先日保護となった5匹のモルモットさんたち。
こちらに来てから早5日が経ちました(^^)
当日の様子はこちら→http://ameblo.jp/critter-line/entry-12242404409.html






女の子3匹と男の子2匹なのですが、男の子がもうすっごく慣れていて全く動じず、健康状態も良好なので早速里親さんの募集を開始させていただきます!

関西圏内の方でモルモットの里親にと考えられている方は、ご検討よろしくお願いいたしますm(_ _)m









さて、一昨日仮名が決まり、こちらではちゃちゃ丸くんとろくすけくんと呼ぶことになりました!(^^)




綺麗な茶色が2色で茶茶丸。
模様が6に見えるので6助。

※3年前に迎えていただいた茶々丸くんと同じ名前(*^^*)→【里親さん決定!2014/12/19 男前ことちゃちゃまる君とずしおう君】→http://ameblo.jp/critter-line/entry-11966479206.html









ちゃちゃ丸くんは女の子並の可愛らしさ!
ろくすけくんは目が若干ブルーがかったハンサムボーイです〜!









引き取り前もふたり一緒に暮らしていた様子だったので、今のところこちらでも一緒に暮らしてもらっています(^^)

もっと広くしてあげれたら良いのだけど、現在2×3ネット(80cm×120cm)です・・・ごめんねー(^^;)















たまにグルグルしてる時もあるけれど(こんな感じ↓)







噛み付いたり乗っかったりはせず、うまく波長を合わせながら良い感じに意識し合っておられます。


















ちゃちゃ丸・ろくすけ:ふたりで入る時もあるよ〜♪







体重はどちらも1kgほどで、年齢は2歳程度だと思われます。
状態良好なんですけれど、以前の環境に伴うもので足裏に赤みと固まりがあります。
血が出たり内部まで炎症を起こしているわけではないので表面だけの症状なのですが、とにかく足元をやわらかくして負担を軽くしてあげる&清潔に保ってあげるで様子を見てあげてくださいとのこと。

初診にてお薬は出ませんでした。







ちゃちゃ丸くん












ろくすけくん













こちらに来てからまだ日は浅いですが、よく食べよく飲みプイプイ元気に過ごしていますので、ご家族として迎えてくださる方からのご連絡をお待ちしていますm(_ _)m

お問い合わせはHP(http://critterline.wixsite.com/cavy)から。
9つのお迎え入れ条件に問題なく当てはまり、承諾してくださる方のみお問い合わせ願います。




















 

CRITTER LINE(HP):http://critterline.wixsite.com/cavy

 

Twitter:@critter_line
Instagram:@critter_line

ONLINE SHOP(Creema): https://www.creema.jp/c/critterline
ONLINE SHOP(minne): https://minne.com/critter-line

ONLINE SHOP(SUZURI):https://suzuri.jp/CRITTER_LINE

For over sea(BASE):https://critterline.thebase.in/
※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。

 

2017年4月に大阪で開催されるGESSHI PARTY〜ゲシパ〜(おこめおさん主催)にグッズ参加させていただきます。

AD