1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年12月29日(金) 17時08分07秒

年末ですね

テーマ:日記

特に意味も無く面倒なので更新サボってます

まだしばらくサボります

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年12月25日(月) 13時23分27秒

23日の話

テーマ:ブログ

定期的に巡っている鬱期に入りました。

定あきです。


 別に忙しい訳じゃないのに更新が面倒でサボってたりしますので、今日の記事は23日の話です。

 23日は秋葉原へ行ってきました。この前行ったのはうたわれ買いに行った2ヶ月前ですね…。

 紙風船でうたわれ初回が5000円になっておりました。

 まぁ、この日秋葉原へ行った理由は、スルメが買いたかったのと、300GのHDDが逝ってしまった代わりを用意したかったので、外付けのHDDを買いに行ったのですよ。

 秋葉駅に降り立って→クラブセガ→トレジャーランド→紙風船→ZOA→紙風船→アニメイト→アメ横→TSUTAYA→アメ横と巡って4時間程度で帰りました。

 トレジャーランドで600円スって、紙風船へ行ってなんか安いゲームを見繕って、ZOAへ行って250Gで9970円の外付けHDDを購入し、紙風船で1280円で投売りしてたゲームを200円引きで買い、アニメイトへ行ってげんしけん最終巻特別版、よつばと6巻、ハチワンダイバー1巻を購入。

 その後、スルメを買いにアメ横に。ちなみにスルメを何に使うとかじゃなく、完全に定あきのおやつ用です。

 うたわれを買いに行った2ヶ月前、スルメ10枚1000円と言う破格の値段が相場になっている素敵な場所。とアメ横に対する印象ができたため、スルメ大好きな定あきのベストスポットに。

 しかし、マグロ規制の影響を食らってか、相場が1.3~1.5倍に高騰。仕方ないので10枚1300円の所へ行って「3つ買うので3500円になりませんか?」と聞いたら、大サービスで3000円にしてくれました。

 リュックの中には、HDDとエロゲ1個と漫画3冊入って一杯だったので、スルメの袋は手に持っていたのですが、あまりにもイカ臭い匂いが漂ってしまったので、電車の中ではHDDを出してスルメをツッコミ、荷物は席上の棚に置いて、HDDは膝の上にのっけていました。


 購入物一覧


アンバランス


 シャンメリ  シャンメリ      ロストチャイルド1200円

      消臭剤      HDD
             げんしけん

 ハチワンダイバー よつばと  200円のピンズ

                       スルメ30枚


 全く持って統一性の無い買い物でございました…。

 シャンメリはクリスマスがどうのこうのじゃなくて、定あきが飲みたいので買いました。消臭剤は車の掃除の為に…。

 久々に疲れる1日でした。


>藍原さん

 戦国テニスの理由は、まぁ、datでも眺めてれば分かるかな…。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月23日(土) 04時11分41秒

久しぶりにこーしん!!

テーマ:日記

狂ったように戦国テニスをやりまくっている今日この頃。

定あきです。


 ランスおもしれー!!

 水曜は寝坊気味だったので、サボって朝からランス。

 木曜は大学行って帰ってきて15時半から日付変更線くらいまでランス。

 金曜はランスやり過ぎで熱が出てしまったので、朝起きて大学休む事にして、夕方まで寝てから今までランス。

 はぁ…定あきマジ人間のゴミ。


 鬼畜王ランス→ランスⅥゼス崩壊→戦国テニスとやっているこのシリーズ。

 定あきが大好きなのはリズナと言うキャラなのですが、この人、参加がⅤからなのでどういう経緯で登場したのかわからないんだよな…。

 今回のランスは、鬼畜王に近いタイプのゲームで、システムそのものはほとんど光栄の戦国系ゲームです。かと言って複雑な内政活動は無いので、基本的には戦争するかイベント探すかだけなのでかなり楽しめる。

 今回のは、何周もする事もゲームの要素のひとつのようですが、正直、このゲーム何周もできないっす…。そもそももう全部で40時間くらいやってるのに1周すらできてないし。定あき、行き詰るとやり直す癖があるというか、もうちょっと良いやり方あったと考えると最初からやり直して一番良い状態で進めて行こうとしてしまうので、40時間中30時間は無駄にしてるしね。

 つーか、何周もするゲームなのに10時間やってようやく半分て…。半分つーかまだ全体の3分の1しか制圧できないと言う恐ろしさで、しかもそこから更に敵がガンガン強くなっている感じなのでもうめんどくささを感じてきてたりね。

 よく何周もしてる人間がいるもんだよな…。


 さて、今週もコードギアスが面白かったです。

 多分あそここまでロボットが動くロボットアニメは今まで無かったんじゃないでしょうかね。

 これほど次回が待ち遠しいアニメは久しぶりですよ。とか言いつつ一期に一つはそんな事言ってる気がするな。

 datの実況みたいなスレを見ててちょっと笑ったコメント「スザクマジ空気読めてない」と言う、確かにストーリー上ランスロットの乱入は盛り上がるかもしれないけど、ゼロ(なかのひとの名前忘れた)の計画をぶち壊しにする辺り微妙っちゃ微妙と感じてしまう。

 まぁ一番ウザイのは、黒の騎士団の1人で、どう考えても役立たずなのにいつも文句言って先週ゼロに反旗を翻しかけた男ね。

 アレにはさっさとご退場願いたいものだわ…。


>報告さん

 本贈ってもらうのは大歓迎と言いたい所ですが、定あき、かなり選り好みするところがありましてね…。

 大人気なハルヒなんかは、正味、アニメは京アニ演出のおかげで面白いとは思ってるけど、原作そのものはみかんさんから借りて読んで見て正直どうかなぁと思ってますし。

 本じゃなくても、ひぐらしとか、後付後付で理屈足してるようで、ディスク2枚とも欲しい人に上げてもいいくらいどうでも良いし…。

 しかし、さぞ膨大な量なんだろうなぁ…。


>mutaさん

 そうなんですよねぇ…。昔はそればっかりしてたんですよねぇ。

 多分爆れつハンターの隠れ谷のゴーレムの奴は10回くらい読んだと思いますよ。

 まぁ、最近でも皇国の守護者と我が家のお稲荷さまの前半は読み直したんでけどね。とりあえず今は戯言シリーズを読み直そうと考えてます。

 昔は同じ本を何度も読んでるだけでも十分楽しめたのに、歳はとりたくないものです…。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月19日(火) 02時47分29秒

ぷしゅー…

テーマ:日記

起きた直後とかだと、夢の内容を90%くらいの割合で覚えています。

定あきです。


 今日、駅の時計では18分いってないくらいだったので、19分発の電車に余裕で間に合うと思ったら階段を下りている最中に電車の扉が閉じるという非常にイラッとくる事がありました。

 駅の時計が正確じゃないとか、バカじゃないの!?

 おかげで駅から部室まで、土地全体的に上りの道を10分で駆け抜けるはめにたってしまったではないか。

 

 さて、明日は英語のテストが2つ入っています。勉強は40分程しました。

 まぁ、なんとかなるでしょう。


 今朝、通学中にラノベを読んでいて、まず行きに5分の3読んでしまい、帰りは途中で読み終わってしまいました。

 1日一冊でラノベを読んでしまうとコストパフォーマンスがちょっと…。

 誰か、読み応えと言うか、長い本紹介してください。


>藍原さん

 別段さして凄くはありませんな。

 強いて言えば、緑くらいになって初めて「俺、空手やってるんだ」と言っても恥ずかしくないくらいですかね。

 あと県大会に出始めるのも緑帯くらいかなぁ。今日、県大会の予選大会に出場しないかと勧められて断ったけど。

 黄色帯で一勝もできない人間に勧めないでくださいよ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年12月17日(日) 02時54分12秒

うひっ

テーマ:日記

疲れた…とにかく疲れた。

定あきです。


 グラボの調子が悪いのか、パソコンは通常に起動するもののモニタが無反応という現象が起こる。接触が悪いのかと思い念入りに挿したりするも沈黙。

 とりあえずみかんさんに相談して、ピープ音の反応で確認する為に、グラボを抜いたり挿したりしたらいつのまにかモニタが映っている…。

 ヽ(`Д´)ノ


 まぁ疲れたのはそんな事じゃない訳ですよ。

 またCivilization3 を廃人プレイしてたんですよ。

 まず昨日の夜10時頃から初めて、朝4時半くらいまで。

 で今日11時ぐらいに初めて16時くらいまで。さらに22時くらいからつい先ほどまでやっておりました。

 特大サイズの大陸でやっているので、同じ大陸にエジプト、ギリシャ、ドイツ、イギリスがいるんですが、前3つの文明をしょっぱな弓兵で牽制。その隙に領土拡大。

 イギリスを放置してたらむっさ領土広くなってるので、明日は騎士でイギリスを攻めます!

 あと隣の大陸に行ってロシアの領土を略奪。2つの大陸で全文明をぷちぷち潰します。

 最終的には自分のローマ以外は全体的に均一にして、そいつらで潰しあってくれると面白いかなぁと思う。

 シヴィライゼーションは良い。ちょっとした神になれる気分だ。


 さて、ちょっと更新に間が空いているので先日分の出来事も書かないと。

 
グリーンベルト


 とうとうここまで来てしまいました…。さして念願じゃないグリーンベルト。

 むしろ新しい黄色が欲しいくらいでした。

 基本的におおぽかしない限り、審査って受ければ進級できんのよね。まぁ組み手で顔面殴っちゃうと即落第みたいだけど。少なくとも定あき自身は周りで落ちたって人は知りません。

 ああー…とうとう定あき未開のエリアに来てしまった…。

 昔少年部でやっていた時に一度黄色になっていたんですが、緑は初めてです。

 緑つけて合宿行きたくないなー。


 来週英語テストなんだよな…。これっぽっちも勉強してないな。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月13日(水) 23時12分14秒

俺はアホです…

テーマ:日記

そろそろヲタクの看板をおろす時が近付いているのかもしれない。

定あきです。


 相変わらず、どうしても真奈ルートが攻略できないそらうたを頑張って頑張って頑張っても真奈ルートが攻略できません。

 物置部屋のネット環境じゃない98PCでプレイしてるから攻略サイトも見れないしね。

 今日も、微妙に選択しずらしつつ3周してみましたが、結果延々智夏ルートにつっこみ続けただけでした。

 仕方ないので今日は切り上げて、攻略サイトで少し調べてからサイド挑戦する事にしました。

 そして自分の愚かさに絶望しました。


http://www.frontwing.jp/download/sorauta/index.html


 バグかよ…。

 ええ、どうやら真奈ルートが攻略できないのは定あきの選択がおかしいのではなく、バグの為どうやっても攻略しようが無いという結論に導かれました。

 俺はなんという(いろいろな意味で)無駄な事を…orz

 うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!


 誰かコメントで修正パッチ云々って言ってなかったっけか…。


>藍原さん

 しっ!そういうことは言わなくていいの!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月11日(月) 21時29分31秒

もうちょっと目立つようにしろよカスが

テーマ:日記

ちょっとした陰謀によって、大学に遅刻しかけました。

定あきです。


 月曜は3限のみなので、少し早く行って部室に顔を出して授業に行っています。が、今日は授業ギリギリになりました。

 行きの電車で、最初の乗り換え駅で1,2番ホームで降りて、3,4番ホームで乗ると言うのが習慣。そして今日もその習慣に従って3,4番ホームで電車を待っていた訳です。

 しかし、電光掲示板に目的地行きが表示されない。が、まぁタイミング次第でそういうことも時々あるので仕方なくラノベを読んで待っていた。

 10分程待って数本電車が出てもう一度電光掲示板を見上げたものの、やはり目的地行きの表示が無い。

 あれー?電車遅れてんのかなー。等と思い電光掲示板を眺める。


○○行きの電車は、この時間は5,6番線より運行されています。

 ( ゚Д゚)ハァ?

 まぁ、注意深く見てない定あきにも問題はあるんだろうけどさー。

 その表示が目立つところで電光掲示板でしか見当たらないって言うのはどうなんだろうな…。しかもいっつも何かしら文字が流れてる部分だから重要な表示とか分かり辛いっつーの。

 多分電車3本くらい逃してしまったと思う。

 完全に電鉄側の配慮不足だとしか思えないと考える定あきの脳がおかしいんだろうか。


 ふー、そらうた3人目攻略するかなーと、あるていどスキップで進めたセーブから再開する。

 とりあえず真奈か澪ちゃんルートに行くような感じで選択肢を選ぶ。

 何故か智夏ルートになる。

  (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 やんなっちゃうよ!

 智夏ちゃんはもう忘れなさい!たまねぇを出しなさい!

 つーか真奈も澪も良いから飛ばしてたまねえ出してくれよ!

 いや、良いよ、たまねぇとかシナリオとかこの際文句言わないから、どうしようもない選択肢でルート決めるのをやめてください。

 夜中に女の子家まで送ったらその娘のルート確定とか、勘弁してください。


>AKANECOさん

 いや、人間それが正常だと思うんですが…定あきは毎休み時間トイレへ行っていたわけですよ。

 (そんなにトイレに行きたい訳じゃないけど…でも今行かないともしかしたら授業中にトイレに…)

 ( ´-`)完全に頻尿の兆候ですな。

 


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月11日(月) 00時38分56秒

コードギアス日和

テーマ:日記

俺、頻尿かもしれない。

定あきです。


 昼前に起きて、昼過ぎに少しランスをやって、3時頃からパンプキンシザースを2話見て、あとは夕方までずーっと録画貯めしたコードギアス見てました。

 パンプキンシザースよりおもしれー。

 みかんさんが強く気に入っているのも分かる気がします。

 パソコンもつけずに、テレビの前で数時間アニメを見続ける。久しぶりにヲタクっぽい生活をした気がする。日曜は良いねぇー。

 某所の、1人の少年を引き篭もりに追い込んだ某梅岡先生のネタをパロったこの漫画 を先に見てたから所々で噴出しそうになってました。


 さて、そのコードギアスを見ている間、定あきは明らかに異常な状態に陥りました。

 それは定あき頻尿疑惑。

 なんか父親譲りらしくて、腎臓の活動が活発らしい定あき。どっか行ってドリンクバーなんかだと、30分に一度はトイレに行きたくなる体の構造をしている。が、それはドリンクバーと言うほぼ常に水分を摂取する状況だからだと思っていた。

 中学、高校時代、毎休み時間トイレへ行っていたのも良い思い出です。

 そして今日、コードギアスを見始めた時から、異常に頻繁に尿意に襲われたのです。

 まずコードギアスを見始める前にトイレへ、そして1話見終わってトイレへ、後、中CMと1話見終わる毎にトイレへ行きました。

 恐らく3時間程度の間に10回前後トイレに足を運んだ気がします。

 まぁ、昼って言うのは朝と夜に比べて比較的尿意を催しらしくはあるんですが…。そもそも定あき午前中とかそんな水分取って無かったはずだから、そんな何度もトイレ行くほど体内に水分があったと思えないんだよな。そのくせトイレ行くと普通に出るし。

 まぁ、定あきの場合頻尿じゃなくて多尿なのかもしれないけど。

 頻尿っつーのは、バスや電車に乗ったとき、トイレへ行けない状態でトイレへ行きたくなるんじゃないかと考え、そうならない為にトイレへ行っておく。そういう強迫観念じみたものがあるらしいんです。

 でも定あき、普通に家でアニメ見てるだけだしね…。

 まぁ、「今トイレ行かないと、コードギアス見てる最中にトイレ行きたくなっちゃう!」って言う強迫観念が無きにしもあらずって感じではありますが。

 まったく、コードギアスは面白いな!

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年12月10日(日) 02時55分59秒

銀色の未来 この道は希望に続く 信じてた 僕はまだ少年

テーマ:ブログ

ねーむいー。しかし休日前の夜を無駄にはしたくない。

定あきです。


 ちょっとしたクラスィックのコンサートへ行ってきました。

 東京工業弦楽団と言う、まぁ学生のアマチュアオーケストラですな。ちなみに、文字通り東京工業大学と言う国公立の大きい大学でし。会場は三軒茶屋にある昭和女子大の中でしたけどね。

 2週間程前、電車の中で中学の頃の旧友と会って会話をしたら、どうやら部活動でコンサートをやるという話で、それについて少し尋ねたらチケットを2枚くれた。

 正直、大学のサークルのだから、まぁけっこうフランクな奴だろう…とか考えたたら、かなり普通のオーケストラでした。普通っつーのは、むしろ本格的なという感じ。

 150人近くの演奏者が舞台で楽器を弾いていましたが、ほぼ全員が自分と同い年前後の学生…、んむ、人生頑張ってるなーって感じがしました。

 ちなみに、2枚くれたので、サークルの女の子を誘って一緒に行きましたのだ。


 さて、今日のタイトルですが、この歌い出しが分かる人がいるだろうか…。当時結構話題になっていたゲームだと思うんですが。
 これは、ゲートキーパーズのゲームのOPソングの歌い出しですね。

 ゲートキーパーズっつーのは、いつ頃やってたか良く覚えてませんが、確か当時コミックスで塗りがどうとか騒がれていたような。

 後藤圭二キャラクターデザインで、昭和の高度経済成長期をテーマにしたゲーム。

 ゲート能力を持つ主人公とその仲間たちが敵をちぎっては投げ、ちぎっては投げ、ばたんきゅーなゲーム。

 まぁこの際ゲームの内容はどうだって良いんですが、このOPソングが良い曲なんすわ…。ちなみにこれはようつべにもムービーがありませんでした。

 遠藤正明さんの歌で、まぁ歌の内容は典型的な正義を振りかざして戦うちっくな感じ。ゲートキーパーズっちゅーことで、能力者はゲートを使うときに「オープンザゲート!」と叫ぶので、歌の中でそのフレーズが何度も出てきたり。

 ああ…昔の歌ってなんでこんなカッコイイんだろう。

 ちなみに、ゲート能力は、第一段階でゲートの向こう側の力の召還。第二段階でゲートロボを召還。第三段階で世界を作り変える力の解放だったはず。

 オープン・ザ・ゲイト!!

 あー…やりたくなってきた。


>藍原さん

 んにゃ、まぁ無理強いするつもりはないから、仕方ないさね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月08日(金) 23時48分16秒

また幹事

テーマ:日記

高校時代の友人を集める時は、大抵幹事。

定あきです。


 ドキッ!男だらけの忘年会。の予定を組んでいる今日この頃。みかん さんは大学関係で全く同じ事をやるようですが…。

 先日父親の職場に行くと、基本的に焼酎しか飲まない父親から、「ドンペリニヨン1999ヴィンテージ」をもらう。ネットで買っても一万ちょいするものらしい。

 この命名ドンペリーニをどう処理するかで、酒といったらこの人なogiads氏に飲むかどうか持ち掛けたところ、だったら忘年会でもやってその二次会で飲もうやという話になる。

 なし崩しと言うか、この手の話題が出た場合、九割九分九厘幹事をやるのが定あきの仕事になる。寂しがり屋なキモヲタ定あき!

 ただ、飲みの幹部をやるにしては飲み屋の情報とか極端に少ないので、その辺りは二十歳を越えている時点で既にアルコール血中濃度が異常だと言われたogiadsさんに一任です。

 しかしまぁ、少しばかり決めだすのが遅かったか、少々予定不和で不参加者続出。まぁ、そもそもきっかけがきっかけだからしゃあないですけどね。別に定あきの責任じゃないっすよ?

 まぁ、皆で楽しく集まれる日はもう来ないような気はしますけどねー。


 とらドラの3巻を読み終える。

 うーん、竜二と大河がお互いを意識しはじめよったぞ…。まぁ主人公とヒロインがくっつくのは王道好きの定あきとしては嬉しいんだけど、最初に「俺はあの娘が好きだ!」「私は彼が好きなのよ!」って言ってたから正直その路線を貫いて欲しくはある。

 まぁ、そんな事はどうでも良いから、田村くんの続編書けよな☆


 さて、鬼畜王ランスばかりやっている昨今。

 ミリのゲンフルエンザも治療して、サイゼルとハウゼルも助け出して、カフェも元の姿に戻したし、花売りの少女もハーレムに入れたし。ようやくルドラサウムが倒せそうだ…。


>mutaさん

 確かにハードカバーは王道ファンタジーかもしれませんけど、個人的にはラノベのテンションとある程度の巻数が欲しいですよ。

 おわクロですか…、あれを今から買う度胸は無いですね。と言うか、あの最終巻あたりを外で読む気にはちょっと…。外で読む本はジャケットのポケットに入れてるので。

 あれ絶対に入らないし。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。