10月1日~11月30日まで開催の私が主催する【Oi!ラーメン企画 第8弾】
テーマは【ご当地インスパイア】で、タイトルは【ご当地バンディッツ】
当ブログをご覧の読者様や各店舗のファンの方は是非お楽しみ下さい♪
提供状況はコチラをチェック → 開催店舗と提供状況

↓全体写真
DSC_3044-1.jpg
↓具材アップ
DSC_3045.jpg
↓スープ
DSC_3049.jpg
↓麺
DSC_3046.jpg
↓外観写真
_20161016_100419.JPG

『ラーメン 極 東浦店』

中華そば(並) 660円

知多郡東浦町緒川下汐田19-9

0562-84-5332

11:00~15:00 17:00~23:00

年中無休

駐車場あり

今回は知多郡東浦町の【ラーメン 極 東浦店】をご紹介します。
2015年4月にオープンしたこちら。
さすがに1年経過したから新店舗・・・ではないかな(笑)

見た目:中華そばらしいルックスですね

具:ネギ・メンマ・ナルト・チャーシュー・海苔・玉子

麺:細ストレート

スープ:醤油

感想:こちらのお店は東浦イオンのすぐ近くにあります。
ガッツリ系のお店ですが敢えて中華そばを注文しました。
それではいただきます。

スープは、湯気が立ち上りかなり熱々なので恐る恐る啜りました。
程良く化調が効いた味わいで輪郭ははっきりしています。
魚介が先行して後から醤油とほんのり甘味が追いかけてくる印象です。

麺は、低加水の細麺。
パツパツした歯切れの良い麺です。
風味も悪くなくスープにも合います。

具材は、デフォルトでそれなりにトッピングがあります。
チャーシューは太めで、バーナーでこんがりと炙ってあります。
ガッツリ系メニューも同じチャーシューの様ですね。

ライスはいつでも無料なのでサービス良いですね♪
ガッツリ系のメニューなら尚更ライスが合いそうです。
と言う事で次回訪問の際はガッツリ系に挑戦したいと思います。


人気ブログランキングへ

ラーメン ブログランキングへ

愛知県 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーブロ