ぷーさん

こんばんは。
今日の猫紹介は、ぷーさんです。

ぷーさんは、以前、こちらの記事でも紹介させて頂いていますので
当ブログの読者さんにはお馴染みですよね。

ご存知のように既に、亡くなっている猫なのですが、
亡くなっていても大切な家族ですから、
今回も、しっかりご紹介させて頂きますね。♪

ペットと飼い主さんの為の療法院-はははは
■足ふきマットのイタズラ現場を見ていたら気づかれてしまいました。

ぷーさんは、びゅーくんが我が家に来た半年後に拾った猫さんでした。
通勤途中の歩道に、ぽつんと落ちていた様な形で放置されていました。
親猫が近くにいないか、しばらく様子も見ていたのですが、
いつまでも居られないので、そのまま保護して我が家の家族になりました。

獣医さんに連れて行ったら、生後2ヶ月程だけど
体重が一ヶ月程の体重しか無く、体力も非常に低下している状態でした。

ペットと飼い主さんの為の療法院-んんん
■はじめてげんちゃんが来た時の教育的指導の図(笑)


ぷーさんは、数時間置きに授乳をして排便の世話もして
離乳までの面倒を見たので、まさに箱入り娘として育った感があります。

オトコ率が高い、我が家ですが
ぷーさんは、我が家の花でしたね。
ぽーくん、びゅーくんもぷーさんには一目置いていました。

我が家のお嬢として、すくすく育ってゆきました。

ペットと飼い主さんの為の療法院-くかかく
■ぽーくんとぷーさん。


ぷーさんが来てから、3年程後に、げんちゃんが我が家に来たのですが、
やっぱり、ぷーさんには一目置いていました。
既に我が家の女王様として君臨していたのです(笑)

ペットと飼い主さんの為の療法院-しししはは
■ことりくん、ぷーさんに感謝しないとねー♪


新入りには、厳しい所もありましたが、
逆に面倒見の良いところも有って
ことりくんは、本当に良く遊んでもらっていました。

ペットと飼い主さんの為の療法院-んんま
■びゅーくんとは得に仲が良く、亡くなった後は、とても寂しそうでした。


実は、私がエネルギー療法と出会ったり、勉強したのも
ぷーさんの病気が切っ掛けでした。

いま、こういう仕事をしているのも、すべてぷーさんのおかげです。
ぷーさん無くて、いまの自分はあり得ない程なんですよね。(笑)


ペットと飼い主さんの為の療法院-ししし
■お気に入りは、PCモニターの上でした。♪


ぷーさんは、残念ながら亡くなってしまいましたが、
いまでも、存在は感じますし、ちっとも寂しい事はありません。

ぷーさんが、恥ずかしい思いをしないように、
しっかり、この仕事をやって、ぷーさんの自慢のお父さんになりたいと想います。♪

ありがとうね。
ぷーさん。

本日は、何処に出しても恥ずかしくない
我が家の自慢のぷーさんのご紹介でした。♪



ホームページのこちらにも紹介コーナがあります。
http://crosfield.info/pg37.html
AD

コメント(4)