うまい商法です

テーマ:

連休の真っ只中ですね。

いつものように通常営業をしています。

 

先日、Appleの製品の購入に関する記事を書いたのですが

早くも行く先々で

「先生、入手しましたか」

「どんな感じか見せてください」

「今回はどうですか」

と言われるようになりました。

 

みなさん焦りすぎです。(笑

今回は、まだ入手出来ていません。

 

というのも毎回毎回予約なしで

並ぶこともなく初日に入手というのが

私の購入パターンなので、

それを以前からの患者さんは知っているのですね。

 

今回は、どういう訳か

iPhoneもApplewatchも入手ならず

というか、ある筋からちょっと無理っぽいという

お知らせが的中した格好になったので

それはそれで得るものがあった訳ですが、

現在手元にあるのは

Appleから届いた専用ケースのみです(笑

 

試しに、いま使ってる

iPhone6のケースと付け替えたら

難なく付け替え成功

でもカメラのレンズのサイズ違いでカッコ悪いです。

 

うまい商法ですね。(笑

 

という訳で

Applewatch2もiPhone7も

それぞれ注文しているので、

届いたらそれぞれお知らせしたいと思います。

 

それにしても毎回思うのですが、

新しいOSに入れ替えると、

わざわざ買い換えなくても良いんじゃないかと思ってしまう不思議、

もちろんバッテリーが持たなくなっているので、

買い換える訳なのですが、

新製品が届いても大きくデザインも変わらないし、

あまり買い換えた感動がないんだうなぁと思います。

 

道具としては違和感なく使い続けられて、

素晴らしいことだと思うのですが、

なんか満足感薄いと思うのは私だけなのでしょうか(笑

 

それでは、続報をお楽しみに♪

 

 

------------
ペットと飼い主さんの為の療法院クロスフィールド
■Facebookやってます。
http://www.facebook.com/crosfield.info
■当院のホームページ
http://crosfield.info/

AD

はいってるシリーズ

こんにちは。

少し前にバニラアイスの味をチョコ味に変えるという記事を書いたのですが

覚えていてくれた患者さんがいらしてリクエストを頂きました(笑)

 

もちろん成功したので、頼んだ当人も驚いていらっしゃいました。

なんでもチョコ味のアイスを愛犬のために我慢しているのだそうです。

ぐっと来ますね。

 

味の変化にとても驚いていたのですが

実は、施術に使っている技術の応用である事を説明すると

妙に納得していらっしゃいました。

 

色々話題が提供できていてよかったです。♪

 

 

 

さて本題

恒例の入っちゃってるシリーズです。

ご依頼多くて更新時間が取りにくくなっています。

 

ペットの様子が気になったら

早めのご相談を頂けると回復も早いですよ。

 

 

 

 

 

 

------------

ペットと飼い主さんの為の療法院クロスフィールド
■Facebookやってます。
http://www.facebook.com/crosfield.info
■当院のホームページ
http://crosfield.info/

 

AD

どんどん元気になりました。

 

○喜びの連絡を頂きました。

HPには多くの方のご連絡を掲載中です。
○体験談
http://crosfield.info/pg39.html

 

------------
ペットと飼い主さんの為の療法院クロスフィールド
■Facebookやってます。
http://www.facebook.com/crosfield.info
■当院のホームページ
http://crosfield.info/

AD

iPhone Apple Watch 今回も買います

テーマ:

業務連絡

iPhone7 Apple Watch2 買いますよ。

以上(笑

 

と、これで終わってはいけなので続けます。

 

なんだか知りませんが

Appleの新製品が出ると患者さんから

「先生、新しいのが発表になったようですが・・・・」

と切り出されて、買うのかと聞かれるのが普通になっているのですが(笑

その質問に答えたのが冒頭の内容です。(笑

 

いま使っているiPhoneがiPhone6なので

バッテリーも随分疲れてきている実感があるので

元々iPhone7が出たら買うつもりでした。

機能がなんたらとかいう前にバッテリーですね。

FeliCaはPASMO派なので使うかわからないし

別に防水も関係なさそうだし、デザインも大差無く見た目も変わらないけど

買い換えた感動もあんまりなさそうだけど買い換えます。

バッテリー交換するよりも折角なので買い換えたい派です。

問題はiPhone7にするか、iPhone7plusにするかだけ

でも大きすぎるので多分iPhone7です。

 

Applewatchは、今使っていて

訪問先でも色々聞かれる事が多いのです。

まだ持っている人少ないですしね。

これは無くても良いけど、持っていると意外と便利というか

無いとなんだか落ち着かないという使い方をしているのです。

腕でメールの通知とか電話の対応出来るし、地図も見れるし

乗り換え案内の表示も出るので

意外と便利な使い方をしているのです。

 

実は新型での大幅改良を期待していたので、

今回の新製品は正直がっかり感が強いのです。

でもティスプレスがかなり明るくなるそうなので

野外で実用面での利便性が増すと思う。

GPSが内臓になるそうだけど、別にスポーツしないし、

きっと常にiPhoneも一緒に持ち歩くに決まってるから

どちらかといえばどうでも良くて、

FeliCaが使えるようだけど上記の理由であまり関係ない(笑

防水もいまの使い方からすると別にどうでも良いし、という感じです。

あれ、そうすると買うとしてもApplewatch series1の方でも十分なのかな。

記事を書いていて整理できることもあるものですね。(笑

 

という訳で

詳細はまだ決めてないけど

何れにしても買います。(笑

 

患者さん他、各位の参考になれば幸いです。

 

新製品出るたびに似たような記事書いてますね。(笑

 

 

------------
ペットと飼い主さんの為の療法院クロスフィールド
■Facebookやってます。
http://www.facebook.com/crosfield.info
■当院のホームページ
http://crosfield.info/

入ってるシリーズ

こんばんは。
月末月初は大忙しです。
ちょっと更新の間が空いてしまいました。
いつも更新が空くと心配のメッセなども頂くので恐縮しています。
元気全開なのでご心配なく♪

少し前にペットヒーリングに対する思いを書いてみたのですが
思ったよりも沢山の感想を頂きました。
やっぱり私と繋がっている方は考え方のレベルは違うと実感です。

そんな風に過ごしていたら
お盆休みの最中にですね。
あるペットシッターさんが自身が留守の世話を依頼された猫のSOSという記事が
Facebookでアップされました。
体調の急激な悪化のために、今日の命もしれない状況で
病院からは余命宣告を受けたというのです。
病院嫌いのペットが、飼い主さんと会えないまま
ひとり寂しく亡くなってしまうなんて・・・・・
飼い主さんが戻って再会出来るまで3日間の時間が必要との事。
ひよっとしたら飼い主さん不在のまま亡くなってしまうかもしれないというのです。

実は、その少し前に我が家のことりくんが亡くなったばかりということもあって
私は、いてもたっても居られない気持ちになりました。

なんとか飼い主さんと会わせてあげたい
可能ならば嘘のように元気になって再会してほしい。
ひとり寂しく亡くなってしまうなんて・・・そんな風に思ったのです。

今、本当にヒーリングが必要なのは
こういう子なんだと心底思ったわけです。

それから直ぐにシッターさんに連絡を取って
情報を頂いて完全ボランティアの遠隔ヒーリング開始です。
かなりのダメージ量で、本当に大変な状態。
でも、必死で調整を続けました。
時間を空けて様子を見ながら、繰り返し繰り返しの対応
それほど状態が悪化している状況でした。

なんとか命を繋いで
やや様子も改善したとのことで2日目を終えて2日目に。

それでも、遠隔ヒーリングを行うと
実際の様子とは裏腹にものすごい状態が伝わって来る
これは、本業と並行して、とても一人では対応しきれないと思っていた矢先
Facebookの記事を見て協力してくださるヒーラーさんが
ひとり、またひとりと名乗り出て下さいました。
もう皆さん愛の人です。
損得なんかどうでもよくて、
本質で感じて申し出て下さったのです。

それぞれのヒーリングの種類は異なりますが、
得意とする手法で時間をおいての対応が続きました。
色々な報告が私のところに届き
状況に応じた微調整も行いました。
感じたことは、それぞれが補完しあう
すばらしい網羅性
最終的に7人のヒーラーさんが力を合わせて
元気になって欲しい、飼い主さんと再会して欲しい
辛い状態が少しでも楽になってくれたら
そんな愛情だけのヒーリングを行うことが出来ました。
本当に動物が好きなヒーラーさんは、芯からこういう気持ちで
施術を行こなえるということなんですね。
その様子をFacebookのタイムラインで見て
沢山の一般の方からの応援も頂くことが出来ました。
万全の状態で最高の施術を続けられたのです。

ただし、こちらの思いと
神様の考えは異なる場合もあります。
最終的に3日目の朝
電話で飼い主さんの声を聞いて
力尽きたという連絡が届きました。

あれだけのメンバーでの施術が行えても
神様の決めた予定はわかりません。
ただ今日の命もわからない状況から
なんとか3日まで命を繋いで、声を聞かせてあげることが出来た。
寂しいまま一人で旅立つことにはならなかった。
そんな意義があって、応援した気持ちは届いたと信じたい。

よくペットヒーリングを仕事にすると
可愛い動物と一緒に居れて良いですね。と感想を下さる方もいるのですが、
ぼくらの仕事は、常にこういう側面があるので
どのヒーラーさんも真剣そのもの、本当に覚悟をもって挑んでおられます。
自分で動物を飼って、良いところも悪いところも
全部知って愛して、何度も何度も自身のペットと別れも経験して
それでも強い決意で施術を提供するプロフェッショナルです。

本当は最後に協力いただいた素晴らしい
ヒーラーさんの紹介をしたいという気持ちもあるのですが
結末を考えると、こういう場所で記載してしまうと
誤解される方もいるでしょうし、
結果として好意を仇で返してしまうことにもなりなりません。

ただ、結果とは別に
そういう素晴らしいヒーラーさんたちがいると
残すためだけの記事です。

亡くなった猫ちゃんのご冥福を心からお祈りします。

長文になりました。
お待ちかねの入ってるシリーズです。






------------
ペットと飼い主さんの為の療法院クロスフィールド
■Facebookやってます。
http://www.facebook.com/crosfield.info
■当院のホームページ
http://crosfield.info/