1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年10月31日(月) 23時06分56秒

アアアアァァァフォォォかぁぁぁ!!

テーマ:日記

左大腿部が痛い定あきです。


来月の27日、空手の帯別交流試合に出場が決まりました。

初戦敗退だから構いませんけど。


んで、今日の稽古の組手で、軽いスパーリングの後、大会に出る人が自分含め3人いたので、本戦を想定した2分間の組手をやる事になりました。

自分の相手は、試合に出る3人、Iさん(茶帯)、定あき(黄帯)、Tさん(青帯)のうちの、Tさんでした。

Tさんは、自分より筋肉がある上、最近テクニックでも申し分なくなってきたので丁度良い対戦相手と言えました。

組手開始、Tさんは距離を取ってヒットアンドアウェイで上手く攻めてきます。


(ああ・・・上手くなっちゃったなぁ・・・)


相手が上手いと、こちらも相応に力を出さないと痛い目見るので少しペースを上げました。

すると

ビシ!!

痛・・・。

左太ももに本気の下段蹴り。

本気かよ!!

おいおい、2分でやるからってガチ組手かよ。

相手が茶帯以上の先輩方なら分かるものの、黄色帯の年下相手に何でガチンコ勝負しかけてきてんだよ!

練習の組手で相手に本気の下段入れるとかマジえげつないんですけど。

つか相手が本気だからつって、真面目に二人ともガチになるわけにもいかんし。

仕方ないから足の運びだけ速くしてクリーンヒットだけ喰らわない方向に。

それでも、TさんはTさんなりに真面目にやっての事なので


「ラスト10秒」

と、時計の合図で

「はい、ラスト10秒ですよ10秒!!」

つって、ノーガード。

2分ってかなり疲れるから、このラスト10秒で力を出し切ってもらうために、ノーガードでガンガン攻撃してもらうと言うやり方。


ビシ!

ビシ!!

ビシ!!!

Σ(゚Д゚;エーッ!

胴体ノーガードでやってやってんのに、ガチで左太ももに下段3連続かよ!!

鬼か!!

試合前に人の足を潰す気ですか・・・。


>Tossy

幼女に(*´д`*)ハァハァするのは構わんけど、小学2年生の部で幼女が男の子達をバッタバッタと負かしまくってたぞ。

特に、帰る前に見てた3回戦は、相手の男の子泣かしてたし。

多分小2の部で優勝したんじゃないかな、その娘。

だから迂闊に手を出しちゃダメなんだぞTossy。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年10月31日(月) 01時00分05秒

どんな一日だー

テーマ:日記

朝、空手の幼~小~中~高の、ジュニア大会のスタッフをしに行きました。


7時前に起床。

8時前に、先輩の車で会場へ。

11時までに会場準備その他を終え、電車男の影響で、定あきのことを「電車」呼ばわりする先輩に、姉復讐 の事を教え、なんとなく格闘マンガトークの後、大会開始。

今までは、集まらない子供達を、中学・高校並みの体育館に、更に階段状座席を付けたくらいの広さの会場内を探し回っていたんですが、今回からはスタッフは子供を探さず、試合の順番なりで子供がきちんと待機場所に行動するように保護者に徹底させた為、かなぁり楽でした。

んで、1時半に親を召集し、他の方達より一足先に帰宅。

子供達を呼び出さず、自主的に集合させるという方向性のおかげで、大分スタッフの労力が減りました。

いつもだったら、昼過ぎでもてんてこ舞いな感じです。


で、2時半過ぎに帰宅。

15分程で準備を済ませ・・・。

みかん さんと声優ライブへ

この手のタイプのイベントはかなり久しぶりでした。

内容は、同人から発展した和み萌え+ファッション系同人がファンの支持を受け、とらの穴がライブコンサートをプロデュース。

主な出演者は、飯塚雅弓、川澄綾子、斎賀みつき、島涼香、ももーい、と司会の男で6人。

ただ、正直今は声優で興味があるのは、小野坂さんと三石嬢だけだし、そもそもその同人作品自体知らないから内容そのものは良く分かりませんでした。

結論としては・・・

みかんさんはチキン

なんと言いますかねー・・・。

まぁ、本人はこの手の声優イベントが初めてとか言っていましたけど。

ライブコンサートで、前半トーク、後半ライブで、後半のライブ、時間の調節に失敗したらしく、上の6名のうち川澄さんと斎賀さんのソロが歌えませんでした。

それでも、飯塚さんと島涼香さんとももーいさんは歌った訳です。

特に島さんとももーいさんは結構に良いテンションの曲を歌って、もちろん周りはみんな起立。

そして「ハイ!ハイ!ハイハイ!」の掛け声もありました。

そんな中でね、恥ずかしがって立ち上がろうとしないんですよ。

自分の好きな作品のライブコンサートで、周りが全員起立でノリにノッってる状況で

恥ずかしい

って言って立とうとしないんですよ。

皆立ってるのに、なんで恥ずかしいんだよw

仕方なく、周りのノリ始めの島さんの曲は、定あきも一緒に立ってノリにノッてやりましたよ。

で、ももーいさんは二曲歌ったんですが、一曲目は勢いでそのまま盛り上がってましたが、二曲目と、他の全員のコーラス曲とかはもう座ってました。

まぁ、一曲ごとに全員座るんですけど、島さんの曲からは全部ノリの良い曲で、皆立ち上がってるのに、みかんさんが、定あきが立たないから立とうとしないんですよ。

定あきは立ちませんよ。

知らない作品の知らない曲なのに、そんな盛り上がれんよ。

みかんさんは、好きな同人作家の好きな作品のライブだと言うのに、「恥ずかしい」とか言って立とうとしないんですよ。

恥ずかしいと思うのは大切ですよ。

でも、盛り上がるイベント行って「恥ずかしい」って・・・。

プール行って、「水着になるの恥ずかしい」って言ってるようなもんですよ。

一番性質が悪かったのは、ほとんどの曲で「恥ずかしくないから立てよw」って勇気付けてやってようや立ってたんです。

そんでもって、最後の曲で自分で腰を浮かせておいて、立ちたいと思っておきながら、座りました。

情けNEEEEEE!!!!

盛り上がってるイベントで恥ずかしいもクソもないだろw

腰を浮かせたらもう立っちゃえよ!!

とりあえず、これで声優ライブのノリと言うモノを感じ取っただろうし、もし次があるのなら積極的なみかんさん期待したいと思います。


>「」

>ダメなのは

そんな事はわかりきっている!!

>妹も(ry

二次的な観念を抜きにしてもらえれば・・・妹はゴミ。

姉もリアルでは同じようなもんなんだろうけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年10月29日(土) 23時31分34秒

ダメRPG

テーマ:日記

ミスティックアークをクリアした。


だから天外魔境ZEROを始めました。

孔雀の国に行ってですね・・・、飛空艇みたいなのが必要になるんですよ。

で、それのエンジンかけるためのキーをですね、敵の手から守る為に、孔雀の巫女さんが持ち逃げして、孔雀の国内の仙人達の所を転々とするんですよ。

んで、まぁカミナリ仙人→全裸仙人→ブツ岩仙人(適当)→平気仙人と言う順に探さなければいけない訳です。

んで、カミナリ仙人→全裸仙人まで行って、ブツ岩仙人まで行くと・・・。


「仙人の所にくる時は、ブツまんを忘れないように」

といわれるわけです。

で、ブツまんって言うのは、自由市で定期的に売っています。


~自由市~

-ブツまん屋-
年中無休

営業時間 10:00~22:00


・・・プレイ当時の時間、午前2時。

なにこのクソゲー、バカじゃないの!!

何故怒るのか良く分からない方の為に補足しておきますと・・・。

天外魔境ZEROとは、その当時有名になった、実時間とのリンクシステムを使ってまして。

ソフトの中に時計が入っていて電源入れた最初に、現在時間入力して、以後、ゲーム内の時間が現実とリンクするという結構画期的っぽいゲームなんです。

ですから・・・。

とりあえず、この時間で8時間程経たないと何をどう足掻いても先を攻略できないという事です。

コンフィグとかシステムで時間調節とか、できませんから。


・・・いや、ゲームとしては結構面白いのは認めますよ。


姉ちゃんにふくしゅうを

みかん 氏のブログを覗くと、でっかくリンク貼ってあったんで気になって行ってみたら、面白かったです。


姉に意地悪されてばかりの男が、2chねらー達に一泡吹かす作戦を求める。

小さな復讐から始まり、話が発展し、いつのまにか男は姉に・・・


そんな話です。

話の盛り上げ方と言うか、その日の出来事の報告文の盛り上げ方が上手いから、作家とか、釣りである感は否めないけど、それでも結構楽しめる内容。

でもまだ自分は読み終わって無いっす。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年10月28日(金) 22時59分10秒

タバコ反対!

テーマ:日記

え~、母親が寝る直前に教えてくれました。

自動販売機でタバコを買うのに、ICカードを導入して未成年購入を防ぐそうです。

導入は2008年4月からだそうです。

おせぇよ!!

正直、タバコなんて吸わないし、地上から消えても個人的には問題ないんでそういうシステムはガンガン作って欲しいんですわ。

まぁタバコなんて自己責任だから、未成年だろうが一人で吸って、一人早死にする分には全然構わないんですけど。

街中で歩きタバコして、紫煙を撒き散らすだけならともかく吸殻をなんの悪気も無く地面に放り捨てる輩を見ると、その吸殻拾って当人のポケットにでも突っ込んでやりたくなります。

タバコって、周りに迷惑をかけない事前提で吸うべきだと思うんですよー。

街中で堂々と煙撒き散らす奴ってさ、つまりはなんの罪悪感も無く他人の健康を直接的に害してる訳じゃん。

だって、吸ってる本人より周囲にいる人間の方が発ガン率が高いなんて今や周知の事実でしょう?

これはもう明確な罪だと思うんですよ。
街中で喫煙と禁煙のスペースをきっちり別けて、喫煙領域外でタバコ吸ってる奴いたら即逮捕できる法律作ってくれよ。


今回の件は、未成年への規制処置ですけどね・・・。

あいつらどうしてタバコなんて吸いたがるのかね?

価値観の違いと言ったら全てが終ってしまうけども。

関西の方はもう駅の構内で、制服姿の学生達が揃って吸ってたりするらしい。

駅の構内って禁煙だろ、基本的に。

なんかねー、もう大人もあまり気にしてないんだろうねぇ。

高校の頃、自分の前の席にH君と言う男の子がいました。

彼もまた未成年にして喫煙者らしく、その辺りの話をした事もあります。


定「家では吸ってるんだ?」
H「ああ、もうかなり吸ってる」

定「親とかなんか言ってきたりしないの?」

H「全然言ってこないね」

H「親、警察だけど」

( ゚Д゚)ポカーン

日本はもうダメなんだろうなぁーと。


>としゆさ

何度でも言ってやるさ!!

・・・でも投票自体は、やってた事すら知らなかったんだけど。

>ハーマイオニー

「某三人組みの魔法使いの女の子」ですね。

時期も重なってるしねー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月27日(木) 21時45分40秒

生きてる人、いますか?

テーマ:日記

自転車盗まれてダメ人間化加速。

今日は休講なので朝から引き篭もってゲームやってました。


前に、今は亡きMTBさんにまたがって行った中古屋で買ったミスティックアークをやりつつ、古いPCでクロスチャンネル をやってました。

んで、今日3週目をクリアした訳ですが・・・やっぱC†Cに勝るエロゲは今の所ありませんね。

神ゲーだよ、ホント。

3週してようやく全部のCGが埋まったし、その繋ぎで見てなかったシーンも見れたし。

しかしこのゲームはお気に入りが選び辛い。

まぁ、正直に一番のお気に入りは霧ちん な訳ですが、みきみき曜子ちゃん も、結構冬子 も捨てがたい。

ただみみ先輩に限っては、そこまで太一の事情に関わってくる訳じゃないし、インモラル友貴もいるしでまぁ一線からは退けますが。


そもそも、公式のキャラクター投票でみきが一位だったとき、何故霧じゃないのかと驚いたんですが・・・


「恋をしたんです」
「先輩と恋をして・・・、Hして・・・」

「この先輩を好きになったんです」


の台詞で、なんとなく納得できた。

それでも俺は霧に一票入れるけど、美希も十分良いキャラだと思った。

経験値0の美希を見れば、いかに固有の美希が頑張って生き抜いてきたかも想像できるし。

それでも俺は霧に一票入れるけど。


送還時の霧の可愛さは異常。

完全に太一に恋しちゃってるからね!!

なのにその状態になった直後に今生の別れっていう救いようの無い話に未だに納得できない。


いつか絶対に霧をメインにしたSSを作る。


>藍原さん

なんか、明らかに深夜アニメ氾濫期再びって感じだね。

リストアップして実感した。

ただ平均的には数年前より作画とか安定したのが増えてるから良いけど。

ただ日本テレビでエンジェルハートとかアニメ化するのはどうなんだと思う。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年10月26日(水) 22時41分57秒

GPO 第四話 「特別な一日」

テーマ:アニメ

TH2もそうなんですが・・・、最近、どっちもレビュー書くの止めようかなって思い始めた。

あまりにも内容が酷すぎる。


GPO40

クリスマスの一日と言うお話。

隊員たちが街や学校でクリスマスを楽しむ中、中隊長殿は前回で橋を落とされた事を完全に自分の責任と思い沈んでいる。


えーと・・・お前ら訓練しろよ。

そこまでガンパレを無視するか、監督は・・・。


GPO41

一人街外れの小さな橋で黄昏る中隊長。

何故かこの人の時はやけに作画が綺麗。


この人の悩みの種である複座のパイロット二人は、街中で逆ナン中。

しかし身の程を知らず、収穫無し。


細かいメンバーを抜かすと、他の隊員の大半は学校でパーティの準備。


副隊長、子供の喧嘩を仲裁。

しかし、生意気な子供の

「何様のつもりなんだよ」

の一言で、前回の任務中でのおかっぱ娘の台詞がフラッシュバック。

逃げ出して信号無視しながら走り去る。


大橋が見える湾岸の公園で、隊員の一人の色男が中隊長をコンサートへ誘う。

しかし、気分が乗らないと断りその場を去る中隊長。


駅の待合室で一人落ち込んでいる所に、ロンゲのパイロットが偶然電車から降りてくる。

そして、学校へ二人で歩きながらの会話で、中隊長を元気付ける。

元気になって学校でのパーティに参加。


終了。


・・・、あと2、3で面白くならなかったら、レビューやめようっと。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年10月25日(火) 19時21分16秒

To Heart 2 第四話「自転車」

テーマ:アニメ

正直、内容アレだったんで、今回は画像無し。

と言うか、原画家さん達は専門学校にでも行き直した方が言いと思います。

キャラの顔がどうこうとか言うより、プロローグでUMAの乗ってる自転車、恐らくMTBだと思うんですが、ギアが一段・・・つまり変速しないということ。

それMTBじゃ無いだろ・・・。

OP

登校

閉じる校門に滑り込み。
UMA、タカ坊を轢く。

しかし逆恨み。


体育

タカ坊が撃った野球ボールがUMAが足を冷やしていた水道の蛇口に直撃。

蛇口の角度が変わり、UMAびしょぬれ。

これは少しタカ坊悪いかも。


掃除

UMA、タカ坊にアウトオブ眼中宣言。

意味が分からないタカ坊。

セバスチャンが車でお迎え。

UMA、タカ坊の策略だと決め付け、痛い逆恨み。


昼食

タカ坊、食堂の食器トレー返却ベルトコンベアーでボーリングごっこ。

UMA、何故か勝負を売られたと勘違い、三連アタック。

食堂のオバちゃん出現、説教される。


放課後
UMA、少し反省してお詫びに映画に誘う。

ホラー映画で悲鳴を上げてタカ坊に抱きつく。

逆切れして館内で喚き散らす。

かなり痛い子。


ファーストフード店

UMA、人の奢りは受け取らないちんけな誇り。


タカ坊、委員ちょにUMAが最近元気が無いからと、元気付けるよう頼まれる。

委員ちょの頼みなら断れない(←ここ重要)と承諾。


放課後
タカ坊、UMAをゲーセンに誘う。


ゲーセン

二人でエアホッケーを始める。

白熱しながら、お互い喚きながらゲーム、かなり迷惑。

熱い戦いと、ギャラリーが集まる。

しかしそれでも喚くのをやめない二人、既にピエロ。

視点変換、何故かゲーセンが暗くなる。

結果、タカ坊の勝利、しかしUMAちょっと元気になる。

セバスチャン、ゲーセンの前に迎えに来てる。

UMA、セバスチャンの車の後ろにMTBを積む際、一瞬で持ち上げ積載。

物理的に不可能なくらいの腕力を持っているらしい。


ED


時間予告

黄色の話。

正直黄色の話なのに、今週より期待できそう。

・・・あんま見る意味無いかもなぁ、このアニメ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月24日(月) 18時17分27秒

アニメジャナイ!アニメジャナイ!

テーマ:日記

自転車パクられたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

(5万程度のMTB、購入から丁度3年)


やられました・・・。

駅前の駐輪場に、番号キーのチェーンをかけて停めておいたんですが、盗まれました。

マジ鬱です。

とりあえず、帰り道に自転車買った自転車屋があるので、相談してから徒歩でトボトボ帰りました。

明日、予備校終らせたら自習無しで駅戻って捜索します。

犯人見つけたら、身分証提示と電話番号提示させた上で交番に突き出します。

見つかんねぇだろうけどさぁ~。

とりあえず夕方6時ごろに交番へ行くものの、なにやら自分が訪ねる直前に訪ねた人の処理に向かうらしく、1時間後に来て欲しいといわれたので、帰りました。

で、1時間後に再び訪れると、結構まともに取り扱ってくれました。

MTBなんて事情も知らないオマワリさんが、自転車盗難なんて見つかる可能性のほぼ無い届けをこんなまともに扱ってもらえるとはおもわなんだ・・・。

んで、まず届けを書いてから、現場の駅前まで行き、位置などの説明をしていると、輪状番号キーが打ち捨てられているのを発見。

いくら紳士な定あきと言えど、そろそろ気分が沸点に近づきました。

オマワリさんとの処理を終え、帰宅。

全部徒歩。
もう鬱通り越して自分が憐れっすわ。


でもあれだ~

六つ星きらりを聞いていると、怒りが浄化される・・・


>藍原さん

別になのは好きに喧嘩売ってる気は無いよ。

個人的にはツマラナイって言ってるだけさヽ(´ー`)ノ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月24日(月) 06時32分40秒

スーパーダメ人間タイム!!

テーマ:日記

久々の更新。

ようやく調子を取り戻したと言うかなんと言うか・・・。


さて、NEET候補生とは申しましたものの、最近自分はまさにその方向に歩んでいると言う自覚が強くなってきました。

今期、新番がいろいろ始まったと言う中で、まともに見てるもしくは録画しているのは


・To Heart 2

・ガンソード

・GPO

・舞乙HIME

・ローゼンメイデントロイメント

・DCSS(惰性)


と、まぁこの6本。

6本か・・・、リストアップしてみると結構あるな。

週に6本だったら、まぁ7分の6だからほぼ毎日のようなものだし。

ただ、自分が最盛期と言うかもっと情熱を傾けていた頃は、ほぼその日に放送される深夜アニメはほぼ見てたもんですよ・・・。

今なんて、精々放送してるものの半分も見てないしなぁ・・・。

なんで見ないかと言うと、まぁまず・・・メドイ。

なにはともかくメドイ。

25分見るのがメドイ。

番組によって別個で理由を言っていくと・・・。

月曜

・Canvas2

ゲームCanvasがそもそも面白くなかった。


火曜

・アカギ

絵があまり好きじゃない

・エンジェルハート

シティハンターじゃない

・クラスターエッジ

良く分からないから見ない

・ガラスの仮面

論外


水曜

・涼風

一話は見た、でももう良い
・ARIA

ガンガン系だし・・・ねぇ?

・IGPX

良く分からないから見ない

・灼眼のシャナ

良く分からないから見ない

・ラムネ

同上


木曜

・パラダイスキス

良く分からないから見ない

・ブラックキャット

ジャンプ系だし・・・ねぇ?

・ソルティレイ

ローゼンと差し替え

・ノイエン

良く分からないから見ない

・なのはA'

あれ嫌い


土曜

・蟲師

良く分からないから見ない

・武龍

同上

・カレイドスコープ

同上


日曜

・ぱにぽに

あれつまんない


とまぁ・・・こっちもリストアップすると多いな・・・。

昔は分からなくたって興味を引くことを目的に見てたんですけどねぇ。

なんかもう空きビデオの事情とか考えたら、全然見なくなりましたよ。

ヲタクがアニメを見ないってのは考え物だなぁ。


その他勉強は論外ながらも、最近エロゲーやるのもめんでぇ。

この一週間の間に2本ばかり手を出してみました。


・最終試験くじら

テキスト読むのがメドイ。

その上、序盤に面白そうと思う要素が全然無い。

さらにキャラクターも絵も微妙。

もうサーカスには手を出さない。


・処女は乙女に恋してる

ナスのような頭のあのデフォルメ絵に惚れたんですが・・・全然出てこない。

その上で話がつまらない。

しかも幽霊とかでてくるし。

マリみてのコピーかと思ったら、それにすらなれてなかった。

一人攻略したけど、半分以上スキップ。


ヤバイなぁ・・・、このままだとひきこもりに成りかねないな・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月20日(木) 17時50分20秒

意気消沈

テーマ:日記

鬱期間・・・書くこと無し。


>「」

消えたから・・・頑張って、作り直した


>藍原さん

別にガンパレ好きじゃないじゃん。

むしろ見なくて当然なような気がするよ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。