全国1位の教室(ISA認定校)【スクラップブッキング】【手形アート】【ハーバリウム】神奈川県横浜市金沢区 育休中に資格取得

神奈川県横浜市アルバム作り・ペーパークラフト教室開講。スクラップブッキング資格取得講座はお任せください。

一般社団法人 国際スクラップブッキング協会(ISA認定校)

新メニュー
★手形足形アート
★ハーバリウム
もワークショップ承り中


テーマ:
6/17.18 横浜市日本大通りにて行われました大型ファミリーイベント

「ビューティフルマザーパーク」無事に終了いたしました。


初日朝イチの様子
↓↓
{16C1078C-68A7-4992-BC05-A88FD23541DA}

{3654E08C-552D-4FC2-A2C9-620371EC26ED}



私の手形アートのブース
ウェルカムの文字とバナーはゆうこさんが作ってきてくれました♡
↓↓
{8C97BE64-6854-4B23-8783-F664158893C3}

{7BEB4D07-C8C8-4D6E-957A-83EF5C9DF01B}

はい、、ワークショップ中の写真が一枚もございません


今回とてもたくさんの方にワークショップを受講いただきまして、まさにテンテコマイ

一時、長蛇の列となってしまい嬉しい悲鳴を越えて、内心 やばい…ちゃんと全員終わるか?!材料足りるか?!とちょっと焦りました

とは言え、午前からお昼のピークのあとは、比較的ゆっくりとワークショップを受講いただけて、材料もなんとか足りて無事に終えることが出来ました。

今回もアシスタントはゆうこさんに同行いただきました。1人じゃ絶対回せなかった(・_・;助かりました!ゆうこさんありがとうございます♡





 
暑い中、小さなお子さんもご一緒でお待たせしてしまった皆さま大変申し訳ございませんでした。

ワークショップを体験いただいた皆さま本当にありがとうございます
すてきな思い出の1ページとなれば幸いです。





余談ですが、手形アートは完璧にキレイな形である必要はなくて、特に小さなお子さんはなかなかキレイに手を開くことが出来なかったり、幼児さんでも途中で手を動かしてしまったりといろいろとあります。

ですが、その時のお子さんの手の動きすら、思い出の1つです。

先月はうまく手を広げられなかったけど、2回目には「あーこないだのやつね!」と自ら手を広げてくれる子供たちもたくさんいます。


サンプルは「商品サンプル」であるので、綺麗な形のものを掲示しておりますが、それぞれありのままの形が個性だと感じていただけたらと思います。

とは言え「ちゃんと手を広げてよーっ」と思うのも親心…。
私も本当に毎回必死で、少しでも綺麗に取れるようにお子様の体勢に合わせた取り方を都度考えています。(今日はめっちゃ筋肉痛…笑)

日々、成長する手足の大きさをぜひ一度でなくまた、おうちでもぜひ取って成長記録にしてあげてください(*^_^*)








サンプルの手形アートはこちら♡
{A5D74221-9A7A-4B5E-910D-0D52728CE8CF}

{348B9346-5BED-4CFC-8CEA-48A5194B2E8E}

{7493F1E7-991E-4FAC-BBC7-BDC52B3F5604}


季節物ではこんなのもあります♡
{C547AD07-2E35-4F18-899A-1B754A17B0DD}





手形アートのワークショップ、出張講座、制作依頼はこちらのメールフォームよりお問い合わせください

または  ishiirbb@ybb.ne.jp  からも承ります。





イベントにご参加くださった皆さま、ビューティフルマザーパークの皆さま、ありがとうございました♡





手形アートインストラクター
(petapetaアドバイザー)
石井 景子 (いしい けいこ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

石井景子@横浜scrapbookingさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります