今日はモルモット新受け入れに備え、大掃除&配置替えをました。

後日、動物実験室とセンターから連れて帰ってきます。

 

 

 

 

飼育の様子をできるだけ更新するようにはしているんですけど、ケージの全体像やら環境の写真もあったほうが分かりやすいなと思ったので、今日は思い切り撮りました。

何かしら参考に(?)なれば嬉しいです。

 

 

 

 

とにかくできるだけ広く無駄ななく置きたい派なんですが、悩んで悩んで途中はガタガタでした(^^;)

 

 




 

 

 

 

 

 

最終的にケージをL字型に並べるスタイルに決定。

いつも窓側に姉モルズのケージを置いていたんですが、サイズの関係で壁面にお引っ越しし、窓側には実験モルズ用ケージを組み立てました。

 

 

 

 

 

一応複数一緒に過ごしてもらう予定ですが、様子を見ながら個々のほうが合ってそうであれば組み立て直して生活してもらいます。

 

 

 

 

 

窓側からぐる〜っと

 


 

 

 

 

 

 

 

現在里親さん募集中のろくちゃんは端部屋に、そしてちょっと狭くなり・・・(ごめんねーっ;汗)

その分開放時間を増やします(^^)

ぬいぐるみがいるケージはセンターモルズ用に組み立てました。

 

 


 

 

 

ケージネットと組み合わせマットは100均のCan Do、牧草フィーダーはラビットフィットパンの網を取ったもの、かまくらとベット(姉モルズケージ内)はわらっこ倶楽部さん、ハウス(屋根)はハンドメイドです。

 

姉モルズにはペットシーツを使っているんですが、ろくちゃんは噛むので使っていない、そして今回来宿される子たちにも使わない予定です。

や、かまくらの下なんかには試してみようかな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

あとうちは順番にケージ扉を開放していて、完全フリーに動いてもらう時間を作っています。

 

 

 

 

 

 

今回の配置換えでろくちゃんの前にスペーズができたので、ウッドトンネル?ウッドバー?ごめんなさい名前を忘れてしまった(^^;) それを置いてプチ休憩所にしてみたところ

 

 

 

 

 

早速がんこが陣取っていました♪

今日こちらは25℃を指したので、風が通る所は気持ち良いね(^^)

 

 

 

 

 

全体撮影した動画です(どんだけ撮るの〜笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じで

 

こちらでは窓側に実験モルズ、壁側にセンターモルズに泊まっていただきながらまたブログを更新させていただきますので、関西圏内でモルモットの里親にと考えられている方はご検討よろしくお願いしますm(_ _)m

お問い合わせはHPから。

 

 

 

実験室からの子たちは生後2ヶ月ほどの短毛アルビノ、センターからの子たちは2〜3歳の巻毛です。

 

 

 


 

 

CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/

Twitter:@critter_line

Instagram:@critter_line

 

ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item

※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。

 

グッズ参加イベント

2017年5月20日(土)〜21(日) GESSHI PARTY〜ゲシパ〜@大阪

2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web

※5月31日までモルモットマーケットへの出展者さん、動画撮影者さん大募集!

AD