しろくん

こんばんは。
我が家のペット紹介 今回は、しろくんのご紹介です。

実は、しろくんは脱走して、そのまま戻って来ない猫なのですが
ぷーさんに引き続き、やはり何時までも我が家の猫という事で
ご紹介させて頂いたと想います。

ペットと飼い主さんの為の療法院-くくくく
■お鼻が黒くて、ぷにって押したくなります。


しろくんは、げんちゃんと同じく元ノラねこさんで
ご近所のあちらこちらで食事をしている猫さんなのでした。

ちょっとした切っ掛けで私と仲良くなり
いつの間にか我が家に住み着いた猫さんなのでした。

その時既に生後1年以上という状態だったので
よく一緒に住んでくれたなぁと想った物でした。

ペットと飼い主さんの為の療法院-しははは
■げんちゃん、しろくん、食器棚の上が定位置でした。


しろくんの名前の由来ですが、
しろくろくん → しろくんとなりました。(笑)

しろくんは、とても温厚で、人懐っこい性格でした。
寝る時も他の猫よりも先にお布団に来て一緒に寝てくれる
とても優しいねこだったんですよ。


ペットと飼い主さんの為の療法院-くしは
■みんなで高い所大集合♪

他のねこたちとも結構仲良しで、
こちらとしては本当に大助かりです。

でも、どういう訳かびゅーくんとはちよっとケンカ率が高くて(笑)
いつも、先に仕掛けて、やられるのはびゅーくんでした。

しろくん、温厚なのですが外で鍛えて、
実戦は得意だったみたいです。(^_^;

ペットと飼い主さんの為の療法院-きき
■びゅーくん弱いのに、しろくんにケンカを売るの図



ふとした切っ掛けで、脱走して戻らぬ猫になってしまったのですが
同居してから、1年以上は、一緒に住んだと想います。

そして脱走してから、もう何年も音信不通で戻って来ません。
近所の猫好きさんたちからも噂を聞きません。
一体どうしているのかとても心配になります。

実は、この仕事を始めてから、遠隔療法が行なえるようになったので、
なんとなく、さぐって見たりもするのですが
しっかり反応が戻って来ます。
どこかで元気にやっていたようです。(笑)

この実感が掴めた時は、とても嬉しかったです。

実は、不定期ですが、遠隔でメンテナンスしていたりもしたんですよ。


ペットと飼い主さんの為の療法院-のののののの
■ドアの上に飛び乗るのが得意技



ただ、最近とても反応が変わってしまったので
天寿を全うしたのかもしれません。

とても寂しい事ですが、こんな風に繋がれたのも
この仕事をしているおかけです。

脱走のねこさんですが、我が家のしろくんですから
少しでも元気の手伝いが出来て良かったなぁと想います。

ペットと飼い主さんの為の療法院-しは
■Macの上も大好きでした。なんかアラート出てるし(^_^;


いまは、一旦お別れですが、
また、いつか何処かで、出会えたら良いなぁと想います。

しろくん、少しの間だけでも、一緒に住めて本当に良かったよ。
沢山の幸せと想い出をありがとうね。


本日は、しろくんのご紹介でした。♪





ホームページのこちらにも紹介コーナがあります。
http://crosfield.info/pg37.html
AD

コメント(8)