1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年03月28日(水) 13時03分06秒

このアマァァァァァァ!!

テーマ:日記

いい加減怒りを隠しきれそうに無い定あきです。


 歯医者へ行って、左奥歯の奥から2本目の歯に銀をはめてもらってきました。

 先週削ってから1週間、銀をかたどる間はゴムを詰められていたんですが、これだといろいろと不安定で感覚も悪いので難儀しました。

 銀をはめてもらい、再びドリルで歯の掃除をされたわけですが…。

 またしても酷い拷問を受けましたよ。なにも悪い事してないのに。

 上の前歯辺りを掃除されたんですが、上前歯2本の間にドリルをつっこんでキュインキュインやられまして…、かつて無いほどすきまがスースーいってます。

 しかしね、本当に歯科助手のお姉さんがヘタクソなのか、それが普通なのか、またしても歯茎をえぐられたんですよ。えぐられたって言うかもう正面突破。

 こんな感じで


ドリル

 前歯と前歯の間にドリルを突っ込んですきまを掃除してるので、行き過ぎて完全に逆側の歯茎に刺さってるんです。むしろそれが狙いだったんじゃないかとばかりに。

 これは本当に、歯科助手のお姉さんに軽く殺意を覚えます。ただ、実際これが普通だと思わなくもないですが、この人位置加減が分かってないんじゃないかなぁ…。子供とか痛いみに耐えられない人だったら絶対悲鳴を上げますよ。

 むしろ定あきが痛がらないものだから、医者が「よし、こいつは痛がらないからこの助手の練習台になる」くらいに思ってるのかもしれない。
 あの歯医者はダメかもわからんね……。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年03月24日(土) 02時49分54秒

やっぱり運動は必要だわ

テーマ:日記

久々にフルパワーでミットを叩く。しかし15秒程度しか続かない。

定あきです。


 定あき、実家とアパートの行ったり来たりで居場所が微妙に安定しない為、今月と先月は空手を休館して4月からはアパートのある地区の支部に通おうかと思ってるんです。

 しかし今現在は未だ地元の支部に所属している為、顔を出すのは地元の方。と言っても、休館で正規の月謝料金を払ってないので稽古には参加できず、稽古時間が終わった後の自主練習に顔を出しています。

 近頃あまりに運動してないので、次の自主練習では久々に本気を出そうと心に決めて参加をしました。

 で、うちの支部の稽古場所である近くの小学校の体育館へ行くと、定あきとドッコイドッコイであまり顔を出さないHさんと言う方がいて、自主練習前半はHさんとミットを打ち合いました。

 まずは、中段の回し蹴り、次にパンチ、それから前蹴りと膝蹴りを混ぜる、そして最後にパンチと前蹴り膝蹴りの混合でミットを打ちました。ちなみに全部2分ずつ。ちょっと長め。

 まず回し蹴りが久々だった為、普通に足の甲が痛い。足をしならせて蹴るため、ムチのような蹴りを出すわけですが、ムチのような蹴りを出すと足の甲がミットにバチンと当たって痛いわけです。とにかく最近蹴ってなかった訳だし。

 次にパンチ。中段の回し蹴りは、ミットを横に構えるんですが、パンチは前に構えてもらいます。

 とにかくパンチでミットを殴りまくるわけですが、Hさん、結構ずんぐりした体格で重いんですよ。全然押せません。そういう状態でなにを思うかと言うと、自分のパンチの力不足を痛感する訳です。

 んで、前面の蹴りでは相手の腹にめり込ませるような前蹴りと、相手の肋骨をへし折るか内臓潰すぐらいの勢いで出す膝蹴りなんかを打つんですが、基本的にはその二種類の蹴りしか打てないため、とにかくその二種類を打ちまくる。

 最後の前面の総合は、もう前3回で体力ゲージが半分ほど無くなっておりへとへとで、それでも頑張る。「ラスト30秒」の声からラストスパートなラッシュを始めるも、20秒もしないうちに体力ゲージ消滅。

 それで自主練習の前半が変わり、Hさんは師範の相手を始めたので定あきは相手がおらず、時計係をする事に。

 で、まったり時計を気にしながら一人シャドウっぽいことをしてると、何故か定あきが師範の相手をする事になる。

 そもそも師範の相手をしていたHさんがブラックベルトで、尚且つ太ももと胴体のガードを装備してようやくダメージを殺せるような練習で、グリーンベルトの定あきに練習相手が務まるかと言うと完全に役不足。

 しかし断るわけにもいかないので、定あきもガードを付けて師範の前へ。

 ハッキリ言って前半のミット打ちでほぼ体力を使い果たしていた定あき、まともな攻撃が出せない。しかも上段蹴りで頭を蹴られるという、空手家として恥ずべき醜態を晒す。

 それでも頑張って攻撃を出すものの、本当に力の入っていないパンチや蹴りしか出ない。

 2分間頑張り次の師範の一言「もう1セットね」

 ('A`)

 自主練が終わった後、定あきのゲージは体力気力共に5%程度しか残っていませんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月23日(金) 01時11分15秒

時に人は己が理想によって絶望を知る

テーマ:日記

人生って上手くいかないな。

定あきです。


 愛する人を想いたい いつまでも

 許されないから 私は国を護る者よ


 戦う事を覚えた日は 二人定めを知ったの

 別の道を生きて行くわ

 私は誇りを持って振り向く事はないとあなたのことを


 これは、『黒の歌姫』と言うゲームの「Princess Blood」のテーマソングの2番です。 

 定あきは、この歌の歌詞のカッコ良さが好きで、ゲーム内容なんぞ確かめもせずにこのゲームが欲しくなりました。まだ買ってませんが。

 歌詞から察する定あきが勝手に妄想するゲーム内容。


 闇の勢力的な何かがゲームの舞台となる世界に蔓延し人々は恐怖する。そこに立ち上がった国の王女様が人々を率いて闇と戦う事を決意する。王女は自ら戦線で戦い人々の希望であろうとする。

 主人公はその王女に率いられている兵士の1人で、闇を恐れる人々の全てを背負って戦う王女様を支え共に戦う良き理解者たろうとする。

 姫はいつも隣で共に戦ってくれる主人公にいつの間にか心惹かれていくが、人々の希望である彼女が1人の男に身を任せる事など許されるはずが無いと苦悩し、葛藤の中で独り心をすり減らしてく。


 と言う、なんつーか、結構王道ちっくで純愛ちっくでヒロイックでサーガちっくなカッコイイ物語だと定あきはそこまで誇大妄想したんですよ。それぐらい歌の歌詞がカッコイイんす。

 よし、このゲームは面白そうだ。今度探しに行こう、そして買おう!!と、完全に暴走し始めていたんですが、とりあえずその前にオフィシャルページに行って、本当はどういうカッコイイ話なゲームなのだろうか?と、定あきの妄想を凌駕するくらい熱い話をちょっとくらい知っておこうとググりました。


 ………

 ……

 …………

 …


 ('A`)


 これ、凌辱ゲーじゃんorz

 どうやら、このゲーム、そもそも主人公が魔側の立ち居地であり、肩書きが「淫魔王のカケラ」ともう犯る気満々な設定。

 あれ…姫を傍で支えるカッチョイイ青年はどこに…?

 完全に王道ヒロイックサーガーちっくなものを想像してただけに、世の中は嘘と欺瞞に満ち溢れていると、あまりに勝手な絶望感に浸る。

 ある日、某所でこの事を話すと…


「そもそも歌の名前が、プリンセスブラッド、『姫の血』じゃん…」


 と言われ


 !('A`)!


 こんな気分にさせられました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月21日(水) 01時03分43秒

俺の脳はどこか回路が絶対にイカレてる

テーマ:日記

どうも、やっぱり先の事故は原因の部分は定あきが10割りで悪い男。

定あきです。


 今、実家で母親にある条件をつけられて数独をやらされています。これをやっていると、もう自分の脳が大分キテル事を思い知らされます。

 別に数独が解けないとかじゃありません。とりあえずイージーからやってるんですが、着々と進みますよ?

 しょっちゅうやるのは、横3列×縦3列の9マスの中に1が入ってるのに、何故かもう一箇所1が入る場所を探し始めてしまうんですよ。

 こんな感じに。
間違った数独

 上の9マスで左上に既に1があるのに、「左の列には1があるし、下の9マスの右列に1があるから、真ん中は1だな!!」と、完全にもう数独の概念を無視した思考回路に直結。

 あとおもっくそ最初のヒントプリントの数字のある列に同じ数字が書いてあったり。正直コツさえわかれば小学生でもできそうなものをアホな間違いばかり。


 絶望を感じたのは次。


間違った数独2

 上の9マス、埋まってない残り1マスに、何故か「7」を書き込んだ瞬間。

 真横に7があるのに、7を書き込むという残念極まりない定あきの脳具合には本当に軽く恐怖を覚えましたよ。

 …そりゃこんだけ頭が逝ってればトラックに当たりもするわ。


>taruさん

 やっぱ俺が悪いよね…。まぁ、親は今日車使ったにも関わらず何も言ってこないし、その辺りは全然大丈夫なんだけど。

 ただ、人を乗せてた状態で事故ったというのはちょいと心に響いてるさ。

 あと逃げてくれたおかげで事後処理が大事にならなかったから、個人的には助かったと思ってるんだ。


>愁太郎さん

 確かに、全員無事だったのが何よりの救い。

 でも自分としても唯一しこりになってるのが、あのトラックの車線変更のタイミングなんだよね。

 互いにタイミングが悪すぎたって感じなのかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月20日(火) 10時53分08秒

やっぱりあれ、悪いの俺じゃなくてあのトラックだよ

テーマ:日記

昨日、友人4人を車に乗せた状態で、大型トラックに当て逃げられました。

定あきです。


 昨日は高校の頃の友人4人…と言うか、みかんさんとtaruさんと愁太郎さんとここでは名前の無い1名さんと5人で夕飯を食べに行ったんです。以前愁太郎さんと一撃さんと飯を食った時に「肉を食いたい」と言う話になって企画しました。

 で、焼肉のバイキングに行った訳ですが、まぁそのバイキングの中身は置いておいて。当て逃げの話ですよ。

 そのバイキングは、対向車線が仕切られてるデカイ国道の横にあるんですが、そこで駐車場から出る時に当て逃げられました。

 駐車場から出ると言う時点で、定あきが悪くて、後部座席に座っていた3人も悪いのは定あきであると言いました。ただ、運転席にいた定あきと、助手席にいたみかんさんは、示し合わせた訳でも無く行けると判断したんですよ。行けると言うか、出口にある2車線のうち、駐車場側の車線には車がいなかったはずなんです。

 状況としてはこんな感じ。

当て逃げられた

 こんな感じで、定あきが出てくるのとほぼ同時にかなりデカイタイプの大型トラックが車線変更して来て接触し、大トラはそのまま走り去りました。

 この瞬間は、確かに定あきが不注意だったのと、後部座席にいた3人が言ったのもあり、定あきが悪いと思ったんですが、きちんと思い直すと、一度目視で右を確認した時は確かに左側の車線に車はおらず、大トラも右車線にいました。

 この段階で問題なのは、定あきが目視した瞬間に大トラはウィンカーを出していたかどうかと思うんですが、この辺記憶が曖昧ではありますが、デカイ国道で車が速度を出していて、結構きちんと道路状況確認したはずなので、ウィンカーは出ていなかったような気はします。

 もうちょっと言い訳するとするなら、道路に出ようとしてる車がいる場所で車線変更するトラックもどうかと思うんですよ。

 きちんとウィンカー出してた…と言っても車の流れと車体の位置からして、トラックにこちらのウィンカーは見れないと思いますが、とりあえずライトは灯ってたはずですから。出口側の車線が空いてる状態で、出ようとしている車がいるのに車線変更するトラックに問題が有りなのでは!?

 いや多分出てくる側に9割問題有りだっていうのは分かるんですが…、もし警察沙汰になった場合、taruさんらが「重量からして向こうのトラックが悪くなると思うよ」とむしろトラックに申し訳無くなるような事言っていたもので。

 実際どうなんでしょう。その辺の事情に詳しいと言うか車の事故とか小慣れてる方がいたらコメントくれると嬉しいっす。


 と、まぁ、ここで出来る限りの言い訳を並べてみました。

 仮に定あきが完全に悪いとしても、トラックが逃げた時点でまぁもうどちらが悪いとか言っても仕方ないのに、どうしてこんな言い訳をするのか…。別に自己弁解とか乗せていた友人達に申し訳ないとかじゃないんです。

 きちんと理屈の通ってるっぽい言い訳をしておけば…

親にそう言い訳できるから

orz

 実は、当て逃げられた直後にそのショックから切っていたハンドルを失念してしまい、アクセルを踏んで次は車体の左側をガードレールにこすり付けてしまいました。定あきは、なにかあるとハンドルの切り具合が頭の中から飛ばしてしまうんです。

 要はトラックに車体右前方を削られ、そのショックで定あきが車体の左前方をガードレールにこすってしまった訳です。

 普通これだけ車を傷つけると、9割9分の人間は事故と言うショックや車が傷ついたというので大分鬱になると思います。が、定あき、正直その辺りはあまり気にしてなくて…むしろ、車体に傷が残るという事は、親に弾圧される可能性があるというのでちょいと鬱でした。

 定あきが悪い事故で車を傷つけると、もう車を使わせてもらえなくなるかもしれないからです。

 なので、定あきが車を使わせてもらえなくならないように一生懸命言い訳をしてるんですよ!!


 まぁ、大型トラックに接触され、勢いでガードレールに逆を擦ったにしては、かなり軽傷なんですけどね…。乗ってた人間無傷だし、車の傷もほんとうに表面の塗装が削れただけだし、ぶっちゃけ傷の規模としてはさして定あきは気にしてないんですよ。

 元々10年以上うちにあるボロで、いつ買い換えるかって感じですから。

 なんにせよ、怪我人が出なくて本当に良かったと思います。

 マジでかなりの大型トラックだったもので…。多分5,6t規模だっと思う。


 昨日、バイキングの最中で話題になった、この人 のページ。

 高校の先輩で、定あきがオタク的な考え方においてある種の師匠として勝手に崇めています。

 多分このサイトのカウンターを回しているのは定あきだけなような気が最近してます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007年03月18日(日) 21時27分32秒

もう眠いの…

テーマ:日記

予想以上の披露具合らしい。

定あきです。


 昨日書いたとおり、隣町の市民プールっぽい所に行ってきました。

 水泳帽子必須なので、家で荷物をそろえている時に水泳帽が見当たらないという事態に。以前taruさん と愁太郎氏と泳ぎに行ったときにあったはずなのに…。

 諦めて途中にある大型百貨店に行き、水泳帽を購入。そして例のプールに向かう…途中でタオルを忘れている事に気付く。プールが何時まで営業してるか分からないので、とりあえず一度プールに行って、夜8時までやっている事を確認した上で一度家に帰る。

 正直、再びプールに戻るころには結構な運動量になってました。汗もかなりかいたしね。

 600円払って中に入ると、ほぼ10割初老~老人。1人2人だけ30代もいた気はします。

 25mプールなので、今日は1km泳ぐことを前提にまずは100mで2往復する事に。……即疲労困憊。少し休憩して、もう2往復。再び疲労困憊。時間を見ると、15分程経っている。

 15分で200m…2時間で1km(600円で2時間しか泳げないんですよ)は果たして間に合うのか!と簡単な計算ができないくらい脳に酸素が行ってなくて、頑張っていっぺんに4往復に切り替える。

 久々に泳いで見ると、全然スピードが出なくて、あまりに残念な状態だったので、時々無理に全力で泳いだりしてすいすい泳ぐ老年層の中を「ぜぇーはぁー」と死にかける20代。

 とりあえず、いつのまにかプール側の10分間の強制休憩までに700mも泳いでいる事に驚愕。

 10分間の休憩中、割とマジに意識が朦朧として生命の危機を感じて、ぐったりしてベンチで明日のジョー状態。さらに休憩が終わって水に戻ると、軽く身体の感覚が無くなりかけて吐き気まで催す。

 これは不味いと、泳ぐペースをぐんと落としてまったり水泳。これに身体も落ち着いたのか、休憩を挟まなくても延々泳げるまでに体力が回復。軽く残り300mの6往復を完遂。そのまま止まらずにもう6往復。

 それでもまだ泳げるだけの体力はあったのですが、とりあえず人が多くて泳ぎ辛くなったので、子供向けの浅いプールで仰向けになって寝ッ転がって、入って1時間半もしないでプールから上がりました。


 実は今日の本題はここから…。

 実は市民プールと書きながら、その建物は公営の福祉事業の建物でプールだけじゃなく一応トレーニングルームなんかもある施設で、3階に売店とちょっとした図書スペースが。

 そこでジュースを買って、何か面白い本は無いかと見たところ「うしおととら」を発見。

 この漫画、長男が持っていたんですが最後まで読んだことは無く、とりあえず目に付いた27巻からガバっと抜いて読んでみることに。この時、図書スペースには定あき一人。

 場面は、うしおの記憶が人々の頭の中から消え去って行く場面。誰からも忘れられたうしおを、ただ一匹とらだけが覚えている。そして新しい獣の槍の生贄にされそうになる幼馴染の女の子を助ける。

 そこから最終巻まで一気に読みました。

 ええ、ボロ泣きですよ。福祉施設の図書スペースで。鼻をぐすぐす鳴らしながら目を涙ぐまして読み続けていました。

 白面とのラストバトルで、ゲッターロボの「HEAT」や、デジモンの「Break-up」等を聞いてさらに豪快なラストバトルの雰囲気アップで更に号泣。特に、うしおが旅した先々で出会った人や妖怪が応援に駆けつける所とかマジで涙腺がヤバかった。
 やっぱり古い作品は良い…今のアニメや漫画はダメだ。オタクに媚び売るだけで肝心の熱さが足りない。ただ、それをやらせるだけに連載を維持させない出版社にも問題はある気もするけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月18日(日) 00時07分03秒

酷い世の中だな…

テーマ:日記

あまりの世知辛さにちょっぴり絶望気味。

定あきです。


 先日の記事で書いたとおり、運動不足な定あき(と言っても多分二十歳過ぎフリーター気味な学生としては頑張ってる方ですが)は、明日隣町の市民プールのような所へ行って泳ぐ予定でした。

 一応行き先の営業時間や利用料金等を調べたところ、定あきは市外の人間なので料金が高く、一般が800円…高い。しかも2時間の時間制限付き。

 ただの25mプール2時間800円てなんですか。時間超過したら追加料金て幾らですか?1600円に突入ですか?あこぎな商売にも程がある…。思う存分泳げないじゃねぇか。

 身近でまともな25mプールがあるのはそこくらいなのにこのやるせなさ。800円は許せてもそれで2時間てのはな…。

 一番近いところで、健康風呂プール付きなものがあるにはあるんですが、ここのプール、完全に健康+子供向けで満足に泳げたもんじゃない。

 ならもっと安いところできちんとしたプールを求めたら、多分車で30分くらいかかる…。

 近頃の日本じゃ、夏以外にプールで泳ぐのにこんな苦労をしなきゃいけないのかと思うと悲しくなるね。でも、昔は隣町の市民プールに時間制限なんて無かった気がするんだけど、建前で書いてあるだけなんだろうか。まぁ、子供の頃は時間感覚が長いから2時間も泳いでなかったのかもしれんけど。


 一人暮らし先の近くに、セントラルスポーツのプールがあるんですが、それを利用する事も考えたものの入会費が7000円の月6000円近く会費がかかる。

 正直元を取ることを考えたら月10日以上はいかないとやってられないし、そしたら多分バイトする暇もないような気がする。なんだかもう踏んだり蹴ったり…。

 運動不足の解消なら、単に走れば良いってのはあるんですが、定あき、昔っから自転車で無茶してたせいで、軽く膝に障害に近い物を持っておりまして、結構痛むんですよ。それもあるし、水の中で泳いだ方がスポーツとしては効率が良いのよね。

 まぁもうすぐ大学再開だし、そしたら毎日のようにMTBで暴走するから、今は我慢か…。


 今改めて確認したところ、どうやら800円と言うのは定あきの脳の回路が一時的に混線を起こして出現したエラー数値らしく、正確には600円でした。それでもやや高めには違いない気はしますが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月17日(土) 12時13分38秒

予想GUY!

テーマ:日記

基本的に体育会系の人間なので体力ありあまっちゃってます。

定あきです。


 昨日、金曜と前月曜。月金は地元で空手がある日なんですが、定あきは今休館してるので正規の稽古時間には出れず、それが終わった後の自主練に時々顔を出しているんです。が、今は卒業式シーズン。いつもは小学校の体育館を借りていて、こういうイベント時期は使えない事が多く、そういう時は待ちの市民会館みたいな所を使うんです。

 しかし、月曜は会館すら使えずに学校近くの公園で稽古、昨日は一応会館でした。月曜に自主練に出ようとしたら会館にもいなくて参加できず、金曜は、会館に時間制限がある為ほとんど参加できず、有り余る体力発散ができず、このままパンクしてしまいそうな感じです。

 明日、隣町の市民プールでも行って泳ごうかしら…。
  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月14日(水) 07時49分07秒

おいちょっと待て

テーマ:日記

あまりのクソっぷりに朝から更新してしまいました。

定あきです。


 冷凍食品のエビドリアを解凍して食しているところ、違和感に気付く。

 エビドリアなのに、一センチ大のエビが2匹入ってるだけ。

 こういうあこぎな事する企業は倒れれば良いのに。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月12日(月) 23時02分03秒

痛い!痛いの!!やめてぇー!!!

テーマ:ブログ

痛みでマジヘコミしたのは本当に久しぶりです。

定あきです。


 毎週月曜、最近は歯医者が入っていて前4回で右上奥歯を3箇所削られ、今日は下前歯の歯茎下の歯の掃除をされました。

 痛かった…後に血反吐が出るくらい痛かったorz

 歯科助手が以前には見たこと無い人なので、明らかに新入りか新米の女の人っぽいんですが、この人に歯の掃除されるのは真面目に恐怖です。歯医者といえばドリルで歯を削られその痛みと甲高い音から子供たちの恐怖の対象のようですが、定あきは歯ではなく歯茎を削られまくりました…。

 歯茎の裏側を歯茎の淵に沿ってほっそいドリルで軽く削ってるんですが、要はその細いドリルを歯茎の裏側に突っ込んでるので、同時に歯茎にも接して歯茎もやられてるんですよ。でも、それは歯を綺麗にする為に仕方ないというか、そりゃ歯茎の裏側にドリル突っ込むなら歯茎も痛いのは当然で我慢できるんですがね…。

 その新米助手さん、おもっくそ歯茎の表面にドリル当ててるのね!

 歯茎の淵の辺りを削る時に、手がぶれてるのかなんなのか、しょっちゅう歯ではなく歯茎のみにドリルが当たる。正直麻酔抜きで歯を削られて神経の近くをかすめられた時より辛かった。

 で、血反吐が出るくらい痛かったと上に書いてますが、出るくらいって言うか、実際血反吐を吐いてましたから。痛みで泣きそうになったのなんて久しぶりだよ!!


 昔から定あき薄々と考えてることがあるんですが…、自分には軽く先見の明ちっくなものがあるんじゃないかと考えているんです。

 ええ、このバカニート予備軍がなにを壊れたことを言い始めたのかと思われるのはもう仕方の無いことかと思いますが、まぁそう思ってしまうような経験を何度かしてるんですよ。

 古くは、何故か麻雀の事を考えた夜は兄弟から麻雀をやらないかと誘われたり、「TDL最近行ってねぇなぁー」とか考えたら数日後に何故か行く事になったり。

 高校のころ、焼きたてジャパンが気に入って、「これは多分アニメ化するね」といつものメンバーの前で言うと、皆が皆口をそろえて「それは無いと思う」と反対意見が続出したんですが、結果としてアニメ化しました。定あきがヲタクの先輩として尊敬しているこの人ですら、あの時アニメ化否定の意を述べていたはずです。

 まぁ、ここまで前フリで、本題はここからです。

 数日前、リタガンを読みふけった事を記事にしましたが、リタガンはアルファシステムのオフィシャルページで連載されてるもので、紙媒体ではきちんと電撃からシリーズが出ているんです。

 主人公の5121部隊入隊から、熊本城攻防戦、熊本撤退戦と言う流れで10冊前後きちんと出ているんですよ。しかし現在はゲームそのものがガンパレードオーケストラ、GPOが出てきたために話題がそちらに移ったはずだったんです。

 しかし定あき、リタガンを呼んだ数日、オーケストラではなくマーチの方でラノベが新しく発刊されないかなぁと勝手な事を考えました。

 そしたら本屋にガンパレードマーチの方の新刊が並んでました。

 もちろんこんな事はただの偶然だという事は分かっているんですが、偶然実家にいるときにリタガンを読みふけり、その余韻でラノベの続刊を頭の中で望み、アニメイトへ行ってみたら偶然新刊が並んでいる。

 軽く運命ちっくなものを感じずにはいられません。

 もういっその事、ゲーム設定でアニメ作り直しちゃえば良いのに!!

 フタコイオルタナティブみたいな扱いでっ!!!


>愁太郎さん

 話としては悪くないので、あれが人気作ではあってもなんら不思議ではないとは思うんですけどね。

 ただ、2巻目の終盤まで読んで惹き込まれないなら、個人的にその作品はあまり魅力的では無いと思うだけで。

 作品に対する感性にキャリアもクソもねー!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。