久々に経営書(といっていいと思います)の類を読みました。

PMOと専門性の高い題材ですが、そのような言葉を知らない人でも非常に役に立つ内容でした。
特に、組織が大きくなってきて、なかなかプロジェクト(具体的な企業活動)がうまく動かない、管理しずらいな、と思っている経営者、管理職の方には、解決策を考えるにあたっての参考になると思います。

おそらく著者自身が多くの経験を積んでいるためと思いますが、内容が具体的で、読みながら具体的にいろいろイメージしやすく、また、実際にあるんだよな、と思いながら読み進めることができると思います。

巷にあるれている、有名人の経営書より役に立つのではないでしょうか。

PMO導入フレームワーク ~プロジェクトを成功に導く、人・組織・プロセス・ツール~/高橋 信也
¥2,310
Amazon.co.jp