ちゃちゃ丸くんとろくすけくんの記事は "里親さん募集中" として更新させてもらっていたのですが、女の子の記事がなかなか更新できずにおりましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

日が空いてしまったので、今の状況の要約です。

 

さくらちゃんはビタミンC欠乏症により要療養(現在募集準備中)

ごまちゃんととっちーは先月募集開始したところすぐにお問い合わせがあり、とっちーは無事トライアル経て本格的なお迎え入れが決定いたしました!

 

 

 

 

 

とっちー!報告が遅くなってごめんよ!(汗)

 

お名前はとっちー改めちょこちゃんに(^^)

そしてこちらお迎え入れ後にご家族の方からいただいたお写真。

 

 

 

先住さんがいるお家なんですが、専用のお部屋でくつろがせてもらっている模様!

こちらにいる時は好奇心旺盛だけど怖がりさんというイメージだったけど、既に手からも食べてくれるようです!(^^)

 

 

 

美味しい野菜や野草、たくさんの部屋んぽでこれから快適に過ごしていけますように。

 

ご家族のみなさん、どうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m

 

 

 

 

ちょこちゃん、少しの期間だったけど、こちらにも寄ってくれてありがとう。

可愛らしい性格でナチュラルなあなたは本当に魅力的です(*^^*)

 

また会いに行くからねーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして同じくお問い合わせがあり、トライアルに向けて待機中だったごまちゃんなんですが、数日前から元気ない、さらに頬が膨れている、触ると硬い・・・。

 

 

 

 

 

 

 

これ、腫瘍じゃ・・・

 

という不安と共に、本日病院へ。

 

 

 

 

 

結果膨らみの正体は膿で、とりあえず抜ける分を抜き取ってもらいましたが、原因が正確に分からない。

 

MRIという手もあったけれど今日の今日でリスクが高くでできなかったので、先生とお話し、ひとまず抗生物質で経過観察しようということになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらちゃんはいつものように動向、歩行の確認、ビタC強化薬だけもらいました。

変わらず脱力感がありバランスがとりづらい時があるけれど、体重も増え(880g)快方に向かっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰宅後。

 

 

お掃除前でごめんなさい(^^;)

 

 

 

 

そして夕食。

診察で疲れただろうとは思いますが、ふたりとも問題なく食べてくれました。

 

 

 

ごまちゃんの膿全てを抜きとることは今日できなかったんですが(そうするには切開手術しなければいけない)抜き取ってもらえて、少し楽になった様子。

 

 

 

 

 

 

 

昨日なんかは食べづらそうだったから一安心・・・m(_ _)m

 

 

 

 

 

お薬が効いて酷くならなければ良いけど、多分これからも "膿が溜まる→抜く→お薬" を繰り返すことになると思うとの診断だったので(もしくは全身麻酔、手術に踏み切る)色々と考えてしまうな・・・。

 

でも腫瘍じゃなくて本当に良かったし、これから一緒に治療していけるっていうのも本当に良かった。

 

 

 

 

ごまちゃんの里親にと挙手してくださったご家族には1番にご報告し、少し時間を置いてからお返事いただけることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

まぁまぁまぁ!!!

ごまちゃん、そしてさくらちゃんも、まだまだこれから!

一緒に頑張ろうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CRITTER LINE(HP):http://critterline.wixsite.com/cavy

 

Twitter:@critter_line
Instagram:@critter_line

ONLINE SHOP(Creema): https://www.creema.jp/c/critterline
ONLINE SHOP(minne): https://minne.com/critter-line

ONLINE SHOP(SUZURI):https://suzuri.jp/CRITTER_LINE

For over sea(BASE):https://critterline.thebase.in/
※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。

 

2017年5月20日(土)21(日)に大阪で開催されるGESSHI PARTY〜ゲシパ〜(おこめおさん主催)にグッズ参加させていただきます。

 

 

AD