2017年05月19日(金)

銀龍 @ 鳩ヶ谷(東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道線)

テーマ:東京メトロ南北線
訳ありんして鳩ヶ谷でありなす.



せっかくですんでね.

ちょいと足を伸ばすのも労をいとわない.



あ,いいねえ.

こういう長閑な風景が大好きなんです.

遠くに眺めるイオンが土地情緒をいっそうのものにする.



最寄りの鳩ヶ谷駅からでもけっこう遠い.

でもね,うっふっふ,後悔はさせませんのでご安心ですぜ.



《 銀龍 》



不必要なまで巨大なテントと.

押出しの利いた店名にロゴ,うっふふふ.

赤い暖簾が街中華の気概を存分に放っている.





午後も遅い時間というのに.

近隣のお客さんが続々と詰めかけるわけです.

それに呼応するように厨房では数名の男性が忙しく打ち働く.



ガコンガコンと鍋が鳴り響き.

ズコズコと強力バーナーに火焔が上がる.

それだけでここが銘店であることを予覚するのです.



ここの名物の揚げ餃子.

キツネ色にこんがりと揚がり.

甘酢餡がたっぷりで食欲をそそります.



うっひぃ〜,美味ちい〜.

甘酢の餡と揚げ餃子,思うにね.

このコラボはもはや鉄板であるぞよ.



でもね,アッチッチにご用心.

必ずや冷却用清酒をお忘れなくね,むふふ.

この徳利瓶,既製品の流用モノだと思うけどかわいい〜.



なに,ふむ,気になるメニュウを発見した.

ランチの部とありますが安易に嘉悦してはいけない.

必ずしも私の期待するアレのスタイルとは限らないからです.



ですが,よろしいか,これ見てくだせえよ.

御飯物の部とわざわざ別に表記しとるではねえすか.

私はこの点に大いなる期待と展望を抱いてしまう男なのです.



ご明察です,うわっはっきゃ〜.

うまにランチです,よくないっすか.



ランチとくればアーモンド型ライスのワンプレート.

であるなら御飯物の部はおそらくは定食スタイル,明確な区別が好ましい.



厳密には中華ランチ()とは呼べませんが,うひひ.

いかにもそれらしくセルフトッピングするのも愉しいのです.



うまにと甘酢餡が寄り添ってなお美味しい.

こうなるとアレですね,焼肉ランチも大いに気になっちゃうね.



押出しの強さだけではありませんよ.

出前用スーパーカブも2台が待機,いいぞいいぞ.

銘店の予覚は確信へと変わることお約束です,うはは.




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

CroquettePunchさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■Re:うちの実家の近くです!

>カズさま☆

コメありがとうございます.
銀龍炒飯でお育ちとは!
他にはない美味,それは魅かれまくりです.
これは是非,昼の再訪時には必至ですなあ.

9 ■うちの実家の近くです!

初めまして、銀龍出て来たのでびっくりしました!
僕は小さい頃から銀龍の炒飯で育ちました。
他にはない美味で今度試してみてください。
昼間は親父さんが作るんですが、息子が作ると味が薄くてガッカリします…
是非とも店の親父が作る昼の炒飯をオススメします!

8 ■Re:独り探検

>ねこさま☆

以前にあれです,うふふ.
前を通りかかって巨大テントが気になって仕方がなかったのです.
いやしかし,人気のほどがわかりますね.
数人の料理人が強力バーナーを駆使するのは圧巻です.

7 ■Re:なんと!

>サトキチ・ドマチンスキーさま☆

餡かけ揚げ餃子.
このアイディアには脱帽ですね.
焼肉ランチに別注の中華惣菜を強制トッピング,うふふ.
そんな荒技も企画中です.

6 ■Re:いや~

>アリスさま☆

巨大テントには,
何かポリシーめいたものを感じます(笑)
遠くからでも見逃しようがありませんね.

5 ■Re:無題

>ヴェロニータさま☆

本当に巨大です(笑)
街中華最大級かもですね.
大きさに負けずに,いい中華仕事をされるお店です.
うま煮のパンチのある美味しさ.
揚げ餃子がまた最高です.

4 ■独り探検

初めての訪問と推察しますが、メニュー見てあれこれ想像して注文品が出てきたときに想像とどうなのか?この楽しみがありますねえ。
でも この揚げ餃子にはびっくりでしたでしょう。
自身のテーマの捜索怠りなく、かつ 新しい発見も・・・
街中華探検隊番外編!

3 ■なんと!

餡掛けの揚げ餃子とは!
想像した事もない一品ですが、画像見てるだけで...
(´¬`) ジュルリ

うまにランチとのコラボは必然ですね。
しかし此処まできたら是非 中華ランチもラインナップに加えて欲しいものです。

2 ■いや~

ホントにおっきぃテント!そして うま煮ランチとわ・・・中華丼ともまた違う表現が・・・楽しいですね~

1 ■無題

お店のテント、おっきいですね~ 笑
店名を間違えようがないですね!(^^)

徳利、たしかに可愛い♡
餃子もてっかてっか輝いていて(^∇^)

そして、うまに!
いいですね~ 私、うまに大好きです!!
良いお店に違いないですね(^∇^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。