1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年05月31日(水) 03時13分15秒

定あきの辞書に「懲りる」という言葉はありません

テーマ:日記

今日も今日とて、Went to college by bicycle。

車輪大きめの長距離想定のMTBは良いねぇ・・・速いねぇ・・・。


昨日、馴染みの自転車屋が夕方で営業時間が終わっていたため、今日の朝、2限の英語を休んでMTBを頼みに行く事に・・・したら、定あきが寝てる間に母親が勝手に車で置いてきてしまったらしい。

俺2限休んだ意味ねー。

仕方ないので昼、その自転車屋に顔を出して店主と談話。

最近ちょこちょこお世話になっているのもあって、結構気さくに会話ができるようになりました。

以前もしょっちゅう店を利用していたのですが店と客と言う立場がハッキリしていた感じだったんですけど、最近は割と軽い会話も出来るほどに。

そんなうちに、4限の貧乳先生の英語の時間まであと1時間と10分程に。

その時点で確実に電車を使っても間に合わないので、そのままそこから兄あきのMTBに乗って大学まで行きました。

小さな石を轢いた瞬間などで伝わる微かな振動にビクビクしながらも良い感じのスピードで走りましたよ。


昨日買った釣り師のベストを早速装備してみたのですが、やはりジャケットとは違ってポケットは多くても外見が結構面白い事になってまして、それだけならまだしも、結構じっとしてる分には邪魔なので、授業中は外してバッグと一緒に置いておく事に。

定あきもまだまだ思い切り具合が足りないなぁ。


新しい方のMTBは、本当は修理が木曜以降になるはずだったんですが、おにーさんが倉庫から古い品を引っ張り出してくれたようで、その日に受け取れる事に。

が、とりあえず定あきは大学へ行かなければならなかったし、談話してたせいで交換する間も無かったしで、定あきは一旦大学へ行って帰ってきてから受け取る事にしたんです。

しかしそのお店、接客態度その他は良いものの何故か営業時間がむちゃくちゃ短い。

夕方6時前には店を閉めるんです・・・。

4限の英語が終わるのが16時10分、今日の店を占める時間が17時30分とのこと。

つまり定あきは1時間20分で大学から地元の自転車屋に行かなければならない事に。

結構なプレッシャーでした・・・。

道の途中、業務用食料品店というスーパーがあるんですが、定あきはそれが気になって気になって仕方なかったんです。

そして自重を知らない定あきは、もちろん時間が無いにも関わらずそのお店に立ち寄りました。

なんか美味しいもんが安価で大量に手に入るのかなぁーと思ったんですよ。

でも、そんなに良い話は無いもので、安いようではあるんですが品も値段も基本的には安売りスーパー程度でした。

しかし、定あきにとってはもっと良い発見があったんです。

これです。

業務用シロップ三色セット


そう、まさに業務用シロップ・・・。

定あきが長年求めていた奴です。

去年買ったような、もう青いけどハワイアンブルーでもなんでもない味のシロップではなく、夏の出店のカキ氷と言えばこれと言う、パックのシロップ1リットル。


一本298円!

高い!!

orz

ええ、しかしまぁそこは後先を考えない人間、定あき。

買わないべきか・・・いや、とりあえず買わないという選択肢は無いな・・・じゃぁどうするか、ハワイアンブルーは欲しいから後はイチゴかメロンのどちらかか・・・、やっぱりここはスタンダードにイチゴかな?でもやっぱりメロンも美味しいし、これは甲乙付け難い、仕方ないここはやっぱり3色セットで。

と言った感じで、レジ前の品の山の前で3分程立ち尽くした後、3本持ってレジへ。

直後、1リットルパック×3本。

水の場合、1リットルの重さは1kg、しかし中身はシロップ。

比重を考えればもちろんシロップの方が重い。

イコール、この買い物で定あきの荷物は3キロオーバー増。

制限時間のあるコースにおいて自分の首を絞めまくる定あき。

もう必死にこいでこいでこぎまくりでした。


なんとか到着したのは17時25分程度。

ギリギリでした。

もうね、行きも帰りもね、服の中が汗でビチャビチャ。

修理してもらった自転車に錠をして、一度定あきは兄あきのMTBでそのまま帰宅。

家でアニマル横丁を見た後、歩いて自転車屋まで行って店外に置かれていたMTBの錠を外してそのまま乗って帰りましたとさ。


今日も疲れる1日だった・・・。


>taruさん

んーとさ、正直全部の責任が自分にあるのよね。

そもそもタイヤを替えるのが先決だったわけさ。

例えば、taruさんのバイクのタイヤがパンクしたとして交換の直後、またパンクしたとする。

でもそれは商品の不具合じゃなくて、もうタイヤに問題があって、いくら交換しても無駄だって言う状態。

根本的にタイヤを交換しなかったら何度でも同じ事が起こったんだよ。

だから行きから合わせて3本もチューブが死んだわけで。

ただ、明らかに大学近辺の自転車屋の価格設定はアレだったけどねぇ。

地元のあんちゃんの店は、チューブ・タイヤ合わせて2000円でやってくれたよ。

新古品みたいなもんなんだけど、それでも大学近辺の自転車屋と比べれば良心的どころな話じゃないやね。


>藍原さん

以下同文

勿体無いの根源は全部自分の決断の甘さにあったのよねぇorz


>報告さん

うちのワンコロはそんなハイスペックちっくなもんじゃありませんよ・・・。

人がリビングでエロゲをやってる最中、庭に出たがり出してやれば戻りたがり、また出たがっては戻りたがる。

ひねり殺してやろうかと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年05月30日(火) 00時08分38秒

俺ってネタの神様じゃね?

テーマ:日記

そうとでも思わなければやってられなかった1日。


日曜、東京の稲城で全日本のウェイト制空手大会を見に行きました。

うちの支部の指導員の先生が出場するので、それの応援をしに。

結果は予選に勝って、本戦の一回戦で負けてしまいました。

残念です。

しかし、こういう大きな大会を見ても、別に何が感化されるわけでは無いんですが、ちょっとした変化と言えば「毎日大学まで自転車で行けば体力と脚力がつくよなぁ」と定あきならではな考えに至りました。


そして今日、朝7時過ぎに家を出て金曜と同じく大学まで自転車で。

大体電車で、1時間20~30分程度かかる距離なんですけど、まぁ今のMTBで1時間10分、兄あきの奴だと車輪が大きくなって50~1時間程度で着きます。

つまり、MTBの方が早いんですよね。

疲れるけど気楽だし、正直電車に揺られるよりは自転車乗ってる時間のが好き。

という事で、今日も完全冬服に近い感じで大学へ。

灰色のノースリーブのシャツの上に茶色の長袖シャツ、その上に赤い半袖Yシャツ、最後に定あきの最高装備黒いジャケット。

下は長ズボン。

大学に着いてトイレで顔を洗うと、いたるところが汗で濡れているという朝からおかしな人に。

と言うか、もう初夏の日差しの中でジャケット着てる時点でって感じです。


3限までの授業で、昼2時半に大学が終わると駐輪場へ。

帰りに釣具屋に寄って夏の装備「釣り師のベスト」を購入する予定でした。

そして駐輪場で


パンク00


(´・ω・`)

また・・・。


今度は前輪です。

後輪は、なじみの自転車屋のにーちゃんが余り物の在庫から安く提供してくれたおかげでもう大丈夫だったんですが、前輪は処置していませんでした。

前輪は後輪と比べて、かかる力が弱いからまだ交換の必要も無いかと言う話になったんです。


しかしその計画性の無さが、まさかあんな事をになるなんて・・・



とりあえず、この自転車でパンクが起こると全てチューブ交換と言うコストの馬鹿にならない事態になります。

近くに自転車屋さんがあるのを知っていたので、そこまで押していくことに。

20分程歩いて、ようやく自転車屋へ。

軽い会話と共に交換完了。

掛かった額は2800円。

しかし、後で気付くと仏式タイヤのバルブを英式で使えるアダプターが付けられてる・・・。

頼んでねぇもん付けやがった!!

勝手な事を・・・。

更に困ったのは、少し走るとタイヤが一周する毎にキュッキュッキュッキュッキュとおかしな音が鳴る。

しかもタイヤの空気量もなんかおかしいし。

これはさっさと釣具屋に寄って帰って信頼できる地元の自転車屋へ行こうと走り出しました。


大体5分程走ったあたりで


メコッメコッメコ


セカンドインパクト発生!?

再びパンク。

( ´―`)フゥー...これはどうしたものか。

まぁ、止まって落ち込んでいてもどうしようもないしという事で、押して歩き出し自転車屋を探す事に。

歩道が人1人分程度の細く車の量が多い道で、汗してMTBを押す定あき。

しかも本日2度目。

別に大怪我したわけじゃないし、いざとなったら一度電車で帰るなり、親と車を呼ぶなりと方法があるので気楽でいました。

そして30分ほど自転車を押して、道行く人に自転車屋の有無を確認し、1人の老人に話しかけるとようやく自転車の位置を聞き出すことに成功。

そこから10分程歩くと、むちゃくちゃ古い自転車屋を発見。

店長も70はいってそうかっていう老人だったし。


で、そこではもうタイヤを交換してもらおうかと思いそういうと、まぁきちんとタイヤに空気が入ってればパンクしないよという事で、チューブ交換のみにしてもらいました。

お値段2700円。

今度こそきちんと取り換えて、空気をいれてもらうと、変な音もせずタイヤの張りも上々だったのでようやく落ち着きました。

これで後は釣具屋へ寄って地元の自転車屋へと直帰するのみ。

今までの鬱っぷりを吹き飛ばし、快適無敵で走行。

あまりの気持ち良さにxxxHOLICのOP、スガシカオの19才を歌いながら走ってました。

その瞬間

プシュゥーー

サードインパクト強襲

最大音量で19才を聞いているのにも関わらず、その明らかに何かが抜けて脳汁が伸びだす音が聞こえてくる訳です。

直後タイヤが潰れました。

( ´―`)フゥー...

もう・・・どうしようもねぇな。

仕方なく、切り札「親と車」カードを発動。

待ってる間、現場の横にあったブックオフでマスターキートンとナツノクモとドラゴンヘッドを読んでいました。


親が到着すると、すぐに自転車を積み込んで出発。

あまりに多くのことが一度に起こった為に、少々フリーズ気味な定あきの脳。

それでも途中に釣具屋へ寄ってもらい、予定通り、装備「釣り師のベスト」を購入。

大まかに4種類程あったんですが、3000円程する裏側にもポケットが4つある、定あき的にはすごい惹かれた品があったものの、サイズが無し。

店員に聞いても展示されてるもののみとの事。

仕方なく1500円の方にしました。

ポケット数ではやや負けますが、ポケットの大きさとサイズでは十分機能しそうでしたし。


定あきの旅

一度目のパンク:2800円


二度目のパンク:2700円


釣り師のベスト:1500円


恐らくかかるであろうタイヤとチューブの交換:6000円程度


定あきの悲しみ:Priceless


単純に1日で1万を軽く超える出費・・・。

最初の自転車屋でタイヤ毎交換すれば良かったと考えると、今日始めて自分の行動の甘さを呪いました。

家に帰ると、実は土曜は2時間、日曜は3時間しか寝ておらず、土曜から5時間も寝てない上に大学までの走行+帰りの精神的ストレスで定あきの体も胃もいろいろと痛いことに。

本当は今日はリアルモンク稽古へ行き、後輩が組み手を特訓して欲しいという事で行く気満々だったのですが、胃の痛いみを収める為に布団で横になっているうちに眠ってしまい、起きたらこんな時間になってしまいました。

そろそろ定あきの身体は通常の人間のメカニズムとは違うものになりそうです。

・・・明日は2限の英語休んで自転車屋行くかな。


そして今日の唯一の結果、釣り師のベスト

釣り師の犬ベスト


見づら


>裏ワザさん

業者さんの書き込みっつーのは、愛がありませんね


>「」

できるかなぁ・・・。

定あきの初恋は小1、それが最初で最後な気がします。

愛情に愛情を注ぐか・・・良い言葉ですね。


>ogiたん

おやおや、珍しい書き込み。

しかし、あなたに女性を紹介する意味がどこに?

あなたには Y U K A C H A N !と言う心に決めた相手がいるではないですか・・・。

まったく、エロゲみたいな人生送っておきながら、なにを言うやら。


>taruさん

更新遅れて申し訳ない。

しかし、揺れないならそれでも良い物の、電車とかだと邪魔になる気が。

とりあえず服と言う形態じゃないと、どこかしらに荷物みたいになってしまうと思うんですよ。

興味ない訳じゃないんですが、やっぱりポッケが一番す。


>mutaさん

mutaさんが言うならそうなのかもしれない・・・。

しかし定あきは黒髪ロングストレー党。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年05月28日(日) 05時55分51秒

明確な目的があると起きれるもんだな・・・

テーマ:日記

2時間も寝ていない定あきです。

もう少ししたら、知人の車で東京の端の方へ行きます。


書く事が特に無いので、久々にちょっとした中二病文を書こうかと思います。


定あき、時々自分の将来について考えるんですが・・・。

なんの努力もすることの無いダメ人間・定あきは、もちろん高給取りになんてなれません。

40歳になるころには年収300万もらえるかどうかでしょうかね。

いやいやむしろ本当にNEETになっているかも。

最近は、自転車の整備資格でも取って自転車屋で働こうとかも考えています。

さて、ここからが本題で。

いつか定あきは人生の伴侶となれる女性を見つける事が出来るのか?

まぁ基本的には2次元コンプレックスな定あきですが、時折「あ、この人良いな」って思うこともあります。

貧乳の英語の講師とか、貧乳の英語の講師とか、貧乳の英語の講師とか、ブラも着けれない程貧乳の英語の講師とか。

最近自分が年上好きなんだと実感しつつあります。

定あき、もう頭が完全にエロゲ脳でありまして、もし人生の伴侶を見つけるとしたら、互いに強く信頼し合える相手としか結ばれたいと思いません。

であとは、互いに互いを強く求め合う関係が理想的なんですが・・・。


定あき、愛着心は無駄に強いんですが、執着心と言うものがものすごく弱いんですよ。

物持ちは良いけど、捨てるときにはスッパリ捨てれるという事です。

多少もったいないとは思うんですけどね。

例えば、4,5歳の頃から着ているノースリーブのシャツがあったり、小5の修学旅行直前に買ってもらった2枚1000円のTシャツを未だに着ていたり、中学で使っていたリュックを未だに使用していたり、定あきの周りにはそんなんばっかりです。

基本的に貧乏性です。

少年サッカーをやっていた頃、何かのイベントで全員に青いナップザックが配られました。

それを6,7年間使ったんですが、最終的には下の方が破れ、その敗れた箇所に黒い布を充てて補強したりで、もう貧乏で物が買えない家庭に生まれた子みたいになってました。


まぁ、そのナップザックも結局邪魔になって捨ててしまいました。

さてそれじゃぁ定あきは、1人の女性を想い想われ続ける事は可能か?

あれですよ、その前にそんな相手が居ないしできないだろって突っ込みは無しで。

なんつーか、定あき、浮気とかされて、「私を惚れ直させてみせてよ!」とか言われたら「うん、じゃぁもう別れよう」とか言ってしまいそうな気がします。

まぁそんなニュアンスで、何か2人を分かつ要因があったとき、スッパリと関係を終わらせてしまうような気がするんですよねぇ。

うぅん。

エロゲみたいなドロドロした重い設定の女の子でもいたら別なんだろうけど。

今の世の中、ある程度の身の上を背負っていても、物語のように意図的に人に衝撃的な感傷を抱かせるような人間なんているはずもないし。

そんな世の中で、定あきのような半分壊れた人間が伴侶を見つけようなどと言うのは土台無理な話でしょうね。


どこかにゲームみたいな女の子いないかなぁ・・・。


>みるみるさん

別に大変じゃありませんでしたよ。


>taruさん

この時期、もうライダースジャケットは無理じゃないかな・・・。

あとそういうシザーバッグみたいなのは、走ると腰元でジャラジャラしそうだからね。

あまり好ましくないんだなぁ。

無駄にガキっぽい人間だから、自転車乗って無くてもしょっちゅう走ってるしね。


>藍原さん

12巻だったね。

なんか話がようやく核心に近づいたようで面白くなってきたんだ。

>Xjapさん

人生の8割くらいが見切り発車です。


>「」

ねぇあれなにしてるの?なにしてるの?に吹いた。


>mutaさん

3巻と言うと、アクセラレーターの話ですかな?

定あきもあれが一番のお気に入りかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年05月27日(土) 03時21分09秒

変な1日

テーマ:日記

朝、早めに家を出る。

音量マックスで自転車に乗って駅に向かううちにテンションがあがり、今日は自転車で行くか・・・と、かなり行き当たりばったりな思いつきで行動。

黒の、スーツの上にも着れるジャケットの下に、赤と白のチェックの長袖、茶色い長ズボンと完全な冬服

大学に着くころには完全汗だくになってました。


金曜は午前で授業が終わるんですが、1限を受け、2限の教室へ行くと、休講。


1限だけ受けに自転車で長距離運転。

帰りにアニメイトへ行き

エマ7巻

ジオブリーダーズ11巻

インデックス7,8巻

を購入。

途中、釣具屋へ。


別に定あきには釣りの趣味があるわけではありませんよ。

釣り関連のグッズで是非とも欲しいモノがあるんです。

釣りベスト

こんなんが欲しいんです。

釣り用ベスト。

適当に引っ張ってきた画像なので、細かいところは全然違いますけど。

と言うかこの画像のが欲しい。

とにかくこんな感じのが欲しいんですよ。

定あき、ポケットの多い服が大好きでして。

今着てる黒のジャケットも、右の腹ポケットにラノベ、左の腹ポケットに自転車の鍵or手袋、胸ポケットに定期や細々した物、右胸内ポケットに電子辞書とポケットティッシュ、左胸ポケットに表に入りきらなかったラノベとポケットティッシュ。

と、こんな感じです。

これだけ、一枚の服に収納できると便利なんです。

外見なんて気にしません。

機能が優先です。

画像の奴手に入ったら便利だなぁ・・・。

でもネット通販は少々怖いなぁ。


>栗さん

そこまで想いが強いともう何も言えないではないですか。

全部見てから決めるのもいいと思うんですが・・・。


>藍原さん

やらなかったよ・・・

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年05月25日(木) 23時49分06秒

私の命も心も助けてくれた人です・・・って

テーマ:日記

木曜の授業は完全カット。

これで今期は他全て取れても全18単位のみ・・・。

まぁ、それでもそれが全部とれるなら全然セーフですが。


今日も


さて早くも家族計画2人目、マスミンをクリアしました。


栗さんめ・・・、マスミンをやらないとはもったいないことを。

マスミンの可愛さは異常。

やっぱり年上だよ年上!

キャラクターのシナリオ構成上、攻略手順はほとんど決まっていて、マスミンのルートには青葉姉さんのネタバレに近いものがあるんです。

だから基本的には、準or青葉→真純→春花or末莉の順番でクリアするのが理想なんですが、まぁもうネタバレとかは知っているため、今のところは準→真純で攻略。

次は誰にしようか・・・。

青葉姉さんは、もう思い入れとかの問題で最後がいいんだけど、春さんと末莉の破壊力は異常なんだよなぁ。

正直、一番泣ける話と言うか、良い話と言うか、重い話なのはメインの春さん。

皆結構話重いけど、春さんの話の重さ・・・と言うか、春さんの健気さと不幸さには勝てない。

春さんだけは本当に救われないからなぁ。

栗さん、春花だけはやる事をお勧めしますよ。


真純さんの正解


ほぼクライマックスなんですが、マスミンのこのシーンは、家族計画のなかで好きなシーンのかなり上位。

過去の全てを清算するシーンなんですが、中盤までの真純さんを見ていると、よくぞここまで強くなったものだと感じる瞬間です。

残り3人はいつやるかなぁ・・・。


>藍原さん

まぁ、そういう人間の集まる大学なのさ・・・。

大学と言うか、学科が。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月25日(木) 00時30分04秒

良く寝た・・・

テーマ:日記

9時頃に寝たら、3時間程度しか寝なかった定あきです。


火曜、バイトの日ですが、今日はスムーズにバイトをこなしました。

そして思ったことは、店長がいないと快適に仕事ができるという事。

店長が居ると、どれ覚えた?これ覚えた?あれ覚えた?一杯覚えてね。ともううんざりするように言われるんですが、そもそもオーダーが来てねぇんだから覚えられるかボケと、少々不愉快な思いをします。

しかし昨日は、パートさんが具合が悪くて帰り、キッチンが定あきとチーフの2人とやや不安な構成だったのですが、一応定あき、1年近くやっていた仕事。

自分の範囲メニューは良く覚えていませんが、それでももう2週間もバイト復帰してから経っているので、昔の経験+今の経験でそれなりにレベルアップしています。

上がりの時間がちかくなって来た時、チーフから


「定あき君と2人でも全然いけるね。

仕事てきぱきしてるから安心して任せられたよ」


とお褒めの言葉をいただきました。

一時的にちょっとオーダー重なったけど、あんま客入らなかったからね・・・。

バイトの身としては嬉しいけど、正直いつ潰れてもおかしく無い気も。

でも昼のランチタイムは結構客が入ってるみたいなんだよなぁ。


さて、今日は結局昼からの授業にも30分ほど遅刻してしまいました。

レポート製作を0時頃から初めて2,3時に終わるとたかをくくっていたんですが、前日から打ち出しておいた記録の数字を、指示された計算式に当てはめて延々計算するだけで2時間近くかかり、それからゆっくり文章書いてたらむっさ時間かかってしまいました。
そんなんで結局5時頃まで起きていたので、寝て起きたら正午。

完全に遅刻です。

ありがとうございました。


と、なったんですが、まぁ実験主体の授業でも、なんかデータはもらえました。

今日の内容は、最後に全班のデータを集めたので、その集めて平均化したデータを使ってレポート作れとの事。

遅刻したけど、まぁ出席にはなったし、特に支障はなし。


その授業が早めに終わり、次に入っている5限まで大分間が空いたんですが、1年の頃に基礎クラスで同じだった人が2人いて、そのうち1人は今の実験授業で同じ班、でもう片方が違う班で今いた授業の建物の前にいて、その2人は一緒に行動していたため「相方は?」と話しかけて、暇つぶしでその人と会話をしたんですが・・・。

微妙に会話が弾む。

なんか漫画やゲームが好きらしくて、話がそっちの方向に流れました。

そしてその人が言った言葉。


「俺、ヲタクの友達が欲しいんだよね・・・どうやったらできるのかな?」


と言われました。

大学でのヲタク仲間誕生かもしれません。

まぁ微妙にカバー範囲が違うみたいですけど。


>りヵさん

聞いてませんし。

リンク先死んでますし。

>藍原さん

やるっきゃナイト

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年05月24日(水) 04時45分39秒

疲れた

テーマ:日記

2、3時には終わるだろうと甘く見ていたレポートが、ようやく終わりました。

まぁ昼提出なのでそれも見越してこの時間わけですが・・・。

という事で今から寝ますorz


>りヵさん

思い出せないなら書かなくていいですから


>アドさん

ホント定あきがネットで知り合いを作ると、相手が関西圏に居る場合が多いな・・・。

空想さん然り、昔の知り合い然り。

オフ会やられるとマジ切なす(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月23日(火) 01時07分53秒

餅は餅屋

テーマ:日記

最初から自分で解決しようとせず、自転車屋のあんちゃんに見せておけば良かったんだなぁ。


例のMTBですが、パンクの原因はタイヤにあるとのこと。

タイヤの裏地のゴムが古くて硬質かしてしまい、滑りやすい為にチューブを引っ張ってしまうので、チューブが引っ張られるとバルブの根元が持って行かれてザックリ行ってしまうらしい。

自転車屋のあんちゃんも、いくらそういう事情があるとは言え新品のダウンヒル用の分厚いチューブが1日で壊れた事に少し驚いていました。

しかしこれでオールグリーンでしょう。

別に不良品掴まされたわけじゃなく、値段の証としてそれなりに老朽化して、当然のように手を加えなければならない部分があったと言う話です。

これでようやく安心して使えますよ。

やっぱり車輪の直径が小さいから、速度が結構落ちるのが微妙ですが、まぁ今まで使っていたのの方が格段に高い品なのでこれはどうしようもないんですが。

結局安心して使える状態で、総額25000円の買い物でした。

でもまぁ生産中止しているブツで、ほとんど致命的な故障も無い状態なので、普通に中古を探しても倍はするであろう品物なので、値段にしては十分に満足です。


>あろえりぃなさん

でゎまた


>藍原さん

新品じゃないし、店売りじゃないし、自転車って、とりわけMTBはパーツごとの問題だから、タイヤに問題があるから不良品ってことにはならないのよね。


>アドさん

アドさんの地元て空想さん方面圏じゃなくて関東圏でしたっけ・・・。

治安悪いなぁ。

流石にそんな部分的な盗難にあったことはありませんよ。

それまだ走れるんですか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月22日(月) 04時10分39秒

発狂するかと思った

テーマ:日記

なんと言うか、局地災害とでも言えそうな酷い夜を過ごしました。


昼、昨日の新MTBをチェックするといきなり後輪のパンクが発覚。

即修理しようと思うも、パイプの根元が逝ってるためチューブ交換確定。

行き着けの自転車屋に連絡、仏式のチューブの有無を確認したところ、在庫ありとの事。

すぐに行って買い取り、帰ってチューブ交換。

そして軽く試運転して上々だったので満足して家に戻りました。


昼の3時頃から、真昼間からエロゲーを。

家族計画で、準のラストスパートをやる事に。

・・・

(´;ω;`)ウッ…

と、夕方にはPCの前で涙を流す男が1人。

準、ずぅーっと1人で悲しみを背負っていたんだね、辛かったんだよね。

大切なものを守る為に裏切り続けていたんだよね。


「全部許すよ」


この言葉で、ようやく準は全てから救われたんだね。

春花、末莉、青葉、準、真純の中で、まぁ一番身の上が重いのは春花なんですが、次は準かもしれない・・・。

2周目なのに、何故か準のストーリーの重さは以前やった時よりも大きく感じた。

ダントツで軽いのは真純さんだけど、真純さんは真純さんでまた味があるからなぁ・・・。


「人を愛したくたって、愛する自信さえ持てない人だっているの!!」


って感じの真純さんの言葉好きだなぁ。

良いなぁ。


さて、家族計画の準ストーリーをクリアした後、暇つぶしと軽い運動と自転車の様子見をかねて、再びtaruさんのバイト先へ突撃する事に。

長旅には丁度良い距離と目的なんですよねぇ、taruさんのバイト先の位置は。

そして新しいMTBにまたがり、いつものように音楽を大音量で聴きながら車への迷惑なんのその、1人公道を独走してたんですが・・・。

久々に転びました。

それも時速20以上は出ているであろう速度で。

車道の隅を走っていたんですが、後ろからの車が多いので、歩道の乗り上げ用に低くなっている部分から歩道に上がろうとしたら、タイヤが乗らずに身体と車体だけが歩道側に傾く感じになり、そのまま転びました。

幸いカスリ傷だったので、ものすごいハデに転んだにもかかわらず、ピョコリと立ち上がりMTBを建て直しすぐに颯爽と走り出しました。

なんか倒れた瞬間、反対側から悲鳴らしきものが聞こえた気がしますが、スルーしました。

反対側歩いてたカップル追い越した直後に転んだからなぁ。


そしてtaruさんのバイト先へ到着。

広い売り場をぶ~らぶら。

いない。
むぅ、今はバックに引っ込んでるのか・・・。

仕方ないので、同じたて物内にミスドがあったため、ドーナツを4つ、甘甘なやつを買って食べてました。

それからもう一度taruさんを探すが、やはりいない。

仕方ないので、taruさんの居ない売り場で駄菓子を売っていたので、ガム2個と焼肉さん太郎とわさびのり太郎を買ってモグモグしてました。

taruさんへ打っておいたメールに、今日はしっかりとバイトだと書いてあり、ならば後は待つだけどMTBに乗りそこらを走ってました。

そしてtaruさんのバイトが終わると、2人でファミレスへ。

1時間半ほどそこで談笑、駅まで行きtaruさんを送った後走り出す。

ある程度走った後、何か違和感を感じる。


後輪パンク発生


パンク


完全なパンクです。

ありが(ry


出先でパンクとか洒落になってNEEEEEEEEEEEEEEE!!!

と思いつつ、そこは定あき、もう良い年です。

パンクの修理キットを持参していました。

まさかの時の為にと思ったことが役に立つのは素晴らしいですね・・・。

って、思ったら、パイプ固定してるリングが外れない・・・orz

なんたるアクシデント!!

仕方ないので、工具を捜し求めてまず交番へ行きました。


きょうびの交番には、ペンチの一つもないんですね・・・。

ホント役に立たないね。


絶望に暮れて歩いていると、目の前に吉牛が。

一か八か、店に入り


「あの、自転車パンクしちゃって、キットはあるんですが工具が足りないんです。

ペンチか何かあったら貸していただけませんか?」


と説明すると、バイトさんは店の奥へ引っ込み、ラジオペンチを・・・。


きょうび、工具を借りるなら交番ではなくて吉牛なんですね。


そしてそのラジオペンチでリングを外し、パンク箇所を確認。

パンク箇所はパイプの根元。


どう見ても修理不可能です。

あり(ry


どうしようもNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

結局、taruさんがバイクで迎えに来てくれました。

持つべきものは友人だと切に思った瞬間です。

MTBは駅近くの柵に固定して、まずtaruさんのバイクの後ろにまたがり帰宅。

それから家の車でその駅まで戻り自転車を回収に・・・。

初めての長距離運転です。

いや、旅行とかに比べたら長距離でもなんでもありませんが・・・。

精々自宅最寄の駅への往復しかしていなかった定あきにとっては、その場所は十分長距離。

まず車庫から車を出した直後、ライトの付け方が分からない。

ハンドル周りをいじると、ワイパーがシュッシュッシュ。

続いてウィンカーがチカッチカッチカ。

・・・。

ようやくライトを付けて走り出すと、今度は両脇の窓が微妙に開いているのが気になる。

閉める。

反対側も腕を伸ばして閉める。

道脇の植え込みに突っ込みかける。

orz

そして数分後、サイドミラーが開いてない事に気付く。

右手側をまさぐって、それっぽいスイッチを探す。

ようやく見つける。

サイドミラー開く。

とうとうまともに走っていい状態に・・・。

30分ほど走ると、ようやく自転車を停めた場所へ。

停車する瞬間、間違えてアクセル踏んでしまい、いきなりグワッと前に進んでむっさ焦りました。

ここまでtaruさんはバイクで付き合ってくれていたので、本当に心強かったです。

taruさんにはいつかメイド喫茶をおごります。

自転車を車に積み込んで出発。

ある程度走っていて気付いた事。

O/D OFFってなんだろう・・・。

メーターの下でずーっと灯り続けている文字。

良く分からないのでずーっと無視して走ってました。


途中、曲がるところを曲がり忘れ、焦りだす。

しかし後ろに一台ビッシリと着いて来ている為、折り返そうにもその場所を探す時間が作れない。

暗いから視界が悪いし。

曲がり忘れたところから1キロは進んだであろうところでようやく折り返せる場所を発見し、方向修正。

もうこの時点でかなり定あきの精神はボロボロだったんです。

そのボロボロな精神を支えてくれていたのは、乗る前に積んでおいた昔のカセットテープ。

小野坂・桃井の電脳戦隊モモンガー。

この2人の声が流れ続けていなければ、定あきは発狂していたと思います。

方向修正してからある程度すると、ずーっと同じ車が真後ろに付けていたので、これも結構プレッシャーでした。

定あきは車を運転すべきではないかと思いましたよ。


そしてもう5時です。

寝る時間はありません。

風呂に入りつつ同時に仮眠を取ったら、そのまま大学へ行きます。

忙しい一日だった・・・。

>あろえりぃなさん

新着ってなんだろう・・・


>藍原さん

( ゚д゚)、ペッ


>「」

ええ、乗り出した初日から多大な苦労をかけられましたが。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年05月21日(日) 02時36分00秒

長いなぁ・・・

テーマ:日記

数日前から、RS片手に家族計画なんぞをしています。


長いね・・・エロゲっつーのは、長いよ。

ノースキップだと一周15~20時間はかかると思うの。

しかも10時間以上はやってるのに各キャラの分岐点にすら行かないし。

とりあえず、久しぶりの最初は景で泣く予定。

家族計画は、誰を見ても泣けます。

むしろまだキャラ分岐してない現状で何度か泣きかけてます。


家計って、キャラの背景がシンプルに重いんだよね・・・。

無駄にごちゃごちゃした設定な訳でもないのに、各々の身の上がヘヴィなのさ。

正直、景は5人の中で一番思い入れの小さいキャラなんだけど、それでも話はキッツイもんなぁ。


エロゲは良い。

忘れている心を取り戻せる。



そうそう、定あきようやく久しぶりにMyMTBを持つことができました。

今まで乗っていたのは長男の借り物でしたから、自由に使ってはいましたけど、あまり良い気分はしてなかったんです。

友人K氏の助力の下、ヤフオクで21000円でゲットしました。


NewBike


行きつけの自転車屋のお兄さんに聞いたところ、今では生産中止しているモノで、当時新品で8万近くしたらしい。

モノの状態は良好で、少なくとも21000円ではリサイクルショップでは買えなかったでしょう。

ただ兄のモノのよりタイヤの大きさが少し小さいので、スピードが少々物足りません。

が、値段とを考えれば十分です。

見てのとおり、展示用のスタンドまでついてますし。

あと兄のモノのタイヤの空気を入れる口は、米式。

確か日本の一般的な奴はタイ式。

そしてこの自転車は仏式。

はにゃ~んorz

以前そのお店で買った携帯空気入れで仏式はカバーできるはずなんですが、何故かその空気入れが行方不明。

六角レンチも消えてたし。

おかしいなぁ~。


>momoさん

このようなサイト、ご閲覧いただきまして痛み入ります。

恐れながら具申させていただきますと、日本語は正しくお使いになったほうがよろしいかと存じます。


>「」

まぁ、どうやっても自分を中心に考えてしまうのが人間な訳で・・・。

授業中携帯使ってようが寝てようが漫画読んでようが文句は言いませんが、流石に継続的に音を出されるとねぇ。

大学生なんだからそのくらい弁えて欲しいと思うのはおかしいんですかね?

大学生なんだから、金を貰って行う仕事の自習ぐらいはきちんとやれとかは無しでorz


>藍原さん

2万でMTBとか、馬鹿にされてる?馬鹿にされてる?


>情報スクープさん

別に芸能人に興味ないので。

どうせなら「あの有名大阪出身男性声優が!?」くらいしてください。

ニーズに応えるのは商売の基本だと思いませんか?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。