りりものおうち

ヘーベルハウスでお家を建てました。2011年11月完成♪


テーマ:
りりも家、ただいまインテリア見直し中です♪

その一つがブラインド。
建築当初は特に知識もなく、限られた時間の中で調べて予算に見合うものを入れていくことにしてましたヘーベルハウス
いちおういろいろこだわって、光触媒だの場所によっては電動など、色見も白系ながら部屋の雰囲気に合わせて変えたり…。

これで良し!と思っていたのですが、しばらくしてから知ってしまったのがハンターダグラスのシルエットシェード!!!ブラインドでありながら、レースカーテンの役目もしてくれるすぐれもの。
まさにこれこれ!!と思ってずっと入れたかったのですが、お値段もかなり素敵なんです焦
しかも海外メーカーもので故障するといろいろと大変そう。

入れたいけど、厳しいな~とずーっと気になっていたところ、今年の夏に日本のメーカーさんがシルエットシェードと同じような商品をぞくぞくと発売していました!
まさにこれは入れ替えタイミング!?

気になっている商品がニチベイのhanariです。



雰囲気もかなり良さそうキラキラ
ただ近所のお店でサンプルが見れないのが難点でどうしようか迷ってます。
もしすでに使っている方や見た方がいたらどんな感じか知りたいです~~!

タッキーさん、(突然の名前出しですみません!)すでにご存じですか~?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
しばらくぶりの更新です!

ネストの椅子を新しくしてみました~チェア




うちのインテリアにもなじんでお気に入りの場所になってます~ラブラブ

このネストは階段を上がったところにあるので圧迫感のある大きさはNG。
以前はIKEAで買ったBlack&Whiteのスツールを使っていたのですが、いまいち気に入らず、合う椅子がないかずっと探していました。

たまたまネットで発見して、お値段もお手ごろだったことから即ポチ!
組み立ても簡単で、座り心地も(Θ_Θ)快適です。


ヘーベル生活ももうすぐ3年が経ちますが、ほんと早いですね!
いろいろインテリアを変えたい熱が最近ふつふつとにこ

今ブラインドを変えようかなと計画中。
そのことについてはまた次回に書きまーす!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

春ですね~!

ぽかぽか気持ちの良い天気でついつい嬉しくなりますねっ。


赤ちゃん育児中ですが、今回の育児は余裕があるせいか育児休暇を満喫しております~音譜


さてさて玄関の寄せ植えを模様替えしてみましたflower1


1398224420320.jpg

なかなか気に入っているのは両サイドにある黄色いお花のクレチマス。

いろいろな種類があるようですが、これはお店で見て一目ぼれ。群生するとまた雰囲気も変わっていい感じに茂っていくようです。


そしてもう一つお店で一目ぼれしたのはクリスマスローズ。

首をもたれた可憐なお花でこれを玄関に!って思ったのですが、

ちょうど今頃が花が咲き終わりで、秋が植え時期というのでもう少し先にまた検討したいと思ってます。

お花屋さんの店員さんいわく、バラよりも奥が深いという人もいるくらいだそう。

趣があるお花なので、気になる人は画像検索してみてくださーい!


さてさて以前ブロガーの方からもリクエストがあったDIYのウッドデッキ。

あ、でも未完です。ダンナの仕事状況次第です(笑)


1398224559199.jpg

デッキの前にヘデラを群生させる予定で、今はその前に仮植えしてあるユーカリやジューンベリー、カツラはそのうちどこかへ移動予定です。

ヘデラ、すこーし植わっているのが見えるかな??


お風呂場の前には黒竹があります。


真中に鎮座しているのは、コストコで買った荷物入れ。ちょうどいい大きさで庭仕事道具が入ってます。


そろそろ赤ちゃんが泣きだしたので中途半端ですがこの辺で~!ではでは。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。