あれから・・・

テーマ:

ご無沙汰しています。

 

元保護主の預かりを辞めたあと、実は別のところで預かりを始めていますニコニコ

 

そこはネコがメインで、ワンちゃんは滅多に来ませんが・・・

ワンちゃんの預かりさんも少ないし、引き受けることに。

 

事後報告になりますが、記録をとどめておきたいのでココに書こうと思います星

 

我が家へ来たワンちゃんは

飼い主に構ってもらえずストレスから自分の尻尾を噛み壊死させてしまった子(><)


 

 

初日、臭いも汚れも強烈だったので何度もシャンプーをしたら、
最初は嫌がってたけれど、途中からは気持ち良さそうな顔でジッとしてました音譜

 

でも急に痛みを感じたとき尻尾を噛もうとし(お風呂のため、カラーを外してた)
それを阻止しようとした主人の手をかなり深く噛んでしまったこともガーン

 

家でも散歩中でも、どこでも尻尾が気になりグルグル回って、
常に尻尾を噛もうとし、ときには鳴き叫んでいました(><)

 

そんなときは抱き続けていると気が紛れるのか安心して大人しくなるし、

抱かれるのが嬉しいようで全体重を人に預けてくれますクローバー

(この写真は体重を預けてないけど ^^;)

 

その姿は、いじらしくメッチャ可愛いかった〜ラブラブ

 

痛みの無いときは他犬とも仲良くできたし、人にも甘えれる子で

本来の性格はとっても良い子ビックリマーク

 

でも痛がり方が尋常じゃ無いので、病院へ連れて行くと術後の残っていた尻尾も変色し、壊死の可能性が高いと言われました(><)

 

そして、かかりつけの病院で手術するため保護主の元へ連れて行き、術後再び我が家へ戻ってくる予定だったけれど、ナントすぐに里親さんが決まりました!!

 

そんなわけで短期間の預かりでしたが、里親さんも決まりホントにホントに良かったですビックリマーク これからはいっぱい幸せにしてもらうんだよ〜星

 

 

AD

ご挨拶 m(__)m

テーマ:
皆様ご無沙汰しています。

このまま何もなかったかのようにブログを放置しようかとも考えましたが、ある方が心配してメッセージをくださったので放置はいけないと思い、書くことにしました。

実は今の保護主から預かりを辞める事になりました。

私が「『預かりをしたくない』と言った」と言われ・・・
もちろん、そんなことを言ってませんので何度かやり取りをしましたが
物別れで終わりました。

今後このブログを続けるかどうかも判りませんが、取り敢えず旅行に行って
体を癒してきます。

では、では・・・。
AD
いきなりですが、ジェニー正式譲渡となりましたビックリマーク

熊本地震があり、お見合いが決まったこと、トライアルに入ったことなど
なんとなく書きそびれている間に短いトライアル期間で
正式譲渡が決まりましたクラッカー

里親様宅には先住犬(同じミニチュアダックス)の男の子が居たのですが
その子が受け入れてくれないときはお見合いでスグ帰ってくるかも?
なんて言っていたのですが・・・
受け入れてくれ、その後も2匹は仲良しさんみたいですわんわんドキドキわんわん

ジェニーは私に心を開くまで三日ほどかかった子だったけれど、
心を開いてからはベッタリでトイレやお風呂へ行くのもずっとくっついてきて
離れない子になっていました。

目が合うと自ら、右前足を出すので「お手。 お利口だね~ニコニコ」と手を持ち、褒めていたらお手も おかわりもスグ覚えたし、いけないことをしたとき注意するとスグ止めたり、とにかく覚えが早くお利口さんでした合格 合格 合格

いつもそんな感じでベッタリしていたので居なくなって寂しい思いもかなりありますが、早く決まったことはジェニーにとっても私にとっても良かったのかもニコニコ

ジェニー、先住犬ちゃんとずっと仲良く幸せになってね~~ラブラブ

応援してくれた皆様、ありがとうございました m(__)m

AD

最近のジェニー

テーマ:
ちょっと日にちが経ったんで最近のジェニーの様子を書きたいと思います。

前に粗相が一応無くなったと書きましたが、それ以降も100%完璧ですチョキ

オシッコ・ウン⚪︎は外でしかしないので、大体一日3回連れて行きます。
どんな時間に連れて行っても必ずと言っていいほどウン⚪︎も出しますにひひ


大型犬などに会うと私の後ろに隠れたり、「抱っこ~」とせがんだりしていますが、
(その姿を見るとみんな「可愛い~ラブラブ」と黄色い声を出してくれます ^^)

抱っこをせず、様子を見ていたら・・・
しつこくされたら怒った態度を見せたり、諦めて(?)他犬とも一緒に歩けるように
なってきました(^^)

散歩は大好きで散歩中シッポを振ってゴキゲンに歩きますニコニコ
(というか、家でもいつもゴキゲンな様子ですが ^^)



人がそばにいるのが嬉しい甘えん坊ちゃんべーっだ!
(今では私の後追いをしストーカー犬です ^^;)

フードを食べるときも食べながら周りを何度も振り返り、人が居てるか確認 目
朝ごはんのときなんか主人が会社へ行くと察したら、ご飯を食べず出口へDASH!
見送りが終わったら、ご飯を食べ始めるの。
そんな感じなのでご飯はガツガツ食べず、ゆっくりよく噛んで食べるタイプです(^^)

こんなことばっかり書いていると人が居ないとダメなのかと思われそうですが、
夜はケージでおとなしく寝れるし、
昼間もソファで一人でも寝れる良い子ちゃんで~すニコニコ


反応

テーマ:
先日、次女の誕生日を祝うため、一人暮らしをしている長女が
泊まりで帰ってきました♪



部屋に入ってきた長女にジェニーは尻尾ブンブンでお出迎え音譜

ジェニーが私に慣れるまで何日か、かかったと聞いていた長女は
「あら、スグに受け入れてくれるの?」とニッコニコニコニコ
「別に良いけどね・・・」と負け惜しみの私汗

次女にガチャピンがお祝いの言葉を喋り出すという電報が届きました音譜
(プチプチが敷いてありますが粗相をしたわけではありません。悪しからず ^^)

さて、ジェニーはどんな反応を示すのかな?


最初、ガチャピンが喋り出しても無反応。

でも、実は怖いのを我慢していただけみたいで・・・
しばらくするとガタガタと震えだし、耳まで震えていた叫び

次女が「ジェニー、ごめん、ごめん」と人形を持ったまま近づくと
ビックリしたジェニーは長女の腕の中から逃げようとしていたDASH!DASH!DASH!
そこまでビビるとは・・・目

....って、サンディも動く人形や喋る人形を近づけると慌てて逃げていたなぁ~。
その姿が可愛くて何度も動かしてしまった私たち(^^;)
(ジェニーは、震えが激しかったのでスグ止めたのでご安心を ^^)

下の写真は次女の腕で力が抜けきってリラックスしている写真ですが
長女にも終始こんな感じのジェニーでした~ニコニコ