1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年04月29日(土) 23時23分01秒

起きて、夜まで、パソコンの前

テーマ:日記

in front of パソコンですよ。

今日はローテンションで行きます。

さっきまで次女が、エンタの神様見てたんですが・・・。

もう完全に今のコメディアンでは笑えませんね。

自虐ネタか、風刺ネタか、時事ネタか、もう最初からある程度構成しやすそうなのをイジるばかり。

マジャだっけ?あの30過ぎてあんな悲しい事してる女の人。

あの人のネタって、街中で誰もがふと思うことを口に出してるだけだよね。

ああいうのって青木さやかが人気でたらいろいろ増えてると思う。

マジャみたいに奇抜なビジュアルになってみたり、「どうでもいいですよ」と耽々に言ってみたり、アロハ調でやってみたり。

青木さやかのやった事を角度変えてやってるだけだよね。

まぁ本人達は仕事だし一生懸命やってるんだろけど、あれを見たいが為にテレビを付けようとはサッパリ思わないな・・・。


ふと、高校の頃の事を思い出しました。

「最終兵器彼女」略してサイカノが何故か話題になっていた時期です。

定あきには、あれの面白さがサッパリ分かりませんでした。

自分に分からないからといってそのメディアを否定するのは傲慢極まりないですけど。

何故か知り合いのクラスで、サイカノが大ブームになっていたんですよ。

男が皆サイカノ読んでるの。

定あきは、あの話がどう展開するとか以前に

「なぜ彼女は兵器に・・・?」

と、そこから突っ込んでしまうので、脈絡の無い作品が根本的にダメなんです。

ギャグ漫画なら脈絡が無くても全然読めるんですけどね。

で、知人のいるクラスでサイカノが流行って、実際読んでる男がこう言ったそうです。


「実際付き合ってる女の子がこうなったらツライよな・・・」


て。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

え、なんて?

実際?付き合ってる女の子が?こうなったらツライ?

これ漫画だよ漫画?

仮に隣の大陸との関係が酷くなって戦争が始まったとしても、女の子が一人兵器にされるとか絶対無いから。

こなったらツライて・・・。

現実と空想の区別ついてねーんじゃねぇの!!

マジ笑える>(’ワ’)



>「」

「」がカッコイイ事言ってる。

つまり、男は型に自分を嵌めるけど、女は自分が型だと思い込むって事かな?


>taruさん

んむ。

まともなミーティング一つできないくせに、自分達ではきっちり面倒見てあげてるとか思ってるんですよきっと。

お前らに会って挨拶するほど親しくねーよと。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年04月29日(土) 01時24分12秒

口の中が痛い

テーマ:日記

口の中に違和感を感じたまま生活をしていたら、口の中に4,5箇所痛みを発する部分が・・・。

口内炎の一言じゃ片付けられんよ。


さてさて、案外記事に書くことが決まっている時は、後から書くことが増えていく物で。

まずは金銭関係から。


定あき、外出する時など、財布が溜まった小銭で重いときに100円玉より小さい額の小銭は全て取り出し、自分の部屋のプリングルス缶に放り込むという習慣があります。

簡単に言って小銭貯金ですね。

1円玉~50円玉までの小銭をある程度溜まったらそれぞれ分別して保存。

まぁ大分昔からそう言う事をしてました。

これが、定あきが今まで本当に金に困った事が無い理由だったりします。

定あきはどんなに金銭的に困った状況に陥ろうと、必ず切り札を用意しておきます。

周りからは父親から身に余る額の小遣いを貰ってるとか思われてますが、まぁ多少多いことは認めても、漫画やドラマのような金持ちの息子みたいなのはありませんよ。

そもそもうちの父親、むちゃくちゃ守銭奴だし。

友人数名は違和感を覚えているようですが、定あきが何故か領収書を切っているのは、そうしろと父親に命令されているからです。

つまり、子供の小遣いで買うようなモノでも領収書を切らせ、経費として組み込むような人間だと言う事です。

やらなくても良いんですが、やらないと怒り出すんですよね・・・。

甘えれば幾らでも金が出てくると思ってる馬鹿は、うちの次男と長女と次女だけです。

長男と定あきは、そこまで父親に対して金を無心したりはしないんですよ。

と、話が横道にそれましたが・・・。

恐らく、溜め始めてから2,3年は経ったであろう小銭のうち、50円玉の総数を先ほど数えました。

プリングルスの缶の半分くらいの高さの、蓋を取ってしまった貯金缶に詰めておいたものです。

総数は242枚。

242×50=12100円

一番大きい50円玉でも、一万円オーバーでした・・・。

ちょっとガッカリ。

じつは、この長期貯金で、外付けのHDDもしくは安いMTBでも買おうと思ってたんです。

50円玉で一万円オーバーだとして、プリングルス缶一杯に溜まった10円玉では、缶の高さがおよそ倍で、数として500枚あったとしても、一枚の額は5分の1なので、500枚だとしても5000円。

あとは1円玉と5円玉ですが・・・、こちらは合わせて1000円貯まってればラッキーてな感じでしょうか。

つまりここ数年の塵の積もりは2万円に満たないと言う事です。

なんとなく悲しいなぁ。

これじゃHDDはともかくMTBには手が届きそうに無いなぁ。

換金するの辞めようかなぁ・・・。


さて、昨日の続きのラストエピソード。


~退部メール編~

入部して2,3度のミーティングの後、適当な事を喋っては部員を放置すると言う事しかしないこの部からは、当然のごとく足が遠のきました。

しかしそれでも部からの定期メールは届きます。

定あきは、元々ホットメールアドレスしか部に届けていませんでした。

いきなり携帯教える必要もないと思っていたんです。

すると、上級生から「携帯のアドレスを教えてください」と言うメールが、ホットメールに届きました。

送信元がホットメールで。

で、まぁほとんど部に興味がなくなってたんで放置していたんですが・・・。

2,3度同じようなメールが届くと、部長らしき人間から直でメールが。

「何故君は携帯のアドレスを教えないんですか?PC限定のホットメールでは活動に支障が・・・」

等と催促メール。

もう鬱陶しいんで、携帯のアドレス教えちゃったんですよ。

それから、携帯の方に部からの定期メールが届くようになったんです。

送信元がホットメールで。

で、よくよく見てみると、もちろんメールが一括送信されてる訳ですが・・・、全くグループ別けされてないんですよね。

CcとかBccとか使ってないの。

完全に他の部員のアドレスがだだ漏れ。

送信元がホットメールで。

で、しばらく放置してたんですが・・・、帰りのバスの中でその部の部長さんを発見したので、携帯見せて

「あのメール送ってるの誰なんですか?グループ別けしてないから、他の人のアドレスの自分のアドレスも全員に流出してるんですけど」

と言うと

「ああ、俺もう文述部辞めたから」

と一言。

「あ、そうですか・・・」

部長が部を辞めるようなところらしいです。

まぁ、部員仲が悪そうなのは薄々感じてはいましたけど。


で、もういい加減ウザッたかったので退部の旨のメールをホットメールで送信。

メールアドレスだだ漏れの件も一緒に。

送受信したメールを捨ててしまっているので、明確には分かりませんが大体帰ってきたメールの内容はこんな感じ。


「退部をするなら、ちゃんとミーティングの日に私たちの前に来て会って言うのが礼儀と言うものじゃないんですか?

メールの件ですが、部員として知り合ってるからその必要は無いと判断しました」


と。

( ゚Д゚)ハァ?

まぁ、確かに、組織から脱退するならきちんと筋を通すのが礼儀でしょう・・・が、まともに面識したわけでもないし、中途半端なミーティング繰り返してた奴らに通す筋なんてありませんよ。

そもそも、部員達が互いにメールアドレスを交換してるかどうかも認識できてない馬鹿が勝手な判断してんなよ。

携帯のメールアドレスも十分個人情報だっつーの。

しかも、ホットメールだと不都合だから携帯のアドレスを催促したくせに、なんで発信してるお前がホットメールなんだよ。

完全に、個人情報晒したと言う事実について反省の色が無いんですよ。

人に礼儀説く前に、常識とマナーぐらい守ってくれよ。

お前の勝手な判断で個人情報漏洩とか、マジ笑えない。

そのメールに苦情を返信したところ、お前本当に大学生か?ってなくらい勝手な言い訳満載でした。


ってな感じで、定あきはこの部から離れたわけです。

メール配信してたのは、女性なんですが・・・、まぁ一種の男女差別発言をします。

頭の悪い女っていうのは、とことん理屈も常識も通じませんね。

こういう人って、社会でてやっていけるのかしら?


>「」

俺?俺がナイーブなの?

俺になにか問題が!?

無いとも言い切れませんけど。


>藍原さん

そっか・・・、藍原さんもか・・・。


>「」

あのメガネかけたヲタクがインターフォン鳴らしながら

「いるのは分かってるんですよー」

とか叫んでる漫画ですか・・・。

自分を戒めてくれた人や、自分で自分を省みなかったヲタクは、もう必然と言っても良い位こうなるんじゃないですかね?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月27日(木) 23時42分08秒

古い~情報がいっぱい~

テーマ:日記

今、ご存知の通りメインのPCが壊れ、サポセンに送っている為に古いのを使っているんですが・・・。

古いPCはいつからか忘れてしまった情報が詰まってますね。

メールボックスのアドレス帳とか、こんな人もいたなぁ~って思わされる。


さてさて、そんなPCを使っていて懐かしい物を発見したので、ちょっと調べてみました。

無念


このリンクは、定あきが2年前に大学へ入学して、とりあえず入ってみたサークルのHPです。

「文述部」とか言う物書きの集まりでした。

本当は漫研に入ろうかと思っていたんですが、なんか漫研は広告の掲示が遅れたとかで、サークル勧誘も下火になった頃にようやく掲示されてました。

でまぁ、この文述部に入ってみたんですが・・・。


酷いサークルでした。


このブログの前身であるHPが、その部員に見られていたので、もしかするともしかして元部員が見ているかもしれませんが、そんなのは知った事じゃありません。

このサークルは、正直定あきが大学嫌いになった理由の一端でもあるくらいです。


~第1エピソード・新歓コンパ~

大学最寄の駅前で集合。

そして近くの飲み屋で、2時間の予約

もうこの時点で、新歓2時間てどうなん?って言うレベルかと思うんですよ。

で、その席で

「じゃぁ、名前ともしあったらペンネームとか紹介しあってください」

と、5人1テーブルで別けられ、お喋りモードへ。

(ペンネームとか・・・、言う必要なくね?)

と思ったんですが、なんか定あき以外喜々として語るんですよ。

仕方ないので定あきも

「定あきです。えーと、ペンネームは熱血王てまぁ、ネットで使ってます」

と紹介。

すると、

「良いねぇ!熱血王。皆でペンネームで呼び合おうよ!」

とか言い出しました。

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?何言ってんのこいつ?)

実は高校の頃、お互いをペンネームで呼び合ってる女の子達が居たんですが、その子達見て痛いなぁとか思ってた定あきには到底賛成できず。

つーかその女の子の片方が、例の元彼女なんですけどね。

その子は、むしろ無理矢理言わされてて迷惑してたらしいんですが。

で、なんか飲むのも食うのも中途半端な2時間で2000円払わされる。

店を出て、その飲み屋の隣がカラオケ。

もちろんそのカラオケ屋には予約が入れてあり、これから大カラオケたいか~い!!

・・・になるはずもなく。

予約なんて入れておらず、かなり行き当たりばったり。

「じゃぁ、どうしようか。2部屋空いてるらしいんだけど、カラオケやるひと~?」

と、計画性も何も無い新歓。

しかし、電車の時間なんかもあり、行く組みと行かない組みに別れて相談開始。

まだ4月で、寒い夜に30分以上行くべきか帰るべきかをグダグダ話し合う。

結果、とりあえず帰る奴は帰り、歌う人間はカラオケへ。

まぁ定あきはカラオケに行きましたよ。


それが間違いでした。


2部屋しか開いてなかったので、半々に割って片方に10人程度。

なのに部屋が狭い。

しかも一番うざかったのは、定あきが入れた曲に「あ、○○君この曲得意だよね!歌ってよ!」とか違う奴がマイク取って歌い始めるというマナー知らず。

お前ら新入生歓迎する気皆無だろと小一時間(ry

全然楽しくない新歓でした。


~第2エピソード・日常とサークル活動~

新歓で名前を覚えられ、同じ講義なんかを取っている人間がいると、まぁ話しかけてきたりします。

「あ、熱血王さーん!」

(ブッ!?)

と話しかけてきたのは、新歓でペンネームで呼び合おうとか提案した奴。

「おはようございます熱血王さん」

「いや、あのその呼び方止めてもらえません?」

「え、良いじゃないですか?熱血王さんも○○って呼んでくださいよー」

「それは遠慮しときます・・・」

等という勘弁して欲しい痛い会話。

そして授業。

定あきは、その痛い子の少し前の方に座って、暇なときにちょちょいとお絵描きをしていました。

で、授業終了。

「熱血王さーん!」

(死ね)

「あれですよね。後ろから見てると分かるんですけど、文字書く腕の動きと、絵を描く腕の動きって全然違いますよね。絵を描くときはこうシュッシュっと・・・」

つまり、この子は定あきが絵を描いていたことに突っ込みたいらしい。

「で、熱血王さん。何描いてたんですか?見せてくださいよー」

(絶対嫌です)

まず、同年の部員が嫌いになりました。


活動は毎週木曜の昼休み、ある空き講義室へ集合。

その部屋で、一週間の活動なんかを決定。

「・・・と言う事で、今日の話は以上です。あとは皆さん自由に会話でもどうぞ」

と、意味の分からない閉め方。

定あきは弁当なんて持っておらず、いつも購買でパン買ってますが、真っ先にこの部屋に来たのでパンも無く。

しかも、自由にしろとは言われても、実際このミーティングは終ったのかどうかもよく分からない。

何故か誰も部屋を出て行かないから。

新歓やったって言っても実質4人程度としか会話してないし、話す相手もいない。

飯も無い。

部屋から出て行って良いのかも分からない。

先輩らしき奴らは完全に周りと談笑モードだし。

そんなんでじっとしていたら、昼休み終了10分前。

「あ、じゃぁそろそろ終わりにしましょうか。皆さんお疲れさまでしたー」

(・・・・・・)

なんつーか、お前ら段取りおかしくね?

おかげで定あきは昼を食わずに次の授業でした。
このサークルが嫌いになりました。

次の記事で、ラストエピソード、退部時メール事件をお送りします。


>藍原さん

一番レアかどうか知らないけど、まぁ別に全員同じ反射にしなくても良いんで無いかね?


>愁太郎さん

そこまで言ったら逮捕しちゃうぞって言った方が良いんでねぇがね?

まぁそれもあるけど、定あき敵にはエデンズボゥイのビデオのパッケージイラストが好きなんよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年04月27日(木) 03時10分39秒

あー

テーマ:日記

定あき、それは節操の無い男の名。


万象


一昨日、昨日の2日間で買った量。

定あきが水月フィギュアで完全にこけた日、藍原さんが買い始めたのですが、定あきも遅れて購入。

実は欲しかったのはポラリスとマッシュルとアスタロット。

完全勘違い。

ポラリスとアスタロットは、シズクとカルディアで補えるっちゃ補えるけど。

マッシュルはもう手に入らない・・・。

一昨日taruさんと行った中古屋に200円で売ってたんですが、元が菓子付き105円なのに倍額にされちゃたまんねぇ。

つーことで大人しく現行のシリーズで頑張ります。

写真は何枚か撮ったんですが、これが一番写りが良くて。

上段左端にカルディア、中段左端にオウキと言うキャラがいます。

このカード、裏面にパーソナルデータと「仲間」「好敵手」「敵対者」から1つあり、他のキャラの名前が書かれているんです。

で、カルディアの敵対者(ライバル)はオウキで、オウキの敵対者はボーンマスターと言うカード右上の骨。

まぁ、この際ボーンマスターはどうでも良いんですけど。

このカルディアとオウキの設定を見た瞬間頭に浮かんだ事。


カルディアとオウキは旧知の仲。

しかし立場上、敵対する者同士。

でも実はカルディアはオウキを愛している。


ある戦いの末、カルディアはオウキに負ける。

カルディアは目を覚ますと知らない部屋に。

そこへオウキが来る。

ちょっとした旧友同士の会話。

感極まってカルディアがオウキに愛の告白。


今大体こんくらいまで脳内設定が出来上がってます。

定あきの頭ン中は常にこんな感じです。

カード単体に記されてる設定が少ないから、このカードは想像しやすいわー。

しかし、女の子キャラだけゲットすればもうどうでも良かったんだけど・・・、とりあえずあとシズクとテラスだけ欲しい。

藍原さんにシズクとテラスを、ショウとサイアスとボーンマスターとトレードしてもらおうかしら。

つーか他に女キャラいるのか?

しかし、アスタロットって1シリーズでしか出てないんだよね・・・。

どうせならホロで通して出せば良かったのに。

プリンセス・プリンセスのキャラデザの人好きなんだよなぁ・・・。


中嶋敦子さん。


この人の絵って目立つんだよね。

キレイだし。

だけどさー。

根本的に、女装とか、どうやっても受付ねぇ・・・。

ちんこ付いてたらアウト、わぁいとか無理。

絵でキレイで好きなのに、放送内容が完全に定あきのタブーラインと言うのは悲しいものです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月26日(水) 10時18分02秒

懐かしい感覚

テーマ:日記

僕は昨日、久しぶりに女性を感じた。


完全2次コンの定あきです。

しかし昨日、その存在が揺るがされました。

こんな感覚どんだけぶりだろうと思うほど久しぶりに


この女の人いいなぁ


って思いました。


























べ、別に好きとかそんな事考えてないんだからね!

つーのはですね、実際別にこの人彼女にしたいなぁとかそういうのじゃないですよ。

そもそも年齢めっちゃ離れてるし。

年上ですよ?

中学生に恋したとかじゃないっすよ?

火曜の4限の英語の先生が、割と若い女性なんですよ。

あと火曜って2と4で英語2つ受けに大学行ってて、2つとも英語の教師が女性なんですよ。

それぞれ違う人ですけど。

その2人に、ある共通点があるんです。

なんつーか正直、可哀想だなぁとか失礼に思える共通点が。


むちゃくちゃ貧乳なんです。


貧乳て、貧しい乳って書きますが、じゃぁそもそも貧乳も間違ってますね。

はっきり言って、おっぱいらしきものがありません。

乳首はあるだろうけど。

2限目の方はちょっとだけあるみたいですが、4限目の方は完全に乳房がありません。

俗に言うぺったんこと言う奴でしょう。

どんだけ授業中にその先生の胸を眺めても、これぽっちのでっぱりも確認できないんです。

ともすれば、胸の筋肉がある分定あきのがあるんじゃないかくらいに。

でね!でね!まだ終わりじゃないの!

その先生、メガネかけて上着の下にYシャツ着て、でまぁそのYシャツを第2ボタンくらいまで開いてるので、さらに下のシャツが見えてるんですよ。

でも、それがシャツとかってより、なんか青くて、身体にピッチリフィットするような感じの布なんですよ。

それを見て定あきは


この人、胸が無いからブラジャー付けられないんだ!!


って、割りとマジ目に頭の中で閃きまして。

うわー、そうか、世の中こういう女の人もいるんだなぁ。

定あき、オッパイなんて母親と近所のお姉さんのくらいしか知らないし、他は2次元産だしで、現実にそこまでの事情を持ってる人なんていると思って無かったよ。

そもそも、女の人って高校生くらいになったらもう全員が全員B以上みたいに、とりあえずふくらみが確認できる程度には大きくなるものだと思い込んでたから、全くこれぽっちもふくらみが無い女の人がいるという時点で、定あきにとっては新人類を見つけたような気分なんです。

なので定あきは


うわぁ、こういう人もいるのかー

いいなぁー


と言う感じで、その女の人が気になるようになってしまったんです。


あと昨日、taruさんと夕食を食った後、taruさんのバイクの後ろに乗せられ、デカイ中古屋へ行きました。

taruさんのバイクの後ろに乗ってる最中、何度か泣きそうになりました。

その中古屋で、神羅万象チョコの全リシーズをずーっと眺めてました。

ポラリスタン(;´Д`)ハァハァ

アスタタン(;´Д`)ハァハァ

アルマタン(;´Д`)ハァハァ

ミヤビタン(;´Д`)ハァハァ

てな感じで。



>藍原さん

さすが

藍原さん

は早い


>「」

リピュアなところまで分かり申すか。

つーか文字のとこ見ちゃったんだと思いますけど。

そこもちょっと大きく隠すべきだったか・・・

もしくは「」はそんなの見なくとも分かったか


>アドレスさん

持ってる事が問題じゃないんですよ。

つーか定あき下敷き好きですから、数十枚持ってますし下敷き。

アドさんが高校生か大学生か社会人か無職か覚えてませんが・・・

人に見せびらかす為に机の上に置いてそれを見ながらニヤニヤ笑ってるのはちょっとって話なんです。


>Xjap

あんなのが強いって言うなら、俺には強さなんて手に出来ない!


>mutaさん

mutaさんの、割と冷静な突っ込みに吹いた。

でもその突っ込みに大して割りと真面目に考え込んでみたりしたけど、考え込めば込むほど下ネタに走ってしまった定あきがいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月24日(月) 22時39分15秒

申し訳なくて・・・

テーマ:日記

23日正午、PCの不具合を確認。

同日18時、プリンタのインク切れを確認。

   〃   補充

同日19時、プリンタの一色不出の不具合を確認。

       レポートが出力できない。

24日8時半、大学最寄駅駐輪場の自転車が発見できず。

同日15時、自転車の盗難を確認。


さしもの定あきも、キレそうです。

今日大安だぜ?

まぁ、自転車の事は、盗んだ人間がいるという事を除けば管理を怠った定あきの自業自得だから仕方ないんだけどさ・・・。

それでも納得できもんはできんさ。

taruさんから譲り受けた自転車なだけに尚更。

taruさん、本当に申し訳ありませんorz


今日は朝一からきちんと授業に出ました。

そして朝一から吹かされました。

こちらをご覧下さい

写真2 写真1


平たく言えば、盗撮してきました。

でも別に人間の顔や、見られて困る身体パーツが写ってる訳ではないのでさして問題ないとは思いますが。

さて、2枚の画像中央にある下敷き、この下敷きが何の作品のグッズであるか分かりますか?

藍原さんとtaruさんは答えを言ってしまっているので答えちゃダメですよ?

無理を言っているかもしれませんが、分かる人にはこのサイズでも分かる・・・とか考えちゃったり。

無理かな。

ヒントは、ゲームからアニメ化、アニメ化は2回、堀江由衣。


これは何かと言えば、大学の講義室の一角ですよ。

授業が始まる直前に携帯で撮影。

盗撮っちゃ盗撮なんですが、一番恐ろしかったのは、これの持ち主はこれを顕示していた事。

別にアニメの下敷きだろうとゲームの下敷きだろうと、ゲームがアニメ化したもんだろうが下敷きは下敷き、ノートに挟んで使う分には絵柄はなんだろうと便利なもんです。

定あきも、勉強の為にノートに挟んでたのをそのまま使っているので、大学に持って行っている下敷きは、機動戦艦ナデシコと、劇場版ナデシコと、アニメのオーフェンですよ。

前はオーフェンとガンパレとビバップでしたけど。

ええ、定あきも十分痛いですよ。

つーか、正直同年代に自分ほど逝っちゃってる人間も珍しいなぁとか自惚れてましたが、上には上が、しかも身近にいるもので・・・。

この下敷きの彼、自分で使う為ではなく自他に眺める&晒すために下敷きを机に置いているんですよ。

そもそも画像を見れば、下敷きのある位置が明らかに不自然でしょう?

下手に隠さないあたり度胸があると考えても良いかも知れませんが、先に言っておくと、彼この時間の授業の間一度として下敷き使ってません。

使わず、ずーっと机の上に置いてました。

そんでもって、何故か机の前方の出っ張りに下敷きの先を乗せて、わざわざ後ろの人間に下敷きを見やすい角度にしていました。

さらにさらに、下敷きを見つめながらニヤニヤ笑ってるんですよ。

流石に定あきも、ここまでは辿り着いていません。

講義室の最前列で、机の上に可愛い子系アニメの下敷きを乗せて、それを見つめながらにやにやし、そしてそれを後方の人間に晒す。

こいつには恐れるものなど無いというのか!?

taruさんも藍原さんも、声をかけるんだ!とか友達なるんだ!

とか言いますが・・・、正直、定あきでも「( ´゚д゚`)キモ」とか本気で思ってたりします。


あと、もしかしたら下敷きの画像がどっかのグッズとして無いか探してみたんですが、案外あるものですね。

下敷き


君にこれが分かるかな!?


さて、明後日提出のレポート仕上げるか・・・。


>「」

ええ、立てましたから。


>「」

とりあえず大人しく近所の友人でも頼ろうかと。


>mutaさん

やっぱり

mutaさんは

天才だ

実行させていただきました。


>藍原さん

一度サポセンに送りつけて、HDDも予算が出来次第新調する。

結構嫌な音はなってたりしたのよね・・・。

別に残量ギリギリで酷使とかしてないし、最低限70G程度は常に空いてたのに。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年04月23日(日) 21時19分01秒

ああ、厄日ね

テーマ:日記

今日は仏滅だったのか・・・。


昼に起きる。

PCの電源ランプが点滅し、HDDか何かが一定のリズムでおかしな音を出してる。

PC、完全沈黙。

てな感じで、メインPCが使えなくなる。

以前は、OSの問題でネット接続の辺りが機能しなくなり、インターネットに繋げなくなっただけなんですが、今回は電源ユニットかマザーボードが逝っちゃった説が浮上している為、完全にPCが動きません。

起きてすぐに水曜までのレポートを作成しようとしていただけに少し鬱に。

今使っているサブでも作れないことはありませんが、キーボードが少々小さめなので今までのメインと比べると違和感があってヨロシクナイ。

しかしやらにゃあかんと言う事で、サブによるレポート作成開始。


基礎実験実習と言う講義のレポートで、先週行なった実験の7人分の結果をグラフにして、平均を出した後にその平均を元に論述をするというもの。

これは、今後卒論などの論文作成に伴い、実験とそれに対するレポートの作成の仕方の全体の形式を学ぶという講義。

とりあえずエクセルを立ち上げて、全員分の数値を打ち込み。

地味に嫌な作業でした。

そして平均割り出し。

ほとんど同じような内容の実験を2種類やったので、2種類の表を作成。

そして、プリンターで出力した時点でどのような形になるかをチェックする為にプリンター起動。

・・・。

インク切れ。


しかし、インクが切れていることは知っていたのでもちろん用意済み。

とりあえず切れている色のカートリッジを取り替える。

・・・。

でもう一度試すと、今度は取り替えなかったカートリッジ全てがインク切れを警告。

仕方ないので全部入れ替える。

これで準備万端。

プリントアウト実行。


印字されない?

何故か白紙のまま出てくる印刷用紙。

インクは・・・切れてない。

何?

なんか見落としか?

仕方ないので、ノズルチェックを確認。

・・・・・・。

黒が出ない。

黒だけ出ない。

どうしようも・・・ねぇ。

これと全く同じ現象を、近所のお姉さんのプリンタで見たことがある。

これは、直らない。

その時は青だったけど、何故か一色だけ色が色が出なくなるという故障。

誰か、直し方知ってたら教えてくださいorz


とりあえず、レポートの制作だけは進めているけど、肝心な出力する為のユニットが無くちゃ話にならねぇ。

手書きにするとしても、流石にグラフと表の全てをとなると・・・。

パソコンは動かなくなるは、プリンタは仕えない。

なんつーか、最悪の日曜です。

明日1限からだっつーのに、ヤル気失くすわ・・・。


>藍原さん

おいおい、俺は既に中盤までの踊りも一度覚えた男だぜ?


>「」

男ですから・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年04月23日(日) 01時39分03秒

なかなか楽しげな1日

テーマ:日記

中学の頃の友人と1日遊びました。


定あきとは違って、大学受験真面目に勉強して2浪の道を歩んだ友人で、2年目が定あきと重なってたので一時的に同じ浪人の身だった訳です。

まぁ、真面目な受験生として彼に頭が上がらない気分ですが。


昼、1時に待ち合わせをして近くのバイキングの店に行こうとしたんですが、込んでたので同じ敷地内にあるゲームセンターで先に時間を潰しました。

1000円で250枚固定の、以前taruさんと行った所です。

2人で500枚な訳ですから、そんな簡単には無くなりません。

競馬も空いておらず、とりあえず定あきの好きな「モノポリー」を2人でやりました。

プッシャーで、前のモニターでモノポリーをやるというものです。

当てては落ち、当てては落ちで、面白い当たりは無かったのです2人の500枚が無くなると、丁度3時になってました。

1000円で2時間。

まぁちょと高めといえば高めですが、楽しめたので良しとします。


ゲーセンから出て、バイキングへ。

ゲーセンへ行く前に覗いたときはほぼ満席だったのに、この頃にはガラガラになっていました。

とりあえずドリンクを注ぎ、まず盛ったのはうどん。

小さなお椀に一杯。

定あき、うどん大好き。

他にもいろいろおかずや、サラダを持って昼食。

互いの大学の様子などを語り合いました。


しばらくして、友人が大学の体育等で使う運動着が欲しいと言い、定あきが近くに安い服屋を知っていたので、バイキングを出て2人で歩いて服屋へ。

そこは、個人経営のコンビニを少し広くした程度の店なんですが、とにかく服が安い。

友人は、運動着を探していたんですが上下セットのパーカーが1000円。

今時なデザインのTシャツが600円。

どちらも安物には違いありませんが、着てはたから見る限りではそんな事は分かりません。

それでいて現代っ子が着ても浮かないモノなので、かなりリーズナブル。

定あきは、帽子が良いなぁと思ったものの、被ってみると「ノッポさんじゃん」と言われました。

(´・ω・`)

ニット帽が欲しかったんですが、流石にこの時期に売ってるはずも無く。

今年の冬には買おう。

その後、さらにその近くで靴を買いました。

友人が、大学の屋内運動場で履く運動靴が必要だとのこと。

値段は3000円でした。

友人の、体育用着衣一式=4600円なり。

感謝されました。


地元駅前まで戻り、2人でカラオケへ。

2時間と短めですが、友人はカラオケ慣れしている訳でもないので仕方なし。

入った時点でもう夕方6時だったのも痛かった。

友人が歌ったのは、主にスピッツやスマップ等など、少々古めなメジャー曲。

対して定あきが歌った曲。


1,きゅるるんジャンボでKiss!

2,巫女みこナース!

3.さくらんぼKiss!

4,同じ空の下で

5,オーバーマンキングゲイナー!

6,Evil Shine

7,GONG

8,創聖のアクエリオン

9,明日へのBrilliantRoad

10,Shangri-ra

11,Separation


確かこれで全部。

これを、ほぼノーマルな友人の前で歌いました。

とりあえず前半で、マジなのか社交辞令なのか爆笑。

中盤の熱唱ソングで手拍子。

終盤のangelaで、定あきの無理矢理な裏声に感嘆。

な感じでした。

そもそもノーマルと言っても、結構深夜アニメとか見てるそうなので痛い反応ではなかったです。

とりあえず、今月の26日にCLANNADのメグメルがDAMに入るので、それが歌いたい。

二次裏眺めてたら、こんなリンクを発見

http://www.youtube.com/watch?v=4EtveuCueV8

この人と友達になりたいと思った。


>藍原さん

>うん、名言だ....

ヴーン


>「」

なるほど、まぁそうしたい気持ちはわかりますな。

なんつーか、不平不満を第三者に漏らしたくなると。


>「」

某エロゲで、男女の恋愛過程の違いを思わせる文章を発見した。

近いうちにプリスクして貼ろう。

しかし、本気で3次女に興味がわかない定あきはどうしれば・・・。

ただ正直なところセックスはしたいと思ってる。

風俗はなしで。

>」「

しばらく、タレ蔵と呼びます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年04月22日(土) 04時46分27秒

因果応報

テーマ:日記

物事は巡り巡って己に帰ってくる的ニュアンスな熟語です。

定あき、この言葉が大好きです。

なので一年と言う怠惰の結果今に至っていても、周りからどうこう言われる事はともかく、定あき個人としてはさして今の状況に深く後悔の念があったりはしません。


さて、今日、うちのワンコロが家の中で脱糞しました。

うちの犬に限ってかは知りませんが、うちのワンコロはしょっちゅう腹を下して漏らします。

空想さんの27時間耐久ラジオの時も、定あきが喋ってる真横でやりました。

で母親がその事に対して微妙に切れ気味だったんですがね・・・。

どうしてうちの母親は、自分で招いた結果に対して人に当り散らすんだろうか?

正直定あきは何度も外で飼うべき、室内犬にしとく意味が無いと忠告しました。

その度、そんな必要は無いと軽く流すんです。

結果として勝手に切れ始めるんですよ。

しょっちゅうあるのが、妹達の寝坊癖やなんかにも切れてるんですが、それこそ自業自得ですよ。

うちは定あきまでの兄2人とは、ほとんど殴る蹴るで成立していた上下関係でした。

まぁ長男をトップとして、下はそれぞれ上には逆らえなかった訳ですよ。

その分、ある程度は自粛を身に刻まされました。

が、下2人が女という事で、その関係はガラっと一変したんです。

妹に対しての暴力厳禁。


・・・まぁ定あきはしょっちゅう殴る蹴るはしてましたけど。


が、暴力はともかく、なにか注意するに対しても「いちいちそんな事言わなくて良いじゃない」みたいに母親が合間に入って流すんですよ。

で、そういうのの積み重ねでどんどん妹どもが身勝手な性格になっていったと言うわけです。

その結果受けるストレスを定あきとかに八つ当たりとかね・・・。

おかしな話。



さて、話は中途半端に変な方向へ。

某所のチャットでこんな事が。
「彼女が俺に内緒で、俺の昔の友人(イザコザがあって今は不仲)と泊まりで遊んだらしい。肉体関係はともかく許せない!

俺はどうするべきだとう思う?」

なんてメールを受けた人が居て、それを何故かチャット内で公開。

とりあえず定あきは

「別れるしか無いんじゃないですかね?」

と言ったら「何その奇麗事」と返されました。

そして「それはエロゲーのやり過ぎだよ。現実はそんな簡単じゃない」と。

別にそこに怒るわけじゃないんですけどね。

むしろ言ってることは正しいし、定あきの恋愛思考は100%全くの隙も無くエロゲーで構成されてるから。

逆に思うのはさ、その友人はどうしたいのか?と。

一応別れたくないと言ってるらしいんですが、とにかく昔の友人と一晩てのが気に食わなかったらしい。

彼女に自分の嫌いな人間と接触取って欲しくないってのは分かる。

でも彼氏ってそこまで相手を束縛して良いものなの?

あとそれって彼女を信頼して無いってことじゃないの?

まぁ友人に内緒で泊まりってのは確かに痛いと思うけどさ。

つーかさ、もし彼女がその昔の友人が好きならもう別れるしか無いし、そうでなくて単純に何か用事だったのなら何にもする必要無いだろうし。

いくら好きだの嫌いだのつったって、結局は籍も入れて無い状態じゃ互いの気持ち次第でいくらでも結果は変わっちゃうわけじゃん?

結局のところ定あきは、自分を信用して自分を愛してくれる相手としかくっつく価値は無いという考え方なんですよ。
いや、良いんですよ?痛いこと言ってるのは重々承知です。

そんな考えじゃ一生童貞独身でしょうよ。

まぁでも、少なくとも彼氏彼女の関係と言うだけで、そこまで相手を束縛ってのがそもそも無理な話だよねぇ。

とりあえずこの画像を貼っておこうと思う。


星に手は届かない

>藍原さん

実は昨日も。


>「」

一応隠しと言うか、裏技的な位置じゃないですかね?

普通にやってるだけじゃ手に入らないし。

>mutaさん

そうですね・・・昼夜逆転の癖が抜けきらないのは危険アルね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年04月21日(金) 01時55分09秒

やっちゃいましたぁ、先生~

テーマ:日記

起きたのが昼の12時。

木曜の授業、1、2コマ。

完全寝坊。


まぁ・・・まだ一週目だし。


スーファミ引っ張り出して、風来のシレンやってたんですが、変化の壷に適当にアイテム突っ込んでたら隠し武器「剛剣マンジカブラ」が出現。

しかし妖刀かまいたちといくつかの合成刀で戦っていたので、出番なし。


昼に目が覚めてずぅ~っとPCの前に座ってるから、なんも書く事無いな。


>「」

元ネタが分からない・・・


>「」

それも分からない・・・


>「」

留年する前からいなかったけどね。


>藍原さん

ヲタクはどこまで行ってもヲタクという事か・・・。

>mutaさん

新刊情報サンクス。

もう来週まで祈るしかないな・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。