【新潟市・東京都内】マインドマップで受験勉強、就職活動、起業に勝つ!一生頼れる自分の作り方

新潟市と東京都内で、
頭の整理術「マインドマップ」で受験勉強・就職活動を勝てるあなたに。また女性起業家・個人事業主のブランディング・才能開花のサポートをします。
■マインドマップ(R)ThinkBuzanインストラクター
■ブログブランディング・ホームページ制作


テーマ:
● 【募集中】起業家のためのマインドマップ初級講座(2時間)

才能開花マインドマップインストラクターの、関亜紗子です。

私は「優しい起業家がしっかりと成果を出せる幸せな毎日をつくる」
そのために、お仕事をさせていただける
この日々を、本当に本当に、幸せに思っています。



私は会社員時代にマインドマップに出会いました。

当時、私は、毎日残業続きで、
仕事が終わらない自分に悩んでいました。

持病のアトピーも悪化し、
このまま自分の人生が終わるのが嫌だ!
と思った結果、

手あたり次第、様々なセミナーを、受けてみました。

スケジュール管理のセミナー、

コピーライター養成講座、

速読ができるようになるセミナー、

自己啓発のセミナー
などなど…

たくさんのセミナーを受けました。

だけど、いまいちピンと来ないどころか、
ますます混乱していきました。

そんな時に出会ったのが、マインドマップです。


「仕事の効率が上がる」と書いてあったので、
藁にもすがる思いでした。

マインドマップのセミナーを受けてみて、
まず、なぜほかのセミナーで、
私がますます混乱したのかがわかりました。

それは、根本的に、自分の方向性が定まっていなかったからでした。


その状態で、スケジュール管理や、
コピーライティングや、
速読や、
自己啓発を学んでも、
ゼロに掛け算をしていくようなものでした。

マインドマップを学んで、
自分の頭の中を整理したことで、

わたしは、自分の人生の方向性を
見つけることができました。


さらに、マインドマップは、
日常の様々なことに、
非常に実践的で、効果的なもの
でもありました。

私は、仕事のあらゆるシーンで、マインドマップを使い始めました。


そして、マインドマップを習って、
半年後には、
私は、定時である19時には、
退社できるようになっていました。


嬉しくて、泣けたのを、今でも覚えています。

「こんなに素晴らしいノート術を、
私の人生を変えてくれたノート術を、
もっと多くの人に知ってほしい!」

そんな思いから、2014年の6月に独立しました。

今では「混乱することなく、楽しく前に進んでいける起業家」が、
ひとりでも増えるように…この講座をつくりました。


起業家のためのマインドマップ初級講座

「頑張っても、頑張ってもとにかくやることが多い…。」

「毎日、いつの間にか夕方になっていて、やることに追われている…。」

「今の自分は何を大切にして、どんなこと軸に仕事を進めればいいのか?」

「もっと早く、この膨大な情報を整理できて、行動できたらなあ…」

そんな風に思う、起業家・個人事業主の皆様にに、一人でも多く伝えたいツール、
「マインドマップ」のセミナーです。




マインドマップを使うと、どんなことができるようになるんだろう?

マインドマップの1日講座を受けようか、迷っている…。

自分なりにマインドマップを描いているけれど、
本当にこれで効果が出ているのかな?

そんな風に悩んでいらっしゃる方も、ぜひ一度ご検討ください^^


こんなことで悩んでいませんか?

・起業したばかりで、やることがとにかく多くて、追いつかない

・やるべきことに追われて、毎日が忙しくて疲れ切ってしまう。

・お客様との関係に悩んでいる

・お友達しかお客様がいない

・お友達がお客様になってくれているから、なかなか値上げできない

・安い価格で販売してしまい、体ばかりが疲れている

・お客様に喜んでもらえるサービスであるか自信がない

・メディアでどんなふうに自分を発信したらよいのかわからず、成果が出ていない

・メディアで発信しているのに、集客がうまくいかず、事業が伸び悩んでいる。

・やりたいことがあるのに、「今の自分ではまだ不十分だ」と形にできてないことがある

・完璧主義で、いつもギリギリまで手をつけられない


大切なことは…

マインドマップというノート術に出会ってから、

「要領よくやる」=「脳を効率的に働かせ、楽しく、短時間で最大効果を出していくこと」
であるとわかったのです。

脳は、「楽しいこと」や「わくわくすること」で、活性化します。


「つらい」、「つまらない」、「面倒くさい」、「早く終わらないかな」そう思ってやっていると…

脳は、本来の力の半分も力を発揮してくれないのですね。

だから、大切なことは…

●脳を正しく活性化させる方法を知ることなのです^^



そうすることで、

●自分にとって必要な情報が整理できるようになります。

●自分にとって不要なことをやらなくて済むようになり、時間に余裕ができます。

●自分にとって最も成果が上がることだけに集中できるようになります。

●届けたいお客様を知ることができます。

●届けたいお客様へ、集中して、思いを言葉で伝えられるようになります。

●集客が楽になり、毎日に余裕がでます^^

これらも体感・体験していただけるのです^^


マインドマップを使いこなせるようになると…

「今、自分にとって大切なこと」がわかるようになります。

ものごとの優先順位がつけられるようになります。

仕事を効率的に終わらせることができるようになり、より売り上げが上がるようになります。

クライアントの問題解決力が向上します。

記憶力が上がり、クライアントの情報を、たとえ5年前のことでも、すぐに思い出すことができます。


そうすることで…

自分のやりたいこと・大切なことに、集中できるようになります。

集中できるようになると、
どれから手をつけてよいかわからなかったものも、
手が動くようになります。

迷いなく手を動かせるようになると、
作業の効率が上がって、
仕事が早く終わるようになります。


仕事が早く終わると、
より、自分が集中したい事業の改善に力を注ぐことできます

自分の好きな仕事に身を打ち込めるようになると、
お客様の効果もより出やすくなります。

お客様の効果が出て、より役に立てるようになると、
お客様から感謝されます。

お客様に感謝されると、口コミで仕事がどんどん増えて
しかも、大好きなお客様たちばかりに囲まれて仕事ができるようになります。

大好きなお客様たちに囲まれて仕事ができると、
ますます仕事が楽しくなります。

やりたかった夢や楽しい時間が増えることで、
どんどん自分の理想の状態に近づいていきます。


マインドマップを使って、実際にこんな効果が出ています

・自分のやりたいことを、どんどん叶える力を最大限に発揮できます。

自分に自信がついて、どんどん魅力がついていきます。

他人の目を気にせず、自分の人生を生きられるようになります。

・とにかくやりたいことに集中できるようになります。

また、マインドマップを使うと、こんな効果もあります。

仕事・勉強の理解スピードと記憶力が飛躍する

このように、マインドマップで脳を最大効率で使うことができるようになります!

すると、あなたの人生の、夢を叶える速度が加速します^^

セミナー内容

1.マインドマップとは何か?  

2.マインドマップの使い方

3.マインドマップで自分の強みと軸を見つける方法

4.マインドマップであなただけのサービスをつくる方法

5.マインドマップで効果的にメディアで発信する方法


日程

【第7回】 2016年4月6日(水)10時~12時(受付9:50~)残席あり
【第8回】 2016年4月18日(月)14時~16時(受付13:50~) 残席あり

場所

恵比寿駅から徒歩5分の会議室
※お申込みくださった方へ詳細をご連絡いたします。

・JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン「恵比寿」駅 東口より徒歩5分
・東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅1番出口より徒歩5分


講師

自分をデザインできる人を増やす講師

Think Buzan公認マインドマップインストラクター
関亜紗子

参加費用

5,400円(税込)※事前お振り込みをお願いしております。


お申込み方法

以下のフォームよりお申込みください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/da7ff020335273




ご縁をいただける皆様との出会いを、心から、楽しみにしております!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自分をデザインできる人を増やす講師:関亜紗子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります