1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年06月29日(木) 05時30分18秒

ちょっと賢くなった1日

テーマ:日記

来週の月曜、3限に提出の政治学レポート。

なんでも良いから政治的な事調べてレポートにして持って来いってもの。

定あきは「郵政民営化」について追求。

いろいろ面白い事が分かりました。


みなさんは「郵政民営化」賛成ですか?反対ですか?


定あきは世間知らずの可哀相な子だった時は、勢いでとりあえず反対意見でしたが、今ではすっかり賛成派です。

そもそもあんまり使わないし、郵便局。

郵貯の手数料とか、値上がっても関係し無いしね。

しかし身近な町の郵便局が、実は結構黒い一面を持っている事に驚きました。


ほぼ全ての業務を取り扱い、各地区が集めた手紙なんかを一度集める大きい郵便局が普通郵便局。

各地区にある、いくつか取り扱ってない業務があるのが特定郵便局。

いろいろと業務を限定し、民間に委託してしまっているの用なのが簡易郵便局。

今回黒い一面を知ったのは、特定郵便局という奴。

皆さんの町にあるごくふつーの郵便局、それが特定郵便局です。

これがなかなか黒い組織でしてね・・・。


特定郵便局の局長を、そのまんま特定郵便局長と言います。

こいつが真っ黒です。

特定郵便局長の待遇。


・土地と建物は郵便局長の持ち物で、国が賃料としてお金を払う。

・局長としてのポストのほかに、国家公務員の肩書きも保証される。

・定年はあるが、妻子にそのポストを引き継がせる事が可能。

・公務員としての給料とは別に、国から年間1000万近く、用途を問われない経費が支給される。

・業績が悪くても公務員なので減給とか無し。


これが特定郵便局長の待遇。

郵便局と言う公の機関であるはずなのに、実質世襲制であると言う黒さ。

完全に天下り用のシステム。


政治家はそこまでして甘い汁を吸いたいですか・・・。


友情


昨日の夜、レポートを作り始める前にちょっと立ててみたスレが異常なまでに伸びた瞬間。

やっぱり「」は皆海千山千な奴らやで。


>「」

あげても良いけど、経費そちらもちなら。


>藍原さん

いやここは言わせて貰う。

違う。

セーラー服はこの場合、「Sailor服」になるだろう。

聞かれてるのは「Sailor」の意味だ。

「Sailor」=「Sailor服」じゃ何も解決してない!

あとあんまりセーラー服に興味は・・・興味は!・・・ブレザーよりは良いかも。

>mutaさん

田村くんと小巻と相馬のキャッキャウフフが読めるならなんだって!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年06月28日(水) 00時22分30秒

うわあああああああああああああああああああああああああん!

テーマ:日記

貧乳先生、半期ずつの契約だから、後期は授業無いんだって。

ボクもう前期で貧乳先生とお別れなんだって。

悲しいなぁ(´・ω・`)


あと今日あの先生ぜったいパッド入りのブラ付けてた。

いつもより胸のふくらみが大きかったもの。

そんなことしなくて良いのに先生・・・。

悲しいなぁ(´・ω・`)


今日は先生とエマについて話し合えると思ってた。

そしたら、流石にあのタイプのコミックスを大人買いするのは高いという事で、大阪にいる友人が全巻持っているので仕事の都合のモノと一緒に送ってもらうらしい。

先生が大学に来る間に語れるのかな。

悲しいなぁ(´・ω・`)


正直素で恋をしかけてる定あきがいる。

ヽ(`Д´)ノ


今日の散財結果


本日使った金額、恐らく5000円近く。

友人と昼に、大学の真横にある小さな料理屋に入った。

うどんそば系が売りなところで、一番安い食事でも580円程度でそこまで学生向けでもなかった。

そこで630円の卵丼を食べる。


その後貧乳先生の英語を受ける。

英単語の意味の受け返しで、


「sailorの意味を、○○君」

「セーラー服」

というもういろいろとアレなコントがあって吹いた。

[sailor]

船乗り、水夫、水兵

セーラー服はねぇべや。

気持ちは分かるぞ!


英語が終わると、いつもどおり先生と一緒に講師室の建物の前まで歩き少し話した後お別れ。

そのまま歩いて駅まで行き、途中千葉で少々お買い物。

久しぶりによく通っていたクラブセガへ行くと、なんか変なものがあったので落としてみる。

画像左上のFC互換機[ワールドファミカップ]。

よくあるファミコンの本体亜種です。

しかしアミューズメント専用景品だから、市販してないらしい。

あと最初からサッカーゲームが1本内臓されているという噂。

これ取るのに大体1600円くらいかな。

そしてその右のハロ、こいつが600円程度。

1回200円で3回やりました。

全然いりません。

ゲーセン来ると財布の紐ゆるめちゃうのね!


その後三省堂へ入り画像下の4冊を買う。

mutaさんが紹介してくれた「とらドラ!」。

すっかり竹宮ゆゆこファンになってしまった定あき、即購入。

ただ帯に「ヒロインは手乗りタイガー」とか描いてあるんだけど、ちょっとファンタジー要素の入った小説なんだろうか?

正直そういうの一切無しでキャッキャウフフだけ描いて欲しいんだけどな・・・。

次がレジンキャストミルク。

田村くんと一緒に1巻を買ったもので、SFだけどなかなかに面白かった。

なので2巻を購入。

そして一番左のコミック、π。

少し前から定あき的協力プッシュの漫画。

おっぱい=πなのではないかという理論でノーベル賞を目指す主人公のどたばたラブコメディ?

ラブコメなのかこれ。

4巻になってようやくラブな要素が加わってくるけど、根本的にはただのバカギャグだしな・・・。


しかし、ゲーセンでアホなことしてなきゃπも5巻まで買っても良かったんだよな・・・。

今回の景品はそれに値する価値のあるものなのかどうか・・・。


>mutaさん

>>あれ?この本って全二巻だったような。

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ絵えええええええええええええええええええええええ得絵ええ得絵ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ絵えええええええええええええええええええええええええええ得絵ええ得絵ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

と、今朝このコメントを読んだときの心情。

なんか一気に心がしおれた気分になりましたよ!


>Xじゃぷさん

面白いって!

良い感じだから買うべきだって!!

ニヤニヤするって!!!


>藍原さん

うるせぇ!

黙って田村くんを読め!

定あきは小巻派


>レンタルさん

おとボク自体は生徒会長ルートしかやってないんですけどね・・・・・・。

ほら、定あき百合嫌いだし。

ただあのデフォルメ絵がツボにきているので絵は好きなんですよ。


>「」

左が小巻、右が相馬。

定あきは小巻派!

でもなぁ・・・これはこう、小巻の方が断然良いね!

ってのがある訳でもなし。

相馬も相馬でなかなか良い感じのキャラ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年06月26日(月) 22時00分51秒

アレレオカシイナコノドキドキハー

テーマ:日記

定あきが高校1年の頃に買ったスキャナ。

今は、もう動かない定あきのスキャナーさぁー。


具体的にどうなのかと言うと、まずオペレーティングソフトを立ち上げる。


消失00


こちらが立ち上がったソフト。


消失01


そしてスキャナからの入力実行。


消失02


すると次の瞬間には・・・・・・


消失03


アレレオカシイナこのスキャナはぁー。

何故かなんの警告も無く強制終了。

これは・・・PCが悪いのかな。

主にOSが。

Civ3もまともに稼動してくれないし。

スペック的にはともかく、このPCはダメなPCなのかもしれないな・・・。

誰か解決策をご存知の方は一報ください。


さて、今日定あきのお気に入りに1つの書物が加わりました。

こちら


田村くん00


これおもしREEEEEEEEEEEEE!!!!!

こういう新鮮なラノベは久しぶりでした。

新鮮と言うか、定あきは最近このような作品を読みたいと思っていたんですよ。

ファンタジー要素もSFもミステリも全く無い、こういうラノベをね待っていたんですよ!

(社員乙!)


まず朝、完全に寝坊し1限をサボり。

恐らく単位危うし。

そして朝バッグに詰め込んだのは暇つぶし用の1冊のラノベ。

「わたしたちの田村くん」

以前アニメイトで、適当にラノベの1巻を買った時に選んだもの。

何か新しい本が読みたかったのね。

そして朝、電車の中で読み始めました。

話はいたって単純


1巻
中3の夏、いつのまにかモテない組みに取り残されていた田村くんが、奇行が原因で美人だけどもいつも1人でいる小巻と言う少女にアタックをかける。

田村くんは猛烈アタックの末、いくつかのフラグを経由して小巻と良い感じの仲に。

しかしある事情で小町は違う学校へと転校、主人公は高校受験直前まで小巻と文通で関係を維持していた。

そして高校入学。

いつの間にか小巻との文通は途切れ、高校では違う女の子、相馬と接点を持つ。

それは田村くんの兄が家庭教師をしていた女の子であり、受験前日に田村くんは相馬を見ているのだ。

そんな事情から発展し、田村くんはいつの間にか相馬に想われる様になってしまう。

相馬はクラスには馴染まないが、田村くんにだけは親しく接していたため、田村くんもクラスに馴染めない相馬の為に骨を折るようになり、小巻を忘れいつの間にか相馬と良い感じの仲になっていった。

そして相馬ルートのフラグをいくつか経由した後1巻目のGOOD ENDかと思われた直後、田村くんの元に1通の手紙が届くのであった。

あの小巻から。


と、1巻は大まかこんな感じ。

簡単に言うと、この小説は

キャッキャウフフ

です。

もうあまりのキャッキャウフフ具合に、電車の中、学バスの中、授業中にずーっとニヤニヤしてました。

あまりにも2巻が気になったので、2限が10時40分からなのに、10時前に学バスで大学へ着いた後に、荷物を講義室に置いてそのまま駅へ向かうバスへ乗り込み、駅前の本屋に2巻を買いに行きましたよ。

しかも折り畳み傘を荷物と一緒に置きっぱなしにしてしまったので、学バスの停留所で雨の中突っ立ってました。

行きはやんでたんだけどなぁ・・・・・・。

そして、これは良いキャッキャウフフだという事で2巻にも期待、即開封。

2巻を読む、ニヤニヤする、読む、ニヤニヤする。

を続けていたものの・・・。

あ・・・アレ?

話がどんどん重くなっていく・・・・・・。

なんかフランクなキャッキャウフフだったはずの話が、3角関係のぐんにょりした話へと展開。

ちょ・・・こんな話期待してねぇよ!

もっとこう、なんか、軽いラブコメディじゃなかったのこの本!?

話重いよ!

と、2巻がこんな感じで、もう早く3巻出ろよ!ってな具合です。

すみませんが、定あきは小巻派です!


>藍原さん

そうは言うがな大佐・・・・・・


>「」

上の棚?ビデオの奴の事かな?それとも画像の事かな?

まぁ画像の方で言うなら、なんかもう完全に部屋を2つに区切る壁ができたような感じでしたよ。

と言うか並べて重ねるのにすっごい苦労した。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年06月26日(月) 00時05分21秒

人に歴史あり

テーマ:日記

そろそろいろいろとレポートを作らなきゃいけない時期なのに、ほとんど手をつけていない定あきです。

時間がかかりそうなのは3つくらいかなぁ・・・・・・。

ほとんど最来週が締め切りだから、明日からが勝負だ。


さて、今日はまた部屋の掃除をしました。

今回はクローゼットの中を大幅に整頓と、余っていた本棚をまた部屋に1つ増やしたので、いい感じに余白ができてかなり部屋がスッキリしましたよ。

増えた本棚には、古いビデオを収納。

今まで、多分小5くらいから録画して溜めたビデオの山を見る可能性があるものと無いものに別けて、あるものを棚へ、無いものはダンボールに詰めてクローゼットへ。


今日一番の問題は、物を捨てられない病にかかっている定あきが、無駄に保存してあるこれ。


壁


電撃コミックガオ、5年分。

ずーっとクローゼットにつっこんだまま放置してました。

1998年11月~2004年9月分なんですが、この2004年くらいに入ってから、今まで定評のあった作品や作家が軒並み去ってしまい、見所のある漫画がほとんど無くなったんですよ。

買うのを止めた当時、まだ見れたのがポポ完とDark EdgeとGo West!くらいですかね。

上田宏の、京劇をテーマにした武神戯曲とか好きだったのに、なんか打ち切り臭ただよう感じで終わっちゃったし。

あと定あきが面白いと思う漫画に限ってどんどん巻末に追いやられてくし。

もう最後の方に至っては、古参の作家さんがほとんど消えてしまって、なんか毎号3~5人くらい新人かなんか引っ張ってきて読みきり載せてページ稼いでたからもう嫌になって買うのを止めたんです。

そういや、おっきい連載物が完結した後の、その作家さんの次の作品て今までのギャップからあんまり人気が出なかったり、面白くないのが多いけど、矢上裕はエルフ狩り→ドッコイダー→Go West!と普通に見れる話が多い。

エルフ狩りの終わり方も、なんかサッパリして良い感じだったし。

しかし本当に買うのを止めた最後の辺りでは、見たい漫画が2,3本しか無かったので流石に無駄かなっと思い購読を止める。

上の画像のように一度並べてから、クローゼットの隅に突っ込みました。


クローゼット


ギリギリな感じで収納。

ちなみに、ガオの右にある青い箱、これの中に同人誌が詰まってます。

もう完全に同人誌をどこに仕分けしてしまっているのか分からない状態。

処分しようかな・・・・・・。


>藍原さん

本屋なんていろんな所にあるじゃないか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月23日(金) 22時44分08秒

遅く起きた朝は

テーマ:日記

いつもなら1限のある日は6時頃に起きて7時前に家を出て8時半頃には余裕しゃくしゃくで講義室で休んでいるんですが、水曜に自転車で大学へ行き、帰りに買い物と言う予定を実行できなかったので今日実行。

Tシャツ一枚の上に釣り師のベストを装備し、かなりの暑さ対策の軽装で見切り発車。

雨が降ると言う可能性なんて気にしない、それが定あきクオリティ!


と言っても大学へ到着する頃には汗だくなので、もちろん着替えも用意。

軽装のままだとちょっと肌寒い程度だし、もしかしたら冷え込むかな?とか思って上のウィンドブレーカーも持って行ったのですが完全に無駄な荷物でした。


大学で授業受けるとさ、なんつーか、現代の若者の卑しさにショボーンとする事があります。

別に定あきが出来る方とかじゃないんですよ。

多分どこの大学でも同じだと思うんですけど、なんか皆部屋の後ろの方の席に座るでしょ?しかも講義室が混んでて、前のほうが空いててもなかなか座ろうとしないの。

それってさ、授業受ける気が無いって言うのを体現してるんじゃないのかね・・・・・・。

もしくは後ろの方で漫画読むなりお友達とぺちゃくちゃ喋りたいだけなんだろう・・・・・・。

本読む分には文句も無いんだけどさ、ホント喋るだけなら出てってくれよって思う。


2限のあまり人気の無い歴史系の先生の授業。

定あきも取ってますが、そんなに真面目に受けてません。

それでも前から3列目ぐらいのところに席を取るんですが、その先生は後ろの席に座っている人間達を授業の始まる直前に前のほうに移動させます。


「それじゃ、ここから後ろの人はここより前に座ってください」


って先生が行ったのを聞いて、後ろを振り向くと、定あきの前には5人もいないのに、後ろに30人くらいいました。

しかもここより前に座ってくださいって言われて移動した後、やっぱり定あきの前には5人くらいしかいなくて、前に座れって言われてもほとんどがギリギリ後ろに座るんですよ。

そんなに嫌なら帰れば良いじゃない

義務教育じゃないんだから・・・・・・。



さて、今日の授業も終えて、『レジンキャストミルク』の1巻も読み終えた定あきは、いよいよ買い物へ乗り出します。

まずは最寄のブックオフへ。

いつも通り過ぎてる駅の下にあるブックオフへ入り、オルフィーナの8巻と、πを探す。

πは1巻と3巻が100円で売っていたのですが、むちゃくちゃ汚かったので買いませんでした。

1巻に至ってはなんか血の乾いた後みたいなモノがあったしさ・・・・・・。


次にアニメイトで、ハルヒの詰め合わせをゲットしに。

アニメイトに到着。

CDの棚を探すが見つからない、しかし何故か棚のCDプレイヤーからGod Knowsが流れている。

流れているのに売ってない。

店員に聞く。

売り切れ。

(´・ω・`)


最後に結構大きめのブックオフへ。

やっぱりオルフィーナはありませんでした。

πもありませんでした。

とりあえず以下のものを買いました。


びよびよ


100円 100円

100円 350円


本日の支出、665円。

どうあってもけち臭い買い物しかしない。

それが定あきクオリティ。

びよびよと言うゲームを買ったのは、空想さんレイディオで話題になっていて気になっていたので。

攻略本とあわせて210円ならネタとしての支出でも安いもんです。

サンパギータは、元々ダブルキャストは当時新品で買っていたので、他のもやってみたいとは考えていたので、長い事間が空いたもののとうとう買ってしまいました。


さて、今夜はなにをしたものか・・・・・・。


>mutaさん

大丈夫、はね返した


>「」

いつもご苦労様です


>藍原さん

315円


>JOBLOGさん

面倒くさがりやには縁の無さそうな話です。


>みかんさん

    ゆずってくれ たのむ!!

ニア 殺してでも奪い取る

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年06月22日(木) 22時32分20秒

旅人自重知らず

テーマ:日記

木曜は授業が無い。

この時間を利用して、以前のお祝い金をいくらか銀行に預け入れ、勢いで隣町のブックオフへ行き、更に隣の隣の隣町まで行く。

自転車で走るのってなんでこんなに楽しいのかねぇ~。


久しぶりに、千葉鑑定団と言う千葉に数店支店があるデカイ何でも中古屋へ行ってきました。

去年ミスティックアークとファイアーエンブレムを買った所です。

目的は無かったんですが、まぁπが安く買えれば良いかなぁとは思いましたけど、やっぱ売ってなかったっす。

人気があるのかなかなか見つけられない。

実際面白いからな・・・・・・。


店内を周って最初に定あきの目を奪ったもの。

販促用ステルヴィア

「ちくしょう!

俺の眼を奪いやがったな!!」

スターウォーズじゃないですよ?

定あきSFあんまり好きじゃないし。

でも画像の左下もSFか・・・。

まぁ好みの二次元ならなんでも有りだよね。

おもいっきし販促用らしきポスターで、値札もなく明らかに飾り。

欲しい・・・・・・、むっさ欲しい・・・・・・。

次にすたすたと、大人とそうでない者を別ける大人のビラビラをくぐりって成人向けコーナーへ。

エロゲのコーナーを見に行ったら、C†Cが6800円でした。

C†Cは中古でも欲しいけど、中古で6800円は高いよなぁ・・・・・・。

そしてここで気になったもの。


月姫一式


画像ちっちゃくてごめんなさいね・・・古い携帯のカメラなものだから。

こういう時、新しい携帯が欲しくなってしまうわ。

(デジカメ持ち歩かないのね、定あき馬鹿だから)

左上から

1000円    40000円(新品未開封45000円)

10000円 10000円

右上はともかく左は1万も価値あるのだろうか・・・・・・。

月箱はどっかでショーケースに入って100000円で売ってる画像を見た事あるけど。

定あき、月箱をイベント売りの紙袋付きで2つ未開封持ってるのよね。

お金に困ったら売り飛ばすかな。

月信者は金になる・・・・・・。


結局定あきが買ったのは漫画でもゲームでもなくポスター2枚。


ナデシコポスター


こいつと

ステルヴィアポスター


こいつ。


もちろん買いましたよ。

販促用?知ったことじゃありませんよ。

店員捕まえて「これ売ってくれませんか?」でイナフでした。


しーぽんの体の曲線(*´д`*)ハァハァ

りんなちゃんのおしり(*´д`*)ハァハァ

お嬢のおっぱいの谷間(*´д`*)ハァハァ

晶のもうなんかこう(*´д`*)ハァハァ

カニの・・・カニの・・・とりあえず(*´д`*)ハァハァ


うのまこと最高!

でも個人作品は勘弁してくださいorz

しかし、元々の色彩なのか、販促用で飾られていて日焼けしたのか、微妙に色合いが薄いのが気になる。

だから嫌というわけでもなくこれいじょう日に晒すと酷くなりそうだし、このポスターは普通のポスターの用紙ではなく繊維状に作ってある高級紙と言うか、ちょっと良い紙っぽいので大事にしたい。

近々、こういうのをラミネート加工してくれるお店を探そうと思う。

そういう情報持ってたら、求む。


本日の支出

ナデシコのポスター

ステルヴィアのポスター

オルフィーナ9巻

          計525円。


>あんこさん

TV放送用に短く編集しただけなのかもしれませんね。

今CD買おうか悩み中。

買っても問題ない程度にお金はあるんですけどね・・・定あき、守銭奴だから・・・orz


>報告さん

2人がとにかく肉を食いたがってたので、飲み物とか関係なかったっすね・・・。

>>用途に合わせて台数も増える。

そんなお金ありませんorz

>>ハルヒ


乾いた心で駆け抜ける

ごめんね何もできなくて

痛みを分かち合うことさえ

あなたは許してくれない

無垢に生きるため振り向かず

背中向けて去ってしまうだろうonly way

私ついて行くよどんなツライ世界の闇の中でさえ

きっとあなたは輝いて

超える未来の果て弱さゆえに魂壊されぬように

my way重なるよ今 2人にGod Breath

あなたがいて私がいて他の人は消えてしまった

淡い夢の美しさを描きながら傷痕なぞる

だから 私ついて行くよどんなツライ世界の闇の中でさえ

きっとあなたは輝いて

超える未来の果て弱さゆえに魂壊されぬように

my way重なるよ今 2人にGod Breath


とりあえず耳コピしてみました。
定あきとしては、歌そのものが気に入りましたよ。

たしかに画にインパクトがあって、CD買っても満足できないというのはままありますが、今回は歌でお腹一杯ですね。

でも「だから 私」の部分の画が良いです。

なんかこう、うさ耳が良い。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年06月22日(木) 01時39分51秒

ヲタクの特徴?

テーマ:日記

当たり前の事だけれども、人間にはいろんな種類の人がいる。

カッコイイ人、頭の良い人、運動できる人、人望のある人、いろいろ。

さらにそこから分類する事が出来ると思う。

今日は、大学で知り合った、恐らくヲタクであろう人について少し書いてみる。


会って話をしたのは今週の月曜、何度か顔を合わす内に普通に話すようになった。

元々少し前に記事に書いた、授業の実験で知り合った友人と一緒にいた人である。

そして思ったことがある。

この子は自己主張の強いタイプの子だ・・・と。

そう、数年前に定あき含め生徒会メンバーを騒がせた、あの武器好き月好きな彼と同種のタイプであると。

まずとにかく語りたがる。

人より自分が語る事をとにかく好む。

人が話している時に、話の腰を折って自分の話にすり替える。

また自分の好みをとにかくプッシュする。

具体的に言うと、聞いてもいないのにプッシュする。

まぁ、定あきもエロゲとか人に勧めたりしますが、基本的にそこにいたるまでの前振りはきちんとします。


人間、人と接する時、それがまだあまり知り合って間もない相手である時、軽く当たり障りの無い会話で互いの間合いのようなものを測ると思うんです。

だから、今日の授業で例の以前に知り合った人と、今日の人との3人で話をしていました。

(授業は、ある手続きについて分からない人間一人一人に懇切丁寧に教えると言う無駄な時間になっていたので)

高校の頃はどうだった、みたいな話になったので、軽い笑い話にしたのです。

最初は相手の


「とりあえず真面目を売りにしてたから、勉強できないのになんか評価は良かったよ」


と言う、実態と評価が噛み合わないというネタの話から始まったで、それに続くことにしたんです。


「ああ、俺もあるわ。新しく入ってきた英語の先生の授業でさ、ずーっと一生懸命下向いて絵を書いてたら

『定あき君は真面目に授業受けてくれるから嬉しいわ』とか言われた。いやいや、全然真面目に授業受けて無いからね」


てな感じに相手の出したネタに追随する感じの小話で盛り上げると、こう返して来た。


「いやいや、うちなんてそんなもんじゃなかったよ。英語の先生の教え方に対してさ『ここの教え方はこれこれこういうふうのが良いと思うんですけど、どうにかなりませんかね?』とか教師に言ってたから!」


( ´-`)・・・・・・なんかちがくね?

事実に対して周囲の認識が間違っていると言う方向性のネタ話への被せだと思ったんだけど。

自慢話になってんじゃねぇの?

笑いどころが良く分からなかった。

定あきの話が面白いと言うわけでもないけど。

頭で、「うちなんてそんなもんじゃなかった」って言うのは、定あきの話にかかってると思うんだけど・・・、定あきは教師の教えにケチをつけるような話をしてないと思うんだ。


大体こんな感じで。

まず相手が最初のネタの一歩を踏む。

定あきが言葉のキャッチボールとして、そのネタを受け取ってそれに被せる感じでこちらもネタを投げ帰す。

すると何故か相手は、そのネタよりどうしても強いインパクトを持たせたいらしく、おかしな変化球を投げ返してくる。

自慢話とか、明らかに脚色された話のようなね・・・。

こいつぁヤクイぜ。

正直彼と上手く付き合うのはちょっとばかし難しいかなって思ってる。

当たり前ですが定あきは成人君主でもなんでもないので、それなりに相手を選り好みしますからね。

もう片方の人とは上手く付き合えそうな感じはするんだけどなぁ。



夕方、みかんさんと、酒の事なら任せておけ!のogiadsさんと一緒に夕飯を食べに行った。

場所はみかんさんの地元の小さな食べ放題の焼き肉屋。

個人経営らしいけど、1580円で3、4人で行っても普通に満足できる量の肉を出してくれるし、味もなかなかだった。

長細い楕円形の皿に肉が山盛りになって運ばれる。

それを焼いては食べ、焼いては食べる。

皿の上の肉が減ると、違う肉が盛られた皿が運ばれてくる。

また焼いては食べ、焼いては食べる。

その肉も減ると、また違う肉が盛られて運ばれてくる。

それも焼い(ry

とにかく肉、肉、肉。

最後の肉はプルコギで、辛かった。

辛くて食べられなかった。

仕方ないので、バイキングのような棚から丸のままのオレンジを取っては皮を剥いで食べていた。

プルコギ辛れぇよ!!

オレンジうめぇよ!!


>報告さん

んーむ・・・流石に2Gより上に行くと値段もがんがん上がりますし、10GとかのHDタイプは寿命が怖い。

定あきは歌とラジオ入れておくくらいだし、古い曲は聞かない方が多いから容量の無駄遣いとも思えますし。

>>「き~ず~おと~なずに」

多分「キズアト~なぞる~」だと思います。

でもそれです。

ただフルコーラスで3分無いっぽい・・・ってのは考えすぎかなぁ。

>>隣町まで遠征

通販で良いんでは・・・。

もしくは頑張ってアニメイトへ・・・。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年06月21日(水) 04時24分28秒

はあああ

テーマ:日記

朝、定あきは夢を見ていた。

具体的には思い出せないが、最後だけ思い出せる。

何か、そう難しくない何かを処理していた定あき。


「こんなのんびりやってたら遅刻しちまうぜ!」


と定あきが言った、多分その2秒後くらいにハッと目を覚ました。

起きたら12時前。


2限に遅刻していた。


予知夢って、先のことを予知する夢だと思うんだけど・・・、現在進行形で起こってしまった事実を暗示する夢はなんて言うんだろう。

つーか、これ実話です。



さて、とうとう例のひんぬー先生にエマを紹介しました。

定あきはますます先生が気に入ってしまいました。

紹介した直後

即、大人買い

豪快な人って好きよ。

大雑把は別だけど。

貸す為に持っていったけど、無用になってしまいました。

「へぇ、これ見た事無いわ」

「結構本格的なのね」

「すごーい、これ良いわ。すぐ買おう」

書籍情報をメモって、アマゾンで即全巻注文だそうです。

ああ・・・マジ惚れそう。



こんなん届きました。


zen00


Creativeのmp3プレイヤー、1Gタイプ。

まぁ定あきが注文したんですけど。

画像の水色の箱、開く部分に店が棚にかける為のようなペラいプラッチックの板が貼られていて、どうやっても箱を傷つけなければ開封できなくなっていました。

お値段1万と818円。


zen01


最初はいろいろシステムの不慣れで不具合かと思って不味い買い物したかと思いましたが、とりあえず音楽聴くくらいのシステムはほぼ把握したので、これはセーフだと思いました。

フォルダを作らないで直で歌のファイルを入れていくと105曲以上入れられないらしい。

箱から取り出して実物を持ってみると、かなりヤワイ物体っぽい。

簡素なプラッチックでできているので、多分簡単に傷つく。

あとかなり小さい。


zen02


今まで使っていたmpioとの比較。

おおよそ、約半分。

軽いし、小さい、やわい。

・・・こえぇ。

つーか1G買ってみたものの、やっぱ1Gも必要無いよね。

平均4Mの曲なら200曲以上入るけど、そんなに連続で曲を聴き続ける状況なんて無いし。

別に古い曲をそんなに常に聴きたいとも思わないし。

友人が、人に「ipodの1Gでも足りないくらいだよ!」とか吹聴されてるらしいんですが、誤った選択をしなければ良いと思います。


>mutaさん

サルのモモってなんだろう・・・。

ミンキーモモの親戚だろうか。


>藍原さん

最新和の劇中歌。

モノが今日発売。
sing a song haruhi


>URLさん

アドさんとは違うのだろうか・・・。

大人になんてなりたくねぇズラ。

正直皆から「定あき自重しろ」って言われると思ったんですが、かなり予想外な展開。

Bisをこれ以上成長させるのもツライし、あそこで釣りでもしてようかな・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年06月20日(火) 01時53分01秒

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

テーマ:日記

定あきは、金5万円を手に入れた。

いいぃぃぃぃぃぃいぃやっはぁぁ!!!

父方の祖父の成人祝いを、何故か今頃受け取りました。

父親が受け取ったまま定あきに渡すのを忘れていたようです。

まるで人生ゲームのごとく面白いタイミングで大金が手に入った。

丁度昨日、勢いで新しい1GのMP3プレイヤーをアマゾンで注文して夏まで金が持つか!?ってな感じになっていたのでかなり嬉しいです。

と言うか5万と言う価格は大きい。

明日おじいちゃんにお礼言わなきゃ!


さて、1日遅れの父の日をやってきました。

去年の父の日と、パパンの誕生日に、湯呑みと焼酎グラスを渡したら


「酒が欲しい」


といわれたので、希望に忠実に焼酎の一升瓶を買って渡すことに。

2件の酒屋を回り買ったのは、酒の事なら任せとけ!のogiadsさんが薦めてくれた「海童」(かいどう)と言う焼酎。

あんまり高いお酒じゃないけど、ogiadsさんのお勧めであり、なんかなんたら省推薦みたいに書いてあったから良いかなぁと。

むしろ定あきが気になったのはこちら。


いいちこ瓶


いいちこの瓶なんですが・・・、まるでくしゃみをしたら魔王が出てきそうな曲線の瓶に定あきの感性は刺激されっぱなしですよ!

この瓶が欲しいね!瓶が!

酒とかイラネ!!

これを父親にプレゼントして、瓶だけ回収しようとも思いましたが、無事瓶を回収できるのかわからなかったので今回はスール。

いつか絶対にこの瓶を手に入れる・・・。


必ず手に入れたいものは~ 誰にも知られ・・・


Σr(‘Д‘n)

知られてるー!?



レンタルさんのラジオを聴いている最中、時間になったのでラジオ放送中にも関わらずテレビの前へ移動して涼宮ハルヒの憂鬱を見るというノーマナーっぷりの定あき。

そして今日のハルヒを見た感想。


ハルヒってか平野綾

歌UMEEEEEEE!!!


むっちゃ良い歌じゃないか!?

CD買ってしまいそうだ、成人祝いのお金で!

つぅか普通に良い歌だと思った。

音も歌詞も定あきのハートを熱くした。

カラオケに入ったら、歌いまくろう。


さて・・・寝よう。

明日はあの先生の授業だ。


>栗さん

>>「PT優先だから^^」

mjk!?

ソロ狩場でそれですか・・・。

PT優先てなんだろう、それもローカルルールなんだろうか。

なんつーか正直今回の件は定あきが大人気ないことしたとか考えてませんでしたが、素で身勝手な論を唱える輩が多いんですね。

栗さんが言うと重みが違いますな。


>報告さん

損な役回りという程なにか損害を受けたわけではありませんが・・・。

相手の言い分に今になってイラッとなってるのは確かですね。

>>(cv:斉藤桃子)

この名前は定あきにはタブー


>藍原さん

まぁ、2人がいつ映画を観るかは2人の問題だからもうどうでもいいんだけども・・・。

明らかに月曜夜が空いてる気がするんだ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年06月19日(月) 02時08分49秒

紙に書いてあることだけでは解決できない

テーマ:日記

今日の記事は長いよぉ・・・、後半のRSの話は読まなくても良いかも。


先程漫画喫茶から帰ってきました・・・。

友人から連絡があり、漫画喫茶でワールドカップを見る予定で集まったらしいのですが、2人ではリビングルームと言う広い部屋を借りれないらしいので呼び出されました。

定あきはワールドカップとか爪の先程に興味がないのですが、他にやる事もなかったので・・・。


現地に着くと、リビングルームを陣取りました。

3部屋しかない部屋で、8畳くらいある部屋にワイドテレビとテーブル、その周りにソファー3つ配置と正にリビングのような部屋で年末にもここを使用しました。

しかし定あきはワールドカップとか爪の先程にも興味が無いので、一人漫画を読みふけっていました。

ただ最初の2人のうち片方もさして興味が無いので一緒に漫画を読んでいました。


最初に読んだのは「GANTZ」(ガンツ)です。

7,8巻まで読んだことがあったので、他に特に読もうと思うものも無く手に取りました。

この死んだ人間が、宇宙人らしき化け物と達と戦い、勝利し続けると生き返る事ができるという話・・・。

高校の頃に読んだのですが、正直ストーリーが突飛なのであまり興味がありませんでした。

が、今日ハマりました。

理由は、主人公が熱い男だったから。

主人公は、友人達とのゲームの罰ゲームでパっとしない女の子に告白をし、彼氏彼女の関係になってしまいます。

最初は彼女の事をあまり強く思っていなかった主人公ですが、いつの間にか2人はかなり強い絆で結ばれていたのです。

しかしなんの間違いか、主人公たちが殺す相手として彼女が指名されたのです。

何とか彼女を助けようと奔走する主人公もむなしく、他の人間の手によって彼女が殺されてしまいました。

悲劇に打ちのめされる主人公に僅かな光明が・・・。

なんと化け物たちの戦いに勝利し続け、復活を果たすと、同時に1つ特典を得ることができ、その特典には死亡した者を再生するというものがあったのです。

主人公は立ち上がりました。

彼女を生き返らせるべく立ち上がったのです。

が、その直後、今までとは比較にならないような強さの化け物たちが現れました。

他の者達が一人、また一人と殺され、敵も仲間も減った後、更に化け物達の親玉が現れ、皆絶望し諦める中、主人公だけが必死で立ち向かいました。

やられてもやられても立ち上がり、親玉に攻撃を繰り出すのです。

その主人公を見た仲間たちは皆立ち上がり、親玉を倒すべく力をあわせます・・・。

定あきが見たのはここまで、と言うか単行本化されてるのがここまで。

長くて良くわからなかったと思いますが、つまり何が良かったかと言うと・・・。


彼女を助ける為に、

命を賭して死力を尽くす主人公が、

涙が流れるくらい熱い漢だと感じたわけです。


次にΠ(パイ) と言う漫画を読みました。

あの円周率のパイです。

主人公が、女性のオッパイは無限の可能性を持ったΠなのではないか!?

と言う理論でノーベル賞を取るために奔走する物語。

主人公は元々ビン底メガネで、デブでヲタクと言う女性に嫌われる代名詞のような男でした。


Q,気持ち悪いデブのヲタクが、女の子にオッパイを見せてもらえるか?次の3つから答えを選びなさい


A.絶対無理


と言う理由で、超々肉体改造をやってのけ、ビン底デブヲタがモデル雑誌にまで載る程のイケメンになり、女性のオッパイの可能性をひたすら解明していくという物語。

なんと言うか、正直定あきが今までに見たことのないタイプの物語です。

漫画とかゲームとかじゃなく、物語です。

ここまで無駄に馬鹿馬鹿しくて笑える漫画は初めてなので、以後買い揃える予定。

今調べたところ、9巻まで出ている様子・・・、漫画喫茶には4巻までしかなかったのにorz

ちなみに何故この漫画を読んだかと言うと、以前同じ作家の話を教習所にあった雑誌で目にしたんです。

絵の美味い高校生と、クスリをやっていた不良と、美術通の美人の女の子。

その3人の三角関係を描いた少し思い思春期モノの漫画を見て、この作家の書く漫画に興味をもったのですが・・・、創造していたのとは360度違う内容で驚きました。

先日、おろさんとRSにてレベル上げをした際に、中央の人間と一悶着あったのですが、頭の悪い人っているもんだなぁーって思いました。


レイスマップ


おろさんと2人で、白線内の3匹を狩っていたわけですが、そうしたら中央のPTが「ここ使ってるんですけど」と言って来た。

性格に訳すと「この3匹はワシら中央PTのもんじゃけぇ手だすなボケが」という感じ。

で、中央PTの中央って言うのは中央の赤いラインの事で数匹のレイスと、ボスのワイトが出てくる。

向こうの言い分だと、赤と白のライン内のモンスターは、全部中央のPTのものだということになる。

で、白線内のレイス3匹を定あきとおろさんで狩っていたから「ここ使ってます」と言って来た。


水掛け論00


マップの一部または全部を独占する行為、及び、独占を主張する発言
戦闘地域の独占、またはそれを主張する発言はノーマナー行為に当たります。ただし、故意に他者への戦闘に割り込む行為もノーマナー行為となります。 全ての方が気持ちよくプレイできる工夫をしてください。


上の文は、公式のプレイマナー。

「移動狩り」だと言う理由で平然と定あきとおろさんの狩っているレイスを殺していく中央PT。


戦闘時における、故意の妨害行為/割り込み行為
他者の戦闘への割り込みは、人によっては好まれない場合があります。
故意に他者の戦闘に割り込む行為は、ハラスメント行為(禁止行為)と判断される場合があります。


これも公式のプレイマナー。

つまり、定あき達に「ここ使ってます」と言って来て、更にはモンスターを倒して去っていくと言うこの行動。

完全なマナー違反ですよ。

白線は主に中央PTが使うと言うプレイヤー間のルールもあるにはありますが、白線内の3匹が常に中央PTの専用だなんてルールは聞いたことがありませんでしたよ。


上の会話でいったん打ち切って、おろさんがログアウトした後、本戦を開始しました。


水掛け論01


所々定あきの日本語がおかしいのは気にしないでください、デフォです。

相手の方は、「移動狩り」と言う理由でなんでも解決すると思っているようです。

下半分に、赤い線が引いてある行が2段あるのが分かると思います。

左端がfromになっていて、文字が明るいと言うのは、相手からの返答なんですが・・・、ここを覚えておいてください。


水掛論02


で、これが後半部分。
上のほうで


「世の中紙に書いてあることだけでは、解決できないこともあるんですよ」


って言ってるんですが・・・。

この人明らかに公式のプレイマナー読んでません。

つまり、紙に書いてある事も知らないくせに、それ以外の事で物事を判断してる人間らしいです。
さらに画像中段の赤線「マナー違反って言ったのはそっちね」と書かれていますが・・・。
前の画像で明らかに定あきに対して「マナー違反」だとおっしゃっているにも関わらずにこの発言。

ああ・・・この人は物事を全て自分に都合の良いように曲げて考える人なんだな。

と思ったわけです。

やっぱり無料MMOの中の人はアレな人ばかりなんだな、と思いました。


まぁ、レイスの白線内の3匹は実際中央PTが狩ってる獲物には違いありませんが、それが中央PT専用だなんて話はこれっぽっちも聞いたことがありません。

よしんば専用だとしても、定あきがやった事は公式のプレイマナーには何一つ抵触してないので、相手に出来る事と言ったら精々悪い噂を流す程度でしょう。

対してこちらは、占有発言と横をされた訳ですから堂々と運営に通報できます。

別にしませんけど・・・。

恐らく、公式のマナーを読んでいるプレイヤーなんて数える程なんだと思います。

定あきも、相手側と同じ行動に出そうになりましたが栗さんに止められて思いとどまりましたよ。

紙に書いてある事だけでは解決できない問題があっても紙に書いてある事を犯せば罰せられても文句は言えませんからね。


なんでこんな馬鹿らしい騒動を起こしたかと言えば、自重知らずの定あきが暇つぶしに起こしただけなんですがね・・・。

なんか「私は寛大だから許してあげますw」みたいな向こうの態度が気に入らなかったので長引かせてしまいました。

とりあえず今度この人に会ったら「紙に書いてある事を知らない人!紙に書いてある事を知らない人じゃないか!」て言おうと思います。

結論としましては

定あきマジ厨房


>藍原さん

レイトショーで見ればあまり変わらないと思うんだ・・・。


>「」

定あきの現実世界での行動がゲームを左右するだと!?

クソっ!なんて時代だ!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。