形成外科総会2018 番外編 | 『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

『健美同源』ークロスクリニック銀座石川院長のブログー

石川院長が自ら体験する最新美容医療やダイエットを紹介。
目指すは「おっさん美人道」 

福岡の形成外科総会その3です。

ここ数年、学会では、新専門医制度の単位取得のため

かなり真面目に講義を聞かなくてはならないので、学会中抜け出して観光に行くとか、そんなことが出来なくなっています。(もちろん、私は前からそんなことしていませんが・・・)

 

そんなわけで、3日間きっちり単位を取得してきました。

 

2日目の夜は、

アールスキンケアクリニックの三原先生と

創作和食フレンチの東さんへ

お店は住宅街の急な坂道の途中にあり、完全なる隠れ家レストランでした。

 

本仕立ての器

 

開くとお料理が

 

阿蘇の溶岩の器に

 

スープが

 

どのお皿も趣向に富んでお味も最高でした。

 

 

デザートは、石庭を思わせる波紋仕立てに

抹茶のケーキ、テリーヌ、アイス

美味しゅうございました。

 

3日目は、

午前中講義を聞いて、帰路へ

飛行機の出発が遅延して、時間が余った分、お土産を綿密に物色していると、

 

あまおう入りの生どら焼き発見

 

空港ラウンジで実食

 

 

せっかく福岡来たのに博多ラーメン食べてないことに気付き

空港のラーメン滑走路へ

博多ラーメンだけではなく、北海道や東京などの名店が出展していましたが、迷わず、とんこつラーメン「まんかい」へ

美味しいトンコツラーメンでしたが、実は本店は大阪のお店でした。w

 

お土産は、福岡では必ず買って帰る

冷やして食べるから揚げ 努努鶏(ゆめゆめどり)

軽くひと箱食べられます。

 

博多通りもんと抹茶のお菓子

 

 

早い時間だったので、焼き立ての梅ヶ枝餅も空港でゲット

 

5個入りの梅ヶ枝餅が、家に着くころには、なぜか1個になっていました。W

 

今回の福岡学会は、食べましたね。

ちょうど20kgダイエット後だった一年前の学会からは考えられない生活です。

久々にお会いした先生から、太ったねぇと言われたり、前より痩せた?と言われたり、相変わらず、体重不定の私ですが、

1年で結局15kg増量してしまいました。

 

そろそろピンチですねぇ。