おとこのこ

こんにちは。
本日の我が家のペット紹介は、
おとこのこのご紹介をしたいと想います。

おとこのこは、おんなのこと一緒に神社に捨てられていた猫です。

夏のある日、ちょっと寄り道をしてみたら
猫の声が聞こえて来て、近づいてみたら子猫が二匹捨てられていました。

既に我が家には、5匹のねこたちがいるので
里親探しを行なったのですが、
なかなか良い縁に恵まれず、
気が付いて見ると、他のねこたちとも仲良くなって
すっかり我が家の一員になっていたのでした。(^_^;

ペットと飼い主さんの為の療法院
■来た頃の2匹。手前がおとこのこです。

そうなったら、もう里親を捜す意味なんてありません。
おことのこもおんなのこも、もう誰にも渡しません。
一生、我が家の猫として、みんなで仲良く生きて行く約束をしたのでした。♪

おとこのこは、我が家に来たときからそうなのですが
とにかくよく食べます。
おんなのこの分まで食べちゃって、食べられなかったおんなのこの為に
少し補充してあげると、それまで食べちゃうくらい食べるのです。(^_^;

もう、野良じゃないのだから
ゆっくり食べても良いんだよと言うのですが
とにかく沢山食べるのです。

ペットと飼い主さんの為の療法院
■手前の入れ物がおとこのこ用なのですが、おんなのこの入れ物で食べてます。


その甲斐が、あってか
本当にすくすく育って、どんどん巨大になってきました。
いまでは、我が家のねこたちの中で、1番の巨大ねことなりました。(^_^;

でも、性格の方は、ちょっと臆病です。
どちらかと言うと、おんなのこの方が怖いもの知らず
おとこのこは、やさしく元気に育ってきましたよ。


ペットと飼い主さんの為の療法院
■こねこは育つのが早いですね。すくすく育ったの図(笑)



兄妹での新入りは、我が家初なのですが、
本当に仲が良くて、いつも一緒に追いかけっこをしたり
高い所に飛び乗ったりと大忙しです。

現在、既に2歳になろうとしているのですが、
それでも、子猫の時の様な追いかけっこをするので
ものすごい大騒ぎになります。(^_^;

最近では、くろくんを追いかけ回りしたりもします。

がんばれくろくん(笑)

ペットと飼い主さんの為の療法院
■いつも仲良しの2匹です。後ろ側がおとこのこ

もちろん、くろくん以外の他のねこたちとも仲良くやっていますよ。

教育係は、げんちゃんが多いみたいです。

びゅーくん、ぽーくんとも一緒に寝ています。

でも、ことりくんには弱いみたいで
よく怒られているおとこのこなのです(笑)


ペットと飼い主さんの為の療法院
■すっかり大きくなりました。以外とオトコマエです。♪


この後、我が家には、ルークさんが来るのですが
ルークさんに立ち向かえるサイズのねこは、おとこのこだけです。

ルークさんも、おとこのこには、一目置いているみたいです。
ルークさん、以外と気が小さいのです。(笑)

でも、おとこのこは、ケンカしたり
暴れたりする事が無い、大人しいねこなんです。

ペットと飼い主さんの為の療法院
■やさしいけど、態度は大きいです。(^_^;

我が家で1番大きなおとこのこ
このまま、元気だけどやさしいままで
育って行って欲しいなぁとおもうのでした。


本日は、おとこのこのご紹介でした。♪



ホームページのこちらにも紹介コーナがあります。
http://crosfield.info/pg37.html
AD

コメント(25)