• 08 Mar
    • 【里親さん募集準備中!】女の子モルモットのごまちゃん、さくらちゃん(4)

        ちゃちゃ丸くんとろくすけくんの記事は "里親さん募集中" として更新させてもらっていたのですが、女の子の記事がなかなか更新できずにおりましたm(_ _)m           日が空いてしまったので、今の状況の要約です。   さくらちゃんはビタミンC欠乏症により要療養(現在募集準備中) ごまちゃんととっちーは先月募集開始したところすぐにお問い合わせがあり、とっちーは無事トライアル経て本格的なお迎え入れが決定いたしました!           とっちー!報告が遅くなってごめんよ!(汗)   お名前はとっちー改めちょこちゃんに(^^) そしてこちらお迎え入れ後にご家族の方からいただいたお写真。       先住さんがいるお家なんですが、専用のお部屋でくつろがせてもらっている模様! こちらにいる時は好奇心旺盛だけど怖がりさんというイメージだったけど、既に手からも食べてくれるようです!(^^)       美味しい野菜や野草、たくさんの部屋んぽでこれから快適に過ごしていけますように。   ご家族のみなさん、どうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m         ちょこちゃん、少しの期間だったけど、こちらにも寄ってくれてありがとう。 可愛らしい性格でナチュラルなあなたは本当に魅力的です(*^^*)   また会いに行くからねーっ!                                 そして同じくお問い合わせがあり、トライアルに向けて待機中だったごまちゃんなんですが、数日前から元気ない、さらに頬が膨れている、触ると硬い・・・。               これ、腫瘍じゃ・・・   という不安と共に、本日病院へ。           結果膨らみの正体は膿で、とりあえず抜ける分を抜き取ってもらいましたが、原因が正確に分からない。   MRIという手もあったけれど今日の今日でリスクが高くでできなかったので、先生とお話し、ひとまず抗生物質で経過観察しようということになりました。                         さくらちゃんはいつものように動向、歩行の確認、ビタC強化薬だけもらいました。 変わらず脱力感がありバランスがとりづらい時があるけれど、体重も増え(880g)快方に向かっています。                             そして帰宅後。     お掃除前でごめんなさい(^^;)         そして夕食。 診察で疲れただろうとは思いますが、ふたりとも問題なく食べてくれました。       ごまちゃんの膿全てを抜きとることは今日できなかったんですが(そうするには切開手術しなければいけない)抜き取ってもらえて、少し楽になった様子。         ごまちゃんの顎の腫れの正体は、膿でしたm(_ _)m 腫瘍かと思ってすごく心配していたのでとりあえずの安心感はありますが、継続的な治療が必要になりそうです。 ・ また後ほどブログを更新させていただきますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ・ ・ ・ #モルモット #モルモット里親 #モルモット飼育 #adoptdontshop #guineapigs #guineapig #cavy #cavylover #cavylife critter lineさん(@critter_line)がシェアした投稿 - 2017 3月 8 2:13午前 PST         昨日なんかは食べづらそうだったから一安心・・・m(_ _)m           お薬が効いて酷くならなければ良いけど、多分これからも "膿が溜まる→抜く→お薬" を繰り返すことになると思うとの診断だったので(もしくは全身麻酔、手術に踏み切る)色々と考えてしまうな・・・。   でも腫瘍じゃなくて本当に良かったし、これから一緒に治療していけるっていうのも本当に良かった。         ごまちゃんの里親にと挙手してくださったご家族には1番にご報告し、少し時間を置いてからお返事いただけることになりました。               まぁまぁまぁ!!! ごまちゃん、そしてさくらちゃんも、まだまだこれから! 一緒に頑張ろうね!                   CRITTER LINE(HP):http://critterline.wixsite.com/cavy   Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line ONLINE SHOP(Creema): https://www.creema.jp/c/critterline ONLINE SHOP(minne): https://minne.com/critter-line ONLINE SHOP(SUZURI):https://suzuri.jp/CRITTER_LINE For over sea(BASE):https://critterline.thebase.in/ ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   2017年5月20日(土)21(日)に大阪で開催されるGESSHI PARTY〜ゲシパ〜(おこめおさん主催)にグッズ参加させていただきます。    

      11
      テーマ:

プロフィール

CRITTER LINE

性別:
女性
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
幸せなモルモットが増えるよう、行き場のないモルモットの保護譲渡活動をしています。家族モルは4匹。全国...

続きを見る >

読者になる

AD






【リンク】

▶LEYL-INEさん(http://ley-line.info/)
大阪で主に大型犬の保護譲渡活動をされています。譲渡会やチャリティーバザー、講義等も行っておられるすごく素敵な方ですので是非訪問を。

▶ひだまりとひるねの会さん(http://ameblo.jp/daniel-family/)
主にブルドッグ、行き場を失った犬猫の保護譲渡活動をされています。日常ブログを頻繁に更新されていますので是非訪問を。

▶もよままさん(http://ameblo.jp/ku0120mi/)
近畿圏でモルモット含む小動物、猫の保護譲渡活動をされています。多岐に渡って色々な動物の保護活動されておられる方ですので、是非訪問を。

▶モルモットハウスくにたちさん(https://moruhousekunitachi.wordpress.com/)
東京を中心とした関東圏で、モルモットの保護および里親さん探しをしておられます。色々な知識を生かされている活動者さんですので、是非訪問を。

▶3FURRY CAVIESさん(https://3furrycavies.thebase.in/)
小動物用の飼育グッズを販売されている作家さんです。モルモット用品の配送に当切手とマスキングテープを使用してくださっています。

▶わっか家さん(http://wakkaya.jimdo.com/)
ハンドメイドグッズを制作されている作家さんです。販売利益の半分を当保護モルモットに充ててくださるポストカード(ワピコちゃんのポストカード)を販売してくださっています。

▶CHOBI_KOGEさん(https://chobikoge.thebase.in/)
ハンドメイドでモルモット用品を制作されている作家さんです。ごちぽんというアプリから発送されるモルモット用品に、当フリーペーパーを入れてくださっています。

▶スキニーギニアピッグ園さん(http://skinnyguineapigs.com/)
スキニーモルモットを大切に自家繁殖されているブリーダーさんです。個々の様子や飼育の様子まで綴られていて、生まれた赤ちゃん、両親の様子が分かる繁殖をなさっています。



カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。