2017年04月20日(木)

めん処ちどり @ 鮫洲(京浜急行線)

テーマ:京浜急行線
お店のカテゴリーとしては,そうね.



やはり路麺系でしょうなあ.

お値段とってもお安いですし.

大好きな蒸し麺を使用されてますし.



でもね,くれぐれもアレですよ.

そんじょそこらの路麺と同じにしちゃあきまへんよ.

ちゃ〜んとツボを押さえた呑れるお品も揃ってますよい.



であるので,うわっはっきゃ〜っ.

当店名物のじゃこ天で呑らせていただくのです.



《 めん処ちどり 》



店内は小綺麗にまとめられております.

真面目そうなご主人がお1人で切り盛りされてます.



窓の外は旧東海道です.

このカウンターで街道を眺めながらいただくのもオツです.



お酒は最初から2本.

菊正宗の徳利瓶を再利用して出されます.



再利用して,と申し上げたのはコレです.

ね,ね,注ぎ口まで目一杯に入っとるでしょ.

これは既製の菊正瓶徳利ではなく再注入した証しです.

こういう心意気に呑んべは果てしなく嘉悦しちゃうのです.



じゃこ天はチンして出される式です.

なぜこのお店の名物なのかは計り知れませんが.

生姜醤油で清酒のアテにするのはちょいとよろしい.



セットものも充実ですばい.

ランチとありますがご安心です.

随時対応の優良ラインナップですたい.



やっぱりね,うっふふ.

これアレですね,王道ですね.

セット界の雄,ミニかき揚げ丼セットです.



調子も高くなってまいります.

よって清酒も3本目と相成ります.

しかもまた嬉しいじゃござんせんか.



3本目もしっかりともっきり注ぎ,偉いなあ.

こうなるともはやアレですね,お店の良心と申しますか.

一種のポリシーとまで感じてしまうのは私だけでしょうか.



さらに嬉しいことにですよ.

たぬきそばにはデフォルトで岩のりがトッピンされとるです.

これもこのお店の名物なのです,理由は不詳ですが,うっふふ.



そばを手繰りますと.

ぷうんと磯の香が薫る,いいねえ.

路麺でこのクォリティの高さは類を見ない.



さらにさらに,嬉しいことにですよ,うっふふふ.

ミニかき揚げ丼にも惜しみなく用いられているのです.

天つゆでしんなりと浸軟してまた格別の風韻が生まれる.



旧東海道に面した風流立地.

今日も出汁の香が道行く人を憩わしむ.





AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

CroquettePunchさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:無題

>crazy chevyさま☆

ブックマーク(笑).
随時,お立ち寄りくだせえな.
ミニカレーライスセットも気になりますなあ,うふふ.

11 ■Re:いい店です

>ピュアテツさま☆

そうなんですか.
改装前には気付きませんでしたなあ,迂闊.
かき揚げ丼にも岩海苔って感激しちゃいます.

10 ■Re:無題

>どまちそさま☆

岩海苔って素晴らしいアイディアですよね.
街道に佇む風情もまた格別.
鮫洲の周辺は狙い目なお店がまだまだ,うふふ.

9 ■Re:うわ~~~~

>baboyさま☆

ご明察!中身は菊正ではなさそうです.
紙パックの安酒と推定されます.
でも,私にとっては無問題なのです(笑).

8 ■Re:妖怪吸い込み暖簾

>ねこさま☆

わははは.
記事を読んでどこかに寄りたくなっていただければ,
このブログの本望なのです.
ホント,目移りしちゃうメニュウですよね.

7 ■Re:無題

>ヴェロニータさま☆

こういう心意気に呑んべは感激します.
こういう呑める路麺.
ますます増える事を希望します.

6 ■無題

最近、チョイチョイこの店の前を通るんです。
一目会ったその日からブックマークしてるんです。で、やっぱしイイ店だったんですね!
安いし!(*⁰▿⁰*)

5 ■いい店です

朝早くから営業して、岩ノリの量が半端ない。それでもって安価で工夫して営業されている。数年前に改装されてきれいになったのでお客さん増えているといいですね。

4 ■無題

我輩がまだ都民で、更新に行ってた時はこんなオサレな路麺は無かったですぞ!
むむ、鮫洲も進化してるんですなぁ。

岩海苔サービスって豪気ですね。
かけ蕎麦でと十分充たされちゃいます!

3 ■うわ~~~~

行ってみたい!!
燗をして「モッキリ」ではないのですね?そして、中身は「菊正宗」?(笑)
ん~~~超優良店ですね。

2 ■妖怪吸い込み暖簾

何時もこちらの記事で拝見する店の魅力的なこと!
写ったメニューに目をやり頭の中にイメージ、酒肴が並ぶってえと・・・いよいよ・・
わくわくの予想タイム 密かにこれと思ったものが来た日にゃ飛び上がらんばかり・・・ほくそ笑むんですよ。
今回は迂闊にもセットを・・・逃してました(失敗)
 
出汁の香が道行く人を・・・悩ませます(笑)
”えーい 堪らん 寄っていくぞー”

1 ■無題

本当ですね~
ギリギリまで入ってますね!(^^)

鮫洲って免許の更新ぐらいしか行ったことなかったですが、店主さんの心意気が素敵なお店ですね!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。