1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日(水) 00時30分53秒

疲れた・・・

テーマ:日記

ogiadsさんと、みかんさんとカラオケへ

入って2時間ほどで皆テンション低下。

基本的にエロゲ系やマイナーな曲が好きな我々の歌いたい曲があろうはずもなく。

かといって、3人でKOTOKOやモモーイを合唱するテンションも無く。

結果、個々の歌いたい曲を適当にただただ歌う。

しかも歌いたい曲といっても、アレもコレも無いからと言った感じの曲ばかり。

エロゲーとかの曲がもっと一杯入って下さいorz

そして流れで居酒屋へ

基本的に定あきは酒は飲まないのですが、今回は自分からカラオケに誘ったあげく、さして盛り上がらなかったのできちんと付き合いました。

青リンゴサワー→カルアミルク→カルアミルク→キウィサワー

飲み放題でこの4杯。

・・・むふぅ


疲れた・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年08月30日(火) 03時08分02秒

ふぅ

テーマ:日記

やっぱりいつもの大差のない一日。

とりあえずリハビリ程度の勉強を開始。


夕方6時まではPCを触らないようにしました。

しかし6時から今までやってました・・・・。

ZONEの外人達とAOCで、LN FFAと言うタイプのゲームをしました。


LNとはLand Nomadの略で、遊牧と言うマップ。

本来のゲームは全て、TC(町の中心)と言うものがあり、そこで町人を作り、進化します。

しかしLNは、まずは木を伐採、収集してTCを建造する所から始まる面倒なゲーム。

建造する場所からして、自分で歩いて探します。

FFAとはFree For Allの略。

ほとんどのゲームは4対4なのに対して、FFAは1v1v1v1v1v1v1v1と、要はバトルロワイヤル。


外人はアホだな・・・と思いましたね。

チーム戦に対してFFAは勝者が1人の為、最初に勢いを付けた人間が勝つんですが、それでも全員で団結すれば、そいつを倒す事ぐらいはできます。

途中で、1人の外人、ここではGとします。

Gに半壊させられ、しかもGが得点ダントツトップ。

このままのペースでやれば、なんの面白みも無くGが勝利で終わり。

しかし、暗黙の了解でGを全員で攻めればまだ面白いゲームにできる。

再盛した自分は、Gを攻撃する事を表明。

そして皆でGを攻撃!

すれば面白かったんですけどねー。

誰も攻撃しやがらない。

しかも、「Gは本当に上手いね!」などと褒め始めるバカ出現。

最後まで付き合わなかったので分かりませんが、結局Gが勝ったんだと思います。

オチ無し。


>「」

ジャスラックなにそれ?美味しい?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月) 03時06分07秒

謎が!謎か?

テーマ:日記

いつもの同じ一日、でもちょっと違う一日。

空想 さんの徳光の24時間テレビに対抗した26時間ラジオに参加しました。


なんかマイクの集音のレベルが半分でした。

放送中、自分の声がほとんど放送に乗ってなかったそうで・・・・。

一緒に喋っていたチェリングさんにも、主催者の空想さんにも、リスナーさんにも申し訳ないと思いました。

マジすみませんorz


そのラジオのBGMで、自分が大好きな曲が何故か違うバージョンで流れていました。

不思議に思い、いろいろ調べてみると自分の好きなバージョンがそもそも二次作と言うか、TVサイズにリメイクされた事を知りました。

なのでオリジナルは、歌詞も内容も全然違いましたが、それはそれで良い曲。

なんの曲とは言いません。

何故なら火曜にカラオケに行くからw

とりあえず歌詞だけ耳コピーで乗っけてみます。


生れ落ちた罪 生き残る罰 私と言う存在

一瞬のトキメキ 永遠のサヨナラ いつかは許して下さい

止める言葉も聴かずに 陸にあがってしまった

鯨の物語 風が覚えてた 

新しい世界へと 胸躍らせたのでしょう

口笛を吹きたい気分だったのでしょう 

海の果ては空に続くのに

星に一番遠いこの陸から何をみてたの

大人になる罪 ふけていく罰 私と言う存在

一瞬のキラメキ 永遠の空腹 言われ無き運命ね 

身動きも出来ない


TV版の感じとはまた違いますが、これはこれで良い趣が。

歌詞が違ってもこの曲はフルコーラスで歌いたかったんだ・・・。


さて、そろそろ自分の置かれている状況はよろしくない方向へ。

自分でも頑張らなければと理解しているのですが、何故かダラダラした日々を。

でもマジで洒落にならなくなると困るので、明日から少し遊びの時間を減らすことになりそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日) 05時57分04秒

24時間耐久ラジオ鑑賞中

テーマ:日記

空想 さん主催による、24時間テレビ対抗した、24時間ラジオを鑑賞中。


鑑賞中って言うか、その間ずーっとAOCと大悪司。


24時間起きてようかどうしようか迷うところ・・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金) 00時20分45秒

死のうかな・・・・

テーマ:日記

寝坊→夏期講習サボリ→昼からゲーム→今に至る


・・・・お天道様に顔向けできない人間になりつつある。

お天道様と言うより、親に。


大悪司を延々とやっていました。

一度始めると止まりませんね・・・・。


ブックマーク追加しました・・・・。

悪司に熱中しすぎて忘れ取ったorz

>「」

モジャあきでも良かったかもねー


>中継さん

今後もよろしくおねがいします

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月25日(木) 01時05分45秒

何かが廃れる

テーマ:日記

今さっき、AOCの公式ロビーのZONEの日本人が集まる部屋でゲームをしてました。


基本的に「流血」と言う内政を全く必要としない、物量の衝突とちょっとした隙の付き合いみたいなゲームをやるんですが・・・・。

敵対する文明次第で片方が無駄に有利だったりします。

4人が1人4つ持ってる城を全部壊すか、点数で勝って時間切れを目指すか、1200匹敵を殺せば勝利。

文明次第で敵を倒しやすい文明、守りやすい文明、敵を狩りやすい文明等いろいろなんですが、簡単に言えば文明で勝負が決まります。

歩兵しか産めない文明4人vs騎兵+弓兵文明4人とかって構図になると、確実に歩兵組みが不利になります。

正直、そうなって少し戦って「はい降参、乙」と落ちます。

続けても、一方的な虐殺が行われるだけなので。


今日はちょっとしたいざこざがあって、1人が裏技らしきものを使ってユニットを急生産してる疑惑がかかりました。

それが攻城に特化した文明のユニットだったので、こちらのチームが即不利に。

相手が裏技かどうかで少し揉めた末、結局ゲームをお開きにしました。

と言うか、自分はある程度先に負けが見えていれば、即乙派の人間です。

んで、2ゲーム連続で降参落ちをしました。

バランスが一方的なゲームは、どちらにとっても面白くないんですよ。

基本的には拮抗した衝突の中で敵を崩していくのを楽しむから。

明らかに勝利が確信できる方は、ゲームをすぐ終わらせることが出来るし、相手がすぐに降参する事が予想できる。

明らかに敗色の濃い方は、抵抗は無意味だし、黙ってやられるだけだし。
つまりはアンバランスになった時点で、ホイ終了なわけです。


「○○さんが裏技疑惑が・・・・」

とコメントして、まぁ裏技使ってないと分かったんですが、明らかな配色だったんで

「とりあえずオツ」

と入れてゲームを放棄しました。


その後ロビーで


「あのホストは相手にフン(攻城文明)がいるとすぐ放棄する」


と批判されていました。

ホストとは、上限8人の部屋がいくつも用意されてて、そこに最初に入ってゲームを作る人間なんですが、誰もが競ってやりたがるモノでもなく、むしろ大半の人が人任せです。

でもとりあえず誰かがやらなきゃゲームが始まらないので、基本的に率先してホストをやっています。

裏技疑惑の人には、次のゲームが始まる前にきちんと誤って許してもらっていました。

まぁ、ゲーム立ち上げていたので時間も無く、たかだかゲーム放棄の批判に真面目に取り組む事も無く。


「負けが見えてるゲーム続けて相手の満足感満たしたくないしwwwwww」


と釣りコメント。


「だったらゲーム成り立たないだろうが」
「チュートン(足の遅い歩兵)つまらないから乙って言えよ」


といわれました。


「じゃぁ、チュートンつまらないから乙」

と更に釣りコメント。


「こんなのがいるからZONEが廃れるんだろうな・・・・」


といわれて終わりです。

言い返せなかったとかじゃなくて、その時には次のゲームを始めていて、批判をしている人はその部屋に入っていなかったから。

まぁまぁ・・・、あなたは相手の満足感を満たしてあげる親切な人なんですね・・・・。

こちとら負けると分かってるゲームを長々やろうとは思わないんですよ。

この辺りは、ちょっとした価値観の違いなんですが、少し言わせてもらえばですね


ホスト一つやろうとしない人間に、んなこたぁ言われたくないし

じゃあ、俺がホストの部屋はスルーすれば良いじゃない。


その人は、普段はそういう事言わない人だったんで、多分なんか嫌な事があったんだと思うんですが、売り言葉には買い言葉、そして釣り言葉。

1時間も2時間も、部屋が埋まるまで部屋を用意して、いきなり負け試合なんてやってらんないっす。

今日はそういうケースじゃなかったけど。

まぁ、結論を言うと・・・・

ZONE自体は廃れてないし、日本部屋が廃れるのは自然の摂理。

勝手に人の所為にするなっつーに。

今日は愚痴で終了。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月24日(水) 14時46分42秒

剃毛日記

テーマ:日記

この記事は恐らく下ネタに分類されます。

※18禁に非ず

読んだ後で苦情は受け付けません。


定あきが白癬菌(別名いんきんたむし)に感染したことは記憶に新しいですが、その解消の為に健気に頑張っています。

何よりまず優先すべきは陰部を清潔にすること。

一日3回以上風呂へ行き、陰部だけを丁寧に洗浄、そしてドライヤーで即乾燥。

そんな毎日が続いてます。

そのかいあってなんとか白癬菌が沈静化してきています。

しかしまだ全快までは至りません。

今以上に陰部を清潔に保つにはどうすれば良いか?

多分タイトルでお気付きかと思いますが、そのまんま剃毛です。
定あきの友人の面々は、自分の下半身の体毛の量をご存知かと思うので、ここで苦笑するでしょう。


モジャモジャです


多分毛コンテストで上位に組み込めるくらい下半身の毛が多く、しかも何故か天然パーマではなく直毛で、ちょっとした綺麗な毛並み。

二次裏に貼ればグロ画像認定です。
まぁこれはスネ毛の話なんですが・・・・、スネ毛が濃い+モモ毛も濃い=陰毛も濃い、と言う公式が成り立つかは知りませんが、自分はまさにあてはまります。


それを剃ります


何故かと問われれば、そうしなければならないから!

露出してる部分ならともかく、陰部なんつー蒸して篭もる部分に毛が多い事は不衛生極まりない!

だから剃らなあかんのですよ・・・・。

まぁ、陰毛の剃毛自体は生え始めの頃に何度もやっていました。

関係無いけど、陰毛が生えて少しするとやけに痒くなりますよね・・・・。


では具体的に何をしたか・・・・。

とりあえず剃りました。

あまりに陰毛が多かった為に、剃り切れませんでした。

縦刃の髭剃りがあれば良かったんですが、無かったので昔使っていて捨てていなかった髭剃りを引っ張り出して使用。

切れ味の衰えもさることながら、長い毛を普通の髭剃りで剃ると、すぐに毛が詰まって刃を覆って、何度も取り除かないと使い物になりません。

でも仕方ないので頑張って、陰茎の上部と、陰茎と陰納をちょこっと。

それだけやって力尽きました・・・・。


翌日、腿の付け根も一箇所だけ発症していて、そこの毛も剃りました。

しかし今回は工夫を。

長い毛を剃るのは一苦労。

ならば剃る前に短くすれば良い。

しかしハサミは使えない、何故なら毛がバラバラなのでいっぺんに処理できないから。

ではどうするか?


燃やしました


ライターでボーっと。

人類の最初の知恵です。

発達した文明に頼らずとも、原始的な手法で解決。

とりあえず一回着火すれば、燃え広がってくれるので簡単でした。

ただ、決して熱くない訳ではありません。

むしろ熱かったです。

火傷しそうな程に。

それでもやらない訳ではいかないので・・・・


カチッ


アチ!


カチッ


アチ!


といった感じで身を削って陰毛を焼滅。

しかしそのおかげで剃り易く!

そんな苦行を乗り越えて、定あきの陰部は生まれたままの姿に・・・・。


なにやってんだろうな・・・・俺。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月23日(火) 01時26分51秒

電波だなぁ

テーマ:日記

今週の古文の夏期講習。

講師、マジ電波。

まぁこちらとしては面白いから構わないんですけどね・・・・。

古文の要は接続詞や、ともかく活用形。

それをより覚えやすくする為に、それぞれの種類を歌にしたらしく、講義中に大声で歌いだすんです。

ネタ的で面白いんですけどね・・・・、面白い以上に一人で空回りされるとホントに気の毒でしょうがない。

しかし実際覚えやすいと言うか分かり易いというか、古文理解力が皆無な自分もようやく少しずつパワーアップできそうです。


空想 さんのラジオにゲスト出演した日に押し掛けてきた幼馴染と友人と、カラオケに行きたいなぁと思い誘いのメールを出してみたところ


「カラオケなんかおもろないんじゃ、てめぇのヲタク仲間とでも行ってろキモヲタが!」


みたいなメールが帰ってきました。

まぁ、かなりの脚色と、勝手な解釈ですけど。

カラオケを面白くないと思ってる人間を誘うわけにはいかんなぁ、と思い素直に諦めました。

カラオケが面白いとかってより、歌いたいだけだからなぁ。

二月ほどまともにカラオケ行ってないからかなり欲求不満。

話逸れるけど、基本的に自分は異性に対して羨ましいと思うものは無いんですが、唯一その声帯の構造の違いだけが欲しい。

多分おおよそのヲタクは女性ボーカルの曲が好きだと思うんですよ。

と言うかアニソンゲーソンはあんまり男性ボーカルいないし。

KOTOKOとか、佐藤裕美とか、良い歌を歌うんだ・・・・。

だから必然的にカラオケ行って歌いたくなる曲もそういう曲なんだ。

声でねぇっつーの。

自分は変態だから、人よりは少し高音域を出せるけど、早めにノドが潰れると言うリスクつきだしねぇ・・・・。


>「」

今手持ちの金が無いから皮膚科へ行ってない訳ですが、

発覚してから一日3回くらい風呂で陰部を丁寧に洗うと言うキチ●イっぷりを発揮しているうちに、症状が治まって来ましたよ。

それが直っているのかはわかりませんが、大事にはならなそうです。

ただなんか痕がグロテスクなんだ・・・・orz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月22日(月) 00時21分25秒

人生、紆余曲折

テーマ:日記

模試行って来ましたー。

身内に分かりやすい説明をしておくと、津田沼の代ゼミが満員だと言うことで、柏校まで行かされました。

遠いよ・・・・。

片道2時間近くかかったし。


まぁ、結果を言うと、英語は惨敗でしょう。

まず長文二つ、単語がさっぱりわからないのでノータッチ。

後も適当。


国語も、古文がさっぱりわからないので惨敗。


世界史は、イスラム世界の発展はちょこっとできたけど、他は惨敗。


まぁ、勉強してないし、こんなもんだろうな・・・・。



さて・・・・、ここで人生における痛恨なネタイベントが発生。


白癬菌に感染しました。


白癬菌って何?と言う方。

簡単に言うと、


インキンたむし


と言う奴です。

orz

まぁ、合宿に夏コミ徹夜と、不衛生な状況は何度かあったけどさ・・・・。

なんと言うか、気分的には、マジかよ!?と言った感じ。

なんかさー、局部のいたるところが赤いんだよ。

そして時々痒いんだよ。

そしてカサカサしてるんだよ。

皮膚科行かないとなぁ・・・。

また極部診察されるのか・・・・。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年08月20日(土) 01時18分07秒

ねむ

テーマ:日記

ねむねむい・・・・

昨日の記事で書き忘れたこと。

・・・・。

ガンパレその他のゲームの裏設定が分かるらしい本が再販されてます。

コミケの帰りにネコ伯符 さんと後輩とちょこっとだけ話をしたので一応載せときます。

アルファシステム・サーガ

欲しいけど、金が無い・・・。


ねむねむ・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。