2007年06月27日(水) 13時17分48秒

あああああああああああああ!

テーマ:日記

久々のネットに少々興奮気味

定あきです


 先週はゼミ合宿のせいで実家に帰れずパソコンでネットできなかったので、定あきのネット環境は携帯電話にミクシをこねくりまわすだけというなんとも切ない状態でした。

 ゼミ合宿については金曜のラジオで語りますが、まぁいろいろと嫌になる合宿でした。

 つい先ほど授業で配られたプリント、3年ほど前の新聞の一面なんですがニートの原因は社会に有り。

 使い捨て、仕事の価値を見出せないなどなど、ニートになるのは雇用側に問題があるような事を新聞で語っている記事なんですが……。


 ニートって、親から離れられない寄生虫じゃないの?


 親に養ってもらえるから、成人になっても大学卒業しても働かずに親の金で生活してるのがニートの大半だと思うんだけど、なんでそれが社会のせいになるんだろうか。

 会社なんて利潤追求してなんぼなんだから、そりゃいらない駒を手元においておく理由なんて無いだろうに。

 社会システムに責任があるとか、本当にエライ人は不特定の曖昧なものに責任追及をするのが好きですね。



遊びに来た従姉妹


 大学のパソコン室で二次裏閲覧。

 水曜日なのに「従姉妹が遊びに来た土曜日」スレでちょっと吹く。

 何故か「」vs従姉妹のプチ戦争スレに。このスレは止まったらスレごと保存しよう……。

さて次回のラジオ放送は、29日金曜深夜を予定しています

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年06月17日(日) 05時00分32秒

勇敢な恋の歌ぁ~

テーマ:日記

ミスチルは良い

定あきです


16:15 実家からアパートへ向かう

16:34 地元駅で電車に乗る

16:50 乗り換え駅で10分待つ

17:02 乗り換え電車到着

17:22 千葉駅到着、自転車に乗る

17:28 アパートに到着、大急ぎで声優学校へ行く準備をする

17:33 アパートを出発

17:34 出発して50mの所で、財布を忘れた事に気付きUターン

17:36 再びアパートを出発

17:42 千葉駅に到着、自転車置き場から駅まで走る

17:44 切符購入

17:45 東京行きの快速電車に乗り損ねる

 ↑

 この時点で、19時からの授業に間に合いません……。

 次の快速電車は17:59と、約18時、で大体学校のある恵比寿まで行くのに丁度1時間程度。駅に着くのが1時間と言うだけで、駅から学校へ行くのに数分要するので、授業の頭10分ほど、発声練習にいつも遅刻するんです…。

実家でゲームしてるせいで

 アパートにはネット無いからね!

 なんで自分がAOCなんて時代遅れも甚だしいゲームを未だにやってるのか、時々不思議に思うけれど、やめられない。


>愁太郎さん

 まぁ、実質やったことは狭い歩道でバカな厨房が二人乗りをしている自転車に道を譲らなかったというだけなので…

 暴力云々は冗談として、ああいうアレな子達に割いてやる親切心や道徳心なんて持ち合わせてないんですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月15日(金) 20時06分30秒

お互い様なゆとり教育

テーマ:日記

気に入らなければ女子供とて容赦はしない

定あきです


 本日、毎週の予定であるところの歯医者である為、地元に帰省。そして明日に声優学校へ行き、日曜には父の日なのでデパ地下で買った酒のつまみを父親に献上する為に再び帰省の予定。

 1週間ぶりに地元駅に降り立ち、駅を出ていつもの帰宅コースを行く時、真っ先に目に付いたのは自転車に二人乗りをする若者。別に定あきは二人乗りを否定はしません。パトさんに見つかるかどうかは自己責任ですし、もし事故があっても自己責任です。

 2台の自転車でそれぞれ二人乗りをしている若者、と言うか多分中学生。その2台が曲がり角で信号待ちをしている間、定あきはその角を曲がって少し行った所で車が来ないタイミングで道路の向こう側へ渡り、歩道へ入りました。

 すると、後方から先ほど信号待ちをしていた二人乗りの中学生が接近。見た目に金髪でピアス穴を開けて明らかにゆとり教育の弊害でいけない方向へ育ってしまったダメな中学生であることがわかります。

 定あきが歩いている歩道はとても狭く、歩行者ですら1人歩くのが精一杯の幅で、向かいから歩行者が来たら歩道と車道を区別している路石?と言うか区切っている石の上か道路を歩くしかなくなります。

 2台の自転車のうち、1台は車道に出て定あきを追い抜いていったんですが、2台目が来ません。どうやら2台目は車道に出ようとせず、狭い歩道をそのまま直進し定あきの方へ向かってくるではありませんか。そして、さも当然とばかりにベルをチリンチリン鳴らして道を譲る事を強請してきました。

 もちろん、親切で小心者であるところの定あきは

ガン無視です

 当たり前です。道を譲る、または譲らなければいけない理由が存在しません。

 軽く交通法規について触れておきますが、道路交通法では、自転車は歩道を走ることを許されていません。

 車両扱いなので、本来は車と一緒で車道を走らなければいけないんです。


 まぁ、別にいつでもどこでもこんな誰もが護っていない、恐らく法を管理する立場の人間ですら気にしてもいないような事を主張する気はありません。しかし、相手はわざわざ通れないのが分かってるのに人が歩いている歩道へ入ってきた上、クソ生意気ちょっと素行の悪そうな中学生、さらに二人乗り。そんな御方達に道を譲るような広い心を定あきは持っていない訳ですよ。

 その歩道はところどころでお店の出入り口や曲がり角の部分で歩道と車道を区切る縁石が途切れているので、車道へ出る機会は何度もある癖に、頑として車道へ出ようとはせず、どうしても定あきに道を譲らせたい様子。

ガン無視です

 二重に交通法規を無視し腐ってるバカなクソガキどもちょっとおちゃめな少年達 に対する寛容な心など持ち合わせていようはずもありません。

 3分くらいでしょうか、後ろでチリンチリン慣らされるのをガン無視して歩き続けてやりましたよ。どうやら定あきはそれからずっと直進するのに大して、その中学生達は途中で曲がるらしかったのですが、その曲がり角を少し行った後、その仕返しか挑発か良く分かりませんが定あきの後ろにつけていた自転車の乗り手が2度ほどお店の駐車スペースを利用して定あきの横を偵察するかのように追い越しては左に逸れて戻っていきました。

 もしかしたらなにか罵詈雑言を飛ばされていたのかもしれませんが、ぶっちゃけ後ろからチリンチリン鳴らされていた時からずーっとウォークマンをフルボリュームで鳴らしていたので何も聞こえませんでした。


 まぁ、正直な所、その有り余る青春汁によって定あきに喧嘩でも仕掛けてくれでもしないかと期待したんですが、まぁ、彼等のような人間は見た目ほど中身は度胸も勇気も無いわけで、結局何もしてきませんでした。

 もし彼等が4人がかりで定あきに喧嘩を仕掛けてきた場合、起こりうる結末は2つでした。彼らが言ってくる事に対して「自転車は車道走るんだよ、頭の弱そうな少年達」と優しく丁寧に説明してやるか、勢い余って定あきに暴力を振い、剰防衛で全員徹底的にボッコボコにした挙句その場から逃走するかです。

 定あきは別段人より強いとは思いませんが、長い事空手をやっているくせに段持ちではないという性質の悪いリアルモンクなので、自分より10、20cmも低い少年たち4人程度ならなんとか対処できると思うんです。でも国家権力の恐ろしさは2年前の宗教がらみの事件の時に痛いほど思い知ったので、定あきに関する情報があまり残らない間に逃げるのです。


 そうならずにすんでめでたしめでたしでした…。

 まさにゆとり教育!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年06月06日(水) 13時27分41秒

きっと肝硬変になる

テーマ:日記

最近、1日の肉の摂取量が200~300g以上になってます。

定あきです。


 先週、例のIさんから、「定あき、お前はどんどん腕が細くなってるな!」と言われ、軽くショックを受けた定あき。確かに筋力トレーニングはあまりやらないので、否定のしようがありません。

 アドバイスとして、たんぱく質、要は肉をたくさん食べれば良いと言う事で、賞味期限の近い肉を大量購入して、冷凍保存。一日に300gぐらい食べるわけです。

 と言っても、別に肉が食べたくて食べているわけじゃないので、きちんと野菜もそれなりに摂取しているんですが、最近ちょっと肉を食いすぎかな?と、軽い体調不良と共に感じたりするんです。味付けとかの問題もあるとはおもうんですが…

 今日は、朝から鳥の胸肉を1枚、ファミレスで出てくるチキンステーキのかなりデカイ奴を食って、さらにお昼のお弁当に同じ肉を2枚使ってチキンサンドを作って持っています。それでもって夜もお肉を食べます。

 あきらかに供給過剰に陥っている気がしてなりません。

 でも、肉をただ食べるだけではなく、大体一日120回以上腕立て伏せをやるようにしています。最近ようやく一度にできる回数が40を越えたので、それを3セット以上はやる事にしています。

 そのおかげか良く分かりませんが、とりあえず摂取量に対してそれなりに消化もきちんとされているようではあります。


 しかし、最近違和感を感じているんですが、とりあえずお肉生活はそろそろ2週間目に突入しています。もちろんそれに合わせて腕立てもしています。

 もちろんたかだか1週間程度で腕の太さが目に見えて変わるはずがありません。

 ありませんが…胸筋の厚さが目に見えて厚くなっているように見えるのは定あきの記憶違いなんでしょうか…。

 腕立てって言ってもいろいろやり方があって、腕の曲げ方1つで鍛える部位がちょいと違うわけです。しかし定あきはそんなことは考えずにとりあえず腕立てしてます。

 結果から考えると、定明の腕立ては、胸筋に効果大でも腕にはあまり作用されていない気がしてなりません。胸だけ見れば、軽いマッチョマンになりかけています。
 でも、面倒なので腕立ての仕方は変えません。


>taruさん

 正直、あまり女の子と仲良くなることをあまり求めていませんがね!

 女三人寄れば姦しいとは良く言ったものです。


>mutaさん

 純粋にそういう楽しみ方をできれば良いんですが、いかんせんプチ神経質な定あきは、プチ完璧主義でもあるわけで、プチきちんとした本をださないといけないという脅迫観念に追われているのです…。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年06月03日(日) 21時20分59秒

マジか!? おちつけ!

テーマ:日記

やる事がどんどん増えていくぅ……

定あきです


 先日はラジオ放送できなくて申し訳有りませんでした。(誰も期待してないよ ㌧!)

 やはり懐古ラジオは良い、脳細胞が洗われる。


 さて、本日昼前に携帯のランプがチカチカ点滅しておりまして、メールの着信を表している合図ですよ。もしや昨日声優学校で親しくなったOさん(♀)かとか思ったんですが、発信元はみかん さんでしたよ。

 そのメールにはこう書いて有りましたとさ。

受かったーーー!!!

日曜日U-33だって!!

 いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいやったあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!


 と、派手に喜んだ後、軽く素に戻ってみますが…、正直に言えば嬉しさ半分波乱半分ですよ。

 だって定あき、そんなに絵が上手い訳じゃないから…。中途半端に完璧主義なので下手に下手なものは出せないし出したくありませんからね。

 ならやっぱりそろそろ大幅なスキルアップが必要な訳ですが、大学のサークル関係で多少絵の練習らしき物をし始めたとは言えそれでも付け焼刃には違いないし、最近思うのは、やっぱり絵って言うのは才能が大きいんだと思うんだ。


 大学、空手、歯医者、声優学校、これらの間に時間を見つけて原稿を描く、もしくは原稿の為にスキルアップトレーニングをするというのは、ぶっちゃけこのグータラNEET予備軍にはちょっとばかし難しい課題でありまして、きちんと本は出せるのか?という懸念が……。

 まぁ中途半端な完璧主義者であるところの定あきですから、とりあえず本を出せる所までは頑張るとして、まぁ中身はグダグダな訳ですよ。


 て言うか、サークルとして出たら本買いに周れないじゃん……。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。