1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年01月31日(水) 00時31分34秒

え、まだ熱あるの?

テーマ:日記

年末とまったく同じ調子で体調を崩しました。

定あきです。


 熱が出て、吐き気があり、気持ち悪い。不摂生も良い所な生活を送っていた為に自業自得で風邪を引いたようです。

 なので午後3時頃起きてからも、ちょこちょこ寝続けて、結局ずーっと寝ていた為大分体調は良くなったんですが、未だに熱はあるようです。くそっ!明日は大事な用があると言うのに。

 なんて、だったらきちんとした生活しろよと自分でも思ってしまう定あきでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年01月29日(月) 03時51分53秒

dat主題歌

テーマ:日記

しぬ
「ワイは無職や」
もうだめなんよ
でもわたしがいるんよ
黄色は天使
さぁハロワへ行きましょう!
いやだあああああああああああああ
知らんかった…
明日は月曜だったんじゃ
それでもdat今日もdat
ひぃ~うぃご~~!


結構歌としてなりたってると思いました。

定あきです。


datソング


 こんなスレが立ち、どうなることかと思ったものの結果的にはなかなか笑わせてくれる素敵な歌に仕上がったんではないでしょうか。
 ちなみに上のまとめが出来た後のスレの展開でまだ続きがあったり。

 未完ですが


それはまぎれもなく奴さ
鯖を超えてやってくる
何かをぶらさげやってくる
ちょ、ちょっと待ってくれ!
勝ち負けにこだわるな!!ここはdatだ!


 本当に意味が通っているかもしれないと錯覚してしまいかねない素敵な詩になりつつある気がしないようなするとは思えないような。

 ほんま二次裏AIは働きもんやで。

 今日も特に目立ったことも無く家でパソコンにかじりついていました。そろそろ体重が元に戻りかつ増えだすでしょう。

 強いて言うならば、久しぶりに腹筋を鍛えました。以外だったのは6,7時間は経っている今現在筋肉痛になっていないという事。


>taruさん

 確かに巧妙な所は巧妙だと思うんだけど…、正直この件のところはあからさまのような気がするんだ。

 しかし、旧友が「すごい良い仕事なんだ!」と本気ではしゃいでたのを思い出すと…ウウ…


>報告さん

 ファミレス監禁ポジションはうざいですなぁ…。一昨年の例の事件の時に定あきとは別の友人がその手でやられたそうです。定あきはそれとはまったく関係ないさりげない手段でやられたと言う考え無しですが。

 紹介してくる友人知人がどれだけその組織に入れ込んでるかでもこちら側の対応が変わりますから、簡単に縁を切るというのもまた取りづらい手段なんですよね。

 金儲けという点で言えば、最初に10万も払わされる時点でもうアレだと気付けと…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月28日(日) 04時43分39秒

仕方ないよ、あの子、バカだったから…

テーマ:日記

正直なところ、割と本気でそう思っている酷い人間です。

定あきです。


 AOCにここ数日連戦連敗と、悔しさのあまり血管はちきれそうになっていたりします。だって、GAとか苦手なんだもん!

 別にGAに限らず勝てるわけじゃありませんが、特にGAの経験は薄い定あき。現状、今までやってた貯金分の技術でやってる為、ほぼやったことの無いGAはとことん手順が分かりません。

 ユカタン→LN→森とやっていったので、それ以外はほんと分からないんですー。

 もう今更練習する気もおきないんですー。


 さて、今日、人間関係と言うのはネタの詰め合わせだなって思いました。

 思えばちょうど一昨年の今頃でした。定あきが警察を巻き込んでのドタバタ騒動を起こしたのは…。そんな事を思い出させる出来事が起こったんです。

 中学の頃の旧友が、今日うちに尋ねてきて飯を食いに行こうという事になりました。レンさんと秋葉で二人ぼっちオフをやった時、その旧友とは秋葉まで行く途中に電車で会い、少し話し込んで今度きちんと会って飯でも食おうと携帯の番号を教えたんですが、定あき、年末手前に携帯変えてまして、直接うちに来たという事。

 まぁその旧友、定あきが中学の頃の人間のほぼ8割りは嫌いだという中で、その対象に入っていない数少ない人間。

 今まで劇団員をしていたそうなんですが、所属している劇団の方向性と自分の希望が違う為、他で働いて劇は副業という形にするんだという。で、今まで東京の西の方にいたものの、こっちの地元に戻ってきたらしい。

 そこで、こちらで既に職を得ているらしく、その仕事の内容をちらっと聞かされると…


「友達を紹介する仕事なんだ」

 この時点で、「うーん」と内心首を傾げた定あき。

 「あのねIT、ITの仕事なんだよ」「会員制で、人紹介するとお金が入るの」「もし良かったら今度説明受けてみない?」

 この辺りになると、もう次の行動は決まったような物…。ちなみに、実際には本当に久々に会いに来たと言うだけで、別に定あきを勧誘しに来たわけではなく、定あきがそれについて聞いたから、こういう説明をしただけ。

 定あきは用事があったので、用事が終わったらこっちから連絡して飯を食いに行くことに。

 料理番組の、「ではこれを30分間煮込みます。でも今回はこちらに煮込んだ物を用意しました」みたいな省き方で用事を済ませた定あきは、友人の所へ行き、近所のお好み焼き屋へ行くも、満席。仕方ないので駅前の飲み屋へ。

 ぼちぼちと生活の話なんかと、そのお仕事の詳しい話を聞いた後、携帯でその友人が手を出した組織の会社がマルチだという事が書いてある掲示板を開き、定あきが言うより先に、まずその掲示板を読ませてみる。しかし、自分のいる組織の正当性を信じて疑わない旧友。

 とりあえず、次に定あきが

「それ、ネズミ講だよ。マルチ」

 と、はっきり断言。

 加入者は会社に10万払い、1人勧誘する毎に1万もらえ、自分が勧誘した人間が勧誘しても金が入る。マルチと違うのは、人数は一定で打ち切り、その後は広告メールのアフィリエイトによる収入が給料とされるらしく、人を勧誘し続ける必要は無いので大丈夫。って話。

 ぶっちゃけ、どう考えてもマルチです。


マルチ


 いろいろ説得をするものの、どうもまだ自分の立場を理解していない様子。図に描いたりしていろいろな方向から説得して、ようやく分かり始めてたようなんですが、どうしてそんなに理解が遅かったかと言うと…。

 その子、ネズミ講とかマルチって言葉がそもそも詐欺とかそういう類だと分かっていなかったらしい。なので自分がやっている事のシステムがどういうものなのか、最初から疑っていなかったんです。

 定あきがネズミ講を表すような縦繋がりの組織図みたいなのを書いて説明して、ようやくわかっていただきました。

 ただ、やっている事は会員の勧誘だけなので、物を売ったりと法に引っかかる事をやっている訳ではなさそうなので、手を引くかどうかはそいつの自由だと言っておきました。
 会員がある程度集まったら、次の段階の仕事を与えられるとか言う話で、それでも次の段階の仕事というのはほとんど教えてもらってないらしく、ただ今はとにかく会員を集めてる段階。

 恐らく会員から来る上納金が限度に達したら上層部がばっくれたりするとかだと思うんですよ。

 その旧友の会員番号が今月に加入して6千いくつくらいだったので、加入時登録費として10万取られ、勧誘した人間とその人間を勧誘した上の人間の縦で繋がっている上の人間にも1人1万入るらしいので、大体6,7段程あるらしく、まぁ1人加入して10万入り、そこから上の人間に入る金が5万程度だとすると残りの組織の収入が5万で、単純計算6000×50000と言う式で良いと思うんですが大体既に3億の金が上には入っているという事なんですかね。

 まぁ、そのうちその金を幹部どもが懐に収めて組織を潰すなりなんなりして終わるんじゃないでしょうか。

 ぶっちゃけ金額とかじゃなくて、ネズミ講とかの時点でもうアレだと思ったんですけど、まぁその旧友、割と真面目にちょっと頭の弱い子ではあったので、仕方ないかなぁ…とか思ったり。

 一応きちんとした夢をもっているようなので、きちんと手を引いてくれる事を祈ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年01月27日(土) 15時29分43秒

それは感染する恐怖…

テーマ:日記

先日、母親と映画を見に行ってきました。

定あきです。


 「今から一緒に映画見に行ったら一万円あげるって言ったら行く?」と言う、何故そんな事に一万円もらえるのかも良くわかりませんが、どうやら母親は俺をつれてその映画を見に行きたかったらしく、見に行ってきました。一万円はもらってませんが。

 「不都合な真実 」と言う、ドキュメンタリー映画とでも言うんでしょうかね、良い映画でしたよ。これっぽっちも面白くはありませんでしたけど。

 主な登場人物は、アル・ゴア、1名。このアル・ゴア(本名)が大活躍するという映画。登場人物は、エキストラとかは一杯いますが、名前が出てくるのは本当に主にこの人一人です。

 どういう映画かを説明するのは、多分2行あれば十分な内容なんですけど、まぁ、気になる人は劇場に足を運んでください。この映画は見ることに意味のある映画のようなので…。エンディングに「この映画をなるべく多くの人に見せてください」と言う、半ばチェーンメールちっくな事言っていましたし。

 この映画を見ている間、プラネテスのフィーさんの

「毎日毎日デブリを拾っているのに…ちくしょう、なのになんでデブリが無くならないんだ」

 と言うシーンが何度も頭の中をよぎりました。

 さて、以前定あきが頻尿の気があるという妄言を撒き散らしましたが、最近それが収まったようなので、めでたしめでたしと思っていたら、どうやら定あきの代わりにこの症状が発症したものがおりまして…。

 この子です。



ドッグ


 この気だるそうに金色の瞳を輝かせた、直訳名、黄金の回収者。

 こいつがなんと頻尿と尿道炎をこじらせたらしく、夜中、それも日付変更線を越えた深夜に30分に1度は外へ小便をしにいきたがるという超迷惑っぷり。

 こいつがトイレへ行きたがるたびに2階で寝ている母親が起きて外へ連れて行かなければ成らなかった為、とうとう1階の半ば物置かしてる和室で寝始めた次第。

 それでも何度も何度も夜中に起きなければならない母親を見るに見かねて、犬を外へ連れて行く定あき。そこでこの犬がどれだけの尿を垂れ流すのかと眺めていると、まぁ、カメラのフィルム1本分くらいの小便をスポイトでピュッピュっと飛ばしたように垂れ流していました。

 ああこれは本物だ…。

 どうやら定あきの代わりに大分重症になってしまった様子。


 さて、のだめカンタービレを6巻まで買って、久々にこれは良い漫画だなぁとしみじみ思う。

 少女漫画と言うのは、書き手が男であれ女であれ、本当の女の子の為にかかれたイチャイチャラブコメディなので、大半は吐き気や頭痛を催すような脳に悪い話が多かったり、明らかに少女には教育上よろしくない性的表現が多いセクハラ漫画に成り果てていたりすると思うんです。

 しかし、そんな中稀に、少女漫画なのに恋愛要素の薄い作品が顔を見せるんです。カレカノは、恋愛ではあるけども根本にあるのはドロドロの人間関係劇だし、フルーツバスケットは呪いつきのドタバタコメディだし、花より男子は上流階級と貧困層の間で苦しむ女の子の話で、やっぱり恋愛よりまずさきに一つのテーマが前面に押し出されてる物が話題を集めている。と、思います。

 のだめも、主人公にたいしてのだめと言う女の子と、主人公の元彼女がいますが、全然恋愛の話じゃ無いし。どちらかと言うと主人公が音楽の勉強の事で右往左往する漫画で、それを周囲の個性的なメンバーが盛り上げるという感じ。しかも時々爆笑させてくれる要素があるので、定あきの大好きなカテゴリーです。

 個人的にはのだめが可愛いので、もうちょっと恋愛の要素が濃くても良いよ!と思うのに、正直、全く好きだ嫌いだと言う話が出てこない。と言うか、主人公はのだめの事をこれっぽっちもそういう目で見てないというのがまた読者心を刺激するね!

 あと、BECKもそうだけど、音楽を漫画で表現するのって、結構無理があると思うね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月24日(水) 23時44分39秒

テストテスト

テーマ:日記

本日のテストを終え、残りは明後日の、今期やくい授業の上位に入る2つ。

定あきです。


 片方は、真面目に授業を受けてテストに挑んでも普通に落とされるくらいのやくさ。でも全然真面目に授業受けてなくてテストだけ受けても単位とれるようなやくさ。

 片方は、そんな学生いるわけないのに、本気で法律の道で食っていこうとしてる人の為にって感じで教師が張り切っちゃってる法律関係の授業。

 なんでこう面倒なテストが後々に残ってるのやら。しかも最終日まで。

 テストが終わったら終わったで私生活面で行動しなきゃいけない事がいくつかあるので、予定一杯の日々だと軽く鬱入ります。


 来年度から、授業の出席をICタグを用いて完全自動化にするうちの大学。まったくうちの大学は、学生へのサービスが悪いくせに学生への締め付けばかり強くする…。まぁ本来授業に出席するのは当然とか当たり前とか以前の問題なのであんまりぼやいてもしかたありませんが。

 むしろ困るのは、大学内で素行の悪い人間達が授業への出席を強制され今まで来ていないようなのが押し寄せ授業中に騒がれでもしたら、軽く神経質な定あきの血管が耐え切れない可能性が見込まれます。そんなことになれば、授業中でも後でも、教授なり講師なりのところへ行って、騒いでる奴等を黙らせろと軽くヤクザに近いレベルで文句を言って、尚改善されなければ確実に学事に殴り込みをかける事もやむなしって事になります。

 別に授業ちゅうに寝ててもゲームやってても本読んでても漫画読んでても構わないから、とにかく黙れと…。


 今日、勢い余って「のだめカンタービレ」を3巻まで買ってしまいました。

 本当はヒストリエの4巻を買おうとしたんですが、そもそも4巻など発売してもいないし予定も立っていない様子。大分前に漫画喫茶で5巻くらいまで出てるのを見た気がしたんだけど、完全に夢物語だったようです。どうでも良いけど、今やってるシャッフルが再放送でないのなら、扱い的にはカレイドスターセレクションと同じようなものなんだろうな。

 ヒストリエの続きが見たくて見たくて仕方なかった定あきは、仕方なく偶然みつけた「おおきく振りかぶって」の7巻を買い、駅ちかくの三省堂で1巻の見本誌を完読しかけた為、これは悪くない少女漫画。という事で3巻まで購入。読み終わったところ、序盤は3巻まででキリが良かった。

 友人に話をもちかけたところ「絵柄が好みではない」との話だったけれど、確かに線の細さから選り好みされてもおかしくは無い感じではあるかもしれない。

 まぁ、そもそも何故のだめカンタービレに手を出しかといえば、まずはドラマ化、アニメ化をしてる時点でそんなに面白くないはずがないと言う予想。流石につまらない漫画をそこまでメディア展開してたら、この業界はもう救いようの無いレベルで腐蝕してるとしかいえなくなってしまうので、その辺に期待した訳です。

 まぁこんなのは建前で、本当は二次裏でチラッと見たアニメのワンシーン野田めぐみ、通称「のだめ」のアップシーンに、「あ、可愛い」と言う素朴な可憐さを見出してしまった為、少女漫画で人気作→ヒロインは定あきごのみ→これは買いだ。と言う三段論法で一部の隙も無く購入へ至った次第。

 のだめの画像を貼りたかったけど、あいにく可愛いと思ったくせに画像は保存してないという、最近画像の保存すら億劫になるダメ人間っぷりには、流石に本人である定あきも驚いています。だって画像だけで4G近くあるんだもんorz

 ある人はもっとあるんだろうけどさ…。

 しかし漫画は買って見て損ではありませんでしたよ。

 はや4巻が読みたくなっているので、明後日のテスト帰りにでも買う予定です。今金を節約しなければいけない近況だというのに自制の効かない暴走っぷり。

 最近読んでる漫画がどんどん閉塞的で減っていくので、新しい好みが見つかって嬉しくはありますが。


>あかねこさん

 未だにやってないんで腐れゲーかどうかは判断できませんが…。

 定あきは、ああいうダークヒーローっぽい変身が好きなんですよ。あと、あれコンシューマー移植されてる記憶があって、そっちをやってみたいと思ってたんです。

 完全に記憶に頼って適当な事言ってますけど。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月22日(月) 07時21分31秒

本意じゃない…不本意だったんだっ!!

テーマ:日記

休み入るとまともな人間的のタイムテーブルが組めなくなるね。

定あきです。


 先日、と言うかまぁ昨日の晩、久々にネットラジオに手をつけました。

 本当は少しボリュームの調整をする為に試験的な放送をしていただけなんですが、定あきと意図しないところで話とスレが盛り上がってしまい、接続人数も何故か以前やっていた頃をはるかに越えた最多を記録し、4時間近くもトークしてしまいました。

 どういう経緯でそういう盛り上がりを見せたかは正直話たくない内容なんですが、まぁ簡単に言うと、『身体の一部に関する定あきの経験から成る知識』を展開したところ、「」っしー達が興味津々になってしまい「なにこの為になるラジオ」ってな感じで、深夜12時頃に始めて、4時近くまでやって、と言うかやらされました。

 『身体の一部に関する定あきの経験から成る知識』を披露した定あきは、そのラジオでは「定あき」と言う名前を名乗っていなかったので空想さんのラジオよろしくその場で「」っしー達に命名されてしまいました。あまりに直撃な名前なのでここでその名前は言いませんが、なんとなく察してください。

 最終的にはワンダーモモーイを歌いました。


日があいてる割には特に書くことの無い日記でした。


>藍原さん

 割と本人かと思ってしまったよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月18日(木) 02時30分03秒

今日はテスト

テーマ:日記

テストだから勉強しよう、テストだから勉強しよう、テストだから勉強しようと思いつつ、結局パソコンの前から離れなかった定あきです。


 なんだか今日は11時間程寝てしまったようで、何気にまだ起きてから12時間経ったかどうかなんだよな…。

 起きて12ch、東京テレビを映すと、大塚明夫さんの声がして、なにやら映画がやっている様子。眺めていたら、昔見た「タイタン」と言うアメフトの映画であることに気付いた。


タイタンズを忘れない

 SFでもミステリーでもなく、純粋なスポーツ映画。

 ただ、メインテーマは「人種問題」だと思います。まぁ詳しくは上のサイトを見ていただけると分かると思います。

 何気にこの映画、史実を参考にしてるので、登場人物は元々実在した人たち。エンディングで、登場人物達が後にどうなったかをきちんと語ったりする。

 まだ白人の黒人への扱いが今よりもっと大分酷い時代に、両者を混ぜたアメフトチームを結成するんですが、まぁ当然上手くいかないわけですよ。

 定あきが見始めた時にはこのシーンは過ぎてたんですが、前半に合宿で、ブーンコーチが早朝からある場所に全員を走らせるんです。その場所は、昔戦場だった場所で、「ここで白人も黒人も関係なく死んでいった。戦場では人種なんて関係ない」みたいカッコイイ台詞を言うと、それを元にいがみ合っていたメンバー達が徐々に近付いていく。結構熱い話。

 むぅ、きちんと最初から見たくなってしまった…。


 今日、こんなスレを見た。


このロリコンが!


 この下から2レス目…藍原さんじゃねぇの?と思ってしまった俺、マジ短絡。

 でも、先日の藍原さんと言ってる事が合致してるんだよね。正直ちょっとばかし本気でこれは藍原さんだろうとか思ってる定あきでした。

 たしかに、これで高校生とか、冗談も程ほどにしとけよ?って感じになりますわな…。

 まぁそれがジャパニメーションといったところですか。


>taruさん

 ネタにはなる話だけどね…。

 もし、「じゃぁ是非…」とか言ってたらマジに連れて行かれたかもしれないと思うと本当に微妙な気分になるわ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年01月17日(水) 03時50分51秒

ランス→AOC→ランス→AOC→ランス→AOC

テーマ:日記

ああ、またこんな時間まで起きてしまった…定あきです。


 最近、再びAge Of Empire-conquerors-で遊んでいたりします。

 略してAOCと呼ぶこのゲーム、発売は知りませんがかれこれ5年程前のもので、未だにやり続けている人間がちょこちょこいるのが不思議。

 まぁ、続編のAOMやAOE3なんかが、ちょいとユーザー受けが悪かったり、スペック要求が高かったりで、ちょいと敷居が高いらしい。

 そんなわけで、ここ数日間、遅くまでAOCをやってる事が多い。しかも終わったらそのままランスを始める事も多い。


 あ、もう書く事がない。


 まぁ、仕方ないので先日父親とマンツーマンで買い物して夕飯を外で食ったときの会話なぞ…。

 定あきは、その手軽さから回るお寿司が好きなんですが、説教好きの父親は、なにかと会話したがるのだけど、回転寿司のカウンターはそういう場に合わないので、回るお寿司を出た後に適当なファミレスに入ってコーヒーを飲みつつ親子の会話タイムが始まる。

 今回は、まぁ血液型でB型の人間にはちょいと問題が多いという話でネタ振りに入り、別に関連性はなく定あきを含む三人の息子の女性関係の話題になった。

 長男あきも次男あきも定あきも、全く女っけがありません。強いて言えば定あきはモニターの中にいくらで(ry

 こういうジョークを父親に言うと、多分怒られます。うちのパパは割りと冗談が通じません。真面目に「バカな事を言ってるんじゃない」と言われます。

 え、今そういう流れなんじゃないの?って感じなります。

 父親としては、男三人少しも女性関係の話が無い為、「お前たちはどうにも奥手みたいだな」と言います。


おくて 0 3 【奥手/〈晩稲〉/〈晩生〉】

(1)稲の品種で、普通より遅く成熟するもの。《晩稲》 [季]秋。《耶馬渓の岩に干しある―かな/杉田久女》
(2)普通より遅く開花したり、実が成熟する草木。《晩生》
(3)肉体的・精神的成熟が遅い人。《奥手》

 ふむ…。まぁ女性関係での場合の奥手ってーのは、つまりまぁなんつーか、女性に対して臆病とでも言う感じなんでしょうかね。


長男あき→多分女性と関わる手間を面倒くさがる

次男あき→やや女性に対して気恥ずかしがる面あり?

定あき  →ヲタク


 まったくもって多くを語る必要がありませんね。

 上二人は1人暮らしであまり父親と会わない為、比較的定あきは父親と話すことが多い。

 ちなみにセックスの時、女性は男性の20倍の快感を得られるらしいです。パパがそう言ってました。

 でまぁ、そんな流れで繰り出された一言。


「あれだな、病み付きにならないようであれば、今度ソープでも連れて行ってやろうか?」






















 ( ゚Д゚)ポカーン

 にじうらふうに言うなら、すごいレスしづらい。言葉選びづらい。返答しづらい。

 まぁ年二回のコミケで云万エロ同人に使う定あきですから、興味がないといえばもちろん嘘になります。が、それを親に紹介されるというのはいささか問題ありではないんだろうか。

 とうちゃん、もう僕をそっとしておいてください…。


>藍原さん

 このロリコ(ry

 ひだまりスケッチって前回見たな。定あきの苦手とする部類のアニメだった…。

 ああいう主軸がない話は苦手だよ。先の展開気にしなくて良いからいつでも見るのを止められるからね。

 つーかもう新番とかこれっぽっちもチェックしてないさ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年01月13日(土) 05時11分29秒

ううううああああああああああああ!!

テーマ:日記

魔軍攻撃→30分かけてやっと一国落とす→自動で二国落とされる→ターン少し待ってからまた魔軍攻撃→30分くらいかけてやっと一国落とす→自動で二国落とされる(イベントが進んでない為と発覚)→イベント進行→小川健太郎vs式部→4回の攻撃だけでは倒しようが無い→前のセーブをロードして健太郎のLv上げまくる→相対的に式部のLvも上がる→4回の攻撃回数で倒すのは不可能→と、思ったら体力と回数回復のコマンド発見→健太郎がケガをするが式部を倒す→健太郎が美樹ちゃんに噛まれて魔人化→美樹ちゃんが罪悪感から逃げ出す→美樹ちゃんを探す→探し出す(←今ここ)


 もう、めんどい!!


 イベント進むの遅すぎだ!ポイントどんどん消費してまうわい!!

 割とキレ気味になれるゲーム、戦国テニス!!

 ただねー、やっぱりキャラ萌え要素は多いんだわぁ…。まさか山本五十六が、リズナを食ってしまいかねないほどの健気キャラだとは思ってもみんかった。


五十六懐妊


 定あきの大好きな健気キャラ。こう、好きな人に素直に好きと言えないツンデレとかではなく、むしろ好きになってしまう事に罪悪感に近い物を感じてしまうが、それでも自分に正直に頑張って告白するという…。

 くそっ!なんて可愛いんだ!!

 ランスⅥゼス崩壊で、リズナが似たような行動に出るんすわー。

 もうね、ゲームにはかなり飽きてるのに、キャラを攻略したい一心で止まらない。
 基本的に主要キャラの大半が女性キャラだから、なんつーか、このゲームからならお気に入りのキャラが必ず1人は見つかるよな…。


 いつの間にか改編期になっているようで、いろんな新番組が始まってますね。

 SHUFFLEが地方局でやってるようですが、あれは元WOWOWの再放送みたいで、しかも主題歌がYOUじゃないと…、YOUじゃなかったら見る価値半減だよね。

 そうそう、定あき、まったくもってロリの気とかが割りとマジで無いんですよ。女の子は育ってなんぼって感じでしょう?

 しかしその考えは時代と逆行してるんですかね…、なんか、無意味にロリっぽいアニメがちょろちょろと目に付くんですよ。

 セイントなんちゃらとか、なんちゃらゆーとぴあとかさ、正直、正直に言うよ?まったくもって藍原さんが好みそうな感じがするんだ…。

 なんちゃらゆーとぴあの方なんて、高校生っぽい設定なんだけど、見た感じもう幼児-小学生中学年と、この辺りにしか見えないような感じなんですが。

 まぁ、キャラが可愛い作品というのは嫌いじゃないし否定しないけど、年相応なビジュアルにしてくんないかなぁ…。

 ちょっとニュアンスが逆だけど、高町なのは、ちょっと胸はあるけど小学3年生。みたいなね…。その小学3年生って設定必要なのかなぁと思ってしまう訳ですよ。

 つまるところ、なのはのエロ同人はすべからく小学3年生の女の子が性的行為を受けたりしてるという事になるのね…。

 作品がどうのこうのじゃなくて、なんだかもうその辺に矛盾点を感じると、おっさん見る気失ってしまうねん。

 なんだか世の中が定あきの好みとどんどんかけ離れていくなぁ…。


>レンさん

 レンさんてタバコ吸うんですか。以前合った時は吸ってなかった気がしますし、吸わない人間の前で吸わないような人なら全然良いんですけどね。まぁ場所が場所だったから吸えなかったのかもしれませんが。

 ん?吸ってたかな?流石にもうそこまで細かい事までは覚えておりませんが…。

 定あきが覚えているのは「ほら、俺は秋葉っぽくない格好で…」と豪語していたものの、正直普通に準秋葉ちっくなビジュアルをしていたという事ぐらいですね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年01月11日(木) 04時49分45秒

タバコは全面的に廃止すべきだよね

テーマ:日記

最近、ヲタクと言うより純粋にただのダメな人間としてしか日記を書いてない気がする今日この頃。

定あきです。


 元々タバコが云々と言うより、煙が嫌いな定あき。まぁ、原因は父親がリビングに軽い靄がかかるくらい吸ったりするヘビースモーカーだった事からきてるので、結局タバコに起因しますがね…。

 ただの煙そのものも吸い込むと有害と言うか不愉快と言うか、まぁあまり気分の良い物じゃないしね。

 何故か中学でも高校でも、既に構内での焼却炉の使用が法で禁止されてからも授業中に教室に煙の匂いが立ち込めると言う出来事良くあって、それだけで軽くプチ切れてた事もあったものです。

 今日、4限の授業が終わった後、その講義棟の目の前で、そこらじゅうの学生がタバコを吸っていて、半径50m圏内くらいで視界が軽く灰色ずんで、当然匂いも酷かったんです。

 まぁ別に大学が禁止してないだけ文句を言えるところではないんですが、副流煙がどうのこうのってのもあるけど、ぶっちゃけそんな事より臭いから止めてほしいね。

 何より嫌だったのが、次の講義で目の前にヤニ臭い学生が座った事。狭い部屋なんで動くに動けないしさ…。まぁ、授業中にも関わらず定あきの後ろでチョコ食ってた女も十分にうざかった訳ですが…。

 良く喫煙家の住み難い世の中になっている等と言うけど、煙出す時点で周りに迷惑出してる奴等の住み易い世の中にする必要がどこにあるかっつー感じですな。別に喫煙家だってタバコ止めたら死ぬわけじゃないんだし。むしろ健康になって良いくらいじゃない。


 さて、大学ではまさにテストシーズン。

 今日、と言うか昨日も2つ程受けてきました。まぁ単位はもらえるでしょうくらいの出来です。

 2限と3限のテストで、2限は適当にやったので置いておいて、3限のテストは、軽く昼休みに今まで配られたプリントを30分程眺めただけなんですが、とりあえず全部で30問中半数以上は硬いと思うので案外余裕でした…。

 が、定あき、最近まともに寝ていないので、非常に眠かったんです。そんでもってそのテスト内でも書き終わって途中退出が許可される時間になっても、テスト提出しないでずっと寝てたわけですが…、定あきはとりあえずテスト開始20分には全部終わってました。

 つーか30問しかないし選択だしで、ぶっちゃけ一問一分もかからないテスト内容でした。

 で、テストが終わって退出許可が出てもすやすや眠っていた定あき、まぁ50分目くらいまで寝てたんですが、起きた瞬間そもそもその時間がテスト時間だった事も忘れるくらいでした。とりあえず用紙を提出して、荷物を取りに振り返ると、まだ試験会場内に数人残っている人間がいたのに驚きました。

 この時点で答えが埋まってないならもう考える必要もないだろうと…。知識問題なので、考えて分かる問題じゃないんですよ。文脈の前後とかも関係無いし、知ってるか知ってないかが問題で、それでもテスト前にプリントざっと眺めただけで半数できるような内容でしたけど。

 あの人達、こんな事ならきちんと勉強しときゃ良かったとか思ってるんだろうなー。


>taruさん

 まぁ、実質そうなんだろうけどね…。痛みもなんもないんだよね。

 ただただ汁に血が混じってるのさ。

 むしろもう血に汁が混じってるくらいの比率だけど。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。