聖鉛筆ガルグゲゴググ

音楽とか日記とか

東方アレンジサークル「ヌカルミ☆ファンタズマ」の人でございます。

『輪篭ジオプトリック』委託はとりあえず終了。現在はイベントでのみ頒布致しておりまする。
聖鉛筆ガルグゲゴググ-mawaru


『嗤烏ゲットレディ』委託はとりあえず終了。現在はイベントでのみ頒布致しておりまする。
ヌカルミ☆ファンタズマ-waraubuner_small

テーマ:
---------E-mail_Message---------------------------------------------------------------
FROM:ひもQを大層勢いよく振り回す之助
TO:エア友達
TITLE:1月分の友達料支払、声ブログ更新の件

いつもお世話になっております。
夜の「"ヴィンガーディアム・レヴィオーサ"、貴方のは"レヴィオサー"」こと、
バイアグラもぐもぐ大五郎です。

まず、表題の件、一つ目ですが、
今月の友達料の支払いを1週間程待ってはいただけませんでしょうか。
私事で大変恐縮なのですが、先週遂に二つ目の腎臓を売ってお金を作ったにも関わらず、
全て業者の方に回収されてしまい、日課のパチンコにも満足に行けない状況です。

なので、次回こそは大勝ちし、
支払えるだけの資金を作ることを予定しておりますので、
それまでお待ちいただくことは可能でしょうか。
来週辺り、非常に大きな当たりが出る気がするんです。
この底知れない自信、私としても初めてで困惑しています。
これはもう、大勝利間違いなし、と言い切れますので、
何卒、宜しくお願い致します。


また、表題の件、二つ目ですが、
声ブログを更新致しましたので、確認をお願い致します。
以下にリンクを貼らせて頂きましたので、
確認をお願い致します致します。

-----------------------------------------
https://soundcloud.com/tuberuku/20140201-1
-----------------------------------------

お忙しい所、私めのような蛆虫野郎が貴重なお時間を取ってしまい、
大変申し訳なく感じております。申し訳なさでお腹いっぱいです。
もうラーメン二郎で言うところの、ゼンブマシマシチョモランマも
半分くらいしか入りません。どうしてくれるんだ!!

以上です。よろしこ。

---------Message_End------------------------------------------------------------------

っていうのを思いついて、なんか書いてみたんですが、酷い。
もう、ね。何も言えねぇ。流石に署名まで作るほど暇ではないよ、私も。馬鹿にすんな!!


声ブログ更新したぜっていうだけなのですが、
何でか無駄な、必要の全く無いことをやらなくてはいけないという強迫観念に駆られる私。
何か、「色々きてんなー、俺」って思います。


声ブログの内容としては
・目から汗
・渋谷散策
・提督就任
・どう考えてもアウトな無償ダウンロード難
みたいな感じ。

流した曲は
・ハートに傷ひとつ/TEPPAN
・azure/お湯
・トゲホネロック/スケルトンズ
・答えて!エイリアン/オセロケッツ
でございます。


そこで喋っちゃってるからここで書く事がないという事案。
全然話は上達しないでござる。
流石にそろそろ、こんなことをやっている自分が大層恥ずかしい。
リアルタイムで黒歴史を築いていくスタイル。

シャレオツって言い過ぎ。腹が立ちますね。ぶん殴って、ぼっこぼこにしてやりたいです。
誰かお願い。やっつけて。


艦これやり過ぎて日々の時間がクライシス。
翔鶴さんつよいれす。あとさっき愛宕先輩が出現。
やめれば良いのにズブズブと。あー脳がとけれぅー

おわり
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
知り合いのホーリーツベルクリン鈴木さんがラジオっぽい事がやりたいと仰っていたので、収録、編集のお手伝いをしてきました。公開方法は検討中で、現在は暫定でサウンドクラウドを利用するそうです。


↓その現在公開中の声ブログです。

https://soundcloud.com/tuberuku


収録中は私、一昔前の囚人服を着せられ、手錠と足かせをされて折檻されておりました。僕が何をしたというのだ。ホーリーツベルクリン鈴木さんは家にパソコンがない、というか家がないらしいので、情報公開はここでお願いしますという事を包丁を突きつけられて懇願されましたので、ここで紹介させて頂きます。


因みに今回声ブログ内で流れた曲はこの2曲です。

Ghost/カレイドノート
https://soundcloud.com/kareidonote/ghost

ツキノウサギ:Rabbit Hutch/GeT
https://soundcloud.com/get-7/rabbit-hutch


ツベルクさんが声を出すリハビリを兼ねて始めたこのラジオもどき、今回第一回にして最終回とのことなので、ホクリン木先生の次回作にご期待下さい。


では、また次回。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在前の前と同じ業界におります。前が舞台でその前がネットワーク。なのでネットワークなうです。


思えばこのブログを始めたのは学生の頃で、あの頃から別に誰も見てないし、数人の方が曲にコメントしてくださったりしてたくらいで、99%以上が自己満足でした。いや、まあ、そんなもんでしょう。寧ろ恵まれてましたよね。その内の一人は現在でも付き合いがあって、結局リアルでもお酒飲んだりできましたし。これからもよろしくお願いします。


それはそれとして。今お酒が入っているので、話の内容があっちゃこっちゃ行きますが、ええと、何を、72を言いたかっんでしたか。あれです。当時はブログ人口がかなり多かったように感じたのですが、今ってそうでもなんじゃないかなあと。僕もその一員だったからそう感じているだけなのかもしれませんが。


一定数はいるんだと思いますよ。でもテレビでもブログブログって言ってないんじゃないだろうかと。家にテレビ無いけど。メディアのそういった対象って今現在何に向いてるのかなって、何となし思ったのですよ。前の前の仕事ではSNSサーバの立て方とか調べていたので、それもあって気になるところ。


だからと言ってなんか調査して結果をここで公開する訳では無いんですけどね!!想像ではそのあたりをやっていた人達はSMSに流れたんじゃないのかなあと思います。極端に言うとブログを通じて主に身内に向けて発信していた情報は、LINEとかのツールの方が簡単で良い、みたいな。


僕も殆どブログからツイッターに流れた人間の一人なんですがね。ツイッターはまだSNSでしょうが。つまり時代は簡単な、お手軽なものに流れていっているのでしょう。当たり前ですかね。皆スマホ持ってて、簡単なツールが市場に無料であるんですもの。


だから、あれです。ブログはオワコンなんですかね。・・・という訳でもなく。やはり簡易HP的な情報発信源としての位置は揺るぎないですよね。半公式HPです!!みたいな。だからもう暫くなくなることもないのかなー。


何が言いたいのかをもう忘れてしまいましたが、まあ、いいんです。別にお金払ってるわけでもないので。内容にお巡りさんが動かなくちゃいけないものがない限り問題ないんです。好きにやっていいんです。




はい。もう冒頭から何を書いていたのか忘れました。読み返せばいいじゃないか、とお思いでしょう。面倒くさい!!お酒の入った人間の思考を舐めてもらってはいけない。普段から大概クズ思考の人間も、そのさらに上を行くクズ思考をできるのですから。人間って、アルコールって凄いですね。


まあ、いいんです。僕がクズなのは。週末に作った東方アレンジのデモ、というかメモ書きを取り敢えずここでも公開しておこうと思います。その内消えるかもしれないので、あしからず。その時はCDになっている可能性が高いので、CDをイベントなり委託で買うか、ニコニコ動画なんかにもしアップされてたらそれを聞いて下さい。中国のサイトにデータでアップされてたりすることもあるので、お金を使いたくない人は根気よく探しましょう。


曲名:未定
アレンジ元:シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome、お宇佐さまの素い幡
https://soundcloud.com/churu_miya/tewi
[歌詞(適当)]
空を飛ぶアイスクリームコーン
溶けて飛び散る甘ったるい音

ロックアンドロールのギターを聞いて
寂しさだとか紛らわすよ。

正子の鐘に解ける魔法だなんて
夜更かしできないわ
太陽が落っこちてまた飛び出す間
意外と短いかもね

もうこのまま永遠に夜が明けずに
二人だけ取り残されたって良いよ
幸せが減るものだってバレたときは
補充しておくわ。シュークリームみたいな夢で。

空は飛ばないこれはチョコレイト
胸焼けしそう。コーヒーを飲む。

ロックアンドロールのギターを弾いて
寂しさだとか紛らわすよ。

正子の鐘に解ける魔法だなんて
夜更かしできないわ
太陽が落っこちてまた飛び出す間
意外と短いかもね

もうこのまま永遠に夜が明けずに
二人だけ取り残されたって良いよ
幸せが減るものだってバレたときは
補充しておくわ。シュークリームみたいな夢で。 

窓から見える月は丸かった
雲で隠れたからカーテンを閉めた
今日はまだ続いてる寝るまでは
終わらない夜だからほら、手を取って

胸焼けするくらいのさ。


歌がダブリングっぽいのは岡崎律子さんの歌い方の練習です。ウィスパーで2トラック重ねて、リバーブきつめに掛けてます。その2トラックを如何に全く同じ様に歌うのか、どれ位のウィスパーで歌うのかが鍵のようですな。難しい。下手?うるせぇ。本番はヌカルミの誇るボーカリスト様が歌ってくださるのです。これ方式では無いと思いますが。


なんでこんなことしてるんだろう。明日までの仕事しなくちゃいけないのに。ね。笑えぬ。寝て、おきて、やります。

ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
私こと黒沼、カクカクシカジカで現在東京に住んでしまっているのです。あれですね、強く生きていきましょう。

誰も見てないだろうから一応ポーズとしての更新。なんて。11ヶ月も放置して置いて何を言っているのだ。ほぼ一年。特に定期更新を公言している訳では無いとは言え、あまりにもあんまりです。反省してください。


はい。


ヌカルミは存続中。各メンバー色々と大事な時期なので、次回作は見合わせ中。僕も生きることに精一杯。上京時に楽器、機材をほぼ持ってこなかったくらい必死。

なぜか。追い詰められた僕はそれらをお金に変えてしまうのが怖かったので。生きるためとは言え、それやっちゃうと、ねえ。曲がりなりにも音楽に足突っ込んでた人間として、それだけは避けたかったのです。まあ、上京資金のためにアンプとかは売っちゃったんですけどね!!はした金にしかなりませんでしたがね!!jc20はちょっと惜しかったです。可愛かったので。


ついでに昨日今日で出来た東方アレンジのラフというかデモというかリンクを残しておこうと思います。その内消えるとは思いますが。この二つはマンションの自室で歌っておりまして、近隣住民様方にご迷惑をかけぬ様、蚊の泣くような声で歌っているので以前にも増して下手です。僕の歌は多分もう上達せぬよ。

●夜桜懐疑録 【東方妖々夢 ~ Ancient Templeアレンジ】
https://soundcloud.com/churu_miya/demo

[歌詞]
煌く夜空の光は、桜、花びらが舞って
隠した二人を現世から切り取って

遍く感情論の揮発性なんて
不思議な幻想、分からなくて良いの

そっと笑うだけ
見えない気持ち、虚ろさを
ずっと胸の中
確かめることなんて

アイドンノー。真実は
夜中問わず花と同じ咲いた散たって
シーケンスを愛なんて
呼ぶのは野暮だから

ナンセンス、嫌いな与太沙汰に
耳を傾けて空仰ぐ
もっと夢の中、淡い勘違いでいて

このまま恋も嘘も全部何もかもが幻想で
曖昧な想像を
切り捨ててよ早く

アイドンノー。真実は
夜中問わず花と同じ咲いた散たって
シーケンスを愛なんて
呼ぶのは野暮だから

切り捨ててよ早く


●トマトレッド 【亡き王女の為のセプテットアレンジ】
https://soundcloud.com/churu_miya/rough


セプテッドは巫山戯て作ったので歌詞もいらんでしょう。適当過ぎるので。曲の展開、コード進行をほぼバックホーンのコバルトブルーでやってみたかったの。それだけ。




近況を何か書こうにも、一年あります。何があったでしょう。丁度1年前頃から、僕は伊集院光さんのラジオ「深夜の馬鹿力」を聴き始めたんですが、ここ3ヶ月ほど忙しくて聞けていなかったんですよ。それがつい何日か前からまた聴き始めました。

だからなんだっていうお話で。でも面白いんですよ。とても。僕の精神年齢にジャストミートなのです。トークも然ることながら、終わりにあるコーナーも面白い。yahoo糞袋とか大好き。くだら過ぎて、もう、ね。嫌なことを忘れられます。


あとはまだモバマス頑張ってます。最近やっと攻発揮値が30万を超えるようになりました。リーダーは納涼小梅ちゃんさんです。先日のPMFでは小梅ちゃんさん入手できず、若干爆死。僕にはまだ早かった様です。

あとはじょしらくの漫画全部買ったことくらいかしら。


そんな感じで。さて、次回更新は再来年ですかね。皆さん、良いお年を。

ついでに来年の目標を。今年の目標が「生き延びる」と「洗濯機を買う」ことでしたが、前者は辛くも達成するも、後者はまだなので、来年は「洗濯機を買う」で行こうと思います。再来年も同じ目標にならぬよう、精一杯生きて行きましょう。

それでは皆さん、また来世。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤルノデス。


今日はモバマスの白坂小梅ちゃんさんの素晴らしさについて熱く語ろうと思ったのですが、そういうのって、アレなんですよ。言葉にしてしまうと何か、ダメなんですよ。多分伝えたいことの半分も伝わらないんですよ、そう言うのって。ね。自分も多少とは言え音楽をする人間なので、思いを人に上手に伝える方法を、真面目に考えていかなくてはならないなあと、考えさせられますね。大事なことです。はい。


はい。




はい。年が明けまして、2013年。2月2日の土曜日に、東方アレンジバンドライブイベント『大⑨州前夜祭』なる催しを企画します。
特設ページ↓
zenya_bnr
http://ababa.nukarumi.net/dai9shuzenyasai.html
詳細は特設ページに。


出演者のラインナップは、まあ、はい、趣味です。自分たちが好きなバンド呼んで一緒にライブしたいじゃないですかー。いいじゃないですかー。自分ばかり楽しんでないで、他の出演者さん、観客として見に来てくれる皆さんにも楽しんでもらえるようなイベントに出来るよう、精一杯頑張っている所であります。


そして何を隠そう、翌日の3日は某九州最大の東方オンリーイベント、大⑨州東方祭7です。と言いますか、その前日だからの前夜祭です。もしお時間がありましたら、討ち入り的な感じに遊びにおいでくださいませ。


九州でこういった、アレンジバンドのイベントって珍しいのではないのかなあと勝手に思って我々企画いたしました。ただ自分たちの周りに無かっただけなのかもしれませんが。関東では多いですよね。羨ましい。僕たちもそういうのやりたいのです。やりたかったのです。


という訳で、残すところあと一ヶ月準備に勤しみます。


あ、良いお年を。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。