昨日ふたりのことを更新させていただいたばかりなのですが、手の裏のことを記載し忘れていたので再度。




こちらのろくすけくんの手の裏。










以前の飼育環境に伴うもので、両手共に角質がベロベロと(^^;)

一応先っぽの切れそうな部分は整えたんですが、皮膚と繋がっていて出血してしまうので根元から切れず現在この状態です。




特に心配なしなんですが、足裏と同じく負担のかからないような床材で生活することが必要で、支障が出ないよう今後も定期的に見て整えてあげなければいけないため、お世話の可能な方よろしくお願いいたしますm(_ _)m









一方ちゃちゃ丸くんの手の裏はこちら。







左手(黒いほう)が少し膨らんでいるような気もしますが、足裏と同じく痛がっている様子も歩きにくい様子も見受けられないので要経過観察というところ。














チモシーは1番刈と2番刈、食いつきが変わるのでアルファルファも少量混ぜ入れていますが、1日1回軽くひとつかみをパラパラ。




野草を採れる時は採りますが、お野菜はこんな感じです。



ビタミンCを摂ってもらえるよう、今のところ赤パプリカは毎度買うようにしています。







ペレットフードは "モルモットセレクション PRO" "モルモット恵" "ケイビークイジーン" "モルモットフードソフト" "ビタミンCサプリ" を入れていたんですが、モルモット恵が少し残り、ビタミンCサプリは全く食べませんでした(^^;)

なので牧草タブレットのビタミンC(OXBOW)に変えてみたところ、食べきってくれたので割って入れています。















そしてそして、今日ふたりにこんな姿が見られました。







交互に上を向いてるから、何かあるのか匂いがするのかなと思っていたんですが、なんと鼻の高さ対決をしているんですって!Twitterで教えてもらったんですが、どちらが優勢か決めているとのこと!


は、は、初めて見た〜っ!


クイッ、クイッ、クイッと顔を上げて、その後は特に発展しませんでしたが、もしかしてどちらがボスか決まったのかしら。












ちゃちゃ丸くんとろくすけくんの里親さんを、関西圏内で募集しています。
お問い合わせはHP(http://critterline.wixsite.com/cavy)から。
9つのお迎え入れ条件に問題なく当てはまり、承諾してくださる方のみお問い合わせ願います。





 

CRITTER LINE(HP):http://critterline.wixsite.com/cavy

 

Twitter:@critter_line
Instagram:@critter_line

ONLINE SHOP(Creema): https://www.creema.jp/c/critterline
ONLINE SHOP(minne): https://minne.com/critter-line

ONLINE SHOP(SUZURI):https://suzuri.jp/CRITTER_LINE

For over sea(BASE):https://critterline.thebase.in/
※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。

 

2017年4月に大阪で開催されるGESSHI PARTY〜ゲシパ〜(おこめおさん主催)にグッズ参加させていただきます。

 

AD