2521cid_D15FDAB6-5314-45DD-AAB7-5C6E3A7BAD762540tokox1_kt_home_ne.jpg



20170312西武園

♪ご来場をお待ちしております♪




  • 21 Mar
  • 14 Mar
    • 里親会御礼♪

      皆様ごきげんよう風雅です日曜日は西武園ゆうえんち里親会へお手伝いに行って来ました西武園ゆうえんちに着いた瞬間「昭和だ~」と、呟いてしまいました(笑)わんこイベントの日だったのではぴぽの他にも、プチトリミングコーナー聴導犬コーナーこちらは初めて見たドッグヨガコーナーそこそこヨガっぽいわんこもいましたが、飼い主さんのが気持ち良さそうでした今回ご縁をまつ保護犬達です会いに来て下さった皆様にだっこしてもらったり預かりスタッフとお話ししたり和やかな雰囲気でしたゆうえんちなのでお子様も多く保護犬とはどういう子達なのかをお話ししたり、お隣は聴導犬ブースだったので広報担当二郎君と触れ合ったりしてくれました。この経験がいつか犬に対する考え方の礎になってくれたらと思います。スタッフの手作りおもちゃもあっという間に完売卒業犬達やいつも応援して下さる方々も遊びに来て下さっていつも賑やかなはぴぽブースでした収支報告がホームページに上がっておりますのでご覧下さいませm(__)m今回も保護犬だけでなくスタッフにもお差し入れを頂きました。お菓子や紅茶もそして、ホウレン草さっそくおひたしにして夕食に頂きました新鮮で元気いっぱいなホウレン草駐車場からかなり遠いのに色々お持ち頂きありがとうございました。保護犬達に会いに来て下さった皆様、元気な姿を見せに来て下さった卒業犬と里親様、スタッフに会いに来て下さった皆様、お差し入れや募金やご支援金を賜りました皆様に心より御礼申しあげます。お差し入れの限定品サンドイッチをゲットゆうえんちでパンが食べられるなんてシアワセ~鼻が良い風雅でした雛菊はおるすばん2月は体調がイマイチでしたが3月になってだいぶ回復して来ました元気にお花見に行けるように頑張ろうね今週もよろしくお願いいたします

      42
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 西武園里親会♪

      参加犬が決定しましたぜひ会いに来て下さい風雅もお手伝いに行くのでブラブラしてるおばちゃんがいたら声をかけて下さいね~ご注意駐車場代金、入園料は別途かかりますのでご注意下さい。

      28
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 3月♪

      皆様ごきげんよう風雅です早くも今日から3月ですね歳のせいか冬が辛くて冬眠したい気分です早く暖かくなるのを心待ちにしている風雅です先週ようやくお雛様を飾りましたお雛祭りは娘が発表会前日で我が家にお泊まりなので家族でお祝いしたいと思います今朝のおめざはシュークリーム3月もどうぞよろしくお願いいたします

      51
      2
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 今日は猫の日♪

      ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう猫の日に遊びに来てくれたみ~のすけお気に入りのチャオちゅーるをプレゼント野良猫の猫生は短い…せめてものシアワセを

      47
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 里親会のお知らせ♪

      ご無沙汰しておりましたm(__)m家のリフォームがようやく終わり落ち着きましたご心配下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m本年もどうぞよろしくお願い致します(遅っ)はぴぽの里親会&犬用品フリマが開催されます。どうぞよろしくお願いいたします

      42
      2
      テーマ:
  • 31 Dec
    • ♪御礼♪

      2016年もあとわずかで終わろうとしています。今年は喪中につき静かな大晦日です。ブランチに「コメダ珈琲店」へエビカツサンド食べちゃいました今日は丁寧にハープをチューニングして練習納めをしました良い響き今年ははぴぽのお手伝いがあまり出来ずでしたが猫さんのボランティアさんに色々と教えて頂く事が出来ました。来年もはぴぽ活動に加えさくら猫活動も引き続きやりたいと思います。雛菊は今年もヘルニアになってしまいご心配をおかけしましたが順調に回復して調子に乗ってます今年もブログを通して沢山の方々と交流させて頂きしょーもないブログにもかかわらずご訪問下さりありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m良いお年をお迎え下さいませ

      56
      2
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 箱根「天翠茶寮」②♪

      本日2回目です人間はバタバタしてますが雛菊は全てのブランケットを一人占めにしてまったりお昼寝箱根旅行の続きです真新しいフカフカのお布団で良く眠れた翌朝早速朝風呂を楽しみましたこちらのお部屋の露天風呂は御影石タイプでした。オットマン付きのソファー窓辺に椅子とテーブル窓は全開出来るタイプなので気候が良ければ開放感があって良いかもお待ちかねの朝食へ夕食と同じカウンター席からは雄大な山々が見えます炊きたて土鍋ご飯朝からおかずがたくさんご飯が進みます食後はコーヒー、紅茶、ハーブティーから選べます御食事処は個室タイプではないので客層によってはかなり賑やかになる場合もあります。おこもり系宿には珍しくお子様OKなので静かに過ごしたい人には不向きかも…夕食時も朝食時もお子様の大絶叫が響きわたって一悶着あり、宿の方としてはどちらもお客様なので対応に苦慮されているようにお見受けしましたお子様不可にしていない限り文句を言うのは筋違いかと思いますので静かな環境を求められるなら他のお宿にされる事をお勧めします。11時にチェックアウトして強羅公園を散策久しぶりに新規開拓のお宿は何もかもが新しくて気持ち良く過ごせました新しいゆえにアタフタ感は否めませんが落ち着いた頃にまた再訪したいです明日はいよいよ大晦日…お忙しい所お読み頂きありがとうございました

      32
      テーマ:
    • 箱根「天翠茶寮」①♪

      皆様ごきげんよう風雅です今年もあとわずかですが箱根へ行って来ました今回は強羅「強羅天翠」の別館でオープンしたばかりの「天翠茶寮」強羅駅から徒歩3分と便利な立地。お部屋でお茶を頂きながらチェックイン露天風呂と足湯付きゆっくりお風呂に入ってのんびりしてお夕食です品数も多くてお味も丁度良い途中で料理長がカウンターでお寿司を握ってくれます。お寿司の他に最後にご飯も出て来たのでお腹いっぱいです。サービスさんもまだ慣れないものの一生懸命頑張ってました夕食中に事情によりお部屋チェンジとなり、お部屋に帰って広げに広げた荷物をまとめましたどちらのお部屋にもお洒落な洗面ボールと女性に嬉しいナノケアドライヤーとスチーマーが装備ぷるぷるになりました欲しいな~タオルウォーマーも標準装備なのですぐに乾いてホカホカです。自分でコーヒーを挽いて飲むミルがあったり、携帯充電専用コンセントが付いていたり便利です。「天翠茶寮」には大浴場は無く今は1度外へ出てからでないと本館の大浴場へ行けないのですが来月には直接行ける通路が出来るそうです二日目に続きます

      24
      テーマ:
  • 26 Dec
    • フリマ御礼m(__)m

      皆様ごきげんよう風雅ですクリスマスはぴぽフリマ無事終了しました収支報告は後ほど会のホームページにてご報告させて頂きます。朝から良いお天気になりフリマ日和物資を列べる前にすでにお客様がいっぱい(@_@)はぴぽ卒業犬と里親様やはぴぽを応援して下さってる皆様もお買い物に来て下さって、いつも賑やかなはぴぽブースでした遠い所ご支援品をお持ち頂いたり、スタッフにも沢山のお差し入れを頂きました卒業犬達がサンタ服率高めで遊びに来てくれたのでスタッフ一同にとって何よりのプレゼントとなりました今年もはぴぽを応援して下さった皆様、ご支援を賜りました皆様、そしてはぴぽの子を家族に迎えて下さった里親さまに心より御礼申し上げます。風雅家のクリスマス今年はクリスマスケーキレッスンに参加したので自作ケーキでしたピンクで可愛いですがクリームチーズたっぷりなのでかな~り濃厚~雛菊にも残ったスポンジで今年も残り少なくなって来ましたが元気にお過ごし下さいませ

      46
      2
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 「ニューヨーク・グリル」ランチ♪

      皆様ごきげんよう風雅です先日久しぶりにパークハイアット「ニューヨーク・グリル」に行って来ましたこちらは「ジランドール」この階からエレベーターを乗り換えて「ニューヨーク・グリル」へクールなツリー前菜色々乗せました椎茸が美味しい前菜おかわりメインは真鯛席を移動してデザートタイムアップルパイアイスクリームや焼き菓子をお代わりしてゆっくりとお茶7年振り位ご無沙汰でしたが変わらぬ華やかさと賑やかさでした明日はクリスマスイブ楽しいクリスマスイブを25日(日)ははぴぽフリマですお天気も良さそう今年最後のフリマ、皆様方のご支援で沢山の物資が集まっているようです。ぜひお買い物に来て下さい

      40
      テーマ:
  • 20 Dec
    • クリスマスディズニー②♪

      皆様ごきげんよう風雅ですクリスマスまであとわずか…なのでさっさかクリスマスディズニーレポを楽しみにしていたゴンドラへゴンドラに乗るとクリスマスツリーの側まで行けます15分に一回音楽と共にキラキラ光ります丁度良いタイミングで見る事が出来ました閉園まで散策お部屋に戻って夜のおやつ翌朝も良いお天気お部屋からショーを見て今回のお衣装はチェックのコートドレスケープ付き風雅にもおそろでおリボン作ってくれましたお揃い~お土産もクリスマスお菓子はすでに食べてしまって今はおミカン入ってます長くなってしまいましたがお読み頂きありがとうございましたクリスマス当日は…はぴぽフリマです押し詰まってやるな~って感じですが医療費が大変な事になりそうらしいので頑張って売りたいと思いますっ風雅売り婆で参戦いたしますのでぜひ遊びに来て下さい

      40
      2
      テーマ:
  • 18 Dec
    • パワースポット「三峰神社」♪

      皆様ごきげんよう風雅です良いお天気だったので早起きして秩父のパワースポット「三峰神社」へ今年のお礼をしに行って来ました85キロの道程2時間半で到着筋肉モリモリのワイルドな狛犬さんと珍しい形の鳥居。杉の木立の奥に朱色が鮮やかな山門が見えます。ご本殿とご神木今年1年の無事過ごせたお礼を(^∧^)極彩色の装飾が周りの地味な景色とミスマッチのように感じるけどなぜか不思議とチカチカしない。ここは私が好きな場所ご本殿の裏からご神木の脇をとても強い気が通り抜けて行く所。今回はお犬樣を祭ってある「お仮屋」もおまいりしました。雛菊に似たちょっと胴長の狛犬さんの腰をナデナデして雛菊のヘルニアが良くなるようにお願いしました。「奥宮」をのぞむ「遥拝殿」からは秩父の山々も良く見えました。ここは雲海が出る場所としても有名です。お昼は「そば道場あらかわ亭」限定20食の「蕎麦定食」お蕎麦はもちろんですがおばちゃん達手作りの茶碗蒸しやお漬物やお惣菜が美味しいです来年は三峰神社「奥宮」まで登山になるみたいですが行ってみたいです今年もあと2週間となりました。慌ただしくなりそうですが元気に頑張りましょう

      37
      テーマ:
  • 15 Dec
    • クリスマスディズニー①♪

      皆様ごきげんよう風雅です12月に入り早15日…(@_@)慌ただしくなって来ました今年は雛菊のヘルニアで諦めていたクリスマスディズニーへ思いがけず行く事ができましたミラコスタのハーバビューのキャンセル拾いが出来た事と夫の休暇が重なり運が良かったです今回は翌日は娘が伴奏の仕事があったのでので1日だけのインパです半年振りのディズニーシーまずはアーリーでショーの場所取りクリスマスの飾りが可愛いクリスマスのショーを間近で見られて良かったですが待っている間は寒かった((+_+))ショーの後はクリスマス一色のシーを一回りしてお楽しみのランチミラコスタの「シルクロードガーデン」美味しいと評判の五目あんかけ汁ソバ今回はお誕生日のお祝いをレストランでのプランにしてみました記念写真と記念品ケーキはミッキーの形初めて「シルクロードガーデン」を利用しましたがシービューでは無いものの落ち着いてゆっくりお食事出来るし、アラカルトメニューがあるのでお誕生日プランをつけても丁度良い量に調整出来て良かったです。春ディズニーはランドホテルだったので一年振りのミラコスタお部屋に到着お里帰りしたダッフィー達窓からの眺めはオチェのテラスの真上のお部屋です。以前も泊まったお部屋だと思われます。早起きだったのでしばしお昼寝再びシーへ新しいクリスマスツリー1度お部屋に戻りショーを見ますまたまたシーへ繰り出しゴンドラに向かいます。次回へ続きます12月25日(日)はぴぽフリマ開催しますクリスマスですが皆様のお越しをお待ちしております

      43
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 新入りくまちゃん♪

      皆様ごきげんよう風雅です12月に入り早10日…(@_@)バタバタなまま年末年始を迎えそうな気配が…ヘルニア雛菊はお陰様で順調に回復していますがまだお薬は続いています年明けからリフォームが始まるので年内中に家具の中身をどこに移動するかを考えたりダンボールに着ない服や使わない食器を詰め始めました息抜きのおやつはパンケーキクリスマスバージョンベリー系のソースやマシュマロ、星形のチョコレートがトッピングしてあります車検にも行って来ました車検のおまけに可愛いくまちゃんと微妙な色の(笑)ブランケットを頂きました(^^;くまちゃんは可愛い~何てお名前にしようかな~先週、今年は諦めていたクリスマスディズニーへ行けたのでブログに書けたらな~と思っています明日も北風が強くて寒くなりそうですが楽しい日曜日をお過ごし下さいませ

      49
      2
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 収納が苦手…(--;)

      皆様ごきげんよう風雅です午後から風が強くて寒いです((+_+))冬に戻りましたね…雛菊はぬくぬくお昼寝「とんでん」の新しいランチメニュー茸おこわ膳おこわがモチモチジャンボ茶碗蒸しを追加リフォームを前に大掃除を兼ねて片付けを始めました。夫が今更「この大荷物どうするの?」ですって~トイレを広くする為納戸は無くなるしキッチンの吊り戸棚も付けないし食器棚も捨てようとしているので不安になったようですそう、私は収納が苦手…キッチンの吊り戸棚も、シンク下収納にも、洗面台の下にもほとんど何も入ってないんです(^^;何でも出しておきたいタイプ?全ての物が出ていて物が多く見えますが箱物は空っぽなので実は物が少ないです夫も空っぽの戸棚を見てびっくりたまげてましたせっかくリフォームするので収納上手になりたい~研究せねばっ納戸から娘のランドセルが出て来ましたお弁当しか入れなかったのでまだまだ綺麗~だからと言って使い道無いし…娘と相談してみます…おやつは山形のお土産シベールのラスクとだだちゃ豆お煎餅今日もお読み頂きありがとうございました

      42
      6
      テーマ:
  • 05 Dec
    • リフォーム契約♪

      皆様ごきげんよう風雅です朝は霧が出ていて何も見えませんでしたが晴れて暖かくなって来ました紆余曲折あった我が家のリフォームですがようやく契約して年明けから工事が始まりますそんな訳で今年はクリスマスツリーも出せず…頂きお菓子のクリスマスパケで楽しんでおります光り輝くお蜜柑は普段我が家では絶対買わないいや、買えない高級お蜜柑です年末で必死なデパートの担当さんから「ブルガリが12月からお値下げですお時計いかがですか?」だって~「お金無いから結構です」と即、お断りしたら「じゃ、美味しいお蜜柑いかがですか?」と言われ2キロ3000円か…何となくお安く感じてお願いしてしまいました時計に比べりゃお安いけど良く考えたらめっちゃお高いわ~お高いだけあって甘いっ舌が痺れる程甘いですっこれからリフォーム代金も払わなきゃだし、高級お蜜柑はもう一生買えないから味わって頂きます~契約を済ませたら早速、床材、クロス等を決めに行かねばならず「コメダ珈琲店」でブランチしてから乗り込んで行きましたモーニングサービスのトーストと餡子足りないのでミックスサンドを追加やっぱりバンが好きこれから必死でハープの練習をします全然弾けてない…今週もよろしくお願いいたします

      30
      2
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 「コート・ドール」♪

      皆様ごきげんよう風雅です一番好きなレストラン「コート・ドール」へ行って来ましたここは全然変わらないけど進化し続けるフレンチ新作アミューズたまに「野菜のエチュベ」が食べたくなります。冬はお野菜が美味しいですからねメインは「ヤガラのポアレ」カリッカリでほっくほく歯がキシキシ鳴るような弾力「山ぶどうのソルベ」もっと明るい紫色でした。デセール①「お芋とキャメルのスフレ」甘~いお芋とほろ苦いキャラメルの熱々スフレデセール②「和栗のモンブラン」丸くて平たいメレンゲの上に大きめき刻んだ栗がぎっしり乗っていてその上にマロンクリーム見た目地味なモンブランですが絶対食べたい逸品ですメニューに有ったら他のお料理決める前に即キープ次回は「白子のガレット」が登場している頃に行きたいな~今年は30周年で斎須シェフも65歳?いつまで続けるかな…支配人の松下さんも年々痩せてくし…ご自分で作らないならお店をたたむに違いないし。恵比寿のお城に行ってもジョエル・ロブションは作ってくれないけど「コート・ドール」に行けば斎須政雄が作ってくれる。同じ時代に生きる事を感謝12月最初の週末、楽しくお過ごし下さいませ

      37
      テーマ:
  • 30 Nov
    • お土産♪

      皆様ごきげんよう風雅です毎日寒いですね((+_+))冬眠したい風雅ですディズニーランドのお土産を持って娘が遊びに来ましたパケが可愛い中身はお煎餅ちっくなクッキー組み立てるとツリーになるお菓子詰め合わせやバームクーヘン浮き身が付いているココアワックスペーパーなど色々買ってきてくれましたマリーちゃんの鈴何にでも鈴を付ける風雅~f(^^;この手の鈴っていつの間にか色がはげてただの金の鈴になっちゃうんですよね雛菊のステロイド薬も明日で7日です。明後日病院へ行くのでこの調子なら減薬になると思いますこのまま良くなってくれると良いのですが…診察券を見たら初診が2008年でした。推定年齢4歳でやってきたのでもう12歳前後です。立派なおば~ちゃん犬ですねおば~ちゃんになっても可愛いよ~明日はもう12月…早っ慌ただしくなりますが元気に頑張りましょう

      40
      2
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 雛菊お留守番U^q^U

      皆様ごきげんよう風雅です良いお天気ですねヘルニア雛菊はお留守番なのでおねーちゃんに見張り番をお願いしました調子に乗ってるのでコルセット装着っこのコルセットは最初にヘルニアになった時に作ってもらいもう4回目だから元が取れた感じ(笑)「ひなぎく」ってお名前入り風雅は母の通院日なので群馬へ行って来ました。ドライブのお供はイタリアお土産激甘お菓子歯にシミる位甘いです血糖値150、ヘモグロビンA1C7・5で先生に叱られてましたが「この数値は間違ってるっ」って怒ってるけど間違い無いし…(--;)黒ラブひじきにも会ってきました叔母の家はもうすぐ薪ストーブが出番ですなぜか「重慶飯店」の中華菓子をお土産に頂いて来ました雛菊ヘルニアで風雅は行けなかったけど娘がディズニーランドのツリー写真を送ってくれました雛菊が元気になったら行きたいな~今週もよろしくお願いいたします

      31
      テーマ:

プロフィール

風雅

性別:
女性
お住まいの地域:
埼玉県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
158787 位
総合月間
179040 位
6112 位
ボランティア
401 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。