eBay・トップセラーと海外旅行

eBay はトップセラーとパワーセラー。ヤフオクは出品マスター。その他モバオクとアマゾン。大好きな海外旅行。そんな話題を書いていきます。


テーマ:
イーベイをしていると、問題にぶちあたります。
必ずといっていいほど、プロブレムがでてきます。

私も時々トラブルにあたります。
今もそうです。

前にも書きましたが、フィードバックー1のバイヤーから
オーダーがありました。

すぐに支払いしていないのですが、こっちもインボイスを
送っていません。

今までインボイスをおくらなかったことは一度もありません。

はっきり言って発送したくない。
このバイヤーには、売りたくないのです。

だからインボイスは送っていません。

インボイスがなくても支払いはできるのですが、まだ幸いに
支払っていません。

支払ったらどうするか、その時考えます。
考えているのは

追跡をつけて、沢山写真を写して、その後発送する。

イーベイに電話して、売りたくないからキャンセルしたいと
相談する。

イーベイではいいことも沢山あるのですが、そのような問題も
でてきます。

問題のあった時こそ、踏ん張って、乗り越えていきましょう。
次はきっと、またいいことがあります。
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
さっき アイテムを購入したのは feedback -1 のバイヤーでした。
ついさっきなので、まだ支払いはしていません。

こんな悪いフィードバックは、今までなかったので、初めてです。

コメントを見るとこのバイヤーに発送したいとは思いません。
信用できそうにありません。

イーベイの設定で、発送しないバイヤーはフィードバックー2から
しかできません。

この時不安に思ったのですが、イーベイの設定で、不可能なので
仕方ないです。

こんな事態も予想がつきした。

商品を発送したとしても、なにか文句を言ってきそうな予感です。
予感に頼るのもおかしいですが、あたることが多いです。

さたどうするか考えて、キャンセルをしようと思いました。

Open Case です。でも
お互いに同意していないと、キャンセルのケースを起こせません。

バイヤーにこの商品がないとしてもまた他の商品を、購入する
可能性があります。

支払いをする前に手を打ちたかったのですが、もう少し待つしか
仕方ないです。

発送するとしたら、追跡をつけて、商品とパッケージの写真を沢山
写して、保存しておきます。

それでも、文句を言おうと思えばいくらでも、理由はつけられるものです。
フィードバックを悪く書かれる可能性も大です。

今、このバイヤーをブロックできないでしょう。
最後の手段は、アメリカのイーベイに電話するしかないか。

電話すれば、99%の確率で解決されるでしょう。

 




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
初めてケースに持ち込まれた件ですが、まだイーベイから
返信はありません。

今の時点で、商品ががまだついていなければ、返金するつもりです。
すぐに返金すると、全く商品を送っていないとも受け取られます。

私はバイヤーに梱包の送料の返金をしていますし、その時に
メッセージも送っています。

ペイパルでは、その情報も残っています。
今はイーベイからの返信を待っています。

イーベイのリストにはよく、商品が届かないのは自分の責任では
ないと記載してあります。

イーベイでは商品が届かなければ、セラーの責任になります。

去年のクリスマスの頃、何件か商品が到着しないとメッセージがあり、
少し待ってもらったら、すべて商品が到着しました。

返金はする覚悟ですが、すぐではなくて、少し時間がほしいです。








いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード