愛知県ラーメン驀進ロード!愛知県のラーメンをこよなく愛す男のブログ

愛知県のラーメン屋さんを中心に食べ歩いています。
各地域のラーメン屋さんは、テーマ別で御覧頂けます。
ご意見、ご感想お待ちしております。


テーマ:

さぁ、ストックもまだまだあるのでどんどん更新していきましょう!

せめて食べるペースよりも更新のペースが早くなるようにしたいですよね(笑)

と言ってもそんなに毎日食べている訳ではありませんが(笑)

 

↓全体写真

_20170516_081602.JPG

↓具材アップ

DSC_3410.jpg

↓スープ

DSC_3414.jpg

↓麺

DSC_3416.jpg

↓餃子

DSC_3417.jpg

↓外観写真

DSC_3397.jpg

 

『らーめん 三吉』

冷製ガスパッチョ 1080円  青じそチーズギョーザ 460円

名古屋市昭和区鶴舞4-15-16 (地図)

052-741-6880

11:30~14:30 18:00~22:30

月曜 休

駐車場あり

 

今回は名古屋市昭和区の【らーめん 三吉】をご紹介します。

2015年9月のストックからの放出です。

もうちょいで2年が経過する・・・危ない危ない(笑)


見た目:野菜が沢山だとヘルシーな感じしますよね


具:コーン・パプリカ・キャベツ・チャーシュー・玉子・人参・胡麻・胡瓜・糸唐辛子

麺:細縮れ(全粒粉)

スープ:トマト

感想:このお店自慢の洋風ラーメンに挑戦!

こちらは夏季に提供していた限定麺です。

それではいただきます。

スープは、スペイン料理のガスパッチョそのままにトマトベースの冷製スープ。

トマトの他に玉葱やじゃがいもも使ったベジタブルスープです。

爽やかな酸味の優しい味でとてもサッパリした口当たり。

そしてえごま油をスプレーコーティングしてあるそうです。

こちらにはオメガ3脂肪酸と言うのが入っているらしいのでそれを簡単にご説明しますね。

オメガ3脂肪酸は血液をサラサラにしたりコレステロール値や血圧を低下させる働きがあります。

そしてシワやたるみの予防にも効果があるそうなので女性にもオススメですね。

 

麺は、全粒粉の細麺。

麺も冷麺で引き締まっているのでキュキュっとした歯触りが良いですね。

食感も歯応えがあり食べ応えも申し分ないです。

 

具材は、沢山の野菜がヘルシーさに拍車を掛けます。

煎りえごまと言う胡麻もトッピングされ、それにもオメガ3脂肪酸が豊富に入っています。

普段から野菜不足の私にはとてもありがたいメニューでした。

 

折角なので餃子も注文しました。

こちらは青じそを皮に練り込んであり、中にはチーズが入っています。

コッテリしたチーズを爽やかな青じそが包み込む感じでバランスが良かったです。

 


人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Oi!ラーメンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。