1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年07月31日(月) 22時12分54秒

BGMは「甘いあなたの味」

テーマ:日記

ここんとこ、サクラ大戦のサントラをかけながら皇国の守護者を読んでいます。

漫画から入った定あきですが、原作は全く漫画に見劣りしません。

まぁ原作が漫画に負けるってあんまないですけど。


皇国の守護者ってなんぞや?と未だに思ってる人の為に。

和風の国を舞台としたファンタジー戦記ですね。

ファンタジーと言っても、そこまで派手に魔法だの魔物だのは出てきません。

それっぽい要素は、導術と言うテレパシーと、龍が出てくることくらいです。

龍と言っても、その一吹きで数百数千の兵を薙ぎ払うとかで無いです。

戦争に参加するのは精々乗り物としての翼竜ぐらい。


日本と同じような感じの<皇国>という島国と、アメリカやらロシアのような<帝国>と呼ばれる大国の戦争の物語。

主に盗賊の類を討伐する小さな部隊の小隊長が主人公。

そして北領と呼ばれる、北海道のような土地に攻めてきた帝国軍相手に撤退戦を繰り広げるのが第一部。

初戦の会戦で大敗した皇国軍本隊は南へと敗走。

その撤退の時間稼ぎをする事となった主人公の部隊は、本隊が北領から本土へと運ばれる間の時間稼ぎをする事に。

数万の帝国軍を相手に、七日間の時間を数百名の急増部隊で時間稼ぎを命じられる主人公。

元々はただの小隊長だった主人公が、帝国軍を迎え撃つと言うお話。


まぁ、小説だとその話は2巻半ばで終わるんですけどね。

漫画では恐らく北領の話が終わるのに5巻ほど必要なんじゃないでしょうか。

結局北領は帝国に占領され、その後に本土の決戦が始まるわけです。

この話にはガンパレに通じるものがあるので、久しぶりにかなり熱い物語です。

大局を見れば帝国が悪役ではあるんですが、戦争に善も悪も無いのでさしてそういう感覚のある物語ではありません。

北領で一度合間見えている主人公と帝国の総司令にはある種、絆のような物までできあがったりしてます。

むしろ主人公にとっての敵は帝国軍ではなく、同じ皇国軍であるはずなのに己の利権に執着するあまり、戦局を悪い方にばかり転がす大貴族だったり。

この辺も面白い話で、強大な帝国軍相手に皇国を救えるのは主人公ただ1人であると言う状況で、我が身可愛さに主人公を暗殺しようなどという話まで画策してしまうんです。

こりゃ確実に殺されるだろうなー、主人公に。


原作の小説は一冊1000円近くするので少々高いんですが、余裕があれば読んで見てはいかがでしょう。

本当は合宿の暇な時間に備えて買っておいたのに、いつの間にか手持ちの最後の巻の半ばまで読み勧めてしまいました。

好きな小説を読むのは楽しいですが、その楽しさを維持するのが難しいのが難点。

定あき、戦記モノの虜になってしまいそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年07月31日(月) 00時43分11秒

BGMは「愛 just on my love」

テーマ:日記

昨日と今日、近所の公園で夏祭りがありました。

毎年やってる祭りで、街の自治体が出店する祭りとしては結構規模が大きかったりする。


幼馴染と一緒に祭りへ出かけ、出店を全てぐるーっと1周した後、幼馴染が姉に頼まれたあんず飴を買って、幼馴染の家へ。

幼馴染はぬこを飼っているので、そのぬことじゃれてきました。

ぬこは可愛いなぁ…。


案外書くことが無かった。

と思ったけど、昨日の事を書き忘れていた。


土曜、この日も祭りがあるのでogiadsさんを誘って行こうと発案。

ogiadsさんもこれに乗り、定あきは本を買った後に、ogiadsさんは大学が終わった後に祭りに行く事に。

しかし2人の用事が終わった後、アクシデント続出で祭りには行かない事に。

仕方ないのでみかんさんを呼んで飲もうかという話になりました。

みかんさんは合流するまでに時間がかかるので、その前に買い物に行く事に。

飲むのは、どこか居酒屋に入るか、定あきの家で飲むのかどちらかと言う話になったのですが、時期が時期だし極力お金を使うのは控えようという事で定あきの家で飲む事に。

酒は、定あきの父親が昔もらったものが一杯あるので、それを物置から引っ張り出す。

ウィスキーとかバーボンとか焼酎とかいろいろ。

家で飲むとなると食べ物が無いので、いろんなスーパーを転々と移動して半額シールの貼ってある惣菜を買い漁る。

で地下室へ行き、食い物を机の上にぶちまけて、酒を運び、間を持たせる為にテレビも運び込む。

しかし定あきの家という事で、調理や皿を運ぶのは全て定あき1人。

何故か飲む前から1人汗だくになっている定あき。

11時前から飲み食い始め、テレビを見ながら軽く語り合う。

日付変更線を周るともう皆満腹で、酒も食い物も手が止まる。

みかんさんは電車が無くては帰れない場所だけど、ogiadsさんは隣町なので定あきのMTBを貸して走って帰って行きました。

結局、大分焼酎吉四六(きっちょむ)一本も空きませんでした。

なんか居酒屋で飲むより自分で比を決めて飲んだ方が美味しくお酒が飲める事が分かりましたとさ。


>報告さん

まぁ、横山さんの声はちと選り好みするかもしれないですね。

サクラ大戦は結構良い作品だと思うんですが。

定あきも食わず嫌いはありますからねー。


>藍原さん

そんな通なアクションのネタ振られても分からんよ。

ただゲーセンで打ってるわけだけど、基本的に実際パチンコ屋で売ったら使用額×10円飛んでくんだよなぁ…。

あれはダメだな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月28日(金) 23時22分08秒

ひ~きさいた~闇がほえ~

テーマ:日記

サクラ大戦は良い、心が洗われる。


つー事で今日はサクラ大戦ネタ。

mp3ウォークマンに適当につっこんだ曲の中に、激帝国華激団や花咲く乙女、夢の続き等々サクラ大戦ソングを入れてあって時々流れてくる。

サクラ大戦の曲は、テーマソングレベルなら基本的に全部大勢の女性声優陣による合唱なので聞いてて気持ちが良い。

そんな事がちょくちょくあるうちに、やけにサクラ大戦が見たくなってしまったわけです。

まずは劇場版サクラ大戦を見ました。

確か当時デジコとスレイヤーズとの3本立ての映画だったので内容が短い……。


冬公演・奇跡の鐘→ラチェット入隊後お正月→降魔出現・ヤフキエル登場→レニ負傷・織姫拉致・米田支配人行方不明・マリア敵地侵入後行方不明→凍結されていた花組みのクーデター→降魔一掃→織姫暴走→vsラスボス→「俺が正義だ!」→海神別荘→さくらの散歩→完


こんだけあっても全長1時間前後のはず…。

みじけー。

でその後は轟華絢爛シリーズを観ようと思ったんですが、何故か録画したはずのビデオが見当たらない。

何故だ!?

坊やだからさ。

キッズステーションで一挙放送したのを録画したビデオがどこかにあるはずなのになぁ。

仕方ないので、最初期のOVA、桜華絢爛で我慢することに。

するとまぁやっぱりアニメでは設定が固着するのに時間がかかったのでしょう。

細かい所でいろいろとおかしい。

まぁ花組と光武の試験運用だからかもしれんけど、何故かアイリスの光武の武器がマシンガン。

その他多々違和感を覚えるところがありました。

結局轟華絢爛シリーズが無かったので、次はTVシリーズを観ることに。

TVシリーズの序盤のさくらの扱われ方は異常。


好奇心から舞台裏へ入ってしまい舞台装置を作動させて舞台を荒らしてしまう

マリアとアイリスに謝罪をしに行ったら、マリアには突き飛ばされアイリスには嫌いと言われる

すみれに謝罪しに行ったら取材中で、機材のコードに足をかけて無茶苦茶に

落ち込んでいたら地下の光武格納庫への隠し通路へ落ちてしまい、さくらの霊力に反応して光武暴走。

すみれに殴られる

さくら、帝劇から逃げる


何この不遇っぷり。

所々自業自得なんだけど、だとしてもその演出の仕方が酷いだろ……。

何もそこまでせんでもって感じな扱い。

このあたりは昔も今も見るのが辛い。

ちなみに定あきの初期メンバーで好きなのは紅蘭。

理由はまぁ、いろいろとね…。


しかし改めて思うのは、日本の美少女ゲーム文化は素晴らしいという事。

基本的にほとんどメジャージャンルのゲームは本来ビジュアル面は二の次で、そのジャンルとしてのメインを強化しなければならないと思うんです。

RPGなら冒険とシナリオと戦闘システム。

アクションならキャラの操作性、アクションのバラエティ。

シューティングならユーザーを満足させる難易度設定。

なのに最近日本のゲーム業界は、ビジュアル面を重要視しすぎてる気がします。

なんでRPGなのに芸能人モデルにしてキャラ作りせにゃいかんの?って感じですね。

そういった主旨の中で、美少女ゲームは数少ない、ビジュアル面を重視してもなんら問題のないゲームだと思うんですよ。

ただそれはクオリティの問題で、間違っても三次元に近づけろって意味ではありませんけどね。

いまいちリアル3DCGによるエロゲに魅力を感じないしね。

まぁ美少女ゲームにはビジュアルだけじゃなくて感情移入に足るシナリオも重要ですけどね。

サクラ大戦しかり、悠久幻想曲や、厳密にはやった事無いけどときメモとかね。

今はちょっと暴走気味だけど、やっぱり日本の美少女ゲームは面白いゲームが多いですよ。

サクラ大戦は、まぁセーラムーンちっくに典型的だけど、帝劇の女性達が命を懸けて帝都を守るというのが良いね。

サクラ大戦だけにさくらがちょっとした重要キャラな訳ですが、さくらの父親が即身仏で帝都の邪悪を抑え付けていたとかそういうのも良いですね。

TV版の頭で、公園の丘から帝都を観たサクラが

「ここがお父様の帝都……」

なぁんて台詞を吐いていたりね。

しかし観るべきは女性キャラクターだけじゃなくて、「俺が正義だ!」の大神さんや加山、そして帝劇のお父さん事米田支配人。

男性キャラも女性キャラも熱いと言う良いゲーム。

もう定あき諸所のシーンでちょくちょく半泣きになったりしました。

だって良い思い出なんだもん!!


>藍原さん

俺、ショートカットとかあんまり好きじゃないから…。

あと年上趣味だから…。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年07月27日(木) 23時36分44秒

バカな定あき……

テーマ:日記

今に始まったことでは無いんですが、定あきが過去に犯した失態を悔やんでいます。

本日ブックオフで美味しんぼの15~17巻の3冊を買ったんです。

美味しんぼ、面白いです。

しかしですね、そう考えると定あきはとてつもなくアホウな事をしているんですよ。

長男が元々美味しんぼを集めていたんですが、大学受験の際にほとんどの漫画を処分したんです。

その時に、定あきは長男から50巻近くまである美味しんぼを受け取ったんですが、当時そこまで興味を持っていなかったのと、本棚が無く手狭な部屋の問題から全て売り払ってしまったんです。

二束三文で買い叩かれた美味しんぼを、今になって買い戻しているという愚行。

後悔先に立たず…。

ヽ(`Д´)ノ

本当にアホだな。


さて、上でブックオフで本を買ったと言いましたが、正確には美味しんぼの他にパイナップルアーミーを1~3までと、鋼鉄天使くるみ6~9までも購入しました。

美味しんぼ3冊と合わせて10冊。

全部100円本なので全部で1000円です。

が、定あきが払ったのは実質消費税分の50円のみ。

母親が、950円と50円分のあのポイントレシートをくれたので、それを使ったんです。

50円はともかく、950円てなんだと思いましたが……。

本当は頭文字Dの2~4を買おうと思ったんですが、そこは放置しました。

2~4と言うのは、今更1巻から買い始めたんではなくて、中学生の時にクラスメイトが読みたいと言うから貸したら、2~4巻が帰ってこなかったんです。

当時返せと催促しても、はぐらかされて戻ってきませんでした。

2~4は、序盤で拓海が走り出すのと、茂木なつきとの急接近シーンなので結構重要なので買おうとは思ったものの、美味しんぼ、くるみ、パイナップルアーミーの方が欲しかったので後回し…。

そもそももう内容は知ってるしね。


美味しんぼを読んで思うのは、海原雄山の格好良さ。

どうあっても山岡と対立して憎まれ口しか叩きませんが、実際料理のこととなると山岡さんより一枚も二枚も上手なんだよね……。

罵倒叱責しながらも料理の核心を山岡さんに語ったりしてるし。

まぁ流石にそれはどうなんだろうと思う所もありますけどね。

おでん屋で偶然雄山と山岡さんが鉢合わせになったとき、山岡さんと栗田さんの事を「ゴキブリども」とか言ったり。

それは常識人としてはあるまじき言動じゃないかと思うんだけどな……。

まぁ、100巻まで行きそうな漫画のまだ17巻までしか読んでないのでこの先どうなるのやら。


>報告さん

いやー、パチンコと言うゲームをしながらあのOPが流れてくると言うのが楽しいんですよ。

と言うかミサトさんが良いんですよ。

しかしLDですか。

確かに当時はまだLDでしたね。

近所のCDショップにエヴァのLDが並んでいたのを覚えていますよ。

しかしDVD急成長の時代、LDはどこへ行ってしまうんでしょうね……。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年07月27日(木) 00時40分48秒

いろいろと1周した!

テーマ:日記

少し前まで無駄な消費等で鬱気味だった定あきですが、完全に1周しました。

いぃぃやっはぁ!

ここのところ更新が止まっていた理由としては、定あきは更新する時間がバラバラで、深夜1時過ぎに更新を始めたところ、深夜2時をまわるとアメバブログがメンテで一切の操作を受け付けなくなり、それまで書いた記事の全てが無駄となります。

なので、先日更新しようとしたのに無駄になりました。

ヽ(`Д´)ノ

鬱が1周した理由としては、特にこれと言う物はありませんが、まぁ結局使ってしまった金は戻ってこないし、いつまでも落ち込んでいてもしょうがないという事です。


先日、taruさんが貸していた本を返しに来てくれました。

しかしこの付近じゃ暇を潰せる所は隣町にあるゲーセンぐらいなので、そこへ行きました。

そこはメダルゲームが1000円で250枚固定のお店。

最初に2人で500円ずつ出して250枚買って、トレジャースゴロクで690枚を開始5分程で弾き出し、2人でうはうはやってました。

しかしそれもどんどん減っていったので、ファンタジックフィーバーに移りそれで全て消費。

もう1000円買うかという話になったのですが、定あきはファンタジックフィーバーの後ろで、延々と流れていたエヴァパチの音を聞いていたために、エヴァパチに興味津々になっていたのです。

という事で、3台あったエヴァパチのうち、左右の2台が埋まっていたので真ん中に着席。

財布に1枚しかなかった100円玉を投下。

少しするとミッションイベント発動したましたが、それがどうこうなる前に玉切れに。

結構面白いので、すぐに両替をして同じところに座り100円投下。

すると間もなくしてミッションイベントが成功。

左右の人に全く当たりが無いのに、定あきだけ大フィーバー、しかも確立変動。

メダルがジャラジャラと落ちてきて、モニターではエヴァのOPが流れる。

こりゃおもしれー、某ネコ氏がハマる理由も分かる気がしました。

その確変の当たりが直後に着たので、パシャパシャと撮影。


エヴァパチ05 エヴァパチ04


エヴァパチ03 エヴァパチ02


エヴァパチ01 エヴァパチ00


定あき的には

ミッサトっさん!!

ミッサトっさん!!

ミッサトっさん!!

ミッサトっさん!!

って気分でした。

だって定あき、年上好きの三石琴乃ファンだから……・。

しかし当たったのはその2回のみで、後延々ハズレまして、結局エヴァパチに1000円程使いましたかね。

まぁ本当にパチンコ屋で打ってれば軽く10倍の金が飛んで行ってもおかしくないわけですから、金額から考えれば全然OKでした。

むしろ楽しかったから良し。


少し前にtaru氏とその友人とゲーセンで無駄遣いをしてしまった帰りに買った「皇国の守護者」2.3巻に手をつけたのですが、原作も漫画に負けず面白いです。

恐らく漫画版の方は北領での撤退戦のみしかやらないと思います。

原作が9巻近くまで出てて、漫画3冊の進度は2巻目の頭にしか達していないので、恐らく原作全てを漫画化したらもう現時点で25冊まで出せる事に…。

多分そこまではやらないと思うんだよなぁ。

いや、やってもらえればそれは嬉しいんですけど。


最近、酒に対して全く耐性が無い定あき。

数年後には社会に出ているかもしれない立場で、それはマズイんじゃないか?という事になり、お中元でもらったビールを飲んでみる事に。

やっぱりまずぃー。

しかも数分してすぐ炭酸が抜けたからもうビールとしての味だけ…。

口の大きいグラスだったのがいけなかったんかな。

あとビールの臭いってなんか気に入らない。

大丈夫なんだろうか俺。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年07月24日(月) 02時40分43秒

なーんもせん1日

テーマ:日記

起きる、パソコンつける、寝る、ギル戦やる、今に至る


とりあえず今月は無駄遣いしすぎてしまったので、それを補う為にも短期のバイトをすることに。

なので日雇いが可能な引越しのバイトを探す定あき。

しかし全然見つからない。

最初に見つけた場所が、定あきの大学最寄駅で、結構遠い。

片道1時間半かかるからなぁ。

みかんさんから、アルバイト情報誌に載ってるだろうと言われていたので、今日昼間それを取りに行って内容を確認した物の、引越しの募集は見当たらない。

んーむ、意外と難しい。


とにかく情報が少ないので、「」達の力も借りる事に。

そして分かった事は

「引越しなら日通が良い」

という事。

ならばそれを頼りに日通の日雇いを探す事に。

正直な話、明後日からの火、水、木と、再来週も同じような感じで入って、3,4万は稼ぎたい。

そうすればコミケもその他の雑事にも余裕がでる。

で、とりあえず見つけたのがこれ。


http://www.baitoru.com/jobDetail.do?jobcode=3404579


日給が最低で6000円と言うのが気になるし、交通費が秋葉原の事務所をスタートとして支給だから、その辺が気になるけど、日通がクオリティ高いという「」の言葉を信用。

とにかく明日電話をかけることにしよう。


>藍原さん

よくわかりませんが仲間にしないで下さい。


>「」

現状でも、2つの口座に入ってる資金5万程度+コミケ用隠し資金5万程度あるんですけどねー。

実際問題金がかかるのは夏込みだけにあらずだし…。

みんなで旅行とかも行きたいからねー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月22日(土) 21時33分27秒

('A`)ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~('A`)

テーマ:日記

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


7月中は、夏コミに備えて2万以上手元に残す気だったんですが、いつの間にか5000円になりました。

先日のゲーセンはともかく今回は不可抗力ではありますけどね。


金曜朝6時20分に起きる。

大学へ行って朝一の授業のテストを受ける。

試験場所が分からないので、同じ授業のプリント見てた奴をつける。

行き着いた講義室で寝る。

担当教官が来る。

「え~と、ここは心理学科一年の試験会場ですね」

試験会場を間違えてる。

「試験会場を間違えたという方は、聞きに来て下さい」

聞きに行く為に立ち上がる。

100人はいよう拾い講義室で、立ち上がったのは定あき1人。

聞きに行こうとしたら、担当教官が他の事について述べている。

その間、1人立ち尽くしている定あき。

その後ようやく会場を聞き出して試験会場へ。

試験を受ける。

15分で終わる。

帰る。

寝る。

夜20時半に起きる。

パソコンを立ち上げる。

電話が来る。

ogiadsさんとみかんさんが遊びに来る。

もてなす。

何故か神奈川まで行く事に('A`)


ogiadsさんの車で行ったのですが、ガソリン代割勘、高速代、飯代で3000円飛びました。

あぁんもぅ!!


高速と一般道を使って神奈川へ行って、1人暮らしをしている友人に久々に会いました。

会って飯食って海辺でプロペラ花火5つとロケット花火5本と普通の花火4本やりました。

それで帰りました。

しかし、「神奈川だったらE君が1人暮らししてるじゃん」と定あきがポロっと言ってしまったのが元凶でしょう。

自業自得か…。

コミケ前だっちゅーねん!!



携帯買い換えました。

青いやつに。

高3年の夏に、当時の0円携帯を購入してずーっと同じ物を使用していた定あき。

しかし最近電池の消費の速さと、処理の重さが嫌になりました。

コミケではもう当日の午前中に電池切れるのよね!!

そして着うた全盛の、着メロの拡張子を探す定あき。

結局見つからなかったのだけれど、正直着メロは目覚ましに使ってるだけで、常にバイブ機能を使っているため不要と言う結論に至る。

適当に手持ちの画像を加工して転送。

定あきの趣味丸出しな携帯に。

ちなみに待ち受け画像。


ロリコンは病気


良い感じなのでogiadsさんにもおすそ分けする。

携帯の出費、5000円。

今月残り1週間にして残金5000円。

残金の多さの問題と言うより、コミケへの投資資金への影響問題。

やってらんにー!


>「」

ええ、出没しました。

出没しましたって言うか、してみました。


>藍原さん

OPEDで質の低いアニメってそんなに無いんじゃない?

まぁ無くも無いけど。

ひみこ伝はゴッキーがスタッフに加わってるしねー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年07月20日(木) 22時33分39秒

クソッ!クソッ!!

テーマ:日記

セラフィムコールOP


定あきが時々狂おしいほどに聞きたくなる曲の1つ。

佐々木ゆう子さんの「pray」、いつの曲かは全く覚えてないけど、セラフィムコールというアニメのOPソング。

確かリアルタイムで2度だけ見たことのあるアニメ。

どうでも良いけどようつべって便利だなぁ。

この人の曲はほぼ全て恋愛物でだいたい失恋物。

失恋とか、友人の恋人に惚れる とかね。

ただ定あきが好きなのは歌の内容もだけどやっぱり声かな。

定あきが無駄にカラオケで高い曲を歌えたのは、この人の曲を好んで歌ってたからだという可能性があると思う。

「Pure Snow」の方は、火魅子伝のOPだけど、こっちはゴッキーのアニメも良かったかんなぁー。

多分こういう曲ばっかり聴いてたからキャッキャウフフが好きなんだろうな。


さて、昨日、大学に提出せにゃならんものがあったので大学までいきました。

15時に大学についたのですが、提出時間は13時までと書いてあったので学事に提出できず。

仕方ないので担当の教授の所まで提出しに行くも不在。

更に仕方ないので、部屋のドアの郵便受けに入れておきました。


「時間に遅れてしまい提出できませんでしたので直接渡そうと思ったのですが不在でしたので入れておきます。ダメだったら破り捨てて下さい」


と書いて。


帰りに、taruさんとtaruさんの友人一行とゲームセンターで遊びました。

もう当分メダルゲームはやるまいと思いました。

確か行きに皇国の守護者を買う為に万札を一枚財布に入れておいたのですが、何故かゲーセンの後に本屋に入ったら財布の中に5000円しかありませんでした。


最初はプライズ系で遊んでました。

こんなの取ったり。

ワイヤレス1


なんか良さげだったから取った右の物体と、ワイヤレスヘッドフォン?これヨクネ?って思って取ったヘッドフォン。

taruさん一行はこの間、積み重ねられたガムを落とすのを頑張ってました。

ちなみに、上の二つ取るのに使った額は取っただけなら700円なんですが、ワイヤレスヘッドフォンは200円台で500円投下して3Pのを選んで、その1P目で取れたので、2P余ったり。

結果として1000円ぐらいですかね。

でその他のプライズで更に1000円程。

その後メダルゲームで2000円ちょっと使ってしまい、なんだかんだで5000円程使っていてへこみました。


ゲーセンから出て、駅でtaruさん一行と別れた後に本屋へ行って、皇国の守護者の2巻と3巻を購入。

1巻は持ってないですが、今漫画で出てる3巻が2巻の頭で終わっているので1巻は後で良いや…。

その他じゃパンとケンイチの最新巻を買ったのですが、小説と漫画2冊ずつ買っただけで残金3000円ちょっとになってかなりへこみました。

相変わらず自制心の無い人間です。


さて、帰ってワイヤレスヘッドフォンの具合を確認。

箱の中身はこんな感じ。


ワイヤレス2


定価4000円程度、店頭価格2000円ぐらいのワイヤレスヘッドフォン、のパチモンです。

左の発信機と1mも離れていない位置で使っても音質劣化どころか音が飛ぶという代物。

多分これ市販したら雑貨屋で300~500円くらいだと思う。

これを使って音楽を聴く定あき。


ワイヤレス定あき


多分この画像に見覚えのある方は多いかと思いますが、気にしないで下さい。

ご想像の通りです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年07月19日(水) 01時37分17秒

はぁー

テーマ:日記

西尾「」さんの助力により、サブPCが復活なさりました。

これでまた2PC片手間でLv上げできます。


原因は、増設していたグラボが不具合を起こしていて立ち上がらなかったらしい。

グラボ引っこ抜いたら普通に立ち上がった。

まぁ、やっぱりグラボ引っこ抜いたから画面がカクカクな感じなんですけどね・・・。

しかし定あきは本当にソフトもハードも弱いなぁ。

もう6年以上PCをおもちゃにしてるのに、全然分からないんだもの。

本当に向上心の無い人間なのだわ。

ふー。


ここ数日間、連休だったり既に現時点で月曜と火曜の授業が終わっていたりで毎日暇な定あき。

つーか月曜の2限て、終わってるのだろうか・・・。

なので3連休どころかって感じな状態です。

これからテストシーズンなのに、既に残ったテストは金曜日の1限のみなのね。

他ほとんどレポートだったし。

ただ学事に提出しわすれてたものがあるのに明日大学行ってきますが・・・。

でも明日の5限も終わってるのかいまいち分からないんだよなぁ。


昼間、久しぶりに家で絵を描く。

定あき、絵は描けるのですが実際はかなり下手っぴ。

顔に表情つけられないし、身体描けないしでダメダメなので、少しずつ向上させる方向で。

今までは水月やモエかん、C†Cの設定資料集を模写していたのですが、ああいう大きい一枚絵を模写しても大きすぎてダメな気がしてきたので、漫画を模写して練習することに。

定あきが好きな、現在は主にネットゲームネタの漫画を描いている某氏の、昔に出した微エロギャグ漫画で練習。

やっぱバランス良く絵を描くのって難しいっすわ・・・。

んーむ。


>藍原さん

深いもなにも、何年も前から亡くなって欲しい程嫌いですよ。


>「」

そんな感じっすねー。

語るとキリが無いので語りませんが。


>mutaさん

それだと定あきがゲームできないじゃないですか!

別に妹以外が使う分には構わないので、下手にしまって母親が使う時に何かやらかされるのも怖いんす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月18日(火) 02時11分10秒

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

テーマ:日記

いまいち母親がきちんと認識していない事があります。


定あきがいかに上の妹が嫌いかという事。


定あきのPS2は、DVDも見れるのでいつもリビングのテレビの前のテーブルに起きっ放しでにしてあります。

定あきが「.hack」をやる為に、当時近所のゲーム屋で、「ああ女神さまの戦う翼とともに」2000円と一緒に買った物です。

で時々母親が借りてきたDVDを見るのに使ったりします。

定あきは最近それでビヨビヨとかサンパギータとかやります。

でね、上の妹は自分DVDプレイヤーを持っているんですよ。

いつものよーにパパンにおねだりして買ってもらった良い奴が。

本日、それでDVDを見る為にリビングにそのデッキを持ってきてました。

しかし後ろの配線の仕方が分からないらしく、一向にテレビにDVDの映像が流れない。

すると妹諦めかけたは、その場にいた母親に


「ねぇ、お母さんはなにでDVD見てるの?」


と言うと、母親は定あきのPS2を指すわけです。

そったらいつの間にか定あきのPS2でDVDを見る方向に。

勝手な事してんじゃねぇぇぇ!!

なに人のPS2を勝手に使わせようとしてるのか・・・。

定あきが上の妹に対して自分の何かを貸与するなんて本来有り得ない事ですよ。

配線?知りません。

出来ないなら見るの止めれば?

定あきが上の妹の為に何かしてやるなんて有り得ませんよ。

そのDVDは、母親も見るという事だったので見てみぬ振りをしましたが、母親がキッチンに引っ込んだ時にそこに転がっていた犬っころに


「聞いてくれよー、俺のPS2勝手に使わせてるんだぜー」


と語りかけると、少ししてその言葉の意味を理解した母親が


「良いじゃないのそのくらい」


とのたまってくれました。

良いわけねぇだろうがっ!!

もうね、うちの母親は定あきがどれだけ上の妹を嫌っているかまったく理解していないようで。

PS2を兄が使おうが父親が使おうが母親が使おうが、下の妹が使おうが、事後承諾でも断り入れれば全然構いませんよ。

しかしね、それでも定あきは上の妹にだけは何一つしてやる気はありませんので。

もし母親がDVDを見るのでなければ即「人のPS2使わないでくれる?」で終わりですよ。

ええ、上の妹になんて使わせません。

それくらい上の妹は嫌いです。

最近は下の妹もやや嫌いになってきてますが。

それでも上の妹ほど嫌うことはありません。

もう定あきは上の妹を直視できませんし、正直声を聞き続けると気分悪くなりますよ。

もうそのくらい

生理的に嫌い

何故嫌いかはときどーき触れた気がしますが、もしそれを知りたいよーなコメントがあったら明日それに触れます。


>藍原さん

だって突発イベントだったから

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。