テンションの違い | 静岡市葵区沓谷 エステとアロマのお店 CROCE(クローチェ)

静岡市葵区沓谷 エステとアロマのお店 CROCE(クローチェ)

静岡市に2011年3月にオープンしたエステ&アロマのサロン『CROCE(クローチェ)』です。忙しくてもキレイでいたい!輝く女性のお手伝いができたらいいな☆美容とアロマの情報発信、なにげない日常の出来事をリアルに綴っていきまーす!

ここ最近、 立て続けに別々のお客様から聞いた話。


以前、ほかのサロンに通っていて、施術後に担当エステティシャン、セラピストが


「うわ~スゴイ変化してますね!」

「こんなに変化してるのに、わかりません?」


みたいなことをハイテンションで言われて、逆に冷めてしまったと。。。



そう言えば、私もお客様の立場でそういう経験あるな~。


「スゴーイ!!!」

「キレ~~~ィ!!」

「ほら、見て見て~!!!」


ハイテンションで言われると、

(え?そうでもないけど。。。)と思いつつも、

「そ、そうですね」と言ってしまいます。


これって、お客様に気を遣わせてるってことですよね。。。汗


私も、施術中や施術後に本当に感じたこと、わかることはお客様にしっかり伝えるようにしていますが、せっかくの嬉しいアドバイスもテンションあげ過ぎは逆にお客様の負担になりますよね。

空気の読める人にならねば。



気をつけよ~っと。


でも、お客様のほうから

「肌がツルツルになってる~!」とか、

「すごい足が軽くなってスッキリした!」とか、

「服がゆるくなってる気がする~!」


などの言葉をいただくと私も「そうそう、そうですよね~!!」

とめっちゃテンションが上がってしまいますが。


お客様が不快にならない、そこそこのテンションで接していきたいと思いまーすチョキ