サイクルロードイトーのスタッフBlog

埼玉県さいたま市に2店舗あるバイク専門店サイクルロードイトーのスタッフブログ


テーマ:
さいたま市中学生職場体験事業
『未来くるワーク』

以前のブログでもご紹介いたしましたが、

11/19~21の3日間

サイクルロードイトー両店に

4人の中学生がやって来ました。







開店準備のバイク並べから
掃除、植木の水やりに始まり

「いらっしゃいませ!ありがとうございました。」の発声練習‼︎

ほかにも出来ることは色々やってもらいました。


部品のオンライン発注や


photo:01





空気圧調整など点検整備のお手伝い。



photo:02





タイヤ交換の修理体験



photo:07





ブログの作成などetc…



photo:04




そのほかにも

区役所登録や大宮陸運局への車検、バイクの引き上げお届けに同行したり、郵便局の整備施設の見学など、休む暇も無いくらい色々体験してもらいました。










そこに現れた工具販売のスナップオンさん!


photo:05


男気溢れるヒョウドウ代表から

「好きな工具持って行きなっ!」

と言う声がかかるのをずっと待っていましたが…



















なんとか

SnapOn特製メジャーを頂きました!


photo:06



真面目に働いていると良いことがあるね!
(°∀°)b
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

サイクルロードイトーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。