• 21 Jun
    • 【里親さん募集中!】女の子モルモットの小夏、千夏、帆夏、七夏ちゃん(7)

          4モルちゃんの前に。   昨日べるちゃんママことゆりもっちままさん(@yurimottimama)の元から、なんとワピコがやってきました!(*^^*)         手間も時間もかけてこんっなにも可愛いエンジェルワピコを作ってくださって、贈り物として届けてくだり・・・悲しい日が続いたけれど、すごく元気をもらった私です(^^) ゆりもっちままさん改めて本当にありがとうございます! ずっと大切にするぞ〜っ!(*^^*)   ゆりもっちままさんは来たる8月のモルモットマーケットにも出展販売してくださるので、可愛らしい編みぐるみちゃんたちを是非是非見にいらしてください!♡                     さて、そんなプチワピコに見守られながら                     日にちが空いてしまったんですけど、変わらず小夏・千夏・帆夏&七夏で分かれて過ごしています(^^)       今日は帆夏ちゃん&七夏ちゃんメインに♪               3枚とも、写っているのは帆夏ちゃんです♪ 七夏ちゃんはまだ怖がりさんで、普段もかまくらの中から様子をうかがっておられます(笑)               けれど食事の時は私がいても出てきてくれるようになり! 今日は動画も撮らせてくれました!         前が七夏ちゃん、後ろが帆夏ちゃん(*^^*) なんと近くにいても食べてくれるようになってきました! ・ We are looking for their forever home. 関西圏内にて里親さん募集中です。 お問い合わせはHPからお願いします(^^) ・ ・ ・ #モルモット里親 #モルモット #adoptdontshop #guineapig #guineapigs #guineapiglove #cavy #cavylife #天竺鼠 Guinea pig rescue in Japanさん(@critter_line)がシェアした投稿 - 2017 6月 20 6:17午後 PDT       前が七夏ちゃん、そして後ろが帆夏ちゃん♪ 食事の時はモリモリで、今朝はセロリの葉っぱとグリーンリーフをたくさん食べてからっぽに〜(^^)                       1-1-2で分かれて過ごしてはいるんですけど、ケージを開けて一緒に過ごす時間も作っていて、こんな感じにワイワイなります(^^)           @pamperedpiggiesboutiqueさんの寝袋が届いた日で、みんな興味津々♪ 入り口にポリエステルのボーンが縫い入れられていて、口が開いた形状になっているんです! って暑いからまた冬に登場かな〜(^^)           そしてここは小夏ちゃん部屋なので、きっと彼女はかまくらをとられまいと陣取っているんだと思われ(笑)       七夏ちゃんはみんなと一緒だと安心してたくさん動けるのかもしれない。 なので先住さんがいるおうちに迎え入れてもらえればいいなぁと今は思っています(^^)                 千夏ちゃんと帆夏ちゃんはひとりでも臆しないんじゃないかなぁ! 特に千夏ちゃんは1番慣れてくれているので、お先に撫で撫でデビュー済み(^^)♪       来宿から3週間経ち、千夏ちゃんナデナデビューしました(*^^*)♪ 案外落ち着いてくれて...いや固まってる?(笑) ・ あとのお3方はもうちょっと先に抱いたほうがいいかなというところです〜(^^) ・ We are looking for her Family in Japan. 関西圏内で里親さん募集しです。 お問い合わせはHPからお願いします。 ・ ・ ・ #モルモット里親 #モルモット #adoptdontshop #guineapig #guineapiglove #cavy #cavylife #天竺鼠 Guinea pig rescue in Japanさん(@critter_line)がシェアした投稿 - 2017 6月 11 1:44午前 PDT                 とにかくみんな素敵なご家族の一員になれてら良いなぁと思っていますので、関西圏内でモルモットの里親にと考えられている方はご検討よろしくお願いします。 お問い合わせはHP(https://critterline.localinfo.jp/)から(^^)           そして! そう! もよままさんに託させてもらった内の1モル、白茄子モルちゃんのご家族が決定したとのこと!   わーーーーーーーーっ!!!(嬉倒) おめでとーーーーーーっ!!!       そしてそれがなんとハナコさん(http://ameblo.jp/mr-pandausagi/entry-12285542903.html)で、私もすごくすごくHAPPYでございます(*^^*)   改めエリーゼちゃん!おめでとう! ハナコさんよろしくお願いいたします!(*^^*) でもってもよままさん、みどぱんさんありがとうございます!                       CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   グッズ参加イベント 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web 2017年10月27日(金)〜29日(日) モルモット絵画展@埼玉県さいたま市  

      25
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 【里親さん募集中!】女の子モルモットの小夏、千夏、帆夏、七夏ちゃん(6)

          4モルちゃんの更新が滞ってしまいましたが、近況のご報告です(^^)     先日まで4匹一緒に生活してもらっていたんですが、しーちゃん&ろくちゃんの嬉しい里親さん決定があったこともあり、生活スペースが少し変わりました。       2匹、1匹、1匹での生活が始まっています〜(^^)               小夏、千夏ちゃんは比較的慣れて出てきてくれるようになっているので、隣同士の個別しました。       帆夏、七夏ちゃんはきっとまだ怖くて、籠ったりふたりで行動することが多かったので一緒のままにしています。                 そう、まだ怖いよね私が近づいたら(^^;)笑 2、3m離れていると大丈夫なんですけど、近づくとササーッと隠れます。                   うちは21時には電気を暗くするんですけど、電気が暗くなった後は少し安心かな(^^) ヒト気もないしでピョコピョコ出没♪               牧草も固形フードもお水も問題なく摂ってくれています〜(^^)                     そして動画♪ (どちらもこのスペースになる前ですが)             若イイネ!可愛イイネ!(^O^)b           みんな関西圏内にて里親さん募集中です。 お問い合わせはHP(https://critterline.localinfo.jp/)からお願いします。 ※里親さんご希望の方は必ずお迎え入れ条件をお読みください。             CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line     ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。     グッズ参加イベント 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web 2017年10月27日(金)〜29日(日) モルモット絵画展@埼玉県さいたま市  

      8
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 【里親さん決定!】改めモコナちゃん&ろくすけくん(2部編成 2/2)

          さて、続いてろくすけくんについてなんですが、も〜〜〜どうしましょう!!!   こちらでの宿泊生活が長かったものだから、思い出いっぱいだしもちろん嬉しいしで何をどう書いたら良いものか!               振り返り・・・ ろくちゃんは今年1月に保護した5匹のモルさんの中の1匹だったんですが、赤い糸がみんなより長かったようで、久しぶりに季節を越えて一緒に過ごしたモルさんとなりました。       いやぁ。 モルモットに限らずだろうけど、一緒に過ごす期間が長ければ長いほど魅力って増すものですね(しみじみ)             譲渡活動っていっても家で毎日一緒に暮らすしお世話するし投稿に関係なく写真も撮るし、やっぱりどの子にも愛着が沸いてしまうのですね。 本当にみんな可愛いの。   里親さんが決まった時、おめでとう!いってらっしゃい!!!って心から思うけど、やっぱりホロリ(←古?)もあるのですね。           でそんな中ろくちゃんをお届けしたんですが、これは前回の記事にも貼らせてもらったんですけど             こちらのブログを細かく読んでくださって、ろくちゃんが来るのをすごく楽しみにしてくださって、ろくちゃんの写真をいっぱいいっぱい飾ってくださっていたんです! ケージに付ける看板も作ってくださっていて、本当に "ウェルカムろくちゃん!" だったんです。         あぁ、思い出すだけで泣いてしまいそう。   嬉しいですよね。ものすごく。         このご家族と赤い糸が繋がってたんだなぁって思うし、ろくちゃんのことよろしくお願いしますって思うし、本当に良かったって思わせてくださいましたm(_ _)m                       そしてトライアル期間中、彼の様子を教えてくださったご家族・・・             「ろくちゃん、人間のトイレでうんちしてます♡」     笑!!               「トイレ大好きで、エリア開放したとたんにトイレ一直線です!」     笑!!!               ろくちゃん、あなた新生活楽しんでるわね!!!(笑)                 お迎え入れをと言っていただいた後も写真を送ってくださって、ごはんにつられてやって来きたり既に手からも食べるそうです!(*^^*)               ろくちゃーん!ご家族の元に行った後も笑わせてくれてありがとう!(*^^*) ちょっとしんみりなんて思ってたけど、吹き飛んだわ!(笑)       そしてご家族さま!楽しいお話とお写真をありがとうございます! ろくちゃんを迎えていただけると言ってくださって嬉しかったし、これからもどうぞよろしくお願いします!         そしてそして、ろくちゃんとしーちゃん(改めモコナちゃん)を応援してくださったみなさん本当にありがとうございました! BLOGやSNSにコメントしてくださったりシェアしてくださったおかげで無事ご家族にお繋ぎすることができました(*^^*)   ろくちゃんのご家族もモコナちゃんのご家族もとっても優しい方々で、ひとっつも心配ありません!         改めてろくちゃん!保護モル生活卒業おめでとう!(*^^*)                       それでは、だいぶ省略になっちゃうけどろくちゃんの奮闘写真館にて〜♪                           ←【里親さん決定!】改めモコナちゃん&ろくすけくん(2部編成 1/2) に戻る         CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   グッズ参加イベント 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web ※7月10日までモルモット動画撮影者さん大募集!

      22
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 【里親さん決定!】改めモコナちゃん&ろくすけくん(2部編成 1/2)

          ほぼ同時にトライアルに出ていた女の子モルモットのしーちゃんと、男の子モルモットのろくすけくんのお迎え入れが決定いたしました!     W決定です!!! わーーーーーーーーーっ!!!(祝)         まずは少し先に決出発したしーちゃんから! タイトルにもあるよう、モコナちゃんという可愛いお名前を付けてくださり、保護モルしーちゃんからモコナちゃんとしての生活がスタートしました!(*^^*)           ご家族からのご連絡で、緊張しつつも生活に慣れてきた様子。とのこと! お写真もいただきました(^^)             ふふふ(*^^*)     モコナちゃんは現ご家族の方がすぐ見つけてくださったのでこちらでの宿泊期間は短かかったんですが、実はセンター(保健所)での生活が長かったので、彼女的に「これがやっと我が家か・・・」ってところじゃないかなぁと想像中(^^)           移動して、移動して、のモル生だったろうから本当やっとだね! モコナちゃん、こちらにも寄ってくれてありがとう。 そして最後のほうは子モルズと同じ時間にお掃除してケージを開けてごめんね(^^;笑)       ↓(侵入されて疲れた時のモコナちゃん)               どの角度から撮っても毛がフワフワで美モルちゃんで、怖がることもなくたくさん食べていてくれたなぁ(^^) おてんばな感じもすごく可愛かった! そんな思い出写真と共に〜〜〜モコナちゃん、また会いましょうね!         ご家族のみなさん! これからどうぞよろしくお願いします(*^^*)                       【里親さん決定!】改めモコナちゃん&ろくすけくん(2部編成 2/2)へ続く→                     CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   グッズ参加イベント 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web ※7月10日までモルモット動画撮影者さん大募集!

      11
      テーマ:
  • 31 May
    • 【里親さん募集中!】女の子モルモットの千夏ちゃん(5)

        現在クリッターラインでは里親さん募集中のモルモットが4匹います。 数回ブログ更新させていただいているんですが、4匹がとーっても似ているので、今日はそのうちの1匹千夏ちゃんにスポットを当てて書かせていただきます〜(^^)         千夏ちゃんは4匹の中で1番見分けやすくてですね、 まず耳が丸くないのと(生まれつきか、幼少期に齧られたかどちらかです)                     顔と目がシュッとしています!                   表すならば           !(笑)   描き方があまりよろしくないんですけど、塩顔というか美人顔というか天海祐希さんみたいな!               !!(笑) すごく好きなのに全然うまく描けない〜!                 とまぁ(^o^;汗) 見た目がそんな感じの千夏ちゃんなので、遠くから見てても「あれは千夏だな〜」という感じでよく分かります。               ちなみに今日は大開放DAYで、お昼間5時間くらい自由に動いてもらっていた&撮影したので千夏ちゃんを振り返ります〜!                             動画(フードを食べておられるのが千夏ちゃん)       今日はモルちゃんズ開放の番です♪ この距離になると誰が誰だか分からない〜んだけど、長時間食べているのは千夏ちゃんです(^^) ・ 4匹とも関西圏内にて里親さん募集中。 お問い合わせはHPからお願いします。 ・ We are looking for their family in Japan. ・ ・ ・ #モルモット里親 #モルモット #adoptdontshop #guineapig #guineapigs #guineapiglove #cavy #cavylife #天竺鼠 #기니피그 Guinea pig rescue in Japanさん(@critter_line)がシェアした投稿 - 2017 5月 30 10:59午後 PDT               動画(手前に居て、最初に出て行くのが千夏ちゃん)       ビデオ撮られてるのに気付いて出ていくみなさん(笑) ・ 出ていく順:千夏ちゃん→七夏ちゃん→帆夏ちゃん→小夏ちゃん ・ 関西圏内にて里親さん募集中です。 お問い合わせはHPからお願いします。 ・ ・ ・ #モルモット里親 #モルモット #adoptdontshop #guineapig #guineapigs #guineapiglove #cavy #cavylife #天竺鼠 #기니피그 Guinea pig rescue in Japanさん(@critter_line)がシェアした投稿 - 2017 5月 31 4:29午前 PDT           ひとりでいる時もあればみんなと混じっている時もあるし、牧草を入れ替えた時には最初に食べに出てきてくれます(^^)   見てる感じでは怖がってる様子もないかなぁ。 「なんなのこの人間」くらいだと思います(笑)             でもって千夏ちゃん含め4匹共なんですけど、お野菜が残ります。 野草も入れてみたりはしているんですけど、これも同じく残ります。 食べないといけないという訳ではないから良いのだけど、引き続きちょこちょこ入れてみます〜(^^)   牧草(1番2番)とペレットフード(モルセレ、クイジーン、モル恵)はばっちりです♪         関西圏内で里親さんを募集していますので、モルモットを迎えようかなと思っていらっしゃる方がおられれば是非ご検討ください。 お問い合わせはHP(https://critterline.localinfo.jp/)から。                           そして先日保護モルちゃんたちにと物資をいただきました!m(_ _)m       こちらはAnnkoさん(Twitter@annko12)から。 Twitterからメッセージくださって、牧草やシーツ等たくさんお気遣いいただきました!(嬉涙) ちょうど今日ロングマットを開けさせてもらい、早速4モルのフィーダー内へ。       (ちなみにこれも千夏ちゃん♪)     Annkoさん優しいメッセージと物資を本当にありがとうございます! どれもこれも大切に使わせていただきますm(_ _)m                 そしてそして           こちらはいつもいつもお世話になっているパティ&ルンルンさん(Instagram@pattyandrunrun)から。 東京高円寺に雑貨のお店を構えていらっしゃって、私もモルモットグッズを委託販売させていただいているんですが、今月グッズの入れ替えで返品の配送をお願いしたところ・・・サプライズで中に入っていました!(感泣)     パティ&ルンルンさんありがとうございます! 販売だけではなくこんなにも良くしてもらって本当にありがたいですm(_ _)m                   アメトイ雑貨&モルモット雑貨を扱っておられる素敵なお店ですので、お近くの方は是非お立ち寄りを!     Happy Go Lucky (パティ&ルンルン) 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目36-16 定休日水曜日    

      23
      テーマ:
  • 29 May
    • 【トライアル開始!】女の子モルモットのしーちゃんと男の子モルモットのろくすけくん

        トライアルが決定し、開始までこちらで待機されていたしーちゃんとろくすけくんがついに出発しました!(^^)           まずはしーちゃん!       募集開始後すぐにお問い合わせいただき、はるばるお迎えに来てくださった後に出発! 大人しく抱かれているじゃない〜♡         到着後は早速チモシーにまみれているとご連絡くださり一安心です! 期間終了までのとりあえずのご報告となりますが、うまくいきますように!(*^^*)                           続いてろくちゃん! 保護となった1月から4ヶ月の間こちらで過ごしていたろくちゃん!念願の出発です〜!   なんとろくちゃん看板&写真館を作ってくださっており!       「6」!♡           「6」「6」「6」「6」!!!!♡       既に愛情いっぱいの中トライアル開始となりました! しーちゃんと同じく期間終了までのとりあえずのご報告となりますが、うまくいきますように!(*^^*)                         CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   グッズ参加イベント 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web ※5月31日までモルモットマーケットへの出展者さん、動画撮影者さん大募集!

      25
      テーマ:
  • 25 May
    • 【その他4匹の様子:もよままさん・ぱんつとみどりさん】

        先日保護となった8匹のうち、4匹の譲渡を滋賀県のもよままさんにお願いしています(^^)         内2匹は大阪のぱんつとみどりさん宅で過ごされているようなので、検討してくださっている方は是非様子を覗きに行かれてください(^^) 里親さんへのご応募はもよままさん側へお願いします。         もよままさん(滋賀県)           ぱんつとみどりさん(大阪府)               こちらクリッターライン(兵庫県)にいる4匹への里親さんご応募はHP(https://critterline.localinfo.jp/)からお願いいたします。           ややこしくて申し訳ないんですが、みんな素敵なご家族に見つけてもらえますように!(^^)    

      27
      テーマ:
    • 【里親さん募集中!】女の子モルモットの七夏ちゃん(4) とトライアル待機中のしーちゃん

          連日も連日お掃除中の様子なんですが、七夏(ななつ)ちゃんとしーちゃんの掛け合いが面白かったので漫画風にしました(^^)         こないだ帆夏ちゃんがケージとケージの間に潜り込んでいたんですが、今日は七夏ちゃんが隙間に潜り込み、しーちゃんとワタワタ騒動。               ー夏七ちゃんとしーちゃん 第一話ー                                             いや寝たー!!!(笑) ワタワタしたわりにすぐ寝たーっ!(笑)       隙間に入っている七夏ちゃんを撮ろうと動画モードにしてたらこれが撮れたんですが、しーちゃん!(笑) しーちゃんが気ままで可愛すぎて(笑)     もうすぐ新しいお家でトライアルが始まるんですが、楽しみだな〜! 七夏ちゃんのマイペースさとよく合って、すごく面白い一面を見せてくれました(*^^*)               七夏ちゃんはじめ現在4匹のモルモットの里親さんを募集しています。 関西圏内でモルモットを迎え入れようかなと考えられている方はご検討よろしくお願いします。   お問い合わせはHP(https://critterline.localinfo.jp/)から。 お迎え入れ条件をお読みの上、問題なく当てはまり承諾してくださる方のみご連絡ください。                         CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   グッズ参加イベント 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web ※5月31日までモルモットマーケットへの出展者さん、動画撮影者さん大募集!

      6
      テーマ:
  • 24 May
    • 【里親さん募集中!】女の子モルモットの小夏、千夏、帆夏、七夏ちゃん(3)

            またまたお掃除の様子なんですが、それぞれ違った行動が見れたので写真貼!         私はケージネットを一部取り外して掃除するタイプで、もし出てお散歩されたいのならどうぞという感じなのですが                       まずは小夏ちゃん。         みんながゾロゾロ出て行く中タイミングを逃してしまったようで、隅っこで掃除が終わるのを待つというハメに(笑)                       続いて帆夏ちゃん。         彼女だけすごい広範囲で探索し回っていて、最終的に「どこに帰れば良いのかし私」状態になっていたのでケージまで誘導(^^)                         続いて七夏ちゃん。           ケージ部屋に棚を置いているんですけど、その下に潜り込んで出ない出ない(笑) まぁ気が向いたら出ておいでで様子を見てたんですが、ほんっとに出てこなかったので最後は私の手に押し出されて駆け帰っていました(^^)   昨日の記事で股の間に潜っていた子です。 怖がらせてしまっているのかもしれないね。 ごめん!                             最後は千夏ちゃん。         彼女は七夏ちゃんと一緒に棚の下に潜り込んでいたんですけど、掃除が終わってフードを入れる音がすると自らご帰宅(笑) 体重が4匹の中で一番軽いので(483g)思い切り食べてる姿を見せてくれて良かった!                         お掃除タイム、みなさんお疲れさまでございます(^O^;笑)               パッと見誰が誰だか分からないんですけど、よく見ると顔も体もみんな違ったので案外区別がついています(^^) 性格はまだまだこれから(^^)   次からは個々の記事を書いていきたいと思います〜!               4匹とも関西圏内で里親さん募集中です。 お問い合わせはHPのお問い合わせメニューから。 9つのお迎え入れ条件をお読みの上、問題なく当てはまり承諾してくださる方のみご連絡ください。                         CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   グッズ参加イベント 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web ※5月31日までモルモットマーケットへの出展者さん、動画撮影者さん大募集!

      20
      テーマ:
    • 【里親さん募集中!】女の子モルモットの小夏、千夏、帆夏、七夏ちゃん(2)

          ※再 全部で8匹受け取らせてもらったのですが、内半数の4匹は滋賀県で譲渡活動をされているもよままさんに飼育と譲渡をお願いしました。 後日ペットのおうちで募集開始してくださるとのことなので、もよままさん側にいる4匹の様子やお問い合わせはもよままブログ(https://ameblo.jp/ku0120mi/)を覗かれながらペットのおうちまでお願いします。                 さてこちらにやって来てから3日が経ちますが、今朝一はこんな感じでした(^^)             人間(私)の気配がなくなる夜によく活動してくれていて、朝気配がするとササーッと隠れていきます(^^)             ちなみに固形フードはモルモットセレクション・ケイビークイジーン・モルモット恵、牧草は牧草市場さんの1番2番を入れています。 野草と野菜も入れたんですが、多分彼女たち史上初だったと思われるので残っていました。   でも今は季節が良くて野草がたくさん採れるので、他の子たちと同じく入れてみます〜(^^)                   お掃除の様子。 3日目なのに申し訳ないけれど、思い切り(^^;)               様子を見ながらしーちゃん(トライアル待機中)スペースも同じタイミングで掃除したんですが、それぞれ探索するという感じでした(^^)                                 で、で、 ちょっと遅くなってしまったんですが、それぞれ拝見した後にこちらでの呼び名が決定(^^) 小夏、千夏、帆夏、七夏で、揃って夏の文字を入れました。           小夏(こなつ)ちゃんからご紹介です〜♪               顔で見分けるのがまだすーごく難しいので、耳も撮りました(^^)                     続いて千夏(ちなつ)ちゃん♪                             続いて帆夏(ほなつ)ちゃん♪ ほなっちゃんは「捕まってたまるかー!」と奥の方まで逃。         な、なんかごめんよー(^^;)笑           そしてこの顔(笑)   帆夏「てめぇ覚悟しとけ!」                           続いて七夏(ななつ)ちゃん♪                 ななっちゃんは膝に乗せてからビックリ&怖がらせてしまって、             潜る潜る!(笑) 出して潜ってを繰り返して上の写真を撮りました(笑)                 とにもかくにも、みんなそれぞれの性格がありそうでとっても可愛いです!   また写真と共に記事を更新させてもらいますが、現在4匹とも里親さん募集中です。 関西圏内にてモルモットを迎えようかなと考えておられる方がいらっしゃればご検討よろしくお願いいたします。                         CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   グッズ参加イベント 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web ※5月31日までモルモットマーケットへの出展者さん、動画撮影者さん大募集!

      22
      1
      テーマ:
  • 22 May
    • 【里親さん募集中!】女の子モルモットの保護モルちゃんズ(1)

          昨日、ちゅんきちさんのお力添えを経てモルモットの女の子たちがやってきました。 お忙しい中8匹のモルズとフードを抱えて連れてきてくださって、素敵なお家に行くんだよ〜と声をかけてくださいました!     ちゅんきちさんいつもいつもありがとうございますm(_ _)m                   さて   長い旅路をとってもよく頑張ってくれた8匹なのですが、今回は私ひとりでは厳しいので、8匹中4匹をこちらのCRITTER LINEで。 そしてあとの4匹の譲渡を滋賀県で活動されているもよままさんに手伝っていただくことになりました。         なのでお問い合わせをいただく際は、各子のお世話をしている側へご連絡願います。 ※CRITTER LINEともよままさんでは条件や誓約内容が異なりますのでご注意ください。         もよままさん(滋賀県)はペットのおうちで後日募集開始してくださるとのことなので、もよままブログ(https://ameblo.jp/ku0120mi/)を覗かれながらペットのおうちへご応募願います。     こちらCRITTER LINE(兵庫県)で里親さん募集をさせていただく4匹へのお問い合わせは、変わらずHPから。 ※9つの条件をお読みの上、問題なく当てはまり承諾してくださる方のみご連絡ください。                 さてさて!   早速4匹の様子をご報告いたします〜(^^)   まずは到着後、こちらのケージにINする様子を撮影しました。         Finally arrived :) ・ 長い旅路をみんな頑張ってくれて、無事到着しました(^^) ※途中でろくちゃん登場♪ ・ 詳細その他もろもろは今晩ブログに書かせてもらいますーm(_ _)m ・ ・ ・ #モルモット里親 #モルモット #adoptdontshop #guineapig #guineapigs #guineapiglove #cavy #cavylife #動物実験 #animaltesting Guinea pig rescue in Japanさん(@critter_line)がシェアした投稿 - 2017 5月 21 1:40午前 PDT                     だいぶワタワタアワアワしていてビックリしていたので、写真はこれだけです。               更に驚かせてしまってごめんよ〜っ(汗)                 1晩目はとにかく近寄らずそっとしておいたんですが、夜中に聞こえる聞こえる。   ピー! ガサガサ! キュー! ガタン!       こりゃよく食べてよく動いているなとホッとしながら夜を過ごし(^^) 今朝一の様子がこんな感じでした。           うんちもおしっこもよく出てて問題なく、牧草もフードも空っぽ♪ お水はちょっと残ってたな!             1晩明けたのと、4匹一緒だから若干安心してもらえたのか、朝食では姿を見せてくれました〜(^^)           ろくちゃん(トライアル待機中です)じーーーっと警備中(笑) 彼は只今この部屋のドンみたくなっているので、色んなところを見回りながら多忙な日々を過ごされています(笑)           という感じで今はまだ個々に見れていないんですが、徐々にブログ更新させてもらいますのでどうぞよろしくお願いします。   みんな女の子で生後2ヶ月ほどです。 体の側面に薬品パッチした刈り跡がありますが、すぐに生えてきます(^^)                       また、週末のゲッシーパーティありがとうございました!m(_ _)m Twitterで拝見させてもらってたんですが、主催のおこめおさん含めスタッフの方々が本当に素敵に仕上げてずっと販売してくださって、本当に感謝です。   グッズを買ってくださったみなさんも本当にありがとうございました! たくさん手に取っていただけたと聞けて、もうもう、ありがとうございますしかないです。 本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m   2ヶ月に1度通販(BASE)のブログで収支報告を行っているので、また良ければ覗いてみてください。 →Guinea pig Variety Shop : Blog           CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line     ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。     グッズ参加イベント 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web ※5月31日までモルモットマーケットへの出展者さん、動画撮影者さん大募集!

      33
      2
      テーマ:
  • 19 May
    • 【トライアル決定!】女の子モルモットのしーちゃん(祝)

            なんと早々としーちゃんにお問い合わせくださった方がおり、後日からのトライアルが決定しました!                   魅力的だからきっとすぐ見つけてもらえるよ〜なんて言ってたのですが、こんなにも早くお問い合わせがあるなんて! しーちゃんすごい!良かったーっ!(*^^*)                     とりあえずのご報告ではありますが、後日、こちらで来泊中のろくちゃんとほぼ同時のトライアル開始となります!   ふたりともうまくいきますように!(*^^*)             保護モルモットの里親さん募集 CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line     ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。     グッズ参加イベント 明日!5月20日(土)〜21(日) GESSHI PARTY〜ゲッシーパーティ〜@大阪 今日が納品日だったんですが、色々と忘れ物をしてしまいました(^^;汗) 明日もう少しギュッとなりますー!    

      20
      テーマ:
  • 15 May
    • 【里親さん募集中!】女の子モルモットのしーちゃん(1)

          センター、病院を経て、新たに女の子がやってきました。 年齢は1歳半〜2歳くらいの女の子です。                       こちらに到着してからすぐにシャンプー&爪切りをして、既に1晩目を過ごしてもらっています(^^)       初めの様子。         「・・・えーーーーっと、ここは?・・・?」   という感じだと思います(笑)                       固まったり隠れたりはもちろんしてるんですけど、牧草&ペレットフードを食べている姿が確認できたのでひとまずホッ(^^)                 あとはもう様子を見ながら数日そっとしておこうと思っていますが、仮名はしーちゃんに決定!   沖縄の独立記念日にちなんで、シーサーのシーと海のSEAからとりました(^^)               体重は903gあり、健診で問題も出なかったので、ブログを更新しながら早速里親さん募集を開始させていただきます(^^)           お問い合わせはHPから。 必ずお迎え入れ条件をお読みいただき、問題なく当てはまる上承諾してくださる方のみご連絡願います。                   保護モルモットの里親さん募集 CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   グッズ参加イベント 2017年5月20日(土)〜21(日) GESSHI PARTY〜ゲッシーパーティ〜@大阪 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web ※5月31日までモルモットマーケットへの出展者さん、動画撮影者さん大募集!

      29
      テーマ:
  • 09 May
    • 【トライアル決定!】男の子モルモットのろくすけくん(祝)

          改めすももちゃんに引き続き、 ついに!ろくちゃんのトライアルも!決定しました!!!     お届けが後日なのでとりあえずのご報告とはなりますが、       ろくちゃーん! ついにトライアルだよ! 嬉しいね!嬉しいね!(*^^*)               ろくすけ「え?!」               ろくすけ「俺?!?!」←(笑♪)           CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   グッズ参加イベント 2017年5月20日(土)〜21(日) GESSHI PARTY〜ゲッシーパーティ〜@大阪 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web ※5月31日までモルモットマーケットへの出展者さん、動画撮影者さん大募集!

      29
      テーマ:
    • 【里親さん決定!】女の子モルモットの改めすももちゃん(祝!)

          先週からトライアルに出ていたさくらちゃんのお迎え入れが決定しました!!! 祝!祝!祝!     タイトルにもあるよう、お名前は "すももちゃん" に決定!(*^^*)           トライアル開始から既に名前を考えて決めてくださっていて、すももと聞いた時は思わずっぽいぽい!と思ってしまった〜!(笑)       こちらでの生活がなかなか長くなってしまってたんですけど、素敵なご家族に迎え入れていただけて本当に良かった(*^^*)             SNSにも日々可愛らしい姿を投稿してくださっている&ご家族みなさんでメロメロでいてくれています!(お写真拝借許可をいただきました♪)                         保護した際、動向も毛艶も思わしくなくて、ビタC欠乏の通院もお薬も本当によく頑張りました。 今日から人(モル)生再スタートだね!     ブログやSNSを見ながらずっと応援してくださっていたみなさんありがとうございました! 頑張れと言ってもらえたり、絶対見つかるよと言ってもらえたり、シェアしてもらえたりしたおかげで今回の素敵なご縁に繋がりました。         すももちゃんおめでとう!(*^^*) そしてご家族のみなさんこれからよろしくお願いします!                     CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   グッズ参加イベント 2017年5月20日(土)〜21(日) GESSHI PARTY〜ゲッシーパーティ〜@大阪 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web ※5月31日までモルモットマーケットへの出展者さん、動画撮影者さん大募集!

      19
      テーマ:
  • 05 May
    • 【里親さん募集中!】男の子モルモットのろくすけくん(12)

        先日のお部屋の模様替えで、ろくちゃんのスペースが少し小さくなってしまった我が家(^^;)                   なのでケージ開放時間をできるだけ延ばすようにしています〜(^^)   奥のネットを外して自由にしてもらうんですが、               最近のお気に入りの場所が         ここ(隣のケージのウッドバー)と                 ここ!(笑) モル用品を置いてる棚の下の隙間です。   か、かわいー・・・!(萌)     たま〜に部屋の真ん中でくつろいでる時もあるんですけど、基本的にどこかの中か壁面に沿ってくつろいでおられます(*^^*)       ケージを開放した時、出て散歩するタイプの子とあんまり出ないタイプの子がいると私は思ってるんですけど、ろくちゃんは普通に出てウロウロされます〜(^^)♪ 散歩するのが好きだし体が大きめなので、定期的に部屋んぽさせてくれるようなご家族を募集中です!     お問い合わせはHP(→https://critterline.localinfo.jp/)からお願いします(^^)                 CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   グッズ参加イベント 2017年5月20日(土)〜21(日) GESSHI PARTY〜ゲッシーパーティ〜@大阪 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web ※5月31日までモルモットマーケットへの出展者さん、動画撮影者さん大募集!

      20
      テーマ:
  • 01 May
    • 【里親さん募集予告】保護モルモットと大掃除&配置替え

        今日はモルモット新受け入れに備え、大掃除&配置替えをました。 後日、動物実験室とセンターから連れて帰ってきます。         飼育の様子をできるだけ更新するようにはしているんですけど、ケージの全体像やら環境の写真もあったほうが分かりやすいなと思ったので、今日は思い切り撮りました。 何かしら参考に(?)なれば嬉しいです。         とにかくできるだけ広く無駄ななく置きたい派なんですが、悩んで悩んで途中はガタガタでした(^^;)                 最終的にケージをL字型に並べるスタイルに決定。 いつも窓側に姉モルズのケージを置いていたんですが、サイズの関係で壁面にお引っ越しし、窓側には実験モルズ用ケージを組み立てました。           一応複数一緒に過ごしてもらう予定ですが、様子を見ながら個々のほうが合ってそうであれば組み立て直して生活してもらいます。           窓側からぐる〜っと                 現在里親さん募集中のろくちゃんは端部屋に、そしてちょっと狭くなり・・・(ごめんねーっ;汗) その分開放時間を増やします(^^) ぬいぐるみがいるケージはセンターモルズ用に組み立てました。           ケージネットと組み合わせマットは100均のCan Do、牧草フィーダーはラビットフィットパンの網を取ったもの、かまくらとベット(姉モルズケージ内)はわらっこ倶楽部さん、ハウス(屋根)はハンドメイドです。   姉モルズにはペットシーツを使っているんですが、ろくちゃんは噛むので使っていない、そして今回来宿される子たちにも使わない予定です。 や、かまくらの下なんかには試してみようかな・・・?               あとうちは順番にケージ扉を開放していて、完全フリーに動いてもらう時間を作っています。             今回の配置換えでろくちゃんの前にスペーズができたので、ウッドトンネル?ウッドバー?ごめんなさい名前を忘れてしまった(^^;) それを置いてプチ休憩所にしてみたところ           早速がんこが陣取っていました♪ 今日こちらは25℃を指したので、風が通る所は気持ち良いね(^^)           全体撮影した動画です(どんだけ撮るの〜笑)       Renovated :) 近々動物実験室とセンターから新たにご来宿されることになったので、全体的にリフォームしました♪ ・ 関西圏でモルモットの里親にと考えられている方はご検討よろしくお願いします。 ・ ろくちゃん、寝て起きたら部屋が狭くなってたの巻(笑) またブログにも書かせていただきます(^^) ・ ・ ・ #モルモット里親 #モルモット #里親募集 #adoptdontshop #guineapig #guineapigs #guineapiglove #cavy #기니피그 #天竺鼠 Guinea pig rescue in Japanさん(@critter_line)がシェアした投稿 - 2017 5月 1 1:02午前 PDT             という感じで   こちらでは窓側に実験モルズ、壁側にセンターモルズに泊まっていただきながらまたブログを更新させていただきますので、関西圏内でモルモットの里親にと考えられている方はご検討よろしくお願いしますm(_ _)m お問い合わせはHPから。       実験室からの子たちは生後2ヶ月ほどの短毛アルビノ、センターからの子たちは2〜3歳の巻毛です。           CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   グッズ参加イベント 2017年5月20日(土)〜21(日) GESSHI PARTY〜ゲシパ〜@大阪 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web ※5月31日までモルモットマーケットへの出展者さん、動画撮影者さん大募集!

      26
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 【トライアル決定!】女の子モルモットのさくらちゃん(祝!)

        なんと本日さくらちゃんのトライアルが決定しました!!!     里親さん募集中のさくらちゃんとろくすけくんを見学しに来てくださり、悩みに悩まれた末の決定です!       部屋んぽの様子を見てもらっている時、ベッドをひっくり返したり、慌ててケージに帰る様子なんかがすごく可愛らしくて、さくらちゃんの愛くるしさに思わずみんなでニッコリ〜(*^^*)     まったりしている姿もたくさん見てもらえました!               とにかくさくらちゃんのことをたくさん聞いてくださったとーっても素敵な方に抱かれ、早速本日から新しいお家に出発しました!(お鼻に牧草つけたまま♪笑)       本格的なお返事は期間を経てからになりますが、さくらちゃんおめでとう!     いってらっしゃい!(*^^*)                   CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   グッズ参加イベント 2017年5月20日(土)〜21(日) GESSHI PARTY〜ゲシパ〜@大阪 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web ※5月31日までモルモットマーケットへの出展者さん、動画撮影者さん大募集!  

      26
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 【里親さん募集中!】女の子モルモットのさくらちゃん(7)

        先日ろくすけくんにお問い合わせあがあったため、ろくすけくんの里親さん募集は一旦停止させていただきます!(嬉) なので現在里親さん募集しているのはさくらちゃんの1匹です(^^)           最近の彼女♪       やっぱり後ろにヨタッとはしてしまうんですが、元気に生活しておられます〜(^^) ビタCもきっちり食べてくれています♪                 ケージを開けるのはろくちゃんと交代制で、さくらちゃんは時間をかけてゆっくり探索するタイプ(^^)       そうそう、ガンコが気になるんだよね(^^;笑)       もしかしたら合うのかなと思って1度一緒に散歩させてみたんですが、グルグルのカチカチで大喧嘩になりそうだったので、ケージ越しのみですb               ごまちゃんととっちー(現ちょこちゃん)がいた時は3匹一緒のケージで問題なく過ごしてたんですけど、もう完全にひとりのリズムが出来上がっています(^^)   よく呼んでくれるし、食べてくれるし、可愛いし、べっぴんさんだし、 にじゅうまる!!               関西圏内でさくらちゃんの里親さんを募集中です。 お問い合わせはHP内( →https://critterline.localinfo.jp/ )から。 9つのお迎え入れ条件をお読みの上、問題なく当てはまり承諾してくださる方のみお問い合わせください。         CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。       グッズ参加イベント 2017年5月20日(土)〜21(日) GESSHI PARTY〜ゲシパ〜@大阪 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web ※5月31日までモルモットマーケットへの出展者さん、動画撮影者さん大募集!    

      23
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 【里親さん募集中!】モルモットのさくらちゃん&ろくすけくん【動画♪】

        昨日一昨日と、ふたりの動画を撮影しました♪   Instagramにもちょこちょこ上げさせてもらっているんですが、Youtubeにも置いてきたので貼付けます!(^^) 写真が多かったので、これでもっと伝わるといいんですが♪       ろくちゃんはほぼ食べているところだけれど(笑)             1分間ろくすけくん(1)               1分間さくらちゃん(1)                 1分間ろくすけくん(2)                 1分間さくらちゃん(2)                   どちらも関西圏内で里親さん募集中です(^^)   お問い合わせはHP(https://critterline.localinfo.jp/)から。 9つのお迎え入れ条件に問題なく当てはまり、承諾してくださる方のみお問い合わせ願います。               Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line ONLINE SHOP(Creema): https://www.creema.jp/c/critterline ONLINE SHOP(minne): https://minne.com/critter-line ONLINE SHOP(SUZURI):https://suzuri.jp/CRITTER_LINE For over sea(BASE):https://critterline.thebase.in/ ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。     グッズ参加イベント 2017年5月20日(土)〜21(日) GESSHI PARTY〜ゲシパ〜@大阪 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web

      21
      1
      テーマ:

プロフィール

CRITTER LINE

性別:
女性
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
幸せなモルモットが増えるよう、行き場のないモルモットの保護譲渡活動をしています。家族モルは4匹。全国...

続きを見る >

読者になる

AD






【リンク】

▶LEYL-INEさん(http://ley-line.info/)
大阪で主に大型犬の保護譲渡活動をされています。譲渡会やチャリティーバザー、講義等も行っておられるすごく素敵な方ですので是非訪問を。

▶ひだまりとひるねの会さん(http://ameblo.jp/daniel-family/)
主にブルドッグ、行き場を失った犬猫の保護譲渡活動をされています。日常ブログを頻繁に更新されていますので是非訪問を。

▶もよままさん(http://ameblo.jp/ku0120mi/)
近畿圏でモルモット含む小動物、猫の保護譲渡活動をされています。多岐に渡って色々な動物の保護活動されておられる方ですので、是非訪問を。

▶モルモットハウスくにたちさん(https://moruhousekunitachi.wordpress.com/)
東京を中心とした関東圏で、モルモットの保護および里親さん探しをしておられます。色々な知識を生かされている活動者さんですので、是非訪問を。

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。