です。

 どうやら「光です」と言っても、それは光回線を回避するための嘘だと受取られているような気がしてなりません。毎度毎度光だと言ってもかかってきますから。

 人から「花火大会に行かない?」と誘われるのですが、正直花火ってあまり興味がありません。

 風流ではあるんでしょうが、現地の人ごみに揉まれてまで見たいとは思わないですわ。綺麗には違いないんだろうけどね……。正直に言えば、光って広がるだけだし。

 ゆったり見れるところがあるならそれでも構わないんだろうけどねぇ。

 本当に、コミケ異常に人が密集するからなあれは……。地元の奴でもそうだったんだから、東京の有名な奴なんてどんだけ酷いんだろうか。


>愁太郎さん

 未だにそんな生活だっつーの。

 お菓子一袋買うのも渋るっつーの。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年07月27日(金) 11時33分59秒

忙しい忙しい

テーマ:日記

忙しいって言うか、なんだろう

定あきです


 今日は夕方に歯医者。だから実家にいます。

 でも明日、昼にアパートに火災警報器を設置しに来るらしいのにで、明日の昼前にはアパートに戻って、それから夕方に専門学校へ行き、その後大学の友人達とオールでカラオケをする予定です。

 その後はまた実家に戻るんですが、水曜にアパートの方の空手に行かなくてはなりません。空手の稽古そのものは8月9月と休館にしてもらったんですが、来週の土曜から始まる合宿で、隠し芸大会があって、その打ち合わせの為だけにアパートの方まで行かなければなりません。面倒過ぎです。


 月曜に、夕飯を調理中に右手親指に重症を負いまして、少々不自由な生活を強いられている昨今。千切り用スライサーで親指を千切りにしてしまいそうになってしまいました。相当血も流しました。絆創膏とか買ってなかったので、財布に潜ましていた一枚の絆創膏が定あきの親指を助けました。


 ここ二月ほど、財布の紐が異常にきつかった定あき。1週間の食料を買い込みに行く日に

 「最近スナック菓子食ってねぇなぁ、久々に買ってみようかなぁ……たまには贅沢しても良いよなぁ。いや、でもこういう無駄を省く事でお金が貯まるんだ。止めよう」

 と100円のスナック菓子一つ買うのも躊躇うくらい財布の紐を締めてたんですが、レンさん主催の秋葉オフ会へ行った日から、夏も近いという事でガンガン財布の紐が……。

 日曜から今日までで、3万近く消費してしまった気がする。まぁ、なかには合宿の費用も含まれてるから、必要経費だけども。

 この調子だと、夏休みでどれだけなくなってしまうのやら……。


>愁太郎さん

 妹達は、俺が財布の紐を締めて締めて節約している間に、父親にたかって贅沢しまくってた生物だからね……。

 贅沢できて当然とか考えてるのさ。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年07月20日(金) 18時51分02秒

あまりにも面白かったから即更新!

テーマ:日記

実家に帰って早々素晴らしいネタが生まれやがりましたよ!!

定あきです。


 あまりにもネタが面白かったので即更新!

 何が面白いって?グレンラガン?もえたん?ウミショー?

うちの妹がだよっ!

 あははははあ!うちの妹バカだ!あはははは!いぇーい!ピース!


 ラジオでは喋ったものの、ここで書いたかどうかは覚えてないんですが、年度明けくらいでしょうか、上の妹が父親持ちの携帯の月の料金3万を越えて父親に大説教を食らい、その翌月に9万を越えるという見事なバカっぷりを示してくれたんですよ。年明けくらいの話ですねこれは。


 そして今日、また1週間ぶりに実家に帰ってきて、グレンラガンを見ていると、下の妹がどこかに電話をしている。そして何故か暴れだしている。

 ↓

 母親帰宅。母親と妹の会話を傍受。

 ↓

 どうやら今度は下の妹が携帯の料金高額になったらしく、携帯を止められ、そして切れて暴れている。完全な逆恨みで「あのジジィ死ね!クソジジィ、マジ殺したい!!」などののたまっている。

 どうみても完全な逆恨みです

 ありがとうございました。 

 父親が文句言われる筋合いはこれっぽっちも無いと思うんですよ。

 高校生の分際で、月云万も携帯で遊んで高額料金はじき出してるだけですし。だいたい自分の金でそんな事できんのかって話ですよ。面白すぎます。どう見ても自業自得です。


 なんつーか、上の妹がやってさんざん怒られてたのに、下の妹も全くおんなじ事するとか、うちの女の子達には学習能力が無さ過ぎです。しかもそれで家の中で暴れて騒音出し始めるから性質が悪いですよ。うちの妹達は社会に出ても生きていけないんじゃないだろうかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年07月18日(水) 09時50分05秒

早起きはネットやれる得

テーマ:日記

健康的に寝てみたものの、早く起きすぎてやることがありません

定あきです


 だから大学のパソコンルームに来てネットやってます。

 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


 どれだけ早く起きたって、起きて朝食を食べて、深夜のスクールデイズからウミショー、ストライカーズSの途中までを見ても全然時間が余ってるくらい早起きですよ。

 なんでストライカーズが途中までなのかって?

つまんねぇからだよっ!

 そもそもあんまり魔法少女モノに興味ないし、ストライカーズは魔法少女モノでもないし、主旨がよくわからんし。はいはいリリカルマジカル!

 一作目は作品の話題性は悪くなかったと思うんだけど、二作目で完結させておけばよかったのに、三作目まで作っちゃって…。もう少女ですらない。見所がわかんねぇもんよ。

 「きちんと見てみたら面白いかな?」って、ちょっと見ようと頑張ってみたけど、もう半分戦隊モノっぽくなってる時点でにじみ出るアンバランス臭が酷いんですよ。


美少女+魔法+戦隊モノ=Yes!プリキュア5?


 なんだ……俺は最初からプリキュア5を見てたのか……。だからなのははもう美少女じゃないってーの!


 またスクールデイズの方が面白いよ!いや、面白くはないけどな!

 「言葉と付き合うのって……なんか疲れる」発言で、これは鬱ルート突入かっていう可能性が出てきましたね。スタッフはユーザーが何を望んでるのか良く分かってるな!!


 今期は見れるアニメが多いと思ったんだけどなぁ。

・ウミショー

・もえたん

・スクールデイズ

・ぼくらの

四つだけか。

 一番面白いのって「ぼくらの」だなぁ。話がきちんとしてるし、結構シリアスだし。

 ウミショーは昨日イメクラみたいなシーンがなぁ…裸Yシャツも無かったし。がっかり。

 もえたんはちょいと声優の良点では補えないくらい見るに耐えない内容だと思い始めた。

 スクールデイズは、主人公がアレ過ぎる。あと世界のバイト先のコスチュームが完全にアウト。

 アニメ離れが止まらない……


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月15日(日) 21時46分56秒

穴を掘るなら天を突く!

テーマ:日記

墓穴掘っても掘りぬけて、突き抜けたなら

俺の勝ち!!

どうも、シモン定あきです


 各所(主にみかんさん宅)で大人気のライトノベル、「狼と香辛料」を読みました。

 みかんさんに「ホロー!ホロー!」と言わしめるほどの物らしく、またライトノベルとしての評価が高くて、女性キャラクター賞とかいろいろあるらしいので、興味本位で買ってみました。まぁ、元々は榊ガンパレの新刊が出てたのでそれを買いにアニメイトへ行って、一冊だけでは寂しいので他に読むものを探してたんですけどね。

 まぁ、まだ全部は読み終わってないんですがね…。とりあえずまぁクライマックス手前まで読みましたよ。


……

 泣いたorz

 どこで泣いたって?

 冒頭でな!!

 某マリみてを読んだ時、起承転結の起が一番面白いおかしな話だと思いましたが、この狼と香辛料は、起承転結の起で一番泣かされるというなかなかナイスな本でした。

 600年間村の豊作の為に尽くしてきたホロが、「もうわたしはこの村には用済みだろう」みたいな事を言って主人公と共に旅にでるあたりで、電車の中で涙ぐんで鼻をすすってましたよ!!


 脳内シナリオライターの定あきは、ライトノベルを読みながら別の回路を作動させて、読んでいる本の内容のシチュエーションをベースに全く違うシナリオを作り出すという無意味に高等な能力を持っていて、その脳内シナリオが、いつかの時のようにクリティカルに定あきのハートにヒットして、泣きそうになってしまいました!


 え?結局「狼と香辛料」自体はどうなのかって?まぁ、どうでも良いけどまぁまぁ面白いんじゃね?

 え?ホロというキャラはどうかって?どうでも良いけど、外見ネコミミ娘で中身老婆とか、ちょっとアレじゃね?


 しょっぱないきなり全裸を晒すようなBitch!!には用はねぇ!!

 ( ゚д゚)、ペッ


 穴を掘るなら天を突く!

 墓穴掘っても掘りぬいて、突き抜けたなら

俺の勝ち!!

 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


 それでは、さようなら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月09日(月) 17時45分27秒

久々の更新じゃああああああああああああああ

テーマ:日記

別にミクシとやらが気に入ってた訳ではありません。あれは暇つぶしにしかならないし

定あきです


 今期のアニメは見るべきものが多い

その1

 もえたん


 正直このアニメは、未だに「萌え」で売れると勘違いしているアホが推し進めたのかと思いましたが、第1話を見て意外な角度から態度を改めなければならないことに気づかされました。多分このアニメは毎週見ます!

 アニメを見ていて、まずインクちゃんの声が田村ゆかりな辺りに「萌え」を意識してるなぁーと思ったんですが、見ていくうちにどうも聞きなれた声がちょこちょこと耳に入ってくる気がします。

 どうやらこのアニメ、メインの3人のキャラクターが田村ゆかり、小野坂昌也、上田祐二というキャストで組まれているようで……、単刀直入に言ってゆかりんはどうでも良いといえばどうでも良いんですが、男二人、この二人、定あきの好きな男性声優トップ2ですよ。もしインクちゃんの声が三石琴乃嬢であったりしたら、定あきの好きな声優勢ぞろいで多分DVDまでそろえる事確定になるところでした。

 何気に最近小野坂さんが出てるアニメ多いんだよな……、ブリーチのオカッパ、もえたん、グレンラガンと、ブリーチのオカッパはともかく、もえたんとグレンラガンはほぼメインキャラだし。

 嬉しい事この上ありません。


その2

 ウミショー


 最初にハッキリ申し上げて、定あきはアニメやゲームを、特定の属性で固めて売りにするやり方を恥ずべきものと思うレベルで嫌っているのですが…、このアニメは「スクール水着」「競泳用水着」「裸Yシャツ」という3点をさりげなく前面に押し出し、なおかつ押し出されても不自然じゃない海辺の高校の水泳部が舞台というなかなか手の込んだ狙い具合。

 定あきの好みは、「スクール水着」「ブルマ」「競泳用水着」「裸Yシャツ」他いろいろあるものの、このあたりほとんどが該当しているという恐ろしいホームラン具合。もしここにブルマっ子が追加されようものなら、毎週録画すること間違いなしですよ。でもDVDは買いませんよ。

 とりあえずこのアニメも毎週見ますよ!


他のアニメは特に見ていません



 先日、夜も遅くに実家からアパートへ戻る電車の中で、死にたくなるような出来事に遭遇しました。

 電車の中で暇つぶしの為に携帯をポッチポッチをいじっていると、乗り換え駅の手前で若者が集団で乗り込んできたのです。そして、酒でも飲んでいたのか電車の中にもかかわらず騒々しい声で会話をして、夜も遅いと言うのに疲れに疲れている他の人間たちに想像を絶するストレスを与え始めました。

 定あき、公衆の場での迷惑行為に非常に敏感で、その若造どもの真横に座っていた女性がかなり深いな顔を示した途端

「おいっ!うるせぇよ!!」

 と、紳士的な態度などお構いなしで怒鳴りました。

 それに大して若造どもは、こちらに注意を向けて神妙な顔をして反省をあらわにし、大恥をかいた政治家のように黙りこくるような事も無く、そもそもこちらの怒鳴りに全く反応せずに声のトーンがやや下がった気がするような声でやはり騒いでいました。

 ええ、夜中で乗客はそう多くなかったとは言え、同じく若造どもに迷惑していた人間は何人かいた訳で、定あきの怒鳴りに反応したのはほとんどはその人たちで、怒鳴りの対象はノーリアクション。これはなかなかにやくい状況でした。

 電車の中で怒鳴ると言うのも、それはそれで公衆道徳に反しているものではあるので、それをしても効果らしい効果を得られなかったというのはなかなかのショックであり、さらには他の乗客の注意がむしろ若造どもではなく定あきに向いてしまい、ちょっとばかし注目の的になってしまい、軽く恥ずかしい思いをしました。

 普段注意しなれてる訳じゃないからなぁ…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。