2017年06月18日(日)

ソース肉みそ餡かけ焼きそば

テーマ:自宅 酒と食卓
もちろんソース焼きそばが大好きです.



ではありますがアレです.

そればかりでは能がない,であるので.

ちょいと一工夫しちゃうぜよという場面です.



近年の私のお気に入り().

麺はこれを置いて他は候補にあらず.

素人が入手可能な市場最良の焼きそば麺と断じます.



お好きな野菜と,うふふ.

塩と黒胡を椒多めで炒めてつかあさい.



合挽き肉からは盛大に脂が出ます.

お好みでキッチンペーパーなどで除去しましょう.



少量のお水を加えましたらで.

ソースで濃いめに味加減するわけで.

私はオタフクの焼きそばソースを推奨するで.



でね,よろしいか,ここがポイントですよ.

例のとろみちゃん()で塩梅したってくだせーな.



ね,ね,速攻に完成ですよ.

ソース味の肉みその完成でありなんす.



でね,こうするわけなんですがね.

これだけじゃまだ能がありませんのでね.



ご明察とは存じますが.

こうしちゃうんであんすのよ〜い,うわっはっきゃ.



うっしし,よくねっすか.

ビジュアルだって申し分ねっすよね.



これは作ってみて気が付いたのですが.

素焼きそばの部分にですね,油が浸透するんです.

ソース風味の油,これがね,また最高に美味えんですよ.



お約束ではありますが,ひっひ.

こうしちゃうんであんすのよほほい.



申し上げましたが,このね,この.

ソース油が沁み出た部分が意外な美味しさ.

こういう発見も変態調理の副産物として面白いね.



香る,ソース肉みそが大いに香る.

私が喫茶店(サテン)開業した場面ではですね.

絶対にこれを看板メニュウにしるのだ,流行るぞ,これは,ぶわっは.







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

CroquettePunchさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:みをつくし料理帖

>ねこさま☆

CQP料理教室(笑)
根底に流れるのは素人スピリット,うはは.
加えてドケチ根性であります.
いずれアレです.
溜まりまくった失敗シリーズも,うっふふ.

5 ■Re:♪ ねぇマスター ♪

>サトキチ・ドマチンスキーさま☆

ソースを餡かけ風に仕立てると,
意外な美味しさなんですね.
これは安直手法なのでおすすめです.
カレー担当(笑)
その場合の商品名は「サテンの何でもブチ込みカレー」に決まり!

4 ■Re:無題

>ヴェロニータさま☆

なるほど,見かけはまんまジャージャー麺ですね.
ですが男子風味のソース味です,むふふ.
ソースも挽肉と会うんですよね.

3 ■みをつくし料理帖

この”CQP料理教室シリーズ”は勉強になります。
今回は焼きそば麺情報に反応しております。
”深夜めしシリーズ”の”なくてもやっちゃう”精神とこの料理教室シリーズは素敵な両輪ですね。
みをつくし料理帖を思い浮かべちゃいます。
以前拝見の料理長は続いてましょうか?

2 ■♪ ねぇマスター ♪

むひひひひ

なるほどなるほど、ソース焼きそばと五目あんかけ焼きそばのイイとこ取りみたいな一皿ですな。
そしてチョビっとジャジャ麺のカホリも!

喫茶店の軽食と言えばスパゲティに焼きそば。
うんうん、看板になりましょうな。

あ、そうそう
もう一つの看板メニューとして、カレー担当で雇って頂けませんでしょうか?
m(_ _)m

1 ■無題

わ~(#^.^#)
美味しそう!
じゃーじゃー麺風な? 違うかな? 笑

あの、とろみちゃんですね♡
使い勝手、本当に良さそうですね。
買ってみようかしら?(#^.^#)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。