工芸茶世界ナンバーワンを目指す社長の日記

中国4千年のお茶の歴史の中で、ティーバッグに継ぐ第2の革命といわれている『工芸茶』を、コーヒー、紅茶に代わる新しい飲み物として、世界中の皆様にご紹介するビジネスを展開する、のんびりママさん社長の奮闘日記です。


テーマ:
{6D6652E4-E88E-40F3-A625-AF893748EA61}

怒涛の3日間が終わりました💦
中東市場をターゲットに今回は参加しましたが、世界中からビジターがあり、欧米への期待も高まりました。

{62A04536-5650-4B2D-9FCB-F265E04B2AA7}

何と、元ホテルプラザ大阪のフレンチ ヴェルヴェディア 料理長のPatrick Lannesさんにお会いしました。今回は料理コンテストの審査員でフランスから来られた様でした。バブル期を彷彿させますね💕

{7CC941EA-2BE7-4C1F-A031-3689C7F5D4CD}

以外に日本語を話せる人がチラホラいて、反対に驚かされました。お世辞かな…⁈皆さん、日本人、大好きって、言ってくれて嬉しかった💕

{F80397D6-2E84-46E4-996B-4FBE2FDF3B94}

滞在先のホテルシェフ達もコンテストに参加していました。初日から、このホテルのケーキが抜群に美味しくて、レストランマネージャーにその事を伝えると、最近、フランスから来たばかりと聞かされました。今回のコンテストで、世界第3位に選ばれたって…凄い❣️

バタバタの展示会でしたが、期待以上の成果があった様に思います。

着眼大局、着手小局で攻めてみたいと思います。

工芸茶世界ナンバーワンを目指す❣️とコーポレートミッションに掲げて来ましたが、やっと、その一歩が踏み出せた様に実感しました。

継続は力なりで、これからも頑張っていきたいと思います。

皆さまにも素晴らしい一日となります様に…



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B09F7476-537F-4EE1-AD52-F7009064FDEF}

お昼のランチは滞在先のホテルのレストランで頂きました。

{0AA60C94-8CA3-4195-AC86-6CBCD62DAC89}

アブダビでお寿司が頂けるなんて…努力は認めますが、お味は期待してはいけないですね💦

{07B9ADDE-9D04-4A70-9DC8-1CF8527588F9}

主人は、アンガスビーフのステーキ。こちらはとつても美味しかった💕

{AA601FF4-AD97-4A2A-A940-D6435C210CBE}

食後のラテを頂きながら、今後のスケジュール確認をして…

{30CA0266-D5D7-43F3-A4D1-8E27DD73EF95}

明日から始まる展示会会場にやって来ました。

{CD503581-7ECD-4572-9254-39A2CF14A2BA}

さっくりと事前準備を終え、明日からのシミュレーションを行いました。

前日なので、エアコンがきいていません💦創業当初、日本での展示会を思い出しました。わからない事が沢山ある中で、スタッフと協力して、数々の展示会を経験して来ました。

{6974171B-7377-43B6-AC47-B386A15B8985}

今回はしっかり成果を残したい…少しずつ緊張感が高まって来ました…

{08BB25A4-966E-49F1-BA6C-670C93DF5B7F}

前夜祭会場のホテルに移動し、アラビア料理で、皆さんと楽しい歓談のひと時を楽しみした。ガーデンパーティだったので、暗すぎてお料理の画像が撮れなかったのが残念。とっても美味しかったです。

{19D2A8CA-48C1-47D9-A888-605F2B69B7CA}

ホテルのロビーでこんなに素敵なツリーが飾られていました。イスラム教ですが、クリスマスイベントはあるそうです。

さあ、明日からの展示会、気合い入れて頑張ります❣️


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{28820D32-FCCF-4631-A693-92FA32D885F2}

ドバイモールの中のお菓子屋さん。Delice
おとぎの国に迷い込んだ錯覚に陥ってしまいます。

{5663A8DD-543F-4480-A7D3-3CE7F7248543}

ショコラティエ。ギフトパッケージが有名だそうで、現地のニーズがここにある様です。

{CCC7E0B9-CDEF-45A3-BE6B-5777A1A90B22}

建国45周年の三連休最終日ともあって、沢山の賑わいでした。

{2829BB0B-3A0C-4976-A9A1-ADDF3D85A788}

現地のでかつやくされているイタリア人のファブさんに案内され、ドバイモールを散策しました。

{B0082124-8D49-4920-A323-59C1D4644108}

夕食はトルコ料理。

{0D92D718-8D08-4A62-AC92-A750AFA2C628}

{CFAE0276-55DC-45DF-BA9F-721E4D3B6A00}

{915FE00D-8991-448D-ACBB-5495E358B00B}

{D4367D31-DA21-440C-9344-9399A7C1785D}

{FA13645B-043D-445A-9644-57FC9F76A295}

噴水ショーを見ながらのディナーでした。

{379C6EEA-0E05-4DDF-9599-6DB332356571}

少し歩き疲れ、お隣のパレスホテルのロビーで寛いで、タクシーに乗り込み、2時間かけてアブダビのホテルに戻ったのは、日付が変わった頃でした。

確かに刺激的な街ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。