1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日(木) 00時33分47秒

筋肉痛が・・・

テーマ:日記

生活リズムが狂いまくっている管理人です。

ネギま!を見ながらZONEメンバーとAOCでゲームしてから、今極上生徒会を見つつブログを更新。

このアニメは良いセンスしてるなぁ・・・。


今日は英語の勉強で結構悩みました。

In no country other than England, it has been said, can one experience four seasons in the course of a single day!

最初、この一文を

「英国に比べ他の国では、一日で四つの季節を経験できると言う」

とかなりアホな和訳をしました。

この一文の正確な和訳は

「英国以外の国では、そう言われている事だが、一日で四つの季節を経験する事はできない」

と言う、まぁ至極当然な内容でした。

最初、管理人は何故この文が最後に否定文になっているかが理解できませんでした。

でも結局分かってみれば簡単な事だったんですが・・・、「In no~」と言うの「どんな~でもそれは無い、それをしない」的な役割を果たすようです。

「other than」は「他の~より~」ではなく「~以外」となる。

ホント、こういうのの積み重ねが未来のキャンパスライフへと繋がっていくんだなぁ、と時間します。

覚えておこうね、特にogiads さん!


最近、と言うかここ一日二日、空手家のくせに腕が細い管理人は、細々と腕立てをしています。

腕力の差が戦力の決定的差ではないことをそのまま直で勝敗に繋がるって事はまず無いですが・・・、それにしても管理人は腕が細いです。

中学の頃は、体育会の人間でありバスケットボール部に入っていたので腕相撲で負ける事はあまり無かったんですが、今は誰に勝てるねんって言う有様です。

んで、腕立てなんですが・・・、筋肉痛です。

しかも何故か、腕の太さの見た目に直結する上腕二頭筋では無く、胸の大胸筋の腕の付け根寄りが痛い。

きちんと肘が外に出ないように腕立てしてるのに、なぜだ・・・。

なんかもう腕立てしても大胸筋が発達してしまうような構造になっているのやも知れない・・・。

とりあえず筋肉の位置が分かり辛い方、こんな画像 を発見しました。


さて、先ほどのネギま!最終回。

AOCの片手間で見ていたので、ビジュアルはほとんど見れてないんですが・・・、原作を知らないのであの展開についてのコメントのしようがありません。

ただ、この記事書きつつ二次裏を眺めていると、ネギま!最終回批判スレが多い事多い事。

原作信者の「」がこれは擁護できないとか言っていました。

まぁ、普通に連載中にアニメ化してるんだから、まともな終り方を期待できるはずもないと思うんだけどな。

個人的には、なんか皆変身して最後だけに大サービスだなぁ。程度にしか思わなかったです。


いつのまにかTo Heart2 のOPテーマ、「Heart To Heart」が発売していました。

いつのまにかと言うか22日に発売していたようです。
今度の日曜に秋葉に買いに行きます。

願わくば販促用ポスターが貰えますように・・・

皆も買おう、このポスターが目印!(嘘)

HTH

(コラ「」さん、勝手に使ってごめんなさいorz)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年06月29日(水) 00時45分55秒

続・カラオケ話

テーマ:日記

管理人は、カラオケ含め歌う事が大好きと書きましたが・・・、危ない人が増えている近年、カラオケ以外で手軽に気ままに歌える場所がどこにあるのか?


家→歌いたいままに歌えばほぼ近所迷惑で苦情。

路上→明らかに危ない人

公園→ジャイアンリサイタル


ま、ほとんど無理でしょうね・・・。

じゃあ管理人はどうしてるのか?

単刀直入に言えば、家で歌いまくってます。

ま、普通に歌ってれば近所どころか十中八九親兄弟からまず苦情。

運が良い事に、それを解消する条件を持っていたりするんです。

普段管理人が勉強に使っているのは、自分の部屋ではなく地下室だったりします。

勘違いしないで欲しいのは、地下室つっても防音完備のゴージャスルームでもなんでもなくただの物置です。

空調もまともに完備されていないので、夏の湿気が異常だったり。

地下室には、降りてすぐの庭に繋がる比較的大きい部屋と、その奥の窓も何も無い小さな部屋があります。

普段は大きい部屋で勉強とかしてるわけです。

小さい部屋は、音が上に伝わり難いので、古いPCやゲーム機、父親が何故かどこからかは知らないけど貰ってきたテレビ持ち込んでゲームするのに使ってました。

んで、勉強の合間合間にその小さな部屋で一人大熱唱してたりします。

ただ、大きい部屋でも大丈夫かなぁ、と思ってましたが、昨日それで寝ていた母親に説教されました。

can/gooの刻印と、ベ・ユミのNew Worldが気に入ってしまいその二曲をリピートで大熱唱してたら怒られました。

なので、奥の小さな部屋で独りジャイアンリサイタルをやってました。

つまり


Q.なぜ管理人は女性の曲を器用に歌うのか

A.しょっちゅう一人で熱唱してる危ない人だから


と、まぁこういう事です。

この件でなんとなく分かるでしょうが、管理人こと定あきは結構危ない人間の部類です。

劇場版Air直前のジャナサンでみかん さん曰く「喋らなければ良い男」だそうです。


さて、現在深夜1時14分。

同時進行で二次裏datを見ているのですが・・・、久々にC†Cスレが盛り上がっています。

12時前に立ってから未だちょこちょこスレが伸びてます。

スレの内容はこちら

長持ちするC†Cスレが立つと、必ず興味を持ってやろうとする「」がいるのが嬉しい。

単刀直入に言うと、やってない人はお早めに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火) 13時33分01秒

あうち

テーマ:日記

昨日、時間もあったのに素で更新を忘れました。

そして何か書くネタもあった気がしたのですが忘れました。

orz


でもちょっと思い出しました。


dat名物?アポロンのスジ勝負(適当)おいて、面白かったのでスジ信者の「」達とは逆に回復番号を攻めてみました。

アポロンと下2桁同数を狙ったんですが、00のゾロ目が二回出たので結構面白かったです。


ああ・・・何を書くつもりだったのか完璧に思い出しました。


管理人、定あきは結構なカラオケフリークなんですが・・・、カラオケと言うよりむしろ歌う事が大好きなんです。

だから別にカラオケじゃなくて歌う場所さえあればウォークマン片手に大熱唱なんです。

最近行って無いんですが、少し前まで月に2回はogiads さんとみかん さんとネコ伯符 さんと徹夜カラオケに行ってました。

管理人は、声の高い曲でもかなり無理して裏声を駆使して歌うんですが、初めて一緒にカラオケに行く人なんかの前でそれをやると、大体の人に「どうしてそんなに高い声が出るの?」と言われます。

少し前に女性のヲタク友達の人とカラオケに行って、まったく同じ事を言われました。

唯一女性に対して羨ましいと思うのは、その声域です。

KOTOKOやangelaのような歌を簡単に歌えるような聖域を大半の女性は持ってるものかと思ってたんですが、その人が言うにはそういう訳でもないそうです。

それでも練習と言うか経験次第では歌えると思えますね。

逆に管理人のように男だと、高い声が出せると言っても結局根本的に声色が違うので、高い声が出てもそれは男の高い声なので、やっぱり少し女性が羨ましいんです。

まぁ、高校卒業してから何度か徹夜カラオケをするうちに、喉を使い込み過ぎたせいで今頃になって喉仏が出っ張ってきたんですが・・・、今より中高の頃のが高い声がでました。

高校の終わりごろ、普段はアニソンしか聞かない管理人が、いろんなゲームのMADを見てるうちに男性の曲にはまって男の曲ばかり歌う時期があり、声が少し低くなってしまいましたとさ。


今月はあまりお金が無いし、コミケも近いので、カラオケに行くと物が買えなくなってしまう・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日) 23時38分29秒

一億と二千年経っても・・・

テーマ:ブログ

午前に、近所の一歳年下の知り合いの家を訪ねました。

同じく浪人の身であり、代ゼミに通っているとの事なので世間話をしに。

略称をK君として、K君にいろいろと受験や予備校の事を聞いたんですが、K君は国立を狙っているとの事。

ハッキリ言って現役受験を経験せず、一年間ゲームばかり過ごしていた自分と違って、きちんと下積みの学力があるようです。

夏期講習の話を聞きました。

自宅で勉強しているだけでは分からない知識も多そうなので、夏期講習は受けた方が良いなぁと思ってます。

K君の部屋で2時間ほど雑談をしてたんですが、最初の1時間は実際に勉強や受験、予備校の事をはなしていました。

んで、残りの一時間なんですが・・・、管理人と話すと結局話題がヲタク方面に落ち着きます。

なんつーか会話の内容が秋葉原の事になってました。

あとコミケとか、同人誌とか。

コミケに行って何を買うのか?同人誌ってなんなのか?どういう人が描いているのか?

K君は、管理人と共通の知り合いがいて、近所に住んでいたお兄さんがいたのですが、その人がまたヲタクだったもので、なんとなく同人誌やイベント等の表面的な言葉だけは知っているK君。

何故かその言葉の意味や内容アレコレを聞き出されました。

さらに秋葉原のヲタク街としての面にちょっと興味があるようです。

K君がヲタクの気があるとかじゃなく、単純に秋葉にそういう傾向があると言う話が気になるらしい。


昼間、溜め録りしていた創聖のアクエリオンを2話程見ました。

結構なバカアニメだと思います。

OPは好きだけど。


さて、今日夜に父親と外食。

ハッキリ言って自分の趣味内容に対して興味、理解が皆無な管理人の父とは会話が続きません。

別にそういうのの話題でないと話ができない訳じゃないのですが、軽いジョークやユーモアを真面目に受け取ってしまう父には、中途半端な事を言うと怒られます。

なので軽い会話の楽しめない悲しい関係なのです。

昨日の記事で、NewPCの全面援助を要請すると言う話をしましたが、一度突っぱねられましたがなんとか説得しました。

勉強に必要無いとか言われましたけど、今のPCが動かなくなってしまっては受験・大学・模試関係の情報を得るのが大分面倒になってしまう等と言って言い包めました。

再来週辺りにはNewPCが我が家に導入されるかもしれません。

ただ家族の共有PCなので、そんな高性能にはならない予定だったりします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日) 02時36分57秒

新しいの・・・

テーマ:日記

今使っているPC、NECの製品PCでバリュースターのかなり古い型なんですが・・・。

現代で言えば正に型遅れは当然なものの、買ったのが3年前の夏。

恐らく当時でも型遅れだったんではないかと思われる気がしてきた。

つーか、家電屋のセールの広告を見て思うのは、やはり安い物はスペックがそれなりと言う事ですね。

まぁ、管理人はソフトもハードも知識は無いのですが


ペンティアム、アスロン→この辺りが最低限必要

セレロン→ダメ

デュロン→論外


くらいの認識ができるようになりました。

悲しいことに今使ってるPCの積んでるのがデュロンだったりします。

んで、家電屋の広告で宣伝されてるPCのCPUは大体セレロン。

人から聞いた話なので、セレロンがどう役不足かとかは知りませんが、ちょこっとだけ調べたところ、ペンティアムシリーズより低価格なのが売りらしですね。

もちろんその分低性能という話。

この記事書くのと同時進行でCPUについて調べてみると・・・


ペンティアム・セレロン→Intel社製

アスロン・デュロン→AMD社製


と、今初めて知りました。

Intelでは、ペンティアムの価格面をカバーする為の代用品がセレロン。

AMDでの、アスロンの価格面をカバーする為の代用品がデュロン。

と言う構図ということらしいです。

多分ここ見てる人は9割がた、こんな事は当然の事として知ってそうで悲しいですorz


で、今使ってるのは


CPU:Duron

メモリ:SRAM256

HDD:80G

ドライブ:DVD/CD-RW


と、これが基本スペックで、これに後付でラデオンのジーフォースのグラボ搭載。

ハッキリ言って使い心地最悪です。

当時買ったとき、今以上にPCに対して知識が無かった上、それ以前に使っていたPCのHDDが8G、メモリが128とかなり貧しいモノを使っていた為、店頭でHDDが十倍、メモリも倍、更にCDが焼ける!

もうそれだけでCPUだのに気が廻りませんでした。


言い忘れていましたが、今使ってるPC、上で書いたバリュースターですが・・・家族共用です。

myPCなど持っておりません。

今のPCの前の機体はありますが、ネット環境に繋がってすらいないしな・・・。

なので、明日辺り父親に家族共用ニューパソコンの費用を提供してくれるよう交渉しようと思います。


自分のPCなど夢のまた夢なのです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月25日(土) 00時15分00秒

目の前に

テーマ:雑談

高校生の頃、最初の担任だった体育教師が


「目の前に人参をぶらさげられて走る馬にはならないで下さい」


と、クラスの生徒に語りかけていたのですが・・・

管理人は、目の前にぶらさがっている条件が美味しければ美味しいほど早く走れる馬です。

・・・それだけですorz


さて、試合に出た後で話す順序がおかしいですが、毎週月曜と金曜は空手の稽古があります。

以前は結構すっぽかしがちだったものの、最近はきちんと通っています。

空手=道場と思われるかもしれませんが、管理人が所属する所は支部なので、場所は近所の小学校の体育館だったり。

管理人は、所属する支部のなかで6年と言う古株の一人。

中学二年の頃から通っているのですが、そこから6年、自分より年下、年上問わず入会した人は多くいましたが地道に続けるのは5人に一人くらいです。

社会人の人は条件が合わなくなったりで分かるんですが、中高生にとっては格闘=K-1とかを想像してるので、比較的に空手は地味な為、入って精々1年持てば良い方です。

まぁ、管理人は6年続けていて未だに黄色帯=6級と言うヘタレですけど。

ちなみに、同期と言うか同じ時期に入った年上のDさんは既に茶帯=2級。

つーか、同期とか以前に自分より後から入った方々にどんどん抜かされてます。

単に管理人がサボり過ぎだったと言うだけの話ですけど。

管理人が所属している所は、千葉県各所に支部があり、各支部を束ねる本部の責任者が師範

支部を任されている実績ある黒帯(段持ち)が支部長、支部生からは基本的に○○先輩と呼ばれる。

んで、今日、支部長である先輩から言われました。


「定あき(仮)、そろそろ進級審査受けろよ、本当ならもう茶色になっててもおかしくないんだから。

夏の合宿に出て、9月、11月、それがダメなら来年の2月の審査でもいいから


9月はまだしも、11月と来年2月はもうアップアップになってると思うんですが・・・それは私に落ちろと言ってるんですか先輩。

確かにそろそろ進級せにゃならんとは思うてますけども・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月23日(木) 03時12分40秒

書くこと無し

テーマ:日記

本気でネタに詰まった。

書く事無し。


強いて言えば、夕飯の時間に食卓からナルトを見ていると


母「なんか一杯いるわ、分身の術を使ったのね」


妹「分身の術じゃないですー!影分身ですー!」


そんな事に必死にならないで下さい。

うざいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月21日(火) 20時51分22秒

ジオブリ

テーマ:日記

勉強の後、ジオブリーダーズ の7,8巻を読んでいました。

最初にジオブリに手を出したのは中学の中頃でした。

時折出てくる銭湯のシーンやお色気シーンに(;´Д`)ハァハァしたものです。

あの職場の人間関係具合が結構好きです。

俗に言うハーレム状態なのかもしれませんが、主人公が美味しい思いをしてない辺りが面白い。

今日ブックオフへ行き、9巻を探したら、100円の棚に運良く一冊だけありました。

200円の棚にはジオブリそのものが無かったのに。

9巻で真紀ちゃんを中心とするガンアクション話が一段落。

そこで思うのは、この作品はどこへ向かっているのだろう・・・。


日中、こんな芳香剤のCMを目にしました。


「あなたは、自分の家のトイレで深呼吸ができますか?」


・・・

どこであろうとトイレで深呼吸がしたくなる事がまず無いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月21日(火) 12時09分56秒

体力急低下

テーマ:雑談

夜に更新できなかったので、朝とか言っていたのですが・・・、起きれずこんな時間に。

朝起きれねぇっす。


昨日はなんか、素で何も無かったなぁ・・・。

なので日記とかはあまり関係ない事を。


青く澄んだ日曜日の朝 おはよう 何をしようか
窓辺に花を咲かせてみよう すぐに服を着替えて

目に止まった腕時計の文字 心が少し戸惑う

それはもういない君の忘れ物 探す君の姿が浮かぶ

君の声聞きたくて とった受話器 でも今はまだ 繋げないね
だって君との約束 果たしてない 「もっと幸せになる」

この空の向うにいる君と 同じ歌思い出しているね
問いかけて見上げる一瞬に 決してそう一人じゃない夢があった

分かる人はすぐ分かる、でも分かる人が少ないと思うんですが・・・。

家族計画OP「同じ空の下で」です。

この曲聞くと、物語がフラッシュバックします。

ちなみに、管理人は人類稀に見る泣き虫なので、エロゲで泣きます。

加奈~いもうと~ では、我儘を跳ね除けられた子供のごとく泣きました。

。・゚・(ノд`)・゚・。 ←素でこんな感じに。

少し前までは、この曲を聴いても作品の物語と相まって感動的な気分になれました。


だって君との約束 果たしてない 「もっと幸せになる」

この部分で歌がサビに入るんですが

この部分がゲームを一番強く意識させます。

家族計画は、一人をクリアしようとして攻略するゲームではなくて、基本的には一本道で最後に少し分岐する話。

なので誰をやってもある程度全員に好感が持てます。

誰を攻略しても、最後は皆元気でやってます。みたいな話になるので。

だからこの歌を聴くと結構元気になれたんですが・・・

そしてまた家族計画を、をやってから逆に凹みかけます。

なんつーか、望みを摘み取られる気分で。


決してそう一人じゃない夢があった


この部分、最後が過去形になっています。

本編は関係ないんですが、そしてまたをやった後だとこの歌詞が辛いです。

なんか新しい良作ゲームを早く見つけないと、管理人の元気が枯渇してしまう・・・


今日は面白みも無い記事で終わりですorz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月20日(月) 00時17分28秒

初戦敗退・・・今日はちょっと長め

テーマ:日記

はい!やられました!初戦敗退です!

勝つ気も勝てる気も満々だったんですが、堂々の判定負けです。

実際、判定直前まで勝利を確信してたんですが・・・負けてました。

かなり悲しかったです。

結構頑張ったので、どのくらい頑張ったかは、観戦してくれたogiads さんが上手くフォローしてくれる事を願います。

言い訳程度に言っておきますと、僕は赤コーナーと白コーナーのうち白だったんですが・・・、引き分け一本、白一本、赤三本で負けました。

とりあえず副審一人くらいは僕が勝ってたと見てくれたので良しとします。


さて、昨日のみかん 氏の夜のメールは、どうやらサンクリ後に映画を見るので誘ってくれたようです。

結果から言うと、試合で右足大腿部打撲と左足首を痛めてたので、家から出る気にならなかったので断りました。

ごめんよみかん、今はなるべく節約しようと思っているんだ。

あと見る映画がZガンダム-星を継ぐもの-と言われ、ガンダムは0083とGと種死しか見ていない自分には、足の怪我を我慢してまで行くほど魅力的ではなかったというのもある。


空手から帰ってきてから寝るまでに、またガンパレを見てたのですが・・・

アニメはかなりガンパレ好きからは不評のようです。

まぁ分かってはいましたよそのくらい(´・ω・`)

僕がアニメのガンパレが好きなのは、ガンパレがどうこうってより、キャラの可愛さと速水と舞の恋話が一段落つく辺り。

舞タンもののみタンも田辺タンも森タンも(*´д`*)ハァハァですよ。

いやホントに。

デート大作戦の服屋での

「田辺さん大破、これより収容します」

はかなり萌える。

はぁ・・・なんで最終話が録画されてないんだろ。


ガンパレを見た後、ぼんやりニュースを眺めていました。

昨今、アメリカでの日本アニメブームが終りつつあり、そして始まった日本ブームがあるそうです。

それは何か?


少女漫画ブーム


だそうです。

・・・

嘘をつくなー!!!

個人的な意見です。

少女漫画の9割は資源ゴミだと思います。

妹を二人持つ管理人が住む家には、少女漫画があちこちにあります。

時々手に取って見てみますが・・・、本当につまらないです。

うち、管理人が少し覚えてる物語。


・「好きって気持ちが単位で表せたら良いのに・・・」

 と、そんな台詞を吐き出す漫画。

 ・・・この時点でアウト。

 て言うか帰れ。


・一歳年上の彼氏D男を持つC子。

 D男の家で初体験!?と思ったら

 D男の部屋に乱入してきたD男そっくりの弟E男。

 そしてC子に一目惚れするE男。

 一悶着の末、D男を振ってE男をくっつくC子。

 ・・・お前も帰れ


あれで単行本が出せる辺り、少女漫画のレベルの低さが測れる気がします。

話を元に戻すと、アメリカで最近少女漫画ブームらしくてアメリカ版アニメイトみたいな店には少女漫画がずらり。

そして一人の女性のアメリカ人ヲタクの部屋へ行き、持ってる少女漫画を見せてもらっていたのですが・・・。

リポーターが最初に取り出した漫画。


藍より青し


・・・少女・・・漫画?

いや、それだけでは分かりません。

リポーターが知らずに、偶然少女漫画でない一冊を引いてしまったのかもしれません。

今度は女性ヲタク本人がパラパラとページをめくって見せてくれました。


天使な小生意気


やっぱり少女漫画ブームっていうのは嘘だな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。