story road 

コーチ・税理士の藤田香織です

コーチとして、税理士としてそして母としてのこれまでのそしてこれからの軌跡を些細な視点で紡いでいきます          
my life story そして、税理士として皆さんにお伝えしておきたいポイントもご紹介します。



テーマ:

先日、息子のお洋服を買いに出かけた時のこと。



「〇〇○これがいい!」




そういって、自分で自分のTシャツを選んで持ってきました。




これまでは、お洋服を買いに行っても、


おようふくいらない!

かわなくていいの! といって、


なかなか買わせてくれなかった息子ちゃん。


それでも、AとBはどっちがいい?というと、選んではくれていましたが…



ようやく、自分で自分の好きなものをたくさんある中から、「選び」意思表示してくれるようになりました。





生まれて2歳8か月。




なにかたべたいな~。


絵本読もうよ~。


公園に行きたい!


しまじろうがみたい!


う〇ちしたい!


のどかわいた!!




いろんな自分の意思を上手に伝えてくれます。



たくさんある中から、一つを選べるようになりました。







子供の成長って本当に早い!




一瞬一瞬もこれまた瞬間に過ぎ去っていきます。




子供の成長の瞬間を見逃さないように、褒めながら、認めながら、ペースを合わせ


コーチングしながら(笑)




自分で考え・選び・行動できる、自分も相手も大切にできる人に育ってくれたらいいな。と願います。











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。