2017-08-09 22:25:37

2018年、ロードバイク購入しちゃう?

テーマ:ブログ

私事ですが、6月に仕事のピークを迎え、

半ばを過ぎたら解放されるー!!と、思っていたら

納期が伸びて月末に。

 

後輩が一人辞めてしまい、

自分が後輩の仕事までも兼務する状態に。

 

部署が全く違うので

兼務という形でしょうか。

 

後輩から引き継ぎを受けるも

メインの仕事の納期と重なり、まともに頭に入ってこない。

 

後輩は6月までだったので

7月からは完全に一人で行うため、様々なお叱りを受け

なかなか大変な一か月でした(笑)

 

作業そのものにはだいぶ慣れたので

ふっと一息つこうと思ったら、メインの仕事が始まり

あたふた、あたふた。

 

でも、なるべく週末の自転車の時間は作ろうと思っています。

 

最低月に2回走っています。

 

さて、自分の備忘録も兼ねての書き出しになりましたが

初めてロードバイク(アンカー)を購入してから、10年を過ぎたので

そろそろ買おうかなと計画中。

 

決めてはなんといってもデザインです。

 

希望は白ベースに青や赤、あるいは黒ベースでも。

 

重要なことは青と赤が使われているかどうか。

 

昨年、いいなと思ったのが

 

GIANT TCR ADVANCED

 

まさに黒ベースに青と赤が使われいました。

 

しかし、このモデルは限定商品のため、

私がこの商品に気付いた時にはなかったようです。

(あってもサイズが小さい)

 

機能とかじゃなくて、自分の場合は見た目重視なので

青と赤が使われているカラーリングはまだあきらめていません。

 

実はこのジャイアントの前に欲しいと思ってものがあります。

 

それはラピエールです。

 

 

 

これは2017年モデル。

 

私の興味を引いたのは、2016年か2015年モデルだったのでしょうか。

 

白ベースに青と赤を使用、

まさにこれだっ!

 

と思ったのですが、

たしか定価40万円ほどで手が出せず。

 

指を咥えていたところ、

モデルチェンジで全く興味がなくなってしまったのです。

 

それが2018年、再び白ベースで

青と赤を使っている商品になるという噂がネット上に。

 

確実な情報なのかもしれませんが

仮にそうだとしたら、2018年モデルで購入してしまおうか。

 

もともとアンカーにお世話になってきました。

基本的にシンプルなデザインや単色の商品のアンカーです。

唯一、欲しいと思えたのはRMZ。

 

しかし、あれはフレームだけで50万ですからね。

一式揃えると100万当たり前じゃないですか。

 

それはさすがにねぇ・・・。

 

で、再び指を咥えていたわけです。

 

好きなカラーリングを、買える金額で、

 

というわがままには出会えるなんて

それも日本人の中でもまったく世に出ていない私の希望と

合致する商品がこの世にでるだなんて誰が想像しますでしょうか。

 

あれからわずかですが、

コツコツと貯めてきましたので

もうそろそろ買えるのかな。

 

各社の2018年モデルに期待して

引き続きコツコツ貯金していきます。

 

青と赤を使っているフレームをお見かけの方、

どしどしコメントお願い致します(^0^)

 

うちで取り扱っているよ

という販売店さん

 

●●で販売しているのを見かけたよ

という方も

 

ぜひ、コメントで教えてください♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クロモリロードレーサーーうっしーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。