おんなのこ

みなさん
こんにちは。
今日の我が家のペット紹介は、おんなのこのご紹介です。
ねこシリーズでは、最後のご紹介になりますね。

おんなのこは、おとこのこのご紹介でも書いた通りで
おとこのこと一緒に捨てられていたのを保護したのですが、
兄妹といっても、ぜんぜんタイプが違うんですよね。

ペットと飼い主さんの為の療法院
■来た当時は、びゅーくんをまくらにするおんなのこでした。

おんなのこは、来たときから本当に大胆で怖い物知らず。
びっくりするくらいやんちゃで、困る程だったんですよ。

最近は、大きくなって来たので大分落ち着いて来た感じがありますが
マイペースで、周りを気にしないところは、全く変わり有りません。(笑)


ペットと飼い主さんの為の療法院
■来たときは、同じサイズだったのに、いまではこの違いです。


そんな自分勝手なおんなのこなのですが、
他のねこたちとも仲がいいので不思議です。
どうも、ぶーさんの時もそうだったのですが
唯一の女子って特別に大目に見てもらえるみたいです。(^_^;

おんなのこ怖い物無しです。

ペットと飼い主さんの為の療法院
■得意のまっすぐ寝のポーズ(笑)


そして、食事のときも呼ぶと来ないのですが、
こちらから食べ物をもっていってあげると食べてくれます。

もう、なんというか特別待遇ですよね。(笑)


ペットと飼い主さんの為の療法院
■40インチのテレビの上がお気に入りの場所です。すごく邪魔です。


食事の量は、普通くらい
おとこのこが食べ過ぎの傾向があるので
それぞれ来たときは、同じくらいの大きさだったのですが
現在では、おんなのこの方が何周りも小さく見えます。

それでも、元気一杯でおとこのこと運動会を繰り広げたりしています。
そして、身体のサイズなんて、おかまいなし
暴れ回るのでした。(^_^;


ペットと飼い主さんの為の療法院
■乾燥機の中は、ねこたちの人気スポットです。


おとこのことおんなのこのが来てから、1年くらい後に
ルークさんが我が家に来たのですが
相手がわんこでも、おかまいなしです。

特にケージに入っているときは、ケージの淵のにって
ルークさんの様子を見回ったり
してくれているのです。


ペットと飼い主さんの為の療法院
■ルークさんのケージの淵にも乗っちゃうバランス感



ルークさんも、もちろん
ねこたちが大好きです。

こういう様子を見ていると想うのですが
人間は、相手が有名人だからとか、お金持ちだからとか
ペット相手だからとか、色々な価値観で接し方を変えたりしますが、
生き物同士って本来は、平等だよなぁと感じる時があります。

ペットを飼われている方は、特にそうだと想うのですが
動物から教えてもらう事って本当に多いものですよね。

人間なんて、たいしたものじゃないですよね。(笑)


ペットと飼い主さんの為の療法院
■おてんば三昧のおんなのこなのでした。


そんな訳で、今回は、
元気ですくすく、怖い物知らずの
おんなのこのご紹介でした。

いつまでも長生きしてね。♪




ホームページのこちらにも紹介コーナがあります。
http://crosfield.info/pg37.html
AD

コメント(12)