2007年04月15日(日) 22時00分30秒

お犬様に一大事

テーマ:日記

更新してないのに何故かブログランクが上がっているという不思議。

定あきです。


 ちょいとお犬様に一大事があって家に戻ってきました。次は歯医者の金曜かな。

 お犬様と言ってもあれですよ、某犬○」じゃありませんよ。

 我が家のゴールデンなんですよ。


 先日、火曜か水曜あたりですかね。携帯に実家からの着信履歴が3件程入っておりまして、起きて電話を返したところ通話中。

 少し待ってかけなおすと繋がり、母親が出る。


定「電話あったけど、なに?」


 また何か郵便関係だろうかと思っていました…まさかあんな事になるなんて思いもしませんでした。


母「あのね、うちの犬ね」

「余命一ヶ月なんだって」

吹いた

それなんてエロ(ry 

 いやいやいや…、ネタじゃなくてマジでしてね。

 ちょこちょこ具合が悪くなるのできちんとした動物病院…と言うか東大病院で調べてもらった所、身体の中がいろいろと問題ありで放置するとマジで余命一ヶ月だそうです。

 手術すれば…どうなるかわからないそうです。

 とりあえず病巣を取り除かないと余命一ヶ月なんですが、病巣を取り除いても延命できるかどうかも分からず、そもそも不安定すぎて手術中にポックリ行く可能性もあるらしく、ぶっちゃけ話を聞く限りでは定あきはもう8割がたいなくなる物と考えております。

 なので帰ってきて犬の写真を取りまくった次第であります。


 まぁ、生き死には生物の常なので、そこまで悲しいとかは思わないんですが、まだ4歳か5歳くらいで犬としてはやや若めなため、それで死んでしまうというのにいささか可哀相とは思ったりしてます。


 でも、余命一ヶ月とか言われてますが…、むちゃくちゃ元気です。

 犬近影


お犬様

 



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年04月08日(日) 14時11分57秒

漫画大国日本で漫画を読めぬ奴など死ねっ!

テーマ:日記

コミックマスターJは良い、バカ話を真面目なテンションでやってくれる。

定あきです。


 明日から大学が始まりアパートに篭るので本格的にこっちにいなくなります。なのでそろそろ更新が止まります。もう止まりかけてましたけど。

 言うまでも無く定あきがオタクであることにはなんの反論も無い訳ですが、最近ゲームもあまりやらないし、やってもキャラゲーじゃないし、アニメも全然見ないし、前期見てたのはギアスだけだし、ギアスだって最終回録画しのがしてもさしてなんとも思わなかったし。

 俺、オタクか?って思い始めてます。

 別に自分がオタクであることも、オタクだと言われたり批難されてもさして構わないんですが、どの辺がオタクなんだろうと思うわけですよ。

 いや、オタクですけどね。多分アニメがどうとかゲームがどうとかじゃなくて、考え方が。


 しかしどんなにアニメやゲームが疎遠になっても、漫画を読むのだけはやめられない。まぁきょうび漫画を全く読まない人間なんて大人でもそんなにいないと思いますけど。

 最近は漫画も読む数が減ってるんですけどねぇ…。

 とりあえず今買ってるメインとしては


・海流

・喧嘩商売

・ハチワンダイバー

・ケンイチ

・のだめ

・ヴィンランドサガ

・エマ

・新暗行音使

・みなみけ

・おおきくふりかぶって


 とまぁ、このあたりを本屋で新刊を見つけ次第購入する程度です。

 なんかもう新しいもの探すのが面倒で…。

 アパートに引き篭もり始めたら多分ネット環境なくなるし、もうオタクですらない無職街道コースに乗る気がしてならない。

 まぁ、頑張って生きていくか……。


>愁太郎さん

 一応ベスト8には残ってた気がします。準決勝あたりでまたIさんに負けとりました。


>一撃さん

 ただ知り合いってだけだし、どちらかというと趣味の面での繋がりだけどねぇ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年04月02日(月) 05時32分55秒

相変わらず強いなぁ……

テーマ:日記

空手の大会を見に行ってきました。

定あきです。


 見に行ってきたって言うか、手伝ってきたんですけどね。

 空手の大会って言うのは結構地味です。その試合そのものが。

 グローブも何も無く、ただ素手素足で殴る蹴るの戦いで拳による顔面攻撃が禁止ですからね。派手さはありませんから。

 なので正直目当ての選手以外の試合って結構暇なんですよ。
 昨日は所属支部の先輩が出場するので、その先輩のサポートが仕事だったのですが、その先輩は年末調整で本業の仕事が忙しかった為にろくに稽古ができず、しかも初戦で他流派の道場から来てる注目選手と当てられた為に初戦敗退でした。

 実は高校生の頃に定あきもそいつに負けてます。身長192cmとか本当に格闘家向けの人間なんですよ、その人。


 しかし、この大会はうちの道場で一番大きい大会で、もちろん例のオタク空手家なI選手も出場ですよ。

 Iって分かり辛いな…。

 前2回この大会で優勝していて、去年のウェイト制全日本で無差別級優勝のI選手。まぁ今回も優勝してくれた訳ですが…。

 その晩何故か定あきにそのI選手からメールが来て…。

「ギアス使ったよ!!」

 というわかりやすいメールをいただきました。

 大会開始前、選手は控え室で準備なんですが、控え室って言うのはちょっとした広さのある更衣室で、30名あまりの選手がそこで待機な訳です。

 そこでI選手に会ってしょっぱなから…

「コードギアス凄かったな!だから俺冬会った時に言ったろ?コードギアスは絶対に面白いって!!」

 という空手の日本チャンプからギアス会話を振られるという特殊っぷり。

 去年は始まるアニメが多すぎて、そんなに見られねぇよ!という会話をしました。


I 「いやー、あれは凄かったねぇ。あの最後に東京疎開がバラバラって崩れてくのマジかっこよくなかった?ホントあの監督はやってくれるね。リヴァイアスからそうだったけどやっぱすげーよな」


定「あー、あのモニターでプレートがバラバラと崩れて行く奴ですか。あれは確かに凄かったですね。でも終わるタイミングおかしいですよね。クライマックスの頂点で終わってますし」


I 「そうだねぇ。夏まで待てねぇよなぁ」


定「そういやなんか、V2とか出てきましたね」


I 「ああ、V2ね。あれの所為でとうとうバレたからねルルーシュ」


定「え、あれゼロがルルーシュだって事までバレたんですかね?ギアス能力の事じゃなくて」


I 「いやあれバレてるっしょ。だってそうじゃなければいちいちユーフェミアの携帯からルルーシュにかけないだろうし、スザクはルルとユーフェミアが親戚だって…あ、そうかスザクは知ってるのか」


定「まぁ確かに、あのタイミングでユフィの携帯からルルにかけるってのはやっぱりバレてるんですかね」


 と言う感じで、定あきは自分の先輩を放って置いて完全に日本チャンプ様とコードギアス談義で盛り上がるという、ちょっとしたアニメ誌に載せられるような会話をしておりました。

 あの人はホンマに最高やわー。

 ちなみにI選手が夜に送ってきたメールのやりとり。


I 「ギアス使ったよ!!」


定「使いすぎで暴走して…うう…」

I 「ていうか俺のCCはどこにいるんだ」

定「まずはテロの現場に遭遇することからですね…」


 こういう会話のできる人間は貴重です。



 ちょいとTDLへ行ってきますよ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。